
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水泳三昧

今日から4日間、幼稚園の水泳教室です。


バタ足



お昼ごはんは、Yっちゃん親子と。
冷たいパスタが、おいしすぎました。


冷たいパスタ



そして、午後はいつものスイミングクラブへ。

何だか私、忙しくね?
オリンピックを観すぎて寝不足だし。





一番ハードなのは、サブロウですけどね。
金魚よろしくー!
[ 2012/07/31 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミッキーっぽい指輪

タロウが、ミッキーの指輪をくれました。


ミッキー


土日は、祭り三昧だったこども達。

出店でこの指輪を見つけて、カキ氷屋で忙しかった私に
こっそり買ってくれたようです。200円だったそうです。





明日から付けよーっと♪
ジュエリーよろしくー!
[ 2012/07/30 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

今年も夏祭り

この土日の二日間、今年も野球チームで夏祭りです。


夏祭り



日曜日の夜は、お疲れ様会です。
野球について、熱~く語りました。


飲み会






ハードすぎる二日間でした。
カキ氷よろしくー!
[ 2012/07/30 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲン担ぎメニュー

今週末は、大事な大っ事なタロウの試合がありますので。


とんかつ


この私が自ら揚げ物をするだなんて、よっぽどのことなのです。
更にタロウには、納豆を食べさせました。粘り強くなるように。

この思い入れ、わかっていただけますか?





明日・明後日は、キットカットを食べさせよう。
うちわよろしくー!
[ 2012/07/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初花火

うちのご近所さん、相当な花火好きで有名ですが。うちもですが。


花火


今年は一体、何回やるんでしょーか。





明日もやるというウワサが・・・・
花火よろしくー!
[ 2012/07/25 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

懐かしのハムかつ

今日はゴロウの仕事が休みだし、無事に県代表も決まったし、
お昼ごはんは焼肉&ビールで盛大にやっちゃったもんですから。


ハムかつ


晩ごはんは、質素にハムかつです。
もちろんゴロウに作ってもらいました。




駄菓子の味がしました。
カキ氷よろしくー!
[ 2012/07/25 22:33 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

切ない決勝戦

ついに、今日で終わっちまいました。


決勝


今年も、涙涙でした。あ~切ない。


さぁ、次は甲子園にオリンピックに少年野球!
今年も、熱くて暑くて慌しい夏になりそうです。




とりあえず、なでしこ初戦!
サッカーよろしくー!
[ 2012/07/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とうもろこしスープ

コーンポタージュスープ作成中に、突然ミキサーの調子がおかしくなりまして。

『ガガガガガガガガガ! (シ~ン) ・・・・・・あれ?
てな感じで、突然ミキサーが止まっちゃったんですよねー。
どうやらついに故障のようです。スープ作成途中だというのに。


そんなわけで。

ポタージュ


“コーンポタージュスープ”というよりも
“とうもろこしスープ”という感じでした。





安いミキサーを探しておいてください。
スイカよろしくー!
[ 2012/07/24 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

急遽富士山

この夏休み、どーしても富士山に行きたい!
と騒いでいたら、ゴロウが色々調べたようで。

知ってました?
夏休みって、そう簡単には富士山に行けないんですねー。
7月後半~8月後半まで、マイカー規制とやらがあるそうで。

7月は、今週いっぱいが行けるラストチャンスらしいんですけど
ゴロウの休みは今日だし、他の日はあれこれと忙しくてですね。
これはもう、今日しかなくね?ってことで。

急遽、行ってきました。キャンプの翌日ですけど。
我ながら、アホ家族だと思いますが。


富士山


五合目


これで、思い残すことはございません。
ゴロウ、お疲れのところ運転スイマセンでした。





いつか頂上まで行かなくては。
富士鷹なすびよろしくー!
[ 2012/07/23 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

合同誕生日パーティ

キャンプから帰ってきたその足で、実家に行ってきました。
なんせ22日は、ジロウの誕生日ですから。ありがとうございます。


ごちそう 美味しすぎました。


ケーキ


プレゼント


プレゼント


ゲーム、私もやりたいんですけどー。
終わった人に貸してもらおーっと。





サブロウ、お利口さんだったそうです。
モンブランよろしくー!
[ 2012/07/23 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

簡易トイレ

ジロウ、帰りのバスの中で「お○っこがしたい・・・・」と言い出しまして。
直前のSAで食べていた、でっかいカキ氷が原因だと思われます。アホです。


簡易トイレ


ビニールを5枚くらい重ねて、ティッシュを10枚くらい詰め込んだものに
お○っこを出させた後、レジ袋に入れて固く口をしばりました。汚ねー。





もちろん全てゴロウにやってもらいました。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/07/23 22:33 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

