
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しいおにぎり

お友達に、“サッカーのり”とやらをいただきました。


のり



さっそく、サブロウ用に
野球用サッカーおにぎり(ややこし。)を作りましたが。


おにぎり


ごはんがデカすぎたようです。難しい~。





自分で五角形に切る方が簡単でした。
サッカーよろしくー!
[ 2012/04/30 08:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

急いでビール

野球チームの飲み会でした。


焼き鳥


私は途中で子たちを連れて帰らなきゃならないので
急いで飲んだら、かなり酔っぱらってしまいました。





いつものことですが。
温泉よろしくー!

[ 2012/04/29 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヤンソンサン?

「ヤンソンサンって知ってる?おいしいらしいよ~。」
と、お友達が言っていたんですけど。

ヤンソンサン?何語?何料理?
トムヤムクン的なタイ料理?
と、気になって検索してみたら、ありました。

Cpicon *ヤンソンさんの誘惑*あっさりアレンジで by キャラメリーナ

ヤンソンサンじゃなくて、ヤンソンさんでした。


ヤンソンさん


半分はベーコンでこども用に。
半分はアンチョビで大人用に。





なかなか好評でした。
ツバメよろしくー!
[ 2012/04/28 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

試合中

野球の遠征試合に行きましたが。


昼寝中


さっきまで走り回って騒がしかったというのに
急に静かになったなぁと思ったらコレですわ。
靴も靴下も履いてねーし。かたっぽだけ。





自由人すぎね?
クローバーよろしくー!

[ 2012/04/28 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ツタージャ弁当

サブロウのリクエストで。


ツタージャ


しっぽ

ツタージャ弁当。&しっぽ弁当。



いつも画像は、スマホで撮っているんですけど。

ここ2~3週間くらい、画像が白っぽく写るというか光っちゃうというか
妙に写りが悪かったんですよねー。誰も気が付いてないと思いますが。

何でだろ?カメラ壊れた?といつもブツブツ言ってたんですけど。
やっと原因がわかりました。

カメラ機能の『明るさ調整』ってところが、最高の+2になってました。
0に戻したので、今日はちゃんと撮れていると思います。


っつーか、誰がそんなところいじったんですか?
ホントにスマホは、いまだによくわからん。





もちろん、サブロウのせいにしておきました。
子たちには、ほとんど触らせてませんけど。
もぐらよろしくー!
[ 2012/04/27 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

デカすぎるカップ

私のマグカップがデカすぎると、巷では有名なんですけど。


ジャスミン茶



やっぱり、デカイですかね?





何度も淹れるのが面倒クサイので。
桜ケーキよろしくー!
[ 2012/04/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いつの試合?

19時になったので、巨人戦を見ようとBS日テレをつけたんですけど。


ラミレス


え? いつ巨人に帰ってきたっけ?

と、しばらくタロウと本気で悩んでいたんですけど。


どうやら、横浜戦が雨で中止になったので
『巨人の軌跡』的な番組をやっていたようです。

あ~びっくりした。






いまだに横浜のことは『大洋』と言ってしまいます。
傘よろしくー!
[ 2012/04/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メテオストーム弁当

今日は、仮面ライダーフォーゼ系の
メテオストーム弁当です。


メテオストーム


小メテオ


つまり。

仮面ライダーメテオとは、コズミックエナジーから
物質化したスーツを纏い変身した仮面ライダーで
メテオが、メテオストームスイッチで変身した姿です。





わけわかんね。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/04/25 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ガソリン1,000円分

