
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!

今年も、すき焼き風うどんで年越しです。


すき焼き風


紅白見ながら、ビール飲みながら、の~んびり食べてます。



今年もお世話になりました。みなさん、ありがとう。

よいお年を!






ユーミンが楽しみ。懐かしすぎる。
こたつよろしくー!
[ 2011/12/31 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

怖い病院

今年も、ワクチン接種に行ってきましたが。


抱っこして~







怖がりすぎですから。
猫よろしくー!
[ 2011/12/30 22:22 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

迷路的な作品

タロウが先日、学校から持って帰ってきたんですけど。
図工の時間に作った、迷路的な作品らしいんですけど。
どこがどう良かったのか、“銀賞”だったらしいんですけど。


銀賞



もう捨ててもいいですか?

散々遊んだし、もういいよね?写真も撮ったし。ボロボロだし。







デカすぎて邪魔なんですよねー。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/12/30 16:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

大掃除川柳5連発

ガスコンロ
  夜は、冷凍シチューとごはん。



焼き魚
  また汚れちゃうので。



一時間
  30分の予定だったんですけど。



クリスマス
  誰かって誰ですか?



面倒な
  だから、誰ですか?






よろしくね、ゴロウ。
猫よろしくー!
[ 2011/12/29 15:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

掃除スイッチ

ついに入りました。


菓子パン



お昼ごはん、のんびり作ったり食ったりしている場合ではないので。

3人で勝手にやって~。






菓子パン、異様な喜びようなんですけど。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2011/12/28 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬休み満喫中

お友達親子たちと、映画を観に行くことになりまして。

小学生チーム、何を観るかかなり悩んだんですけど。
消去法で、結局・・・・・。


イナズマイレブン


小学生組



その間、ちびっ子チームはプレイランド的なところで遊んでいましたが。


ちびっ子1  ちびっ子2

ちびっ子3 3人とも、それはそれは楽しそうで。



お昼はみんなでマックやラーメンを食べたし
ママたちはたくさんおしゃべりできたし。

冬休み、満喫中です。






大掃除は、明日からやります。(多分)
焚き火よろしくー!
[ 2011/12/27 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プレゼントその3

サブロウ、4歳の誕生日です。ありがとうございます。

最近プレゼントをもらいすぎなので、誕生日プレゼントはいらなくね?
とも思ったんですけど、やはりそれはかわいそうな気もするので。

サブロウが欲しがった『ゴーカイジャーのモバイレーツ(\4000くらい?)』
をトイザらスに買いに行ったら、何と売り切れていまして。

やっぱりね~。
12月26日なんて、一年中で一番おもちゃが品薄な日だと思うんですよ。
来年からは、事前に調査してこっそり買っておかなきゃ駄目だなこりゃ。


そんなわけで。

他に欲しい物を選ばせたら、あまりにもアレなのを選んだんですけど
本人がこれがいい!と言い張るもんで。タロウ・ジロウも大反対なのに。


またまたプレゼント


無理やりおまけを付けさせました。
何だかこっちが申し訳ないような気になっちゃったので。



そして、サブロウのリクエストで。

回転寿司

チーズケーキ


回転寿司へ。 本人は大満足な様子。良かった良かった。






親孝行(アホ?)な三男です。
ツリー?よろしくー!
[ 2011/12/26 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

プレゼントその2

今年最後の野球の練習が午前中で終わったので
実家へ行ってきました。


ごちそう


ワイン 飲んで食って腹いっぱい。



じぃじ・ばぁばからのプレゼント。

プレゼント


この他にも、洋服やお菓子などたくさんいただきました。

ありがとうございます!






