
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならレバ刺し

6月30日。
明日から、レバ刺しが食べられなくなるそうで。

野球チームのパパやママに
「今日中にレバ刺し食べに行こう!」
と誘いまくったんですけど。

「レバ刺しきら~い。」
「レバ刺しこわ~い。」
「レバ刺し、ここら辺は置いてないって~。」
「レバ刺し、K市まで行かないとないらしいよ~。」
と断られまくったので、仕方がねー。


レバにら


スーパーで、豚レバーを買って帰りました。クソ~!





レバにら、おいしかったのでOK。
リスよろしくー!
[ 2012/06/30 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

常連気取り

四役関係で出かけたんですけど。

お昼ごはんは、例の駅前の怪しい喫茶店に行ってみたい
とみんなが言うので、私、案内させていただきました。

すっかり常連気取りです。
大人になってからは、1回しか行っていないのに。


ナポリタン


もちろん、ナポリタンです。
みんな感動してくれたので、良かった良かった。





バジリコも気になる~。
きのこよろしくー!

[ 2012/06/29 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

切れたマウス

先ほど、のび太の画像を探そうと思って
パソコンを使おうとしたらですね。

なぜかマウスが動かなくてですね。

おかしいな~と思って、調べてみたらですね。


マウス


タロウ・ジロウに一応聞いてみたら、案の定知らないとのこと。
こりゃ~、サブロウの仕業に違いねぇ。やっぱり頭弱い系?


サブロウが起きてきてから、散々叱ったあとに
なぜこんなことをしたのか聞いてみたらですね。

「そこにハサミがあったから。」と。

「お前は登山家かー!」

とつっこみましたけど、もちろん本人は???でした。





そんなわけで、一刻も早く買ってきてください。
もぐらよろしくー!
[ 2012/06/29 08:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

のび太弁当

私のお弁当を見た人から、「絵が上手なんだね~」とよく言われるんですけど。
全然違いますから。むしろヘタクソな部類ですから。

昨日のランチ中にもそんな話が出たので
みんなで試しに“のび太”を描いたんですけど。


のび太

Yっちゃんが一番うまいと思います。
弁当=絵じゃないことが、おわかりいただけたと思います。
っつーか、のび太って七三分けじゃなかったっけ?


のび太


タケコプター

のび太弁当。&タケコプター弁当。


いつもお弁当は、パソコンなどで正解を見ながら作ってるんです。
何も見ずに作った日にゃ~、あんな風に大変なことになりますから。
今日もちゃんと画像を見ながら作ったので、上手にできました。





そういうわけなので、オリジナルキャラは苦手なんです。
かえるよろしくー!
[ 2012/06/29 05:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

デザートにラーメン

バス停ママに、餃子無料券を4枚もらったので
お友達を3人誘って、お昼に行ってきました。


つけ麺



時間がたくさん余ったので、ファミレスに移動したんですけど。

翡翠麺


デザートに、ラーメンを食べました。




全然足りなかったんだもーん。
うちわよろしくー!
[ 2012/06/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4年生の勉強

小学校の、授業参観&懇談会でしたが。

タロウのクラスの懇談会で
「4年生は今、こんな勉強をしています。
 保護者の方も、一緒にやってみませんか?」
と、先生がテストを配ったんですけど。


算数



国語の送り仮名テストもやったんですけど。

●おびやかす(脅)
●まぎらわす(紛) 
●きみじか(気短)
の3問、間違えました。


4年生の勉強、そろそろ
危険な香りがしてきました。





タロウにはナイショの方向で。
温泉よろしくー!
[ 2012/06/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

金太郎弁当

おかげさまで。
昨日はサブロウ、スイミングで進級しましたので。奇跡的に。


金太郎


まさかり

金太郎弁当。&まさかり弁当。


Kスイミングクラブ関係の方にはおなじみの

金太郎このワッペンの金太郎です。

コレが4つになると(クロール25m)、次は帽子の色が変わるらしいです。




一体いつになることやら。
金魚よろしくー!
[ 2012/06/27 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

初ワッペン

3月からスイミングを始めたサブロウ。
今日は、初の進級テストでしたが。


ワッペン


『けのび 5秒』、ギリッギリ合格しました。
ってことで、ワッペンを帽子に縫い付けるらしいです。

いつも『けのび 3秒』くらいだったし、まさか合格すると思っていなかったので
「受かったらケーキね~。がんばって~。」と軽く約束しちゃったもんですから。


ケーキ


仕方がないので、買って帰りました。
残業のゴロウには、ナイショの方向で。かなりバレバレですけど。




本当~にしつこいようですが、足に穴が開いているというのに
がんばってスイミングに連れて行って良かったなぁと思います。
モンブランよろしくー!
[ 2012/06/26 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

