
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息抜き飲み会

私、今日は飲み会の予定だったんですけど。

子2人がインフル中だし、さすがに無理かなぁと思っていたら
「2人とも熱もなく元気だし、行ってきなさいよ」とゴロウ。


DSC_2199.jpg


お言葉に甘えまして。
楽しすぎて、いい息抜きとなりました。





もちろん1次会で帰りましたとも。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2013/01/13 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インフル第2号

インフルエンザ第2号、出ました。


2号


やっぱりね。
3人の中では、一番体弱い系ですから。





第3号は、誰ですか?
ガイコツよろしくー!
[ 2013/01/12 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

鏡餅弁当

今年、初弁当です。


DSC_2198.jpg


DSC_2201.jpg


サブロウのお弁当、今日は鏡開きですし
鏡餅弁当のつもりで作ったというのに
子たちが、ヘビ弁当だと言い張るもんですから。

「ヘビは何に乗ってるでしょう~?」と苦し紛れに質問したら
タロウ:「雪だるま?」
サブロウ:「ごはん!」と。


だから、鏡餅ですから





保温弁当(茶色弁当)が始まりました。
br_banner_hebi2013.gifよろしくー!
[ 2013/01/11 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

インフル第1号

昨夜の話なんですけど。
ジロウのクラスのR君とT君が、インフルエンザで学校を休んだそうで。
ジロウと、「かわいそうにね~。ずいぶん罹るの早かったね~。」
なんて他人事のように話していたんですけど。

その7時間後(午前3時)に、ジロウが熱を出しまして。
その7時間後(午前10時)に、インフルエンザA型陽性出ました。


DSC_2194_20130110191208.jpg


人の心配している場合じゃありませんから。





ジロウのクラス、明日から学級閉鎖です。
ガイコツよろしくー!
[ 2013/01/10 16:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

新車の理由

新学期です。
やっとです。小学校は昨日。


新学期


そんなことよりですね。

幼稚園バスが、いきなり新車になっていまして。
みんなで「良かったねー」なんて喜んでいたんですけど。

バスの先生が一言。
「サブロウ君たちに壊されちゃったもので~。」と。

え?
一瞬にして、笑顔も固まりましたが。


そういえば。
先日の終業式の帰りのバスの中で、前の座席にあいていた穴から
スポンジ(?)を取り出しまくったらしくてですね。アホです。
そのカスが、辺りに散乱していたことがあったんですよね・・・・。


バス


保育料がいきなり値上がりしたら、うちのせいかもしれません。スマン。





ついに車を壊しました。
ガイコツよろしくー!
[ 2013/01/08 09:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(4)

今年も凶

やっと初詣です。

ほとぼりも冷めた頃の5日の夕方。ガラガラでした。
屋台も全部閉まっていて、子たちご立腹でしたが。


DSC_2192.jpg



恒例のおみくじですが。

凶


私・・・・・・大吉
ゴロウ・・・・・吉
ジロウ・・・・・吉
サブロウ・・・大吉

凶は、タロウでした。





三振王になりませんように。
br_banner_shishi.gifよろしくー!
[ 2013/01/05 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々ハンバーグ

ゴロウ、ハンバーグを作ってくれました。


DSC_2183.jpg


DSC_2187.jpg


お疲れさまでした。みんな大喜び。





本人は、プレーンハンバーグでした。
こたつよろしくー!
[ 2013/01/04 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(4)


