
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビール&おもちゃ

今日は、地元のお祭りです。


お祭り



いやー、飲んだ飲んだ。

そこら辺にいた友達や知り合いと
飲みまくったような気がしますが。




銃のおもちゃ


テキヤのおもちゃ(1個1000円!!)を欲しがるジロウ・サブロウに
何の迷いもなく買ってあげてしまったくらい酔っ払いました。太っ腹ー。






素面なら絶対にありえねー。
うちわよろしくー!
[ 2011/07/31 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ビール&かき氷

今年も、かき氷屋です。
野球チームで出店です。


カキ氷



私の出番は19:30~最後までだったんですけど
すでに18時には現地入りしてフラフラしていたら
いつの間にか、ビールを3本も飲んでしまいまして。

19:30~は、妙にハイテンションな
かき氷屋だったに違いないと思います。






卒団生(高校球児)の腕の筋肉を
ベタベタ触っちゃったんですけど
それってもしかしてセクハラですか?
カキ氷よろしくー!
[ 2011/07/30 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

炒り卵らしきもの

ゴロウが残業で、ごはんいらないっていうもんですから。

今日の晩ごはんは、“肉野菜炒めと納豆”という
ワンプレート的なお手軽メニューにしたんですが。
早い話が、思いっきり手抜きメニューなんですが。


それを聞いたタロウ、
「オレが炒り卵を作る!」と言い出しまして。

スイマセンね~、品数少なくて。よろしくお願いします。



炒り卵?


タロウが、作ってくれました。

炒り卵っつーか、目玉焼きの失敗作?みたいになってましたが
本人は大満足だし、ジロウ・サブロウが喜んでたのでOKです。


この調子で、料理のできる男たちに育て上げなくては。
ちょっとくらい、手抜きな母の方がちょうどいいのかも。(多分)






将来は、男4人に作ってもらおーっと
ツバメよろしくー!
[ 2011/07/29 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

8/8はフジ禁止

今話題の、高岡蒼甫サンについてなんですけど。


高岡さん ルーキーズなんかでお馴染みですね。


あ、テレビでは全く話題じゃないですが。
マスコミは情報操作されているもんで。

ネットでは、超話題です。まさに時の人って感じ。



この人、てっきり反日の在日サンだと思ってたんですよねー。

例の、『日本は好きじゃない。日本は卑劣。』 発言は
どうやら韓国メディアの捏造だったようで。

まんまと私も、情報操作されちゃってました。クソー!




例の、ツイッター事件

tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。
韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。
うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。
取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。


tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
びびってんじゃねーよ^^てめーの国だろっつーのね^^
骨抜きだよ。今の日本人は。 裏では偉そうな事並べるけどね!
芸能人もびびってなんにもしないしね、ダサすぎる。


tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
そんなんで干されたらしょうがないでしょ^^
てかそれで皆が気づくほうが大事。
そっちに重点おくよ。俺はね。宜しく!人生一回だし。
証拠を自分だけが持ってても仕方ないから。
いろいろ考えてるから心配しないで。


tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
正直あっちもこっちも関係ないよ。
ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、
誰が望んでるんだって話し。
もっと伝えるべき事が沢山あるだろうってね。
あ~馬鹿らしい!って思ってた事を呟いたよ。
勿論みんな人間だからいいも悪いも、あうもあわないもある。
国がどうとかは後回し。


tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。
一つの呟きからの大きな波紋により、
事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。
当然の結果だと思っております。
そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。
応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。


tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
まともな報道だといいんですけどね。
後は社会的地位を失くされる事件なんかを
でっち上げられそうで怖いですけどね(~_~;)
出る杭は打たれますから。今の日本は。
何も気づかない人達はその報道を信じますしね。
それと自殺なんかも120%しないので覚えておいていてください。


tkok_sosk_8228 高岡蒼甫
いや、もう皆に迷惑はかけらんね。
とにかくこの国はこのままじゃやばい。 それだけはマジで事実。
何にも大事な事は報道はされていない。
人権擁護法案なんて通ったらもうみんな自由じゃないし、
今のまんまのうのうとなんて生きられないよきっと。
少し休ませてくださいな。

(一部抜粋させていただきました。)


よくぞ言った!言葉遣いはちとアレですけどOKOK!


