
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿題覚書2011

8月31日。今年も宿題、がんばりました。


自由研究他

自由研究&読書感想文。



工作

ジロウの工作。(どっかで見覚えあるような。)



ちなみに、明日提出のサブロウの宿題(?)ですが。

シール

シール、1個も貼ってねぇ。ヤベー。
サブロウが帰ってきたら、大急ぎでやらせなくては。



白紙 ←↑これはどー考えても、私のせいですわね。






今日一日で全て終わらせたことが
幼稚園の先生にバレませんように。
スイカよろしくー!

[ 2011/08/31 11:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャチ弁当他

サブロウ、今学期初弁当です。


リクエストを聞いたら、「シャチ!」と答えました。
鴨川シーワールドの余韻が、未だ冷めやらない様子です。


シャチ

シャチ弁当。



浮き輪

ゴロウは、浮き輪弁当。夏休みの思い出つながりで。




小学生組は、今日まで夏休みなもんで
ついでに作りました。家弁当。(あ~疲れた。)


ビクティニ 

2人からのリクエストで、ビクティニ弁当。
ポケモン映画の余韻が、未だ冷めやらない様子です。


ちなみに、下の意味不明なビクティニ。

ジロウが『マカロンを食べているビクティニ』希望だったので
そんな感じで作りました。ビクティニはマカロン好きらしい。






弁当4個!すごくね?私。
朝顔よろしくー!
[ 2011/08/31 10:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ギリギリ映画

そういえば、ポケモンの映画の前売り券を買ってあったのを
すっかり忘れてたので、大急ぎで行ってきました。危ね~。


ポケモン  映画  
(幼稚園に行ってるサブロウには、ナイショの方向で。)



お昼は、マックを食べました。


マック
(幼稚園で給食を食べているサブロウには、ナイショの方向で。)



映画は楽しかったらしいし、無事にビクティニはゲットできたし
夏休み最後に、よい思い出ができました。良かった良かった。






映画中の2時間、私はゲーセン&ショッピング。
コスモスよろしくー!
[ 2011/08/30 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

幼稚園開始

今日から、幼稚園が始まりました。
いわゆる夏季保育ってやつですね。


夏季保育



久しぶりの幼稚園、グズるかな~と心配でしたが
兄2人に見送られて、元気に笑顔で登園しました。


ホッ。






一週間後に泣きませんように。
名札よろしくー!
[ 2011/08/29 10:10 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

冷製パスタ

今日は私、野球グラウンドの草むしりをがんばりましたが
握力がすごく痛いです。この表現、わかってもらえます?
おまけに顔がひどいことになりました。大汗かいて泥だらけで。

手も顔もボロボロで帰宅した私を哀れんで
今日もゴロウが晩ごはんを作ってくれました。


冷製パスタ


枝豆ソースの冷製パスタ。

このソース、野菜たっぷりだそうで。
おいしすぎました。生き返りました。






風呂あがりに350mlのビールを一気飲みしました。
うちわよろしくー!
[ 2011/08/28 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

鉄板焼き&塩辛

前日の雨でグラウンド状態が悪いため
野球の練習が中止になったもんですから。


ゴロウ、午前は子3人を1000円カットに連れて行き
その後は、晩ごはんの買い物に行きました。

ゴロウ、午後は子3人を幼稚園の夏祭りに連れて行き
その後は、タロウとジロウをどこかに連れて行きました。

ゴロウ、夜はごはんを作ってくれました。


鉄板焼き

鉄板焼き&イカの塩辛。 お腹いっぱい。



ゴロウ、一日お疲れさまでした。






私はといえば、DVDを見たりサブロウと昼寝したり・・・・・
風鈴よろしくー!
[ 2011/08/27 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

アート的な遊び

サブロウ系のお友達やジロウ系のお友達と
またまた大きな公園へ行ってきました。


プール  すべり台


が。


この後、急に大雨が降ってきまして。

急いで屋内施設に移動したついでに
工作っぽいことをしてきました。


工作

たまには、こんな遊びもいいですわね。アート的で。




帰宅後なんですけど。

18時からは、小学校PTAのパトロール。
19時からは、タロウの歯医者。


非常~に慌しい一日でした。雨だというのに。






しかも旅行の翌日。すごくね?私。
傘よろしくー!
[ 2011/08/26 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鴨川旅行②