私の車、2~3日前から給油ランプがついていたので
そろそろヤバイ感じだとは思うんですけど。

今日は、幼稚園やスイミングや買い物に行くので
車に乗りまくらないといけないんですけど。

あと3,000円しかないので
ガソリン入れらんねー。
給料日前なもんで。


ゴロウに相談したら、1,000円だけ入れれば?と言われたんですけど。

あのですね。
セルフならOKでしょうけど、私はセルフはやり方知らないんです。
いつも、近所のイケメン兄ちゃんのGSでガソリン入れてるんです。

イケメン兄ちゃんに「レギュラー1,000円分ね♪エヘ♪」なんて
絶対に言えねー。恥ずかしすぎますから。


いつも、スーパーの半額食パンとか見切り品コーナーの野菜とか
普通にガンガン買ってくるのに何で?とゴロウも不思議そうでしたが。

それとこれとは、違いますから。
恥ずかし度が、全然違いますから。
っつーか、スーパーの方は恥ずかしくも何ともありませんから。


そんなわけで、今朝は出かける前に相~当~悩んだんですけど。


ガソリン代


1000円分入れてもらうより、街中でエンストする方が
よっぽど恥ずかしいような気がしてきましたので。





意外と大丈夫だったけど、やはりちょっとアレなので
いつものイケメンGSじゃないところに行きました。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/04/24 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヘンな所で寝る犬

昼寝中





ポーチに顔突っ込んでます。
猫よろしくー!

[ 2012/04/23 12:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

初三塁打

タロウ、初の三塁打を打ちました。


三塁打


チームは、19-5で勝ったし。
ピッチングも、まあまあな出来だったし。
またまた人数不足のため、兄弟出場となったし。


今日は祝杯パーティですわ。
ゴロウと二人だけですが。めでたいめでたい。





ちなみにジロウ、2三振2FBでした。
ツバメよろしくー!
[ 2012/04/22 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

初試合

今日も練習試合だったんですけど。

休みの子が多くて、人数が足りなくなりましてね。


初試合


記念すべき、初試合です。

なんと、4年生の試合に2年生が出てしまいました。





2打数2三振でしたが、ナイススイングだったのでOK。
もぐらよろしくー!
[ 2012/04/21 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

外食デー

本日、金曜日。
今週は、ホントに何かと慌しくてですね。

・・・・と、言い訳するわけじゃないんですけど。


お昼ごはん

昼ごはんは、野球関係の友達ママたちと。


夜ごはん

晩ごはんは、Yっちゃん親子と。


楽しい一日となりました。良かった良かった。





夜はYちゃん一家に会いました。
近いうちに、シダックスで!
クローバーよろしくー!
[ 2012/04/20 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

危うく忘れ物

昨日は、タロウの授業参観&懇談会があったので
サブロウにも、上履きを持ち帰らせたんですけど。


上履き


眉毛ナシのノーメイクで大急ぎで駆けつけたら、園バスに勝ちました。(ホッ)





今日は、ジロウの授業参観&懇談会です。
名札よろしくー!
[ 2012/04/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イエローバスター弁当

前回のゴーバスターズ弁当が相当嬉しかったようで
「今日はブルーバスターね!」と言われたんですけど
ブルーは無理なので、勝手にイエローにしておきました。


バスターイエロー


ウサダ


イエローバスター弁当。&ウサダ・レタス弁当。



『ウサダ・レタス』、特に見てない方は
かなり意味不明だと思いますが。


コレ 

こんな感じです。





サブロウ、イエローに少し不満げでした。
もぐらよろしくー!
[ 2012/04/20 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

レッドバスター弁当他

今年度初のお弁当は、サブロウのリクエストで。


レッドバスター

『特命戦隊ゴーバスターズ』の レッドバスター弁当。



私、今日はさっそくお弁当持ちで幼稚園に行って参りますので。

キティ

キティ弁当。 お弁当暦7年目にして、初のキティです。



そんなわけで、ゴロウは。

ダニエル

ダニエル弁当です。





本当は、ゴロウみたいな特大二段弁当を
持って行きたいところなんですけどねー。
リスよろしくー!
[ 2012/04/18 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

三毛猫ホームズといえば?

しつこいようですが、今年度は私、幼稚園の四役なんですけど。

サブロウ関係の友達ママたちも、クラス理事を引き受けてくれました。
おかげさまで、今年は楽しい一年になりそうです。がんばりましょー。

早速、総会の後にお昼ごはんを食べに行きました。


ハンバーグ



ところで、ドラマの話になりまして。

「三毛猫ホームズといえば、石立鉄男だよねー。」と言ったら
「?」と全然わかってもらえなかったのが、衝撃的でしたが。

5~6歳しか離れていないはずなんですけど、ダメですかね?