私は、米と海苔が一番嬉しかったです
ツリーよろしくー!
[ 2011/12/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プレゼントその1

今年も、サンタがやってきました。


プレゼント



中身は、こんな感じで。

中身



3人とも5時半に起きてきやがりまして、うるさいのなんのって。
良かったねー。






サブロウはどうしても『プゼレント』と言ってしまいます。
ツリーよろしくー!
[ 2011/12/25 06:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チーズフォンデュ他

クリスマスイブですねー。
今宵はパーティですよー。


チーズフォンデュ


不二家


今年は、チーズフォンデュにしました。あー腹いっぱい。






あとはサンタを待つばかり。
ブッシュドノエルよろしくー!

[ 2011/12/24 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またまた忘年会

昨日は、忘年会でした。(一体何回目!?)


忘年会



今回は、野球部の役員ママ3人+監督で、お疲れ様会的な感じでしたが。

いや~、楽しくて楽しくて。後半は覚えてないけど。
2時間の予定が、6時間になっちゃったらしいです。






私と監督が遅くまで引き止めていたような…
他のお二人、スイマセンでした
焚き火よろしくー!
[ 2011/12/24 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サンタクロース弁当

今年最後のお弁当です。


サンタクロース


帽子


サンタクロース弁当。 +帽子弁当。



早いもので、もうすぐ今年も終わってしまいますが。
ゴロウ、土日に少しずつ大掃除に取り掛かっていますが。

私も、大掃除をしたいのは山々なんですけど
何かと忙しくてなかなかできないんですけど
ゴロウ、どうすればいいですか?






早くスイッチが入りますように。
柊よろしくー!
[ 2011/12/21 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

バレバレ二日酔い

二日酔いも治まってきたので、お昼に
幼稚園に写真を見に行きましたが。


写真


サブロウ関係のお友達たちに会ったので
実は二日酔いだったことを打ち明けたら。

「どうりで、何かやつれてる感じがしたよ~。」
「髪の毛ボサボサだし、今日は何となく汚い。」
「いつもよりテンションが低いと思った~。」
と笑われましたが。


外見的には、全然二日酔いは
治まっていなかったようです。







確かに、昨日と同じ格好でしたが。エヘヘ。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/12/19 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの帰る宣言

卒団式のあと、お友達家族3組で飲みに行ったんですけど。

久しぶりに、やっちまったそうです。私。

ジロウ関係のお友達たちにはお馴染みの
飲んでる途中、いきなりの「帰る!」宣言。自己中すぎね?


やはり、空きっ腹のビールがぶ飲みは危険ですね。
悪酔いして、具合が悪くなったようです。覚えてません。


画像ナシ



途中で強引に切り上げさせて
特にパパたち、スイマセンでした。






新年会でリベンジさせてー。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/12/19 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

涙の卒団式

野球チームの卒団式がありました。


卒団式


卒団式


6年生は、今日で最後です。
涙涙の卒団式でしたが。



昼ビール


自転車






3年後、考えるだけで泣けてくる。
落ち葉よろしくー!
[ 2011/12/18 17:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さっぱりナポリタン

あの、ギトギトした喫茶店のナポリタンが食べたい!
と騒いでいたら、ゴロウが挑戦してくれましたが。


ナポリタン


さっぱり味のナポリタンになっちゃったそうです。
麺が多すぎたそうで。また今度挑戦してみてね






これはこれでおいしいんですけどね。
柊よろしくー!
[ 2011/12/17 22:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

ありえない昼寝

今月から、正式に野球チームに入団したジロウ。
わりと、みんなにくっついてがんばっていますが。


昼寝中



ありえなくね? ま、たまにはいいか。






ジロウ、6年生からは「社長」と呼ばれています。
焚き火よろしくー!
[ 2011/12/17 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

ミッキー後ろ姿弁当

もうすぐクリスマスですねー。

この時期になると、無性にディズニーランドに行きたくなりますよね。
寒いし混んでるので行きませんが。CM見て、妄想することにします。


後姿


靴

ミッキーマウスの後ろ姿弁当。&靴弁当。



サブロウ、“チーズイン”というウインナーにハマリまして。
ここ最近のお弁当に、毎回入れる破目となっていますが。

そして、大好きなおかずは“イシイのミートボール”ですが。


これって、私の小さい頃と一緒なんですよね~。


私も“チーズイン”と“ミートボール”をお弁当に入れるように
こどもの頃、よく母にお願いしたような気がしますが。遺伝?






