
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょうどそら豆

四役関係で、幼稚園に行ったんですけど。


そら豆


ちょうど、“そら豆とり”をしている様子が見られました。 

サブロウ、ずーーーっと走り回っていましたけど、OKなんでしょうか?





四役やってて良かったー。
クローバーよろしくー!
[ 2012/05/31 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

突然ランチ②

ノーメイクで外をフラフラしていたら、突然ランチに誘われまして。


つけ麺


眉毛ナシで、駆けつけました。スイマセン。





突然だったので、多分OK。
風鈴よろしくー!
[ 2012/05/30 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

狼と7ひきのこやぎ弁当

昨日は、親子観劇で『狼と7ひきのこやぎ』を観ましたので。


3匹


2匹

狼と7ひきのこやぎ弁当。
スペースの関係で、こやぎが足りないような気もしますが。


お弁当を見たサブロウ、
「モモだ!モモ~と大騒ぎでしたが。

それは役名ですから。
末っ子の、柱時計に隠れて助かったこやぎの名前ですから。





サブロウ、わりと真剣に観ていたようです。
私はグースカ寝てしまいましたけど。
猫よろしくー!
[ 2012/05/30 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

電車で観劇

幼稚園の、親子観劇に行ってきました。


観劇


お昼 ごはん


電車


観劇も電車も、楽しそうでした。ウルセーウルセー。





暴走サブロウ、迷子になりかけました(怒)
もぐらよろしくー!
[ 2012/05/29 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

ディズニー小学生編

いつもは、毎年7月に幼稚園児を連れて
ディズニーランドに行っていたんですけど。

今年は、運動会の振替休日に小学生を連れて行きました。
(幼稚園児2人は、Tちゃんにお願いしました。ありがとー!)


ディズニーシー

男子6人+ママ2人。



④  ①

②  ③


思いがけず混んでいたので、4つしか乗れませんでしたが
人気アトラクションには乗ってきたので良かったと思います。

毎回乗る前に怖がってブルーだったのが、3人くらいいましたが。
乗り終わると「楽しかったー!」と喜んでるんですけど。何なんでしょ。



回転すし


また来年ねー!





っつーか、混み過ぎだと思いました。平日なのに。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/05/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

運動会夜の部

運動会の後は、3家族でBBQです。毎年恒例です。


DSC_0748.jpg


DSC_0752.jpg


DSC_0754.jpg





笑いすぎて、のどをやられました。
きのこよろしくー!
[ 2012/05/26 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

面白い障害物競走

tarousyougaibutu_20120527184904.jpeg

途中まではいい感じだったのに、一番いただけない“テニスラケット&ボール”
を引いちゃって、5位くらいに転落していました。かなり悔しそうでした。残念。



障害物

途中まではビリだったのに、じゃんけんで勝って 3位に浮上しました。
もう~喜んじゃって喜んじゃって。3位なのに。
ガッツポーズでゴールしてました。3位なのに。





障害物競走って、面白いですね。
体操よろしくー!
[ 2012/05/26 23:44 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

運動会覚書

sono4.jpeg  sonoiti.jpeg 


sono3_20120527184836.jpeg  sono7.jpg  


sono5_20120527184835.jpeg  sono6_20120527184835.jpeg  
 

sono2_20120527184837.jpeg  応援団



DSC_0705.jpg





暑かった~~~。
体操よろしくー!
[ 2012/05/26 23:33 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

運動会弁当 2012

小学校の運動会弁当です。


その1


その2


おにぎり





今年も、サッカー部&バスケ部
のお友達と一緒に食べました。
もぐらよろしくー!
[ 2012/05/26 23:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

汽車ぽっぽ弁当

今年度も、幼稚園の絵本貸し出しが始まりました。


絵本

第一回目は、こんなレトロな感じの絵本を借りてきましたので。



汽車


汽車

汽車ぽっぽ弁当です。





そんなことより、明日のお弁当どーしよー。
体操よろしくー!
[ 2012/05/25 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

パスタ定食

今日のランチで、“アボカドのカッペリーニ”がどーーーしても
食べたかったんですけど、絶対に量が少ないと思いましたので。


パスタ


ライス大盛りセットにしました。





パンセットじゃ足りませんので。
モンブランよろしくー!
[ 2012/05/24 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

満身創痍

タロウの手なんですけど。


怪我だらけ


土曜日の運動会はどーでもいいんですけど
日曜日の試合までには、是非とも治してください。





特に右手が、痛いそうです。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/05/24 09:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