まさしく、今の韓国ゴリ押し状態、異常ですから。
っつーか、K-POPなんか本当に売れてるの?大っ嫌い。
韓国ドラマも、似たような話ばっかりでつまんねー。

『日本は卑劣』発言のときは、誰もがスルーだったというのに
『韓国出過ぎ』発言で事務所クビって・・・・。どー考えてもおかしくね?


日本が乗っとられる前に、一人でも多くの日本人が気付きますように。
それから、高岡サンのこの勇気ある行動が、どうか無駄になりませんように。
きっと、まだ間に合います。多分。



そんなわけで。


私も、微力ながら参加しようと思います。

『8/8は一日フジテレビを見ない運動』
興味のある方はクリックしてみて。






でも『全開ガール』は見たいんですよね。
録画しよーっと。(・・・・意味ない?)
風鈴よろしくー!
[ 2011/07/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生高校野球決勝

行ってきましたよー。


決勝戦


高校野球県大会決勝戦へ。



超満員  野球部6人


またまたタロウの友達と友達パパ、その他大勢で。
あ、もちろん今回も奥サマのちーちゃんやゴロウには了承済みですので。



負けた方もがんばってたけど、優勝校は別格でした。強すぎ。
このN校、2回も観戦したので、勝手に親近感がわきまくってます。
県の代表として、がんばってほしいー。甲子園が楽しみすぎるー。


それにしても、生高校野球はやっぱり感動でした。
これで今年も終了と思うと、何とも寂しい感じですが。




海

その後は、またまた海へ。



飲み

更にその後は、またまた飲みへ。



相変わらず最後の方の記憶が全く無く
どーやって帰ったのかも謎なんですけど
わたくし、大丈夫でしたでしょうか?






しゃっくり連発しすぎだったと、子たちに叱られました。
温泉よろしくー!
[ 2011/07/27 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しいお楽しみ会

例年なら、毎年この時期は野球チームで
1泊2日のキャンプに出かけるんですけど。

震災の影響で、今年は中止になりました。
行き先がモロ福島方面だったもんですから。


そんなわけで。


今日一日は、いつものグラウンドで
お楽しみ会的な催しがありました。

キャンプの代わりみたいなもんですね。



開会式



お昼ごはん  ミニ野球



障害物競走やリレーや玉入れなどなど、運動会っぽい競技や
スイカ割りやヨーヨーすくいなどなど、夏休みっぽい遊びで
大いに盛り上がりました。すごーく楽しかったそうです。




最後に、ビンゴ大会があったんですけど。

な、なんと。


一等景品


ジロウ、一等を当てました。


ジロウのことだから、よくルールがわからなくてインチキしたに違いねぇ
と思って確認したんですけど、本当に間違いなくビンゴしてました。スゲー




こんな感じで、すごーく楽しい一日となりました。
明日からは、またいつもの野球チームに戻ります。






カレーの残りをもらってきたので、晩ごはんもカレーです。
スイカよろしくー!
[ 2011/07/23 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不思議なプレゼント

今日は、ジロウの誕生日です。
ありがとうございます。おかげさまで7歳です。


ゴロウが休みだったもんで、実家に行ってきました。
先日のタロウの誕生日と、合同パーティ的な感じで。


ごはん


大人用ケーキ  こども用ケーキ



プレゼントも、たくさんいただきました。
ありがとうございます。


子たちにリクエストを聞いてみたところ。

タロウは、バット!
ジロウは、ドリル!
サブロウは、絵本! とのことで。


プレゼント


バットと絵本は、まぁOKです。

誕生日プレゼントに ドリルを希望するこどもって・・・・。
かなり不思議なんですけど。っつーか、変わってね?