あの安っぽい味がたまんねー。
スノーボールよろしくー!
[ 2011/12/16 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

雨のおもちつき

今日は、幼稚園で“おもちつき”がありまして。

これね、たった一~二振りのために我が子を見に行かなくちゃなんないという
夏の“スイカ割り”と1・2を争う、非常~に面倒クサイ行事なんですけど。

ただし、雨の場合は園舎内で行うため、保護者の見学はナシになるんですが。


雨


楽しんでおいで~

そして、お餅を食いまくっておいで~。






そんなわけで、今日は(水)だけどお弁当はナシです
こたつよろしくー!
[ 2011/12/14 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

危険な暴飲暴食

マラソン大会のあと、お友達とお昼ごはんを食べに行ったんですけど。


ランチ



昨日、忘年会であんなに暴飲暴食したのにも係わらず
今日もサラダバー・スープバー・ドリンクバーなどで
たらふく食って飲んで、腹いっぱいになったんですけど。


夕方くらいから、胃腸がおかしくなりまして。


5分おきくらいに、胃が捻じれてね?ってくらいに激痛が走り
気持ち悪くて腹が痛くて、上から下からゲーゲーピーピー
本当に、ひどい目に遭いましたが。何これ?


只今、23時。

やっと痛みも吐き気も落ち着いてきましたが
さっきまでトイレに行きっぱなしだったので
今の私の胃腸、空っぽな状態に違いねぇ。腹へった。






もう二度と暴飲暴食はしません。(多分)
ガイコツよろしくー!
[ 2011/12/13 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マラソン大会3年生編

マラソン大会、タロウの目標は15位だったんですけど。
15位以内のご褒美は、お友達家族と焼肉屋だったんですけど。


3年生



結果は。


何とですね。

タロウ、結果の紙を失くしたそうで。

まさか、結果が悪かったので隠したとか?のび太のように。
ありえねー!と叱ったら、慌てて自分で書いて作ってましたが。


18位


遅い。あと3人も。絵もわけわかんねーし。


まぁ、去年が25位だったので、OKってことにしましょうか。
っつーか、私がお友達家族たちと飲みに行きたかったりして。






来年こそ15位以内でお願いします。
柊よろしくー!
[ 2011/12/13 22:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

マラソン大会1年生編

マラソン大会、ジロウの目標は10位だったんですけど。
10位以内のご褒美は、ニンテンドー3DSだったんですけど。


1年生



結果は。


11位


惜しい。あと一人。


しかしですね。

どうやらジロウ、マラソンの途中で 2回 も転んだそうで。


ジロウの足



でも、2回も転んで11位ってすごくね?
こりゃ~、大サービスしちゃってもOKですよね?


買っちゃった

っつーか、私が3Dのマリオやりたかったりして。






『スーパーマリオ 3Dランド』は
サンタさんにお願いするそうです。
ツリーよろしくー!
[ 2011/12/13 22:22 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

飲みすぎ忘年会

お友達の家で、子連れ忘年会をやりました。
幼稚園が振り替え休日だったので、昼間っから。


ごちそう



うちからの差し入れは。

鳥ハム


もちろん、ゴロウが作ってくれました。
わりと好評だったので良かった良かった。またよろしく。



そんなことよりですね。


ビールを3ℓ以上飲んでしまったようで、みなさんスイマセン。
しかもすごい勢いで食っちゃったような。みなさんスイマセン。







そして、勝手にヱビスビール飲んじゃってスイマセン。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/12/12 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チキンソテー他

