
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツタージャ弁当

2日間、ポケモン系弁当だったもんですから。
3日目の今日も、ついでにポケモン系です。


カレンダー

例のいらねーカレンダー。(しつこい?)
明日からの12月が、こんな感じですので。


ツタージャ

ツタージャの12月っぽい弁当。


さすがに私も、3日連続弁当は何かと疲れますので。
内心、ゴロウの弁当面倒クセ~と思っていたところ。

今日は珍しく午後出勤なので、お弁当はいらないそうです。ラッキ~!
「作る気満々だったのに残念~」と、笑顔で言っておきました。





お昼ごはんは、誰が作りますか?
ツリーよろしくー!
[ 2012/11/30 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ピカチュウ弁当

今日は木曜日ですが、お弁当なのです。

そんなことよりですね。
昨日のお弁当のピカチュウっぽいアレの件ですが。

昨日の

幼稚園でお友達に、
「似てな~い。」だの
「耳が無くてヘ~ン。」だの
「なんかヘタクソ~。」だの
散々な言われようだったようでして。

あのですね。
本気出してませんから。

なんなら、本気出しましょうか?


ピカチュウ


ミジュマル

ピカチュウ弁当。&ミジュマル弁当。


文句ありますでしょうか?





我ながら、大人気ねー(; ̄ー ̄A
きのこよろしくー!
[ 2012/11/29 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

サトシ弁当

先日、ゴロウにマックの買い物を頼んだら
ポケモンカレンダーを買ってきたんですけど。


カレンダー


大喜びのサブロウ、サトシ希望だそうです。

サトシ


モンスターボール

サトシ弁当。&モンスターボール弁当。


ゴロウ曰く、「マックのケイタイクーポンに騙された。」と。
クーポンが消えてどーのこーのと、ごちゃごちゃ言ってましたが。

いや、誰も騙していませんから。
カレンダー、いりませんから。





グラコロって、小麦粉バーガーですよね。
落ち葉よろしくー!
[ 2012/11/28 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

面倒アレンジメント

幼稚園のPTA関係の研修会のようなものがありまして。
わたくし、一応四役ですから。参加してきたんですけど。

【トロッケンゲシュテック】 (???聞いたことねー。)
枯れた木の実やスパイスを使って、クリスマスキャンドルを作るそうで。


木の実


あのですね。
私、こういったアレンジメント的なことには全く興味がなくてですね。
っつーか、むしろ嫌いなんですよ。チマチマコマゴマ面倒クセー。

でもね、そんなこと言えませんから。
わたくし、四役ですから。一応。


キャンドル



集中したら、非常~に腹が減りましたので。

とんかつ


ごはんとキャベツ、もちろんおかわりしました。





ユーカリの実がいい匂いすぎたので
作成中ずーっと嗅いでいました。
柊よろしくー!
[ 2012/11/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

蕎麦希望

そんなわけで、二日酔いですので。


お蕎麦


冷たい蕎麦が、うますぎるー。





蕎麦湯をおかわりしまくりました。
りんどうよろしくー!
[ 2012/11/26 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

得意のサンドイッチ

パパ抜き4家族で、飲み会でした。


パーティ


「一日野球で忙しかったので~エヘヘ」と言い訳しつつ
いつものサンドイッチを買っていきましたが。

同じ野球に行っていたちーちゃんは
ちゃんと手作りごはん持参でした。エヘヘ。





4時間でビール3ℓ。楽しすぎました。
落ち葉よろしくー!
[ 2012/11/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほぼ坊主

私の中では、坊主頭にするのは6年生くらいが
ちょうどいいんじゃないかと思っていまして。

私が子たちを1000円カットに連れて行くときは
今までは強引にソフトモヒカンにしていましたが
今回、ゴロウがタロウを連れて行ったんですよねー。


坊主頭


タロウ、しきりに坊主頭を希望したそうです。
ゴロウ、その熱意に負けてしまったそうです。


でもですね。

坊主?


このとおり、本当の坊主ではないのです!





