fc2ブログ

新幹線弁当

タロウは明日、サッカークラブの雪山遠足です。
みんなで新幹線に乗って、新潟まで行くそうです。


そりゃ~も~、楽しみで仕方がない様子でして。
ここ数日は、妙にハイテンションでウルセーウルセー。




というわけで、今日のお弁当は。


20090123064610.jpg

新幹線弁当です。


タロウが、「サンリオの新幹線はイヤ!」と生意気なことを言うもんで
仕方がないので上のタロウのお弁当は、本物の新幹線にしました。



しかし!ゴロウがボソッと
「この形の新幹線はもう走ってないけどね・・・・」と!



そうなの?・・・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





私の中での新幹線はコレだったんですけど
0系
この形は古すぎて、もう走ってないそうなんですよ!




驚いて、最近の新幹線について調べてみたら・・・・

100系  300系  500系

700系  やまびこ  ドクターイエローT4

なんじゃこりゃ。 前、長っ!



いつの間にか、新幹線も進化していたようです。
朝っぱらから、かなりビックリしました。





でも!

ジロウの、サンリオのシンカンセンは永遠よね
と思いつつ、一応念のため調べてみたら・・・・・・・・



シンカンセン


変わってるし。・・・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






今日のブログタイトルは、
『古すぎて誰も知らねー新幹線弁当』に訂正するべきですか?
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/23 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)
そうそう0系はもう走ってないのよ…・゜・(PД`q。)・゜・
このまん丸顔が大好きだったんだけどね…去年で終わったのかな?
にしてもボソッと言ったんだ~(*´∇`*)
可愛いジロウちゃんっ

明日行きますっよろしくね☆
[ 2009/01/23 23:58 ] [ 編集 ]
新幹線が進化してるのは知ってたけど、サンリオのキャラまで変わってるなんて知らなかったわ~
黄色いのまであるのね~
[ 2009/01/24 15:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
栗きんとんさんへ
0系は去年まで走ってたんだ~(@_@)
そんな昔の話じゃなかったんだね(汗)
なんか、最近の新幹線は顔が長いよね。
それが早く走れるんだろうけどさ。
私もやはり、新幹線=0系ですヽ(;∀;)ノ

ぽるぽるさんへ
サンリオのシンカンセン、ビックリでしょう~?
今までのシンカンセンは隅っこに追いやられて
新しい顔長のシンカンセンがメインになっちゃってさ。
黄色いのはドクター何とかっていうらしい。
新幹線なのかな?よくわからん(θωθ)/~
[ 2009/01/25 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する