
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビデオ三昧

土日は、野球で忙しいもんですから。


ビデオ



『専業主婦探偵』・『11人もいる!』・『探偵ナイトスクープ』の続き
『ザ・マジックアワー』・『ウルトラマンゼロ』・『江』・『南極大陸』


月曜日は、いつも大変です。
あ~忙しすぎる。コーヒーいれてこよーっと






土日は夜も、巨人戦で忙しかったもんで。
こたつよろしくー!
[ 2011/10/31 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たらこ&牛丼

「晩ごはん、牛丼とたらこスパゲッティどっちがいいー?」
と、ゴロウが冷蔵庫を見ながらみんなに聞いたんですけど。

タロウ・サブロウは、牛丼!
私・ジロウは、たらこスパゲッティ!と
見事に意見が分かれてしまいまして。


悩んだゴロウ。


録画


両方作ってくれました。お疲れさま。






変な組み合わせだけど、みんな大喜び。
落ち葉よろしくー!
[ 2011/10/30 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

まっくろくろすけ弁当

今日は、幼稚園の遠足らしいので
食べやすい感じにしてみました。


まっくろくろすけ

まっくろくろすけ弁当。

小トトロらしきものもいます。ポテトサラダです。
にんじんのオレンジは、後ろの方に隠しました。




平面

平面まっくろくろすけ弁当。




そんなわけで。


嬉しそう~







楽しんでおいでー。
メープルよろしくー!
[ 2011/10/28 09:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

リッチなランチ

お友達と、アジア風っつーかベトナム風な
ちょっとリッチなランチに行ってきました。


生春巻きほか


麺


デザート



オリエンタル風で、どれもこれもおいしかったけど
特に真ん中のフォー的な麺がおいしすぎまして。

おかわりしたいところでしたが、ガマンしました。恥ずかしいので。




そのまま、お友達の家で遊びまくりまして。


カレー


ごちそうさまでした。ありがと~。







フォー的な麺、家でガッツリ食べたいんですけど。
りんどうよろしくー!
[ 2011/10/27 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミッキーかぼちゃ弁当

昨日のハロウィンパーティの余韻が
いまだ覚めやらない状態でして。

もちろん、昨日の酒も残りまくっていますが。
ついでに、食いすぎで胃腸もおかしいですが。


そんなわけで。

今日のお弁当は、ハロウィン系です。



ミッキーかぼちゃ

ミッキーかぼちゃ弁当。



ハロウィン

オバケかぼちゃ弁当。



朝起きたら、例の昨日の衣装が部屋に脱ぎ捨ててありまして。
なんとなく物悲しい光景でした。ゴロウは苦笑いしてるし。






間違えて外に干さないようにしなくては。
かぼちゃよろしくー!
[ 2011/10/26 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

’11ハロウィンパーティ

今年も、ハロウィンパーティです。


パーティ


5家族(パパ抜き)総勢18人で。

写真を撮り忘れましたが、お寿司やチキンやエビや
チーズやパスタやチャーシューやゴーヤやケーキなど
た~くさん料理が並んでいました。腹いっぱい。



そして。

今年の衣装ですが。


ちびっこ

ちびっこたち、かわゆすぎる~。



バドガール  私はバドガールなんです。スイマセン。


この衣装、昔っから一度着てみたかったんですよね~。
20年来の夢が叶いました。41歳なのに本当~にスイマセン。






バドガールになりたい方は
いつでも貸すのでご一報を。
ハロウィンよろしくー!
[ 2011/10/25 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

サクサク天ぷら

例の、芋掘りのさつまいもを使って
ゴロウが天ぷらを作ってくれました。


天ぷら


さつまいも・アスパラ・にんじん・赤ピーマン
ちくわ・ウインナー・海老・ししゃも。抹茶塩で。

当然のことながら、食べ過ぎてしまいましたが。



それはそうと。

私もゴロウも、食後にかなり気持ち悪くなったんですけど
それは40代だからですか?子たちはピンピンしてるもんで。






衣のポイントは、マヨネーズだそうです。
焼き芋よろしくー!
[ 2011/10/22 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

チーバくん弁当

昨日、幼稚園に“チーバくん”がやってきたそうです。


チーバくん



サブロウ、このチーバくんをすご~く気に入ったようで。

私も昨日は、ちょっくら用事があって幼稚園に行ったんですけど
私よりもチーバくんが来たことが嬉しかったそうです。あ、そーですか。フン!