タロウ関係の友達ママのIちゃんとTちゃんが
偶然それぞれ別口で食べに来ていてビックリ。
猫よろしくー!
[ 2012/04/17 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

W総会

午前は、幼稚園の総会へ。(わたくし、四役ですから。)
午後は、小学校の総会へ。(わたくし、推薦委員でしたから。)


そんなわけで。


ヒール






スネの傷は相変わらず治りませんけど?
もぐらよろしくー!
[ 2012/04/17 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たまに桜

野球グラウンドの周りといえば、杉&竹ばっかりなんですけど。


ヤマザクラ


たま~にこんな感じで桜が咲いているので、癒されます。





っつーか、スギ多スギ。
桜よろしくー!

[ 2012/04/15 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今さら理科

雨のため、野球の練習&試合が中止になりましたので。


手作りパン


実家に行ってきました~。ごちそうさまです



実家にあった図鑑を見ていたら、こんなページがあったんですけど。

理科


なぜ夏は暑いのか。
なぜ冬は寒いのか。
なぜ梅雨はあるのか。


について、ゴロウに詳しく教えてもらいましたが
なるほど~とかなりスッキリしました。今更ですが。





何度も申し上げますが。
理科で10点をとったことがあります。
傘よろしくー!
[ 2012/04/14 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

妄想お花見

夕方、お隣さんに「今日は暖かいから外で飲まない?」と誘われたので。


外飲み


お隣さんちの駐車場で、宴会をしました。


徒歩5分の公園まで歩けばよかったんですけどね。
面倒くさかったもんで。妄想花見にしておきました。






本物花見は明日ですが、雨ですか?
桜よろしくー!
[ 2012/04/13 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年の桜

今日は、雨と風が強すぎませんか?
(入学式の皆様、おめでとうー!)

桜の様子が、かなり気になるところですが。


桜



どうか、散りませんように。





今週末、お花見の予定なんですけどー。
桜よろしくー!
[ 2012/04/11 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かゆいかさぶた

たしか10日前に、足のスネを怪我して出血したんですけど。
最近やっと、かさぶたになりました。(遅。)

これがもー。


かさぶた


こどもの頃は、掻きまくっていつもむしり取ってましたが
大人になった今、かゆくてもガマンです。成長しました。






42歳にもなってこんな怪我も、どーかと思うんですけど。
もぐらよろしくー!
[ 2012/04/09 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最後のお別れ

最後のグラウンド


喪章





これからお通夜に行ってきます。
すみれよろしくー!
[ 2012/04/08 17:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から年中

午前中は野球の試合、午後は幼稚園の進級式だったもんですから。

実は、中身はこんな感じでした。

グラウンド→スカート


久しぶりのスカート、スースーしちゃってしょうがねぇ。



何はともあれ。

進級式





やっぱりGパンが一番。
桜よろしくー!
[ 2012/04/07 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

試し履きナシ

もうすぐ新学期ですのでね。

野球の練習の帰りに、新しい上履きを買いに行ったんですけど。


泥


試し履きが、できませんでした。






勘で、タロウ22㎝・ジロウ20㎝を買いました。
桜よろしくー!
[ 2012/04/06 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

平日練習

平日ですが、野球の練習がありました。


ライト


コーチ不足のため、ライトを守らせていただきました。






気分はイチロー。
クローバーよろしくー!
[ 2012/04/06 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気が付かない犬

あのー。


ティッシュ



鼻にくっついてますよー。ティッシュが。






全然気が付いていない様子。
うぐいすよろしくー!
[ 2012/04/03 22:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

初登板

最近はサードを守っているタロウですが。


初登板


今日の試合で、最終回に 初めてピッチャーをやりました。



三者凡退



ホッ。






心臓に悪すぎる。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/04/01 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)


