
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年ぶりドーム

タロウと一緒に行ってきました!東京ドーム!!
子を産んでからは初めてなので、10年以上ぶり!!!


オレンジ


練習


一打席勝負


ビール


中身  ジャビット弁当

焼き鳥  ホットドッグ


ひちょりの怪しいスクイズに、中畑監督が飛び出してきたもんですから。
「原も出て来ーいっ!!」と叫んでしまいました。

周りのおじさんたちに、拍手されました。
タロウは恥ずかしそうにしていました。





だって、酔っ払っちゃったんだもーん。
うちわよろしくー!
[ 2012/08/31 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おうち弁当

おかずも余ったことだし、珍しく気合が入りましたので。

小学生用おうち弁当です。


富士山

タロウ用・富士山弁当。自由研究が富士山だったので。


カービィ

ジロウ用・黄色カービィ弁当。カービィの動画ばかり見てるので。


今日もこのクソ暑い中、学校の補習に行っていますので。
帰ってきたら、みんなで食べようと思いまーす。





あれ?・・・・私の分、忘れた( ̄ロ ̄|||) 
スイカよろしくー!
[ 2012/08/31 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

カニ弁当

夏休みの思い出弁当、第二弾です。

海でカニをつかまえたことが楽しかったそうなので
カニ弁当です。 そのままです。


海水浴


カニ


前回のゴロウのお弁当にも、スパゲッティが入っていたんですけど。

今回は、手作りですので。
ミートソースですので。






昨日の残りものですけど。
ひまわりよろしくー!
[ 2012/08/31 09:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ほぼ夏休み終了②

小学生はまだ夏休み中ですが、今日から3日間
希望者は学校で、算数の補習があるもんですから。


登校


タロウには必要ない感じですが、ジロウには必要なので
この際タロウにも付き添いがてら行ってもらいました。

久しぶりの静寂です。 午前中だけですが。





そんなわけで、今すぐ昼寝します。
風鈴よろしくー!
[ 2012/08/29 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恐竜弁当

サブロウ、一人でじいじの家に泊まりに行ったときに
恐竜博物館に連れて行ってもらったそうです。

これ、もうすぐ幼稚園に提出する
シールカレンダー的なモノなんですけど。

①  ②


よっぽど恐竜が衝撃的だった様子です
図書館に連れて行っても、恐竜関係の本ばかり見てるし。



大


小


そんなわけで、恐竜弁当です。





夏季保育中ですけど、一日保育なのです。
ひまわりよろしくー!
[ 2012/08/29 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

切ない晩夏

毎日毎日、クソ暑すぎるもんですから。

外で遊んだり、素振りをしたりするのは
いつも18時頃~だったんですけど。


夜?


ちょっと油断したら、薄暗くなっちゃいました。
少し前までは、19時頃まで明るかったというのに。

もうすぐ夏も終わりなんですねぇ・・・・。





ラストスパート!楽しまなくては!
うちわよろしくー!
[ 2012/08/28 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

危険なクロックス

ジロウもね、過去に何度かやらかしているんですけど。

サブロウまでもが、幼稚園のバス停まで
クロックスで行っちまったらしくてですね。


全て後から知ったんですけど。


クロックス


というのも、今日もタロウ・ジロウにバス停まで
サブロウを送って行ってもらったんですけど。

バス停で、サブロウのクロックスに気が付いたKクンのママ、
猛ダッシュでタロウとうちまで靴を取りに来てくれたそうです。
おかげさまで、ギリギリで履き替えさせることができたそうです。

私はその間、何にも知らずにノンキに洗濯を干していましたが。
この一連の騒動をタロウに後から聞いたときは、冷や汗もんでしたが。


Kクンのママ、
本当~~~にスミマセンでした
 ありがとうー!





やっぱり、私のせいですよね・・・・。ハハハ
風鈴よろしくー!
[ 2012/08/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アレ何だっけ?