幼稚園の『おたのしみ会』が終わってから
大急ぎで野球グラウンドへ駆けつけました。


Dチーム



こんな感じで、私は忙しすぎたので。
晩ごはんは、今日もゴロウです。


チキンソテー他



実はゴロウもおたのしみ会のあと、掃除や買い物や
サブロウの相手なんかで大忙しだったそうですが。

お疲れさまです。エヘヘ。





ゴロウのベイクドポテト、最近子たちに大人気。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2011/12/11 22:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

虫歯&きのこ

サブロウ、『おたのしみ会』でした。


おたのしみかい


虫歯建設株式会社  きのこ他
※写真撮影禁止のため、ビデオカメラの映像をカメラで撮ってみました。


『虫歯建設株式会社』を元気に踊っていたし
『きのこ』『おめでとうクリスマス』をニコニコで歌っていたし。


ちょっと感動ー。入園当時のあの様子を思うとね~



プレゼント


今年もサンタさん(園長)が来て、プレゼントをくれたそうで。大喜び。





最近『きのこ』を歌いまくっていた謎が解けました。
ツリーよろしくー!
[ 2011/12/11 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

『K』はやめて『S』

マラソン大会が延期になり、急にヒマになったもんですから。

こりゃ~、ついに『K』チャンスじゃね? 
ってことで、タロウ関係の友達ママたちと行ってきたんですけど。
(『K』について、詳しくは こちら)


満席


うそ~ん。 

急な話だったので、予約していませんでした。
仕方がない。また次回のお楽しみってことで。



そんなわけで。

気を取り直して、『S』に行ってきました。


パン食べ放題


肉  魚


おいしかったし楽しかったので、大大大満足です。
焼きたてパン、20個くらい食べちゃったような気がしますが。






当分パンいらね。今日の晩ごはんもいらね。
ツリーよろしくー!
[ 2011/12/09 17:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

虫歯建設株式会社弁当

もうすぐ、幼稚園の“おたのしみ会”がありまして。
サブロウは、『虫歯建設株式会社』という曲を踊るそうです。

むしむしばばば むしばばば むしむしばばば むしばばば
 おれたちゃはたらく~ むしばけんせつかぶしきがいしゃ~ ハイッ!

という感じの、“おかあさんといっしょ系”ですね。懐かしい。

おかげさまで、最近歯みがきを嫌がらなくなりました。
そのかわり、毎回歯みがき時は常に歌わされますが。


虫歯


歯ブラシ


虫歯建設株式会社弁当&歯ブラシ弁当。
サブロウ大喜び。朝っぱらからドタバタと踊りまくってます。



今日は小学校のマラソン大会だったというのに
雨で延期になりまして。クソ~~~。

もうね、色々な計画が狂いまくって大変です。
仕方がないので、とりあえずランチに行ってきます。






雨男は、タロウかKかTに違いねぇ。
傘よろしくー!
[ 2011/12/09 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

確率約85%

サブロウの、帰りのバスの中でグーグー寝る確率がですね。


爆睡中


85% くらいなんですけど、妙に高くないですか?






年中になったら、あまり寝ませんように。
名札よろしくー!
[ 2011/12/08 15:15 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

目標23切れ

サブロウ関係の友達ママたちと、お昼に
いつものピザ食べ放題へ行ってきましたが。


たらこクリーム



イマイチ調子が出なくてですね。

15切れくらいしか食べられなかったので納得いかねー。また行きましょう。






目指せ記録更新。(23切れ)
モンブランよろしくー!
[ 2011/12/07 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウ弁当

昨日、お友達の家で“キャラ弁講座的なもの”をやりまして。
っつーか、講座ってほど大それたものではないんですけど。


ピカチュウ


幼稚園ママ6人くらいで、一緒に作りました。
みんなでワイワイ、楽しかった~。



そんなわけで。


ピカチュウ


モンスターボール

ピカチュウ弁当。&ついでに一緒に作ったモンスターボール弁当。


うちの幼稚園、今日はやけにピカチュウ率が高いと思います。






第二弾、いつでもOKです。
きのこよろしくー!
[ 2011/12/07 06:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