チーバくん


チーバくん弁当。 去年も作りましたが。

カニカマの関係でシワシワになっちゃって納得いかねー。
ところで、舌の部分はディズニーランド(浦安)だそうです。



千葉県

千葉県弁当。 チーバくんではなく、千葉県ですので。



それはそうと、チーバくんってかわいいですよね~。
サブロウがときめくのも、無理はないと思いますが。

私も幼稚園に早めに行って会いたかったんですけど
園児たちに混じってはしゃいでたら気持ち悪いので
やはりやめておきました。あ~会いたかったなぁ~。






チーバくんストラップはどこに売ってますか?
りんどうよろしくー!
[ 2011/10/21 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

15分スパゲッティ

スパゲッティを作ったんですけど


ごちゃ混ぜ


ゴロウが残業でごはんいらないので
古い方を100g、新しい方を300gの
合計400g茹でたんですけど。

いつもと違って、なかなか麺が柔らかくならないので
おかしいなーと慌てて説明文を読んでみたところ。


15分



15分スパゲッティって!初めて見た。

ミートソース用って!初めて聞いた。


そんなわけなので、普通に塩味のスパゲッティを作ってしまいました。
っつーか、少しはパッケージを確認してから買わなきゃダメですわね。






当然、妙~に柔らかい麺が混ざってました。
トンボよろしくー!
[ 2011/10/20 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新ジャビット君弁当

知ってます?
今年のジャビット君についてなんですけど。


去年  今年


急にイケメンになってるし。何で?



そんなわけで。

旧ジャビット君は、以前作ったことがあるので
今日は、新ジャビット君弁当です。


新ジャビット


おかずは、さつまいもコロッケ&さつまいもグラタン。
もちろん、【GIANTS】というロゴは面倒くさいのでナシです。


耳だけ



今年も、無事にCS進出を決めたし(ホッ。)
沢村は、どうやら結婚するみたいだし(早っ。)

色々と、がんばってほしいものです。






ファイナルステージまで行ってもらわないと非常に困ります。
焚き火よろしくー!
[ 2011/10/19 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

矯正ほぼ終了

去年の9月は、こんな感じで不細工気味だったタロウ。

不細工


約1年間の矯正を、ほぼ終えました。
あとは、夜だけマウスピース的なものをつけて寝るだけ。


矯正後

歯並びって、大事なんですねぇ~。良かった良かった。



ただ、歯が治ったのは喜ばしいことなんですけど
矯正器具の関係で1年間食べられなかった
お餅への執着が、最近ものすごくてですね。


餅 高橋さんでお馴染みの切り餅を
朝晩毎食後に、デザート感覚で2~3個食べてるんですけど。


いー加減、食いすぎですから。気持ちはわかるけど。






早く飽きますように。餅高いので。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/10/17 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

いんちきプレゼント

例の、サブロウが掘ってきたさつまいもを使って
ゴロウがさつまいもコロッケを作ってくれました。


さつまいもコロッケ



それはそうと。

明日17日は、ゴロウの42歳の誕生日ですから。
本物ビール&ケーキは、私からのプレゼントです。
どーせ明日も、残業で帰りが遅くなりそうだし。


プレゼント  ケーキ



あ、忘れてた。

ついでに、私からの結婚10周年のプレゼントも兼用ってことでお願いします。






片やティファニーの指輪。鬼嫁すぎる?
焚き火よろしくー!
[ 2011/10/16 21:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

10年ぶりのティファニー

※この記事は、ノロケ炸裂で参ります。ご注意ください。


毎年、結婚記念日なんてものはお互いすっかり忘れてたし
今まで特にな~んのお祝いもして来なかったんですけど。

どうやら、今年は10年目らしくてですね。
いわゆる、スイートテンってやつですか?


そんなわけで。
ゴロウが、買い物に連れていってくれました。


ティファニー



毎月の少ないお小遣いの中から、コツコツ貯めていたそうで。


「5万円くらいで、好きなものを選んでいいよ」と。
「サプライズも考えたけど、ハズしそうなのでやめておいた」と。

全くそのとおりですから。危ね~。ホッ。



そういうわけで。


一応スイートテン


こ~んな素敵な指輪を買ってもらっちゃいましたありがと~






危うく泣きそうになりました。
青ハートよろしくー!
[ 2011/10/15 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

急遽鉄板焼き

野球の練習中、いきなり横なぐりの激しい雨が降ってきまして。

中止となりました。時刻は9:30。降るのおせーよ。


急にヒマになったもんですから。実家に行ってきました。



鉄板焼き



そして、子たちを実家において、ゴロウと買い物に行きました。ウフフ。






ちょっくら高島屋まで。ウフフ。
りんどうよろしくー!
[ 2011/10/15 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドタバタ芋掘り

幼稚園の芋掘りに行く前に、100均に寄ったんですけど。

こども用軍手、売ってねぇ。品切れ。


こりゃ~どー考えても、うちの幼稚園の人々が
昨日のうちに買い占めたに違いねぇ。遅かった。

仕方がないので、フツーの手袋を買っていきました。
指先がないやつ。全然意味がないと思いましたが。
手袋


そんな私を見るに見かねた同じクラスのママが
こども用軍手が1つ余ってるからあげるよ~と
快く譲ってくれました。いつもお世話かけます。


軍手


芋掘り中  お芋パーティー



この後、こども達が親と別れてお部屋に帰るんですけど
サブロウ、なぜか号泣しやがりまして。何で?