キャンプ 2012

7月21日(土)・22日(日)の二日間、
野球チームのキャンプに行ってきました。
毎年恒例です。去年は行けなかったけど。


一日目。

神社  神社

野球ゲーム  ビンゴ



二日目。

花ハス園  ハス

川遊び  民宿


バスの中のレクリエーションは大盛り上がりだったし
夜はガンガン飲んだし、とっても楽しかったんですけど。

天気が微妙な感じで、肌寒ーい2日間でした。





川の水も、冷たすぎました。
(子たち、何で入れるの?)
金魚よろしくー!
[ 2012/07/23 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初一人お泊り

サブロウ、諸事情により今日から二日間
じいじんちにお泊りなんですけど。

初めての一人お泊り。かなり心配ですが。


お泊り


大丈夫そうだな、こりゃ。





おねしょをしませんように。
ひまわりよろしくー!
[ 2012/07/20 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

聖地でナンパ

本当は、一人でゆっくり観に行きたかったんですけどね。
今日から幼稚園が夏休みに入っちまったもんですから。


高校野球


天台



サブロウ、さすがに暑いしだんだん飽きてきたようで。

あちこちウロウロし始めたなぁと思ったら
女子高生軍団の方に近づいて行っちゃって
「かわいー」なんて言われてニヤニヤしてました。あ~恥ずかし。

ここ、一応聖地なんですけどー。





どーせなら、男子高校生軍団にしてくれ。
カキ氷よろしくー!
[ 2012/07/19 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

不思議なスタンド

子連れで自転車に乗るときは、もちろん“ふらっか~ず”ですが
一人のときは、ゴロウの自転車に勝手に乗っています。軽いので。

先日の飲み会も、ゴロウの自転車で行ったんですけど。

1次会が終わり、2次会のカラオケ屋に移動しようとしたら
自転車のスタンドが、蹴っても蹴っても上がらなくてですね。


自転車


周りのお友達にもやってもらったんですけど
やはり誰も上げることができなくてですね。

すぐに電話しましたとも。ゴロウに。
カラオケ屋に自転車があるから、スタンドを何とかしてくれと。


“ふらっか~ず”で現れたゴロウ、例のスタンドを
最初の一蹴りで、いとも簡単に上げました。
どうやらコツがあったようです。力技ではなく。

ゴロウ、そのまま“ふらっか~ず”で一人帰って行きました。
たった一蹴りのために、お疲れさまでございました。エヘヘ。
周りのお友達たちも、ゴロウに同情していました。エヘヘヘ。




悪いのは私じゃなくて、スタンドでしょ?
ガイコツよろしくー!
[ 2012/07/18 11:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

ランチ納め

幼稚園は明日まであるんですけど、
午前中で帰ってきちゃうもんですから。


バジル

レアチーズ  大盛りパスタ&デザート。


今日は、1学期ランチ納めです。




夏休み、色々とがんばりましょー。
風鈴よろしくー!
[ 2012/07/17 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲み会二連発

昨日と今日、飲み会がありました。


DSC_0988.jpg  DSC_0994.jpg

DSC_0998.jpg  DSC_1001_20120717082606.jpg

ご覧のとおり、2日間同じ店でした。


カラオケ


そして、2日間とも二次会はカラオケ屋でした。





我ながら、アホっぽいと思います。
ガイコツよろしくー!

[ 2012/07/16 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おにぎり買占め

昨日は飲み会だったもんですから。今日もですけど。


おにぎり


野球のお昼のおにぎりは、もちろんコンビニです。




100円セール中なので、1,800円でした。
うちわよろしくー!
[ 2012/07/16 17:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マック食べ放題

今日は、タロウの10歳の誕生日なもんですから。
おかげさまで。ありがとうございます。

一日中野球だし、野球の後は幼稚園の盆踊りがあるし
ゴロウも私ものんびりごはんを作っている暇はないので
外食でも行く?とタロウに相談してみたところ。
「マックがいい!絶対にマック!」と。

そこまで言うなら、マックにしましょうか。安上がりだし♪
(パーティ&プレゼントは、例年通り後日ジロウと合同ってことで。)


マック


ケーキ


ちなみにタロウ。
思う存分食べていいよと言ったらですね。

ビッグマック・ダブルチーズバーガー・ポテトM
・シャカシャカチキン・チョコシェイク・ミルク。

腹、どーなってるんでしょうか。





あんまり安上がりじゃなかったような気がします。
モンブランよろしくー!
[ 2012/07/14 22:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

盆踊りで大興奮

幼稚園の盆踊りです。18時登園です。
野球の遠征試合&練習から、急いで駆けつけました。


モヒカン


仲間達


サブロウ、それはそれは大興奮でして。
特に花火のとき。じっとしちゃいねー。

大興奮


ちなみに。

ウチワ





サブロウも私も、いくらなんでも疲れ果てました。
花火よろしくー!
[ 2012/07/14 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