昨日のお祭りの屋台で食べたアレが
すごーくおいしかったんですけど。


こんな感じの

こんなやつ。


これが、どーしても名前が覚えられなくてですね。

「昨日のアレ、何だっけ?」とタロウに何回も聞いちゃったんですけど
さすがに10回目くらいには、「いー加減覚えてよ!」と怒られました。





正解は『ドネルケバブ』なのです。覚えらんねー。
うちわよろしくー!
[ 2012/08/27 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほぼ夏休み終了①

今日から幼稚園の夏季保育なんですけど。


いってらっしゃい


出発時間ギリギリまで、2階で3人でドタバタやっていたもんで
サブロウ、汗だくのドロドロで登園していきました。汚ねー。





幼稚園で水遊びっぽいのがあるから、まあいいや。
金魚よろしくー!
[ 2012/08/27 09:11 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

夏満喫

もうね、土曜日も日曜日も本当に忙しくてですね。

このクソ暑い中、野球関係でずーっと外にいたし
とにかく、親も子もヘロヘロだったわけですが。


夏祭り


夜は、夏祭りです。 夏は楽しまないといけませんから。





ビールがうますぎました。
カキ氷よろしくー!
[ 2012/08/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレー係

お昼頃から、幼稚園の夏祭りのお手伝いに行ったんですけど。


カレー係


実は、午前中にタロウの遠征試合があり
私、汗だくでスコア付けをしたもんですから。

「私、かなり汚いんだけど・・・」とみんなに打ち明けたら
「カレー係だから大丈夫だよ♪」と慰めてもらいました。
ありがとー。





ところで、何でカレーだと大丈夫なの?
うちわよろしくー!
[ 2012/08/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今年も残暑見舞い

幼稚園の担任の先生から、毎年
暑中見舞いのハガキが届くのですが。

サブロウ、やっとお返事を書きました。


残暑見舞い


今年も、夏休み終了ギリッギリ。





『ま』が非常に怪しいです。
ひまわりよろしくー!
[ 2012/08/23 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おいしいスズキ

ゴロウ、恒例の釣りへ行きました。いつもの釣り仲間たちと。


魚


魚料理


もちろん、さばくのはゴロウです。お疲れさまでした。




普段は起こさなきゃ絶対に起きないくせに
釣りのときは自ら4時に起きれるのは何故ですか?
金魚よろしくー!
[ 2012/08/21 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

デカイTシャツ

お風呂あがり、サブロウをふと見ると。


Tシャツ


私が間違えて出しちゃったからに違いないんですけど。

っつーか、着る前に気が付こうよ。




わたし、大笑い。
サブロウ、苦笑い。
ひまわりよろしくー!
[ 2012/08/20 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

危うく不審者

外飲み


自由人


家の周りを、おまわりさんがウロウロしていたんですけど
ひょっとして、 通報されたんでしょうか。





酔った勢いで挨拶したら笑っていたので
大丈夫だと思います。多分。
うちわよろしくー!
[ 2012/08/19 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

白い家

家の外壁塗装をしてもらいました。


ビフォー


アフター


この通り、ガラッと雰囲気が変わりました。

我が家に来る方は、通過しないように
お気をつけくださいませ。





皆さん、色々とお騒がせしました。
風鈴よろしくー!
[ 2012/08/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誤魔化し日記

ジロウ、夏休みの宿題に『ミニトマトの観察』があるんですけど。

!!!!!!!


ビフォー


絵日記の紙に描いちまった。アホ?



アフター


何とか誤魔化せました。ホッ。





残るは自由研究。よろしく。
朝顔よろしくー!
[ 2012/08/17 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

適当バナナケーキ

私が得意でよく作る、いんちきバナナケーキを
タロウが「作ってみたい!」と言い出しまして。
レシピを教えてくれって言うもんですから。

①バターを適量ボウルに入れて溶かして~
②熟したバナナを2本入れて適当につぶして~
③ホットケーキミックスを適量入れて~
④砂糖を適量入れて~
⑤卵を適当に2個入れて~
⑥適当に混ぜて適当に焼けば出来上がり~。

と説明したら、「適量ってどんくらい!?」
と軽くキレてました。そりゃそーだ。


バナナケーキ


何とか、出来上がりました。


私は昨日の疲れで、ず~っとゴロゴロしていたので
最初から最後までタロウが一人で作ったわけですが。

あのいい加減な口説明だけでここまで出来るなんて
やっぱりタロウは頭脳派だと思うのです。美味かったし。




隠し味は、コーヒー牛乳だそうです。(・・・・。)
風鈴よろしくー!
[ 2012/08/15 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

曇男は誰だ?