世話好きタイプ

私がお風呂から上がると、いつもジロウが部屋で
ドライヤーと絆創膏をセッティングして待ち構えています。


セッティング



タロウもサブロウも、人のことに構ってらんねーと知らん顔なんですけど
ジロウだけは違うんですよね~。必要以上に世話を焼きたがるんですよね~。

何でだろ? ま、ありがたく世話してもらっていますが。





兄弟でも色々ですね。
ツバメよろしくー!
[ 2012/05/24 09:20 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

ウルトラマンの手紙

例のウルトラマンの手紙なんですけど。


手紙


ついに、遠くのお友達にも送りつけるそうです。





郵便で届いてしまったお友達、スイマセン。
クローバーよろしくー!
[ 2012/05/23 09:33 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

ウルトラマン弁当

サブロウ、最近ウルトラマンの絵を描くのがマイブームなようで
暇さえあれば紙に描いて、お友達に送りつけている様子です。


DSC_0740_20120523065109.jpg



そんなわけで。


ウルトラマン


ウルトラの父

ウルトラマン弁当。&ウルトラの父弁当。





この手紙を送りつけられてしまったお友達、スイマセン。
もぐらよろしくー!
[ 2012/05/23 07:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

満腹ランチ

昨日は、Yっちゃんとランチ。
(ピザ食べ放題。)

パスタ



今日は幼稚園の総会があったため、四役さんたちとランチ。
(超大盛り中華。)

中華



連日の超満腹ランチなんですけど。
私、大丈夫なんでしょうか?






木曜日のランチ、どっちでもOKですよー。
リスよろしくー!
[ 2012/05/22 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一応金環日食

もうね、太陽が月に全部隠れようが少し隠れようが
私にしてみれば「だから何?」って感じなんですけど。

そういう理科っぽいことには、全く興味がないもんですから。
何度も申し上げますが、過去に理科のテストで10点をとりましたし。

でもね、ゴロウが『日食観察プレート』とやらを買ってきてソワソワしていたり
朝からテレビで『金環金環』とお祭り騒ぎをしていたりするので。

試しに、7時34分頃に空を見てみましたが。


金環日食



その後、出勤途中のゴロウから「晴れたよ!」と電話があったので
仕方なく、例の『日食観察プレート』で再び空を見てみたところ。


失敗


黒いプレートを通しては、太陽は写らないんですね。
やっぱり理科は嫌い。日食系もどーでもいいですわ。





早く登校した小学生には
ちゃんと見えてますように。
もぐらよろしくー!
[ 2012/05/21 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最高記録

私のセカンドブログ、ミカン弁当の件ですが。

いつも50位あたりを行ったり来たりしていますが
今日はなんと。


弁当

最高記録が出ました。
みなさん、ありがとうございます。


普通の知り合いには、ついついあっちを教えてしまいます。
こっちはちょっと恥ずかしいもんで。アホブログっぽくて。




こっちもあっちも、今後ともよろしく。
きのこよろしくー!
[ 2012/05/20 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

3日連続

木曜日


金曜日


土曜日


私、すごくね?





いー加減、疲れました。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/05/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー2号弁当

前回の流れから、今日のお弁当は『仮面ライダー1号』
にしようと思って、画像を色々探したんですけど。


一号

           どれですか?


とりあえず、お弁当はこんな感じになったんですけど。

2号?


桜島1号

サブロウはB、ゴロウはC。色の都合で。


ゴロウに詳細を聞いたんですけど。

仮面ライダー1号(A)の藤岡弘が、バイク事故で怪我をしたので
『本郷猛は海外のショッカーと戦いに行く』ってことにして
一文字隼人の仮面ライダー2号(B)を登場させたらしい。

無事に藤岡弘が退院して復活したので、Wライダーで桜島ロケに行ったら
1号のマスクに傷ができちゃったんだけど、同じ色の缶スプレーがなくって
仕方なく黒を塗っちゃったら、いわゆる『桜島1号(C)』の誕生。

その後、一文字隼人は『南米のショッカーと戦いに行く』ってことにしたらしい。


なんだか・・・・

こどもの頃は、そんなことも知らずにワクワクしながら見てたけど
ずいぶん大人の事情すぎね?藤岡弘、ありえねー。





そんなわけで。
サブロウは『仮面ライダー2号弁当』
ゴロウは『桜島1号弁当』ってことになります。
かえるよろしくー!
[ 2012/05/18 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

初めてのお店

いつもと違うお友達に、初めてのお店に連れて行ってもらいました。


お刺身定食

お刺身定食。

岡倉大吉の『おかくら』みたいなお店。おいしすぎました。





私も開拓しなくては。
クローバーよろしくー!
[ 2012/05/17 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