スタッグバスター弁当

1学期最後のお弁当ですので、サブロウにリクエストを聞いたところ。

「スタッグバスター!」と言うので、青が無いので無理と答えたら
「緑でもいいからー!」とのことなので仕方がねぇ。作りますとも。


スタッグバスター


小

スタッグバスター弁当。


「やっぱり緑じゃヘンー。青がいいー。」
とブツブツ言っていたらですね。

「緑でも大丈夫だよ。かっこいいから。」
とサブロウに慰めてもらえたのでOKにします。





顔も本当は銀色なんですけどね。
風鈴よろしくー!
[ 2012/07/13 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今年も原点へ

強風&小雨の、最悪のコンディションだったんですけどね。
どーしても、今日観に行かなくてはいけない気がしたので。

今年初の、高校野球観戦です。


高校野球


先日Iちゃんに、「一人で野球観に行くの? 一人で!?」
と、ものすごくビックリ&ヒかれたんですけど。

やはり、主婦が一人で野球観戦っていうのは異様な光景らしいので
西東京のかんちゃんも、気をつけてね。(こちらは、辛うじて校歌聞けました。)





ここに来ると、いつも心が洗われます。
が、
25歳若返ったような気分になるので危険。
朝顔よろしくー!
[ 2012/07/12 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バーバパパ弁当

今年の幼稚園の盆踊りのうちわが、バーバパパ系らしいので。


バーバブラボー


バーバママ


バーバパパ

バーバブラボー&バーバママ&バーバパパ弁当。


私も、こどもの頃からバーバパパの絵本は読んでいましたが。
赤いのが『バーバブラボー』という名前だったとは初耳でした。

ちなみに、彼の性格は
“スポーツ万能の元気者で、とても食いしん坊な男の子。”らしいです。




サブロウと似てね?(特に後半)
きのこよろしくー!
[ 2012/07/11 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

愉快なランチ

今日のランチも、すげー楽しくてですね。


カフェ


こんな感じのオシャレなカフェっぽいお店だったというのに、でっかい声で
ゲラゲラガハガハ大笑いしちゃって、ちょっと浮いていたような気がします。





だって、相変わらず愉快な人たちなんだもーん。
モンブランよろしくー!
[ 2012/07/10 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴールドのサンダル

もうね。
40を過ぎてからというもの、気が付けばバッグや靴などの小物が
シルバーやゴールドなどのキラキラ系ばかりになっているんですけど。


派手派手


これは、あれですかね。
自分自身がくすんでくる反動で、知らず知らずに
こういう派手な色を求めてしまうんでしょうかね。フン!


そんなわけで。


サンダル


今年のサンダル、バリバリのゴールドです。





そういうわけで、ミナちゃん。
今年はクロックスはやめました(*゚ー゚*)
ジュエリーよろしくー!
[ 2012/07/09 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

唐揚げ1K

「唐揚げが無性~に食べたいんだけど。」
と、ゴロウに相談してみたらですね。


からあげ


当分の間は見たくないってほど、食べまくりました。





子たちも大喜び。
きのこよろしくー!
[ 2012/07/07 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

チャンジャ=ビール

行ってきましたよー。


スイカ割り



メインは、こっちだったりしますが。

韓国料理


チャンジャ  冷麺  


チャンジャ(鱈の胃袋!?)がおいしすぎました。
ビール だと思うのです、絶対に。




この後、サブロウのスイミングだったので
4杯でやめておきました。
かえるよろしくー!
[ 2012/07/06 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スイカ弁当

幼稚園で、スイカ割りがありますので。


カブトムシ


スイカ

スイカ弁当です。毎年恒例。



うちのカブトムシ、今年も元気に羽化しました。

♂


♂6匹、♀2匹。

毎晩朝方まで、バタバタガサガサ騒がしすぎます。
夜な夜な♀争奪戦が行われている様子です。ガンバレ♀。





それより、♀少なくね?
スイカよろしくー!
[ 2012/07/06 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

5日 午後の部

7月5日。
実は、今日は幼稚園がお休みなもんですから。
午後は、幼稚園のお友達と大きな公園に行ってきました。


滑り台  滑り台2


小宴会



途中から、公園のすぐ隣にある野球場で
K高校の野球部が練習を始めたもんですから。


高校球児


こども達を放ったらかしにして、野球部に釘付けになってしまいまして。
ママたち、スイマセンでした。単独行動しすぎました。





高校野球の季節ですねぇ。
カキ氷よろしくー!
[ 2012/07/05 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

5日 午前の部

7月5日。
午前中は、小学校の音楽集会(のリハーサル)を見に行きました。
2年生は間に合わなかったので、4年生だけ。(すまん、ジロウ。)


合唱


合奏


なかなか良かったです。感動しました。

しかしながら、6年生は更にもっと感動するらしいので
2年後を密かに楽しみにしています。(すまん、ジロウ。)




2年生の『宇宙人に会えたら』も
聞きたかったんですけどねー。
うちわよろしくー!
[ 2012/07/05 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)