2日目。


朝ごはんは、和風バイキングでおかわりしまくりまして。腹いっぱい。


和食バイキング   食べまくり




ところで、鴨川といえば。


シーワールド




こういう、ショー的なものもよろしいんですけど。


イルカ   シャチ




休憩中のイルカ


私はこんな感じの、自然なイルカの方が数倍好きです。

30分くらい、悠々と泳ぐイルカをボーっと見続けていたけど
子たちが騒がなかったらもっともっと見ていたかったなー。
イルカ、かわいすぎます。癒される~~~。



そんなわけで。


ごはんはおいしかったし、ビールもたくさん飲んだし
プールで泳ぎまくって焼きまくったし、温泉入ったし
イルカを見続けて癒されたし、お土産たくさん買ったし。


今回も、とっても楽しすぎる旅となりました。






ジイジ・バアバ、ありがとうー!
金魚よろしくー!

[ 2011/08/25 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鴨川旅行①

ゴロウの両親に、旅行に連れて行ってもらいました。


鴨川グランドタワー



ガラすき  41歳ビキニ



ヱビス  海鮮丼


ビールもごはんも、おいしかったー。ごちそうさまでした。



それにしても。



寝相



タロウの寝相、何とかなんねーの?







鴨川旅行②に続く。
カキ氷よろしくー!
[ 2011/08/25 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初故障

私の車が、壊れました。パジェロミニ。

エンジンがかからない系で。
ついこの間、バッテリー交換したばっかりなのに。


パジェロミニ



今年で11年目。まだ24,000キロ。

元気になって帰ってきてほしいものです。
あと5年くらいは乗るつもりでいるので。






走行距離、少なすぎね?
風鈴よろしくー!
[ 2011/08/23 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キスの天ぷら他

ゴロウ、先日釣ってきたキスを、天ぷらにしてくれました。


キス天



おいしー。


カロリーのことなど忘れて、バカ食いしました。







子たちは、芋天とウインナー天の取り合い。
朝顔よろしくー!
[ 2011/08/21 20:20 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

ぶどう狩り<祭り

野球のため、タロウ(と私)はぶどう狩りに行けなかったんですけど。

その代わりって言っちゃアレですけど、今日はタロウ、
野球後に近所のお友達とお祭りに行ってきました。
しかも私、1000円もあげましたが。太っ腹。



ゴロウがおみやげをたくさん買ってきてくれたし。


ぶどう



タロウ、大満足だったようです。






【ぶどう狩り<祭り】だったらしい。
ぶどうよろしくー!
[ 2011/08/20 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

さよなら金麦

サントリー、またやっちゃいましたねー。


東海って何すか?



東海って何すか?

サントリーって、韓国企業だったの?
まさか、韓国で作ったりしてないでしょうねぇ~。


サントリー商品、二度と買わねー。




さようなら~


家にあった、最後の金麦です。


金麦、安いし割りと好きだったんだけどな~。

ま、でも。CMの壇れいもそんなにアレだったし
今後二度と買わないと思うとせいせいするわ。


サントリー、さようなら~!






グンなんとか?のソウルマッコリが売れ行き好調らしいけど
買ってる人もおいしいって言ってる人も見たことございません。
焚き火よろしくー!
[ 2011/08/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

得した問題集

今日は、ぶどう狩りに行く予定だったんですけど。


昨日、タロウ・ジロウにそれぞれ問題集を渡し

「今日中にこれ一冊終わらせなかったら
 明日はぶどう狩りに連れて行かねー。」

と脅してみたら、そりゃ~も~2人とも
一心不乱に問題集に取り組みまして。


無事にタロウもジロウも一冊終わらせ、めでたく
今日はぶどう狩りに行けることになったんですけど。



大雨



「問題集やって損したー!」と2人で嘆いていましたが
決して損はしていないから大丈夫ですよ。

多分、少~しは頭が良くなったはず。OKOK!
ぶどう狩りは21日(日)までやってるのでOKOK!
(土)も(日)もタロウは野球だけど・・・OKOK!