微妙なのど飴

昨夜わたし、ちょっくら咳き込んでいたものですから。
ゴロウが会社帰りに、のど飴を買ってきてくれたんですけど。


のど飴


私、好き嫌いはほとんどないんですけど
どーしても食べられないものが2つありまして。

①りんご ②桃 なんですけど。


そんなわけで。
レモンとグレープを、ありがた~くいただいています。





詰めが甘くね?
猫よろしくー!
[ 2012/05/16 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーV3弁当

近頃、サブロウがV3V3とウルサイもんですから。
多分、最近の映画に出てきたんだと思いますが。


V3


小。


仮面ライダーV3弁当。


V3、小さい頃にバリバリ見てました。年がバレますが。
主題歌も、いまだに歌えます。っつーか
当時弟が歌いまくっていたので、覚えちゃいました。

あ~かいあか~い あかいかめんのブイスリー
ダブルタイフーン いのちのベ~ル~ト~
ちからとわざのふうしゃがまわる
ち~ちよ~ は~はよ~ いもうとよ~


あ~懐かしい。

懐かしすぎるので、動画探して見てこよーっと。






せまる~ショッカー じごくのぐんだ~んも歌えます。
もぐらよろしくー!
[ 2012/05/16 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ついに『南極大陸』

去年の秋にやってた、『南極大陸』の件なんですけど。

あまりのつらさに、第七話~最終話の4話分が
ず~っと見られなかったんですよね。今日まで。
ちょうど、犬たちが南極に取り残されるところから。

やっと心の準備ができたような気がしたので
意を決して、一気に最後まで見ました。


南極大陸



『南極物語』という映画を、中学生の頃に見たんですけど。年がバレますが。

その時はよくわからず、「高倉健も渡瀬恒彦もヒドい!」と
切ない気持ちでいっぱいで、納得いかなかったんですけど。

今回のドラマで、やっと理解しました。
キムタクも他の皆様も、がんばってました。


最後まで見て良かった~。(涙涙涙)





堺雅人が、すごーく気になります。
『リーガル・ハイ』が面白すぎます。
りんどうよろしくー!
[ 2012/05/15 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっとアタリ3枚

今年も、例のチョコボールのアタリをやっと3枚集めましたので。


アタリ



仮面ライダーフォーゼ ミラクルライダーボックス。

フォーゼ


中身はこんな感じ。

中身



もうね。

サブロウが喜んじゃって喜んじゃって。大変な騒ぎですが。





タロウもジロウも興味津々。
ジュエリーよろしくー!
[ 2012/05/14 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

母の日 2012

ゴロウ、晩ごはんを作ってくれました。

母の日ですから。


フライ
アジフライ&エビフライ&市販のカキフライ。


ケーキ
私は、ピスタチオのやつ~



子たち、プレゼントをくれました。

母の日ですから。


サブロウより
幼稚園で作ってきました。私に似てると評判でした。


ジロウより
えびマヨ味。自分のおやつから、分けてくれました。


タロウより
例の幻のホームランですが、この目でしっかり見たのでOK。


みなさん、ありがとうー!





おいしくて嬉しくて、幸せな母の日でした。
母の日よろしくー!
[ 2012/05/13 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

幻のホームラン

タロウが、つ、つ、ついに・・・・・!!


スコア


アップ


ホームランを打ちました。


ランニングホームランですけど。
しかも、落ちたところがライン際ギリギリという、ラッキー的な感じでしたけど。


しかしですね。

試合後のおまけの2イニングだったので
記録的には残らないんですよねー。

今度は、本当の試合でお願いします。





記憶には残ったのでOK。
れんげよろしくー!
[ 2012/05/13 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

行ったり来たり

野球の合間に、幼稚園の保育参観に行ってきました。


保育参観


親子活動


午後は試合なので、大急ぎでグラウンドへ舞い戻りました。





あ~忙しい忙しい。
クローバーよろしくー!
[ 2012/05/12 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

夏は焼く派

腕、早くもむけてきました。


日焼け


今年も、焼きまくらなくては。
私、夏はバリバリ焼く派なもんで。





42歳にもなって、ヤバイような気もしますが。
もぐらよろしくー!
[ 2012/05/11 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

突然ランチ

「今日ランチ行こうー。」と誘われたので、行ってきました。


ランチ





突然のお誘い、わりと好きです。
ポピーよろしくー!
[ 2012/05/11 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