ほぼ坊主ですけどね。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/11/24 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(4)

こたつ犬

うちのシロウ(犬)、この時期はずーっとこたつの中にいますが。


こたつ


本当に犬なんでしょうか?





一日に3回くらいしか、姿を見かけません。
猫よろしくー!
[ 2012/11/22 22:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

黒白う○こ

汚い話で申し訳ないんですけど。

本日21日が、年に一度の人間ドックだったことをすっかり忘れて
日曜日は実家で、赤ワインをガンガン飲んじゃったわけですから。

昨日の検便、赤ワインう○こだったんですけど。大丈夫でしょうか?
(赤ワイン好きな方には、この意味がわかってもらえると思います。)


それより何より。

衣装

知り合いに会わないように、必死でした。





ちなみにさっきは、バリウムう○こでした。
スノーボールよろしくー!
[ 2012/11/21 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

クレヨンしんちゃん弁当

サブロウ、ついに“クレヨンしんちゃん”にハマりましたので。


しんちゃん


シロ

クレヨンしんちゃん弁当。&シロ弁当。


前々から、ドラえもんからの流れで何となく見てはいたんですけど
最近は必ず録画をして、毎日毎日ゲラゲラ笑いながら見ています。


鑑賞中


まぁ、しんちゃんと同じ年頃ですしね。
しんちゃんと同じひまわり組ですしね。
しんちゃんと同じく、アホですしね。





真似して尻を出しませんように。
ひまわりよろしくー!
[ 2012/11/21 12:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

魅惑のケーキ

四役関係で、出かけたんですけど。

みんなでちょっとした作業をしたかったので
長居できそうなカフェランチにしましたが。


カフェ


作業中


全っ然足りねぇ。

ご覧のとおり、かなーりオシャレだし
ものすごーくおいしかったんですけどね。
たまには、こんな感じもいいんですけどね。


そんなわけで。
おいしそすぎるケーキも食べたかったんですけど
1peace約1000円ですよ、約1000円!
つまり、ランチ代2000円越え?無理ですから。


KE-KI3.jpeg  KE-KI2.jpeg

3  1


いつか食ってやる~っ!





家に帰ってすぐ、どんぶり飯を食べました。
br_banner_maple_20121120073037.gifよろしくー!
[ 2012/11/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

危うくボッタクリ

『とびだせ どうぶつの森パック』の件ですが。

ずっとネットで探していたんですけど、どこもかしこも
約プラス一万円の高値で売っていやがりまして。
いー加減にしてくれ。楽天、Amazon、ヤフオク!

せっかちな私にしては、よくガマンしたと思います。
おかげさまで、先日の再販分で無事に定価で買えました。


どうぶつの森


危うく、ぼったくられるところでした。





ヨ○バシ.com、エラい。
きのこよろしくー!
[ 2012/11/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おいしいお肉

久しぶりに、実家に遊びに行きました。


肉


エビ


おいしいお肉、ここぞとばかりに食いだめです。
赤ワインもおいしかったし、楽しすぎました





おみやげも、たくさんありがとうございまーす!
br_banner_macaron.gifよろしくー!
[ 2012/11/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガチガチ七五三

サブロウ、七五三です。
雨だというのに。

ま、写真を撮るだけなので、関係ないんですけどね。


前


後

※本番の写真は、緊張のためかブサイク顔になりました。


晩ごはん、何が食べたいか聞いてみたら
サブロウ、「か○ぱ寿司!」と。

私、最近食べたばっかりなような気もしましたが仕方がねぇ。
七五三のサブロウ優先ですので。連れて行きましたとも。


寿司


私、個人的にはあと10皿はいけましたが
途中でやめておきました。¥が怖いので。





何はともあれ良い七五三でした。
雨ですけど。しかもブサイクですけど。
モンブランよろしくー!
[ 2012/11/17 22:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

雑な工作

小学校の、土曜参観でした。


工作


工作2


なんか、雑。 2人とも。





混んでるしサブロウはウルサイし
授業はあまり見られませんでした。
きのこよろしくー!
[ 2012/11/17 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