そんなわけで、明日かあさってゴロウよろしく。
ぶどうよろしくー!

[ 2011/08/19 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朝から〆鯖定食

ゴロウが昨日作ってくれた例のしめ鯖を
みんなで朝ごはんにいただきましたが。


しめ鯖



うますぎるー。お酢ラーにはたまんねー。



どーしてもガマンできなくて、朝ビールを飲んじゃいましたが
しめ鯖=ビールなので、仕方がないと思います。多分。






○ッパ寿司の〆鯖、もう食べらんねー。
風鈴よろしくー!
[ 2011/08/17 10:10 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

タチウオの刺身他

ゴロウ、仕事が休めたそうで
友人達と釣りに行ってきました。


サバ他
(わかし・さば・かます・きす・たちうお)



お刺身



この他、サバをしめ鯖に、キスをさばいて冷凍にと
ゴロウ、さっきからずっと慌しくキッチンで働いてます。


お疲れさまです。






タチウオの刺身が一番人気でした。今のところ。
金魚よろしくー!
[ 2011/08/16 20:20 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

プール無し

市民プールに連れて行くのも面倒クサイし
ビニールプールを出すのも面倒クサイので。


ホース



ホースで、じかに水遊びです。 パンツ一丁。







みんな楽しそうに大はしゃぎだったのでOK。
金魚よろしくー!
[ 2011/08/15 14:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スイマセン。

お盆ですねー。


野球の練習も、13・14日はお休みだったんですけど
特にな~んの予定もないもんですから。

昨日は、やはりヒマそうな人たちと飲みに行きました。


飲み会



いつものことなんですけど。

途中からの記憶が全くありません。




*業務連絡*

ちーちゃんへ。
「それはちーちゃんが悪いっ!」などと暴言を吐いた覚えがあるんだけど
一体何が悪かったのか、どーしても思い出せません。スイマセン。
覚えてないってことは、おそらく悪いとは思っていないはずなので
ちーちゃんは何も悪くないと思います。多分。スイマセン。

Iちゃんへ。
Gクンを強引に連れて帰ってしまってスイマセン。
割りといい子にやってるけど、漢字はサボってます。
プリントを持たせるので、家で特訓よろしく。






そんなわけで、みなさまスイマセンでした。
うちわよろしくー!
[ 2011/08/15 09:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初タッチ

タロウが、私が読んでいる『タッチ』に興味を示しました。


初タッチ



本当は、文庫図書を読んで欲しいところですが
タッチならまぁいいや。どんどん読んでください。


そして、どんどん感動してください。







私の感動ポイントは、柏葉監督です。
金魚よろしくー!
[ 2011/08/13 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

暑くて楽しい公園

ジロウ関係のお友達4組で、大きな公園に遊びに行きました。


水遊び


ノンアルコールビール   トランポリン


それにしても暑すぎましたが、子たちは楽しそうだったのでOKです。




帰り際、ジロウの同級生なんだけどタロウと仲の良いYクンが
うちに泊まりに来たい!と言うもんで、連れて帰ったんですけど。


花火



この後、「やっぱりおうちに帰る・・・・」と涙目で帰っていきました。






もうちょっと大きくなったらまた泊まりにおいでー。
風鈴よろしくー!
[ 2011/08/12 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大好きな漫画

毎年この時期になると、読みたくなるんですよねー。


タッチ全巻


テレビ見たり(甲子園)、漫画読んだり(タッチ)
たまには家事育児もしなきゃならないし。


とにかくこの時期は、忙しいんです。






2巻は当時1歳のジロウに食べられてボロボロです。
スイカよろしくー!
[ 2011/08/11 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

清々しい試合

いつも、19時といえば巨人戦なんですけど。

今日は、どー考えてもサッカーです。
キリンチャレンジカップ2011です。

何といっても、相手は私の大っっっ嫌いな韓○ですから。
絶対に、去年のように負けるわけにはいかないですから。



日韓戦


快勝!  ビールがうまい~。



ところで、放送はTBSだったので、無事に“日韓戦”でした。


これがもし、例の○ジテレビが放送だったら、いつのまにか
“韓日戦”と表記されてもおかしくないので危なくてしょーがねー。
日本選手の表彰式は映さないし、本当に最悪な放送局ですわ。