足の裏の穴・その後

しつこいようですが。
私、今朝、足の裏に穴が開きまして。

とりあえず、今日は理事会があったので
幼稚園に行ってきたんですけど。


その後


歩けねー。

っつーか、左足のかかと、痛くて地面に着けらんねー。
左足だけつま先で歩いていたら、すげー疲れました。
ゴロウの包帯、全然大げさじゃありませんでした。


でもですね。

写真  コサージュ

ティータイム  カード作り


こんな感じで、今日も楽しい理事会&四役会だったので
がんばって行って良かったなぁと思います。私、エラすぎ。





ところで、穴はいつ治るんでしょうか。
すみれよろしくー!
[ 2012/06/26 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

足の裏の穴

さっき、部屋の中を慌しく歩いていたらですね。

左足で何か踏んだ!と思った瞬間、プスッという
何だか嫌~な音が聞こえたので、足の裏を見てみたらですね。

サブロウのおもちゃのバイクが、足の裏にブラーンとぶら下がっていまして。
しかも、昔で言う超合金みたいなやつですよ。とにかく硬くて重いやつです。
まさに、足の裏に穴が開きました。


ギャ~~~~ッ!!

という私の雄叫びと共に、ゴロウが駆けつけてきて
すぐに手当てに取り掛かってくれたんですけど。


包帯


たしかに私も、痛い痛いと大騒ぎしすぎましたけどね。
でもね、本当に激痛でした。足の裏って、かなりヤバイです。


その、問題の超合金っぽいバイクなんですけど。

バイク


あの時の衝撃が、ご理解いただけると思うんですけど。
ちなみに、折れたハンドルはその辺に落ちていました。





バイクを放ったらかしにした張本人のサブロウ。
一連の騒ぎを柱の影からそーっと覗いていました。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/06/26 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

臭い犬

うちのシロウ(犬)、いい感じに臭ってきたので
そろそろシャンプーの時期なんですけど。

もうね、この臭いがたまんなくてですね。

耳の中、顔、おなか、背中、肉球などなど
ヒマさえあれば、クンクン嗅いでしまいます。


昼寝中


こんなところで寝られた日にゃ~、チャンス到来です。
ずーっとそーっとクンクン嗅いでいるんですけど、私変態っぽいですか?





シャンプーするのがもったいないよぉ~。
猫よろしくー!

[ 2012/06/25 22:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

チーズコロッケ

昨日の夜、今日の晩ごはん用のコロッケのタネを作成しようと
ゴロウがジャガイモの皮を、せっせとむいていたちょうどその時
ゴロウに、飲み会のお誘い電話がかかってきちゃいましてね。

ジャガイモをそのまま放ったらかしにするわけにもいかないし
仕方がないので、私がそのままタネ作りを引き継ぎましたとも。

あ~面倒クサ。


コロッケ


今日、形成して揚げたのは、もちろんゴロウです。
パン粉が足りなくなって、食パンを刻んでいました。お疲れさまです。




Yちゃん、とうもろこしありがとう~
風鈴よろしくー!
[ 2012/06/24 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

遅刻ランチ

子たちを送り出してから、グーグー昼寝をしていたもんですから。

Mちゃんたちからの、ランチのお誘い電話(2)&メール(1)に
全く気が付きませんでした。熟睡していたようです。昼寝なのに。


スパゲッティ


30分の遅刻で、駆けつけました。スイマセーン。エヘへ。





だって、弁当5時起きなんだもーん。
猫よろしくー!
[ 2012/06/22 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジャイアン弁当

先週のドラえもん、見ました?
げー面白かったんですけど。

ジャイアンが由紀さおりの声紋キャンディーをなめたら
由紀さおりの声になっちゃって、天使の歌声で歌うやつ。

もう~、可笑しくって可笑しくってですね。

由紀さおりが、「ホレボレスルボエ~」なんて歌ってるんですよ!
「心の友よ~!」なんて、おなじみのセリフも言っちゃってるし。
よくこんな仕事引き受けたなぁと、こっちが心配になりますが。