ウィザードリング弁当

サブロウのコレクションの、ウィザードリングですが。


ウィザードリング


この指輪をウィザードのベルトにかざすと変身できるらしいので
サブロウ、ウィザードライバーを今から心待ちにしている様子です。


そんなわけで。
今日は、ウィザードリング弁当です。


リング

スペシャルウィザードリング&ハリケーンウィザードリング。


1個

ゴロウは、キックストライクウィザードリング。
これはまだ持っていないので、欲しいそうですよ。





ウィザードライバーは、サンタさんにもらうそうです。
ツリーよろしくー!
[ 2012/11/16 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

半そで長パン

サブロウ、本日も半そでですが。

これって……。


あたりまえ


前々から、ずっと気になっていたんですよねー。
まさに、“右足を出して左足出すと 歩ける~”って感じで。





そんなことより、見てるだけで寒いんですけど。
こたつよろしくー!
[ 2012/11/15 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

珍しいランチ

珍しく、回転寿司ランチです。


回転寿司


っつーか、
幼稚園系ランチ歴約7年目にして、初めてかも。楽しい~。





いい気分転換になりました。また行こうー!
ぶどうよろしくー!
[ 2012/11/14 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

残念賞

幼稚園の、マラソン大会でしたが。


マラソン


1位~4位までしかないので、1位が20人くらいいるんですけど。
つまり、約80人中、約30位ってところですかね。

練習では、ずーっと1位だったそうです。

やっぱり、病みあがりですからね。
一週間近く休んでいましたからね。
そりゃ~体力もなくなりますよね、さすがのサブロウも。


でもね、がんばりましたから。


おもちゃ


ご褒美です。残念賞。 
サブロウ、大喜び。よかったよかった。





今年はOK。勝負は来年ですから。
焚き火よろしくー!
[ 2012/11/14 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ハリケーンドラゴン弁当

ウィザードの新しいスタイルの、フレイムドラゴン(赤)を提案したら
「ハリケーンドラゴン(緑)がいい!」と言うんですけど。

ハリケーンドラゴンって、まだテレビで出てきていないですよね?
何で知ってるんだろ?怖~。ゴロウの仕業に違いねぇ。


ハリケーンドラゴン


ベルト

ハリケーンドラゴン弁当。&ウィザードっぽい弁当。


ってことはですね、ひょっとして。

ハリケーンドラゴン弁当、
“全国で私が一番最初に作った”
ってことになるんじゃないでしょうか?






ネタバレ弁当。
ジュエリーよろしくー!
[ 2012/11/14 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

デカデカ大根

幼稚園で、“大根抜き”をしてきました。


大根


とりあえず。
大根の葉を、一気に茹でまくって
刻みまくって冷凍しまくりました。





さつまいも料理の次は
大根料理が続きます。
きのこよろしくー!
[ 2012/11/13 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

靴下の行方

外で靴を脱がないことが、確定な日は。


ブーツ
      ↓
靴下


こうなっていることが、よくあります。





なぜ靴下は、片方ずつなくなるのですか?
ガイコツよろしくー!
[ 2012/11/13 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サボりピザ

タロウ、おかげさまでほぼ治りましたが
今日は小学生は3時間で帰ってきてしまうので
ついでに今日も、お休みしておきました。(サボリ?)

お昼に何が食べたいか聞いてみたら
タロウ、「ピザがいい!」と。

私、最近食べたばっかりなような気もしましたが仕方がねぇ。
病みあがりのタロウ優先ですので。連れて行きましたとも。


ピザ


タロウ、さすがにいつもより少なかったけど
おいしそうに食べていたので良かったです。





私は20切れ程。復活致しました。
br_banner_macaron.gifよろしくー!
[ 2012/11/13 14:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

意外な電話

胃腸風邪【タロウ編】ですが。

本日月曜日に発症希望だったんですけど
まんまと土曜日にキてしまいまして。
その日は野球の練習をお休みしたんですけど。

翌日の日曜日は、わりと元気になっていまして。
ジロウもサブロウも、ピークは一日目だったもんですから
タロウもピークは過ぎた♪軽く済んで良かった~♪と
普通に野球の試合に連れて行っちゃったんですけど。


ピーク
※試合中にゲ○吐きまくって、4回表で力尽きて家に帰りました。


もうね。
(みんなに迷惑かけちゃったなぁ。)
(ハイター、ありがたかったなぁ。)
(みんなにうつしていたらどうしよう……。)
(こんなことになるなら、連れて行かなければよかったなぁ。)
(タロウにもかわいそうなことしちゃったなぁ……。)
などなど、あれこれ悶々と考えていたところにですね。

監督から、電話がありました。(驚!)