もうスポーツ放送してくれるな!って感じです。
っつーか、○ジはもう見ないのでいいんですけど。


今日は、色んな意味で清々しい試合でした。






香川がかっこいー。本田の次にかっこいー。
風鈴よろしくー!
[ 2011/08/10 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かわいいセミ

セミの幼虫を、初めて見ました。


セミの幼虫



一生懸命上へ上へ登っていく様子が
もぅ~とにかくかわいくてですね。

これから羽化するところも是非見たいし
捕まえようかかなり悩んだんですけど。


やっぱり、やめておきました。

家でセミになられても怖いし。がんばれセミ。






今頃立派な成虫になっていますように。
うちわよろしくー!
[ 2011/08/09 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2日連続シャンプー

昨日私が野球に行っているときに、ゴロウが気を利かせて
シロウ(犬)のシャンプーをしてくれたそうなんですけど。



さっぱり


今日は、シャンプー&トリミングの日でした。


言うの忘れてた。
ゴロウ、お疲れさまでした。






シロウ、2/3くらいに小さくなりました。
猫よろしくー!
[ 2011/08/08 16:44 ] シロウへ | TB(0) | CM(2)

ビール&お祭り

またまた、地元のお祭りです。


お祭り



今日もこのクソ暑いなか、一日中グラウンドにいたもんで。


ビールがうまくてうまくて、飲みすぎました。
自転車のカギを失くすほど、飲みました。

みなさま、お騒がせしてスミマセンでした。






徒歩で帰宅後、すぐにゴロウが公園まで
自転車を取りに戻りました。エヘヘ。
うちわよろしくー!
[ 2011/08/07 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鶏ハムサラダうどん

それにしても、今日はクソ暑すぎないですか?
一日中グラウンドにいた私、すごくないですか?

ゴロウに、「冷やしサラダうどんが食べたい!」とリクエストしました。
少しでも熱いものは、絶対に食べらんねーと思ったので。



サラダうどん


うまー。 鶏ハム入り。






生き返りました。
カキ氷よろしくー!
[ 2011/08/06 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

ガチャガチャ親子

「今日ヒットを打てたら
ガチャガチャがほしい!」

とタロウが言うもんですから。

まぁ、安上がりだしOKしておいたんですけど。



自転車


小3にもなってガチャガチャ希望って
どー考えても恥ずかしすぎるので
あんまり人前では言わないように。







私は昔ゲームウォッチの当たり券が入ったガチャガチャに
相~当~つぎ込んで一度も当たりませんでしたが何か?
風鈴よろしくー!
[ 2011/08/06 06:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

水泳教室最終日

水泳教室、ついに4日目です。


最終日


サブロウ、5秒潜れました。
来年の目標は、“ひとりでふしうき5秒”です。



終了



また来年!



こども達もママ達も、おつかれさま!

また来年も、4人で示し合わせて一緒にやろうねー!






それにしても、慌しい一週間で目が回りました。
風鈴よろしくー!
[ 2011/08/05 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

水泳教室三日目

サブロウの水泳教室です。


三日目


ビート板を使っていても、やはり底から足を離すのが怖いようで
なかなか一人で浮くことができませんでしたが。(じれったいー。)



バナナボート  水鉄砲


こんな感じで楽しそうに遊んでいたので、OKってことにします。(良かった良かった。)




とんかつ屋


その後、またまたお昼ごはんを食べに行ったんですけど。

サブロウが最後に粗相をしてしまいまして・・・・。
みなさん、本当~~~にスイマセンでした






帰宅後、即お風呂。(違う意味で。)
朝顔よろしくー!
[ 2011/08/04 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

顔面右半分傷だらけ

サブロウ、昨日の夕方に外で派手に転びまして。

顔面右半分が、ひどいことになったんですけど。
水泳教室期間中に何やってんだって話ですけど。



傷だらけ

    ↓

かさぶた



回復力、早。 新陳代謝が羨ましい。






ま、ひどい顔には変わりないんですけど。
クローバーよろしくー!
[ 2011/08/04 22:00 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)