ジャイアン


トレーナー

そんなわけで、ジャイアン弁当です。


うちはドラえもんは録画派なので、今週は何十回も見ちゃいました。

終わりの歌が、ジャイアン自らの『ジャイアンにボエボエ』だったし
こりゃ~一週間経ったけど消せないですわ。保存版にしよーっと。





っつーか、ボエボエって何すか?
傘よろしくー!
[ 2012/06/22 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

仲良し四役

私、幼稚園の四役をやっているんですけど。

これがまた、思いのほか楽しくてですね。
6人、みんないい人なんです。私も含めて。
もちろん、みんな仲良しです。仲良しすぎます。

そんなわけで。
多分、歴代四役初だと思うんですけど。

この度、“四役おそろいTシャツ”を作っちゃいました。


四役

会長のMちゃんが、ユニクロTシャツにかわいく装飾してくれました


今日は、四役主催でセミナーを開催したんですけど。
初お披露目でした。かなり好評。

これから、行事の度にみんなで着ようと思いまーす。
人生も四役も、楽しんだ者勝ちだと思いまーす。





早く飲みに行こうよー。
ジュエリーよろしくー!
[ 2012/06/20 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

汚らしすぎる車

今日、車に乗ろうとしたらですね。


泥?


泥?う○こ?のようなものが、40個くらいくっついていて
ものすごーく汚らしいんですけど、何すかコレ?
画像ではわかりにくいですけど、生で見るとヒドイです。

おそらく、昨夜の激しい台風のせいだと思います。
面倒クサイので、そのまま出かけちゃいましたけど。


ま、元々汚い車なんですけどね。
今回ばかりは、あまりにもすさまじかったもので。

誰かが掃除してくれますように。





もしくは、早く雨が降りますように。
かえるよろしくー!
[ 2012/06/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かいけつゾロリ弁当

子たちの間で、最近『かいけつゾロリ』が流行っているようでして。
イシシがどーしたノシシがこーしたと、よく3人で話し合っていますが。


ゾロリ


イシシ

かいけつゾロリ弁当。&イシシ(ノシシ?)弁当。


お弁当を見た子たちに、イシシ(ノシシ?)がおかしい!と指摘されましたが。

イシシ:左鼻の穴が小さい+右牙
ノシシ:右鼻の穴が小さい+左牙+右のほっぺにほくろ
らしくてですね。

これじゃ~どっちでもないようで、朝から3人でモメていましたが。

どっちでもいーですからー。知らねーっつの。





とりあえずポテトサラダ。
きのこよろしくー!
[ 2012/06/20 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

真っ黒長靴

今日は幼稚園で“じゃがいも掘り”があるので
長靴を履いて、張り切って登園しましたが。


長靴


じゃがいも



帰宅したサブロウ、靴下も長靴の中も真っ黒けっけでした。
あまりにも汚くておぞましいので、画像はナシでお願いします。

長靴の意味なくね?





コロッケ希望。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/06/19 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

Suicaデビュー

幼稚園の四役関係の会議に、みんなで電車で出かけたんですけど。
今日は二日酔いでフラフラだというのに。自業自得なんですけど。

電車の改札で、カードみたいなものが使えるのは薄々知ってはいましたが
どこで売っているのかとか、どうやって使うのかとか、チャージの仕方などなど
詳細が全然わからないので、今まで一度も使ったことがなかったんですよねー。

しかしですね。
今日ばかりは、一々切符を買うのが面倒クサイったらありゃしなくてですね。
っつーか、今どき切符なんか買ってるの、私くらいですし。券売機ガラ空き。


スイカ


他のママたちに色々教わりながら、ついに私も今さらですけど
Suicaデビューを果たしました。便利すぎてビックリ!



とんかつ






もちろん、ごはん&キャベツはおかわりしました。
クローバーよろしくー!
[ 2012/06/18 16:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

そういえば父の日

そういえば、昨日は父の日でしたね。
すっかり忘れてました。飲み会だったし。


プレゼント


サブロウが幼稚園で作ってきました。
ゴロウへの、今年のプレゼントです。





父の日、影薄くね?
ポピーよろしくー!
[ 2012/06/18 15:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

楽しすぎる一日

雨で野球の練習&試合が中止になったもんですから。

午前は、ゴロウがこども達をゾロゾロ連れて温水プールへ。
午後は、Kコーチ達と一緒にバッティングセンター&ゲーセンへ。
こども達にとっては、楽しすぎる一日となったわけですが。
私はどちらも行かずに、家でゴロゴロしていたわけですが。