あのですね。

もう2時間もすれば、降園ですから。
永遠の別れかのように泣きやがって。
本当に恥ずかしすぎて、苦笑いでした。



そんな感じで。
色々あった芋掘りでしたが。


収穫


本日の収穫です。 さ~てこの芋、どーしましょ。






とりあえず、たまたま遊びに来たNに3本あげました。
焼き芋よろしくー!
[ 2011/10/14 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

さつまいも弁当

今日は、幼稚園の親子芋掘りがあるので
さつまいも弁当です。毎年恒例です。


たくさん


2本


芋掘りの後にお芋パーティーががあるので
サブロウのお弁当は、少なめにしておきました。



そんなわけで。

長靴を用意したり、張り切って準備をしていたんですけど。

軍手


毎年、こども達は素手で掘っていたのに。聞いてねーよ。
幼稚園に行く前に、100均に寄らなくては。面倒クサ。






っつーか、昨日気付けよ。
焼き芋よろしくー!
[ 2011/10/14 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

3個一気食い

冷蔵庫にあった、プリンなんですけど。


大丈夫?



こりゃ~さすがに、子たちに食べさせるのは怖いので
私がありがた~く3個一気食いさせていただきました。


子たちにバレませんように。






その前に腹を壊しませんように。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/10/13 10:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おさるのジョージ弁当

今日もお弁当です。水曜日なので。

お友達が、「おさるのジョージが作ってみたい」と言っていたので
さっそく作ってみましたが、こんな感じでどうでしょう?


ジョージ

おさるのジョージ弁当。

茶色の薄焼き卵を作るのが面倒クサすぎたので
例のキューピーのオレンジ色を使ってみました。



帽子

黄色い帽子弁当。



ジョージ、前にも作ったことがあったような・・・・と探してみたら。

ひとまねこざる絵本のジョージでした。

サブロウ、どうやらこっちのジョージの方が良かったそうで。今度ね。




そんなわけで。

Gも喜ぶし、是非作ってみて~。






今日はゴロウのお弁当は作らないつもりだったのに
間違えて作っちゃって、何となく悔しい。
焚き火よろしくー!
[ 2011/10/12 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

トンボ弁当

最近サブロウ、『とんぼのめがね』が
すごーくお気に入りな様子です。


とんぼのめがねは水色めがね
   あ~おいお空をとんだから~ と~んだから~

ってのはお馴染みですが。


とんぼのめがねはピンク色めがね
   もものジュースを飲んだから~ 飲~んだから~

とんぼのめがねはみどり色めがね
   ブロッコリーを食べたから~ 食~べたから~

な感じで、よく替え歌を歌っています。
幼稚園で先生と歌ってるのかな。プププ。



トンボ


蜻蛉

トンボ弁当。



もうね、3連休の野球で疲れ果てましたので。

今日は、思いっきり手抜き弁当です。
プチトマト買い忘れたし。






っつーか、何で火曜日なのに弁当なの!?
トンボよろしくー!
[ 2011/10/11 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

たらこスパゲッティ

今日は、私のリクエストで。


たらこスパゲッティ


たらこスパゲッティ&炊飯器チャーシューを
ゴロウが作ってくれました。ごちそうさま。



ちなみに、野菜たっぷりポタージュスープと冷奴は

わたし作ですので。よろしくお願いします。






冷奴は作ったとは言えませんがね。
メープルよろしくー!
[ 2011/10/09 20:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

オバケのQ太郎弁当

子たち、“オバケのQ太郎”を最近知りました。
『藤子・F・不二雄ミュージアム』のCM関係で。


オバQ

オバケのQ太郎弁当。



O次郎

O次郎弁当。



その『藤子・F・不二雄ミュージアム』に
子たちが行きたがって行きたがって。
もちろん私も行きたいんですけど。

でも。
土日は野球だし、平日はゴロウが仕事だし。


一体、いつ行きゃいいの?