例の仲良し野球チームで、またまたお出かけです。


海


22  バッテリー


海②


公園  公園


BBQ


花火  花火


先日の野球チームのキャンプといい、この中に絶対
『雨男(曇男?)』がいるはずなんですけどー。

でもね。
楽しすぎたので、OKです。
K家&M家のみなさん、ありがとうー!





私が犯人っていうウワサもあるんですけどー。
うちわよろしくー!
[ 2012/08/14 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

運転代行

ゴロウの親戚が、実家に大集合しました。


①


②


③





昨日の日本酒が残ってて二日酔いすぎたので
ただ単に飲めなかっただけだったりするんですけど。
風鈴よろしくー!
[ 2012/08/12 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仲良しチーム

今週は、野球の練習がお休みなもんですから。


DSC_1187.jpg


DSC_1192.jpg


DSC_1195.jpg  DSC_1191.jpg



そして、もちろん。


夜の部






白鳥バレリーナの件、よろしく。
スイカよろしくー!
[ 2012/08/11 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

楽しい歯医者

ついに、サブロウに虫歯が出来ました。
3人目にして初虫歯。左下奥に1本。

みんな同じように歯磨きしてきたのに、何で?
サブロウが食いしん坊すぎるからですか?


歯医者



歯医者の恐ろしさがまだわかっていないとはいえ・・・・

リラックスしすぎですから。





度胸があるのか、アホなのか。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/08/10 10:10 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

昼カラオケ

サブロウ関係のお友達が、帰省しましたので。
Mちゃん&R、おかえり!久しぶり!


カラオケ


レッドアイ


昼間っから、カラオケパーティです。 
8時間、飲みっぱなしのしゃべりっぱなしでした。





あっという間。時間足りねー。
ひまわりよろしくー!
[ 2012/08/09 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝不足の夏

今年も、甲子園が開幕しましたが。


甲子園


昼間は、高校野球観戦。
夜間は、オリンピック観戦。

私は一体、いつ寝たらいいんでしょうか。





家事はいつやればいいんでしょうか。
風鈴よろしくー!
[ 2012/08/08 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連日飲み会

おとといも飲み会だったような気がするんですけど。
昨日も飲み会でした。野球チームの仲良し家族で。


ビール


20時終了の予定だったはずなんですけど
なぜか24時を過ぎていたような気がします。

もうね、楽しすぎました。





Cチームで本当に良かったなぁと思います。
スイカよろしくー!
[ 2012/08/06 10:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ノリ良い飲み会

18時に野球の練習が終わった後、Iちゃんちで飲み会だったんですけど。

タロウ、「疲れたから行かない」と。(タロウ関係の友達だというのに!)
ちーちゃん、「明日早いから行かない」と。(うちも同じく7時集合ですけど?)

ノリわりぃー。 明日のことなんか、関係なくね?


家飲み


相変わらず、楽しすぎる飲み会でした。 ごちそうさま





Tちゃん、あと5分!あと10分!と
引き伸ばしちゃってスイマセン。エヘヘ。
風鈴よろしくー!
[ 2012/08/04 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水泳教室最終日

4日間の水泳教室が終了しました。


いんちきクロール


成長のほどは・・・・微妙な感じですけど
お友達と楽しそうだったのでOKです。



ハンバーグ


最終日なので、みんなでお昼ごはんを食べに行きました。
仕事が休みだったゴロウも同席しちゃって、スイマセン。





この後は例のスイミングクラブへ。がんばれサブロウ。
金魚よろしくー!
[ 2012/08/03 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つまみ準備万端

オリンピックのおかげで、寝不足の日々が続いていますが。

今日ばかりは、絶対に見逃せません。
体操男子個人総合に男子サッカーに水泳。


ホタテ


こんにゃく


おつまみ、準備万端です。
もちろん、ゴロウに用意してもらいました。





②、二度と買わないと思います。
サッカーよろしくー!
[ 2012/08/01 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