そして、夜の部です。
私は夜の部から参加です。


ビール


みんなに、「飲み会画像がいつもおっさんクサイ」と指摘されましたので。


ノンアルコール

こんな写真も撮ってみました。私が飲んだわけではありませんが。






やはり最後の方は、全く覚えていません。
温泉よろしくー!
[ 2012/06/17 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カップ麺デー

今日は『県民の日』という、何だかおめでたい感じの日なので
小学校と幼稚園がお休みでした。ゴロウは仕事ですけど。


練習中


平日ですが、普通に練習がありました。
他にな~んの予定もないので、むしろ有難いんですけど。


普段は、お昼ごはんはおにぎりのみって決まっていますが
今日はカップ麺OKでした。おめでたい日ですし。みんな大喜び。

カップ麺



私とサブロウも、もちろんカップ麺でしたが。

アイス麺


サブロウ用のカップヌードルに、『ICEカップヌードル』の作り方が載っていたので
せっかくなので氷を入れて作ってみました。意味不明の冷たいカップヌードル。

新しモノ好きな私としては、一度食べてみたかったんですけど
一度きりで十分だと思いました。多分、もう二度と作りません。





しかしサブロウは、大喜びで食べていました。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/06/15 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウワサの中華屋

みんなで、巷でウワサの中華屋さんへ行ってきましたが。


中華


ウワサ通り、すげー量なんですけど。





もちろん残さずいただきました。
うちわよろしくー!
[ 2012/06/14 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしい味

小学校の、給食試食会に行ってきましたが。

私、去年は主催者側で慌しかったもんですから。
今年はゆっくりのんびり、客側で参加しました。


給食


今年もおいしかったです。
1年に1度の楽しみになりつつあります。





地産地消で千産千消らしいです。
黒板よろしくー!
[ 2012/06/13 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

プルート弁当

今日もまたまた、ディズニー系です。


プルート


後ろ姿

プルート弁当。&後ろ姿弁当。
犬派な私としては、一番好きなキャラクターです。


ところで。

先日のシーで、ダッフィーを抱えた女子が
すごーく多かったような気がするんですけど
あれは何すか?邪魔じゃないんでしょうかね。
あちこちで写真を撮ってるのを見ましたけど。

そもそも、ダッフィーて何すか?クマ?





ちなみに私は、ダンボのカチューシャを付けました。42歳ですが。
かえるよろしくー!
[ 2012/06/13 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

秘密のエクレア

ゴロウ、平日はいつも帰りが遅いんですけど
今日は妙~に早く帰ってきました。19時頃。

サッカー日本vsオーストラリア戦を観るために
残業を早く切り上げたに違いないと思います。


エクレア


食後のデザート、1コ足りないんですけど。
どーしましょうか。






サウジのバカ審判にはビックリ。
サッカーよろしくー!
[ 2012/06/12 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ミッキーおにぎり弁当

今日は私、お弁当が必要なもんですから。


ミッキーおにぎり

またまたミッキーマウス系です。
ミッキーおにぎり弁当。


ついでに、ゴロウの分も。

手抜きミッキー

ミッキーっぽい弁当です。


今日は、おとな用のお弁当ですから。

いつもは甘い玉子焼きにしていますが
今日は塩味の玉子焼きにしてみたら
ゴロウが密かに喜んでいました。

実は、塩味の方が好きだったようです。
次回からは、また甘い玉子焼きですが。
2種類作るなんて、ありえないですから。





昨日の残り物弁当。
きのこよろしくー!
[ 2012/06/11 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

炊飯器スペアリブ

ゴロウが、炊飯器でスペアリブを作ってくれました。


スペアリブ


&昨日実家でもらってきた煮込みハンバーグ
&今日の野球で採ってきた筍。
&昨日の残りのスープ。

おかげさまで、私はな~んにもしないで済みました。
お疲れさまでした。





ビールがうまい
風鈴よろしくー!
[ 2012/06/10 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

本日梅雨入り

洗濯物と一緒に、いつの間にかぶら下がっていたんですけど。


逆さ


今日が雨だったのは、うちのせいかもしれません。スイマセン。





タロウとジロウ、どちらの仕業ですか?
傘よろしくー!
[ 2012/06/09 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あんぱん作成中

実家でばあばが、手作りパンを焼いてくれたんですけど。


作成中

ジロウがもう~、手伝いたがっちゃって手伝いたがっちゃって。
手伝うというより、どー見ても邪魔してる感じでしたが。


あんぱん

ま、おいしく出来上がったので、OKってことにします。





手伝いたがったのは、ジロウだけでした。
リスよろしくー!
[ 2012/06/09 22:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)