来年のゴロウの夏休み?遅。
ガイコツよろしくー!
[ 2011/10/07 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ランチ三昧

昨日は、ジロウ関係のお友達の家で
お昼ごはんをごちそうになりました。


カレーライス




今日は、野球関係のお友達3人で
お昼ごはんを食べに行きました。


とんかつ




今週私、遊びすぎじゃね?






密かに凹んでいたもんで。ありがとう。
れんげよろしくー!

[ 2011/10/06 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サッカーボール弁当

昨日は、私が昼間中遊び呆けていたため
サブロウは延長保育に預けたんですけど。

夕方幼稚園に迎えに行ったら、園庭で
サッカークラブの練習をしていました。


タロウもジロウも、幼稚園時代は通ったサッカークラブ。
サブロウにだけやらせないわけにはいかないですよね~。

小学生になったら、野球に切り替わることがわかってるけど
やはりやらせないわけにはいかないですかね~。(面倒クサ)



本格的


適当


サッカーボール弁当。


サブロウのサッカーボール、本格的に作ろうと思ったんですけど
作っているうちにわけわかんなくなったんですけど、合ってますか?






サッカークラブ、年中になったら考えよーっと。
サッカーよろしくー!
[ 2011/10/05 06:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

バス研修(浅草編)

お昼ごはんは、近くのアサヒビール本社ビルでした。


アサヒビール   東京スカイツリー


サラダ   パスタ


お肉   コーヒー



食後は自由時間だったので、浅草散策へ。

アイスクリーム   神谷バー


浅草寺   太っ腹




バス研修、参加して良かった~。 楽しすぎました。






子たちへのおみやげは人形焼。
ぶどうよろしくー!
[ 2011/10/04 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バス研修(博物館編)

私、こー見えても歴史好きなんですよ。理科は嫌いですが。

っつーか、司馬遼太郎や大河ドラマの影響で。
一番好きなのは、もちろん坂本龍馬ですけど。


今年の、近隣の小中学校合同のバス研修が
『江戸東京博物館&浅草』だったもんですから
ここぞとばかりに、お友達と参加してきました。
参加費は、全部ひっくるめて1500円だし。安くね?

大型バス   江戸博物館   


年表   徳川家康


歌舞伎座   歌舞伎


松の廊下   隅田川


医学書的   三井越後屋


何故火事?   火消し


自転車   レトロ



まだまだ載せたい画像はいっぱいあるんだけど
いー加減長すぎるので、ここら辺でやめときます。


っつーかここ、興味深すぎました。






バス研修(浅草編)に続く。
りんどうよろしくー!
[ 2011/10/04 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファミレスで一万円

10月2日(日)夜。


野球の試合は、いい感じで終わったんですけど
その後に、かな~り嫌なことがありまして。


飲み会


もちろん、夜はお友達一家と飲み会です。ファミレスで。
っつーか、運動会だし最初から行くつもりだったんですけど。


もうね、食べるのも忘れて、ひたすら飲んでました。


おかげさまで、こんな有様です。

ビール11本 飲みすぎ。



飲んで忘れました。何もかも。
ちーちゃん、がんばろうね。






ちーちゃん家も一万円弱だったそうで。飲みすぎ。
温泉よろしくー!
[ 2011/10/03 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃんけん大会

10月2日(日)午後。


運動会が終わったら、すぐに野球の試合です。

私、カウント係ですから。


ライト



この試合がですね、大変なことになりまして。


8-8の同点で終わったもんですから
1アウト満塁からのサドンデスになりまして。

それでも勝負がつかなかったので、なんと
じゃんけん大会となりました。

9人vs9人で、多く勝った方が勝ち。
どんだけ怖すぎるルール?って感じで。


じゃんけん


4vs3の1点リードで迎えた、8番バッターのタロウ。

勝ちました。で(涙)


ヒットは打てなかったけど、この試合を決めたタロウ。
も~嬉しすぎて、飛び跳ねて大騒ぎしちゃいました。






10月2日(日)夜に続く。
トンボよろしくー!
[ 2011/10/03 13:33 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

ゆる~い運動会

10月2日(日)午前。


うんどうかい




かけっこ


おゆうぎ



他に、リレー的なゆる~い競技をやって
年少は午前中で終了です。おつかれさま。






10月2日(日)午後に続く。
体操よろしくー!
[ 2011/10/03 13:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

トマトおでん

今年初のおでん、トマトおでんにしてみました。


トマトおでん



イタリアンぽくなって、まあまあおいしかったけど
次回はもう入れなくてもいいかなーという感じです。






てんこ盛りすぎね?
メープルよろしくー!
[ 2011/10/01 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