お見舞いと労いと励ましの電話でした。
来週からも、がんばろうと思いました。





心配してくれたママ達、ありがとう。(涙)
コスモスよろしくー!
[ 2012/11/12 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

風邪っぴき弁当

サブロウ、やっと食欲が出てきました。復活の兆し。

お昼ごはんに何が食べたいか聞いてみたら、「マック!」と。
さすがにマックは早いですから。胃もビックリしますから。
おとなしく、私がヒマで作ったお弁当を食べてください。


風邪弁当

風邪っぴき弁当。 おうち弁当です。





ジロウは今がピークなので、食欲0です。
焚き火よろしくー!
[ 2012/11/09 12:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

感染源疑惑

実はですね。
サブロウ、おとといから寝込んでいまして。
症状は、【胃痛】【嘔吐】【下痢】。
多分、お腹の風邪だと思います。

更にですね。
ジロウ、今朝から寝込んでいまして。
症状はやはり、【胃痛】【嘔吐】。
多分、サブロウからうつったに違いないと思います。

これって、ノロやらロタやらですよねー。どう考えても。
この場合、とにかく水分摂って出すしかないので
病院には行っていないんですけど。薬効かねーし。

っつーかですね。
感染源は、ひょっとして私ですか? 
例の胃痛騒ぎ。てっきり酒の飲み過ぎだと思っていましたが。

でも、私は【嘔吐】はなかったんですよね~。
潜伏期間が長すぎるような気もしますし。
ゴロウには思いっきり疑われていますが。
そもそもですね。
私自身はいつどこで感染したっつーんでしょうか?


でも、やっぱり私ですかね?


そんなわけで。

プリン


こんな感じで、買いまくっています。罪滅ぼしに。





残すはタロウ。
日曜日は大事な試合があるので
月曜日に発症しますように。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/11/09 12:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

栗弁当

幼稚園で、“やきいも会”らしきものがあるそうなので
今日もお弁当は少なめでOKだそうです。

芋といえば、栗。
栗といえば、柿。ってことで。


栗


柿

栗弁当。&柿弁当。


秋っぽくてかわいいでしょと子たちに見せたらですね。
タロウ、「今日から冬だよ。立冬だから」と。
あ、そーでございますか。





余計なことを知っていやがる。
落ち葉よろしくー!
[ 2012/11/07 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

復活の兆し

先日からの胃炎の件ですが。

痛みはなくなったものの、ずっと食欲がなくてですね。この私が。
やっと今朝くらいに腹が減った感じがしたので、行ってきましたが。


ドリア


10切れしか、食べられませんでした。
記録22切れ。まだまだ万全の状態ではないようです。





それでも、5人中一番食ってるんですけどね。
br_banner_macaron.gifよろしくー!
[ 2012/11/06 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2人仲良く怪我

先日の土曜日、タロウが野球中に右手の親指を突き指しまして。
やはり同じ日に、同じチームのKが左足首を捻挫(?)しまして。

みんなで一緒に、整形外科に行ってきました。


マック


帰りに、みんなで一緒にマックです。





2人とも軽症でした。(ホッ)
りんどうよろしくー!
[ 2012/11/05 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

AKB43

ハロウィンパーティです。第2弾。
あれ?ハロウィン過ぎちゃってるから、ただの仮装パーティ?

ま、楽しければどっちでもいいですわね。
とにかく、パーティです


シダックス


手作り  
たまたま私の誕生日だったのでありがとう~



今回の私の衣装は・・・・。


akb


AKBでした。本当~にスイマセン。





つまり『AKB43』ってことですかね?
ガイコツよろしくー!
[ 2012/11/04 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)