そういえば、サブロウは誕生日でも何でもないんですけど。
風鈴よろしくー!
[ 2011/07/22 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初花火

今年、初花火です。

今日は台風の影響で、薄ら寒いんですけど。なぜ今日?
うちのご近所さん、異常な花火好きが集まっているもんで。



彼にとっては、生涯で初花火となりました。


初花火


去年までは、怖がっちゃって怖がっちゃって
毎回私の後ろに隠れていたというのに。

嬉しいような寂しいような。






今年の夏は、一体何回やるんだろ?
花火よろしくー!
[ 2011/07/21 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生高校野球

今日から子たちが夏休みなもんで、さっそく出かけてきました。
ビールを飲みまくる予定なので、電車やバスでぞろぞろと。


電車  手形


タロウの友達と友達パパと。総勢7名。
あ、もちろん奥さまのちーちゃんやゴロウには了承済みですので。



マリン


高校野球県大会へ。


野球はやっぱり面白い。かっこよすぎ。かなり感動。
うちの子たちも、将来あんな風に育ってほしいものです。


が。


わたり蟹


観戦後に行った海の方が、楽しそう~に遊んでました。
小学3年生(&1年&3歳)、まだまだですね。






決勝戦も観たいんですけどー。誰か行かね?
カキ氷よろしくー!
[ 2011/07/21 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

静かなグラウンド

今日は平日ですが、野球グラウンドに行ってきました。

私、役員ですから。
トイレ当番なもんで。



誰もいねー



誰もいないグラウンドって変な感じー。

静かすぎるっつーか。寂しいっつーか。当たり前ですけど。






よりにもよって、台風大接近中。
傘よろしくー!
[ 2011/07/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クラクラ盆踊り

本日、土曜日。

いつものように、朝から一日中野球だったわけなので
もちろん私もこのクソ暑いなかずっとグラウンドにいたら
夕方くらいにはフラフラクラクラになったんですけど。


18時から、幼稚園の盆踊りがありました。



ウチワ
(どうやらパンダらしい。強いて言えば、口が残念。)



20110716184943_20110717012033.jpg
(サブロウ、ノリノリで踊り中。楽しそう~。)



DSC_0058_20110717012034.jpg
(あまりの迫力に、少々ビビってました。)



帰る途中
(充電が切れたのでゴロウのスマホを借りたんですけど、写り悪すぎ。)




お疲れさまでした。 ホントに疲れた。







何人かのお友達に「焼けたね~」と言われましたが
もしかしたら埃で黒かっただけかもしれません。
うちわよろしくー!
[ 2011/07/16 22:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

願い事変更

今年の、ゴロウの七夕の短冊は

二塁打

『タロウがツーベースを打てますように』 だったんですけど。




ツーベース


早速叶いました。 すげー。



そんなわけで、急遽お願い事は
『タロウがスリーベースを打てますように』 と変更することにしました。






もう一つ。『見逃し三振をしませんように』
風鈴よろしくー!
[ 2011/07/16 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

白熱高校野球

世間は、なでしこジャパンのことで頭がいっぱいでしょうけど
私は今、高校野球県大会のことで頭がいっぱいです。


今日もいい試合でしたねー。

特に、テレビ放送の第2試合。
どっちを応援していたってわけではないんですけど
強いて言えばピッチャーの子がかわいかったので
密かに注目していましたが。


がんばれ~



それにしても。


白熱すぎ



もう~、泣けて泣けて。

「どっちもがんばれ~。できればピッチャーがんばれ~。」
なんて応援してましたが、ものすごーく切なくってですね。
すっかり母親目線です。41歳なので当たり前ですが。


結局この後、サヨナラ負けとなりました。お疲れさま。






月曜日はまたまた4時に起きて
なでしこジャパンを応援しなくては。
うちわよろしくー!
[ 2011/07/15 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミッキーマウス弁当

今日は、1学期最後のお弁当なので
サブロウにリクエストを聞いてみたら。

「ミッキーマウス弁当!」
ってことだったので、がんばりました。



ミッキーマウス


ミッキー風




サブロウも私同様、ディズニーランドの余韻を
いまだに引きずっている様子です。あ~行きたい。






隠れミッキー付き。
カキ氷よろしくー!
[ 2011/07/15 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

9歳の『9』

今日は、タロウの誕生日です。
ありがとうございます。おかげさまで9歳です。

例年どおり、パーティやプレゼントは後日改めて。
来週はジロウの誕生日なもんで。今年も合同で。


そんなわけで、せめて今日の晩ごはんは
タロウのリクエストに応えようと思いまして。

①「マックがいい!」(休日のランチじゃないんだからさ~。却下。)
②「ハンバーグ!」 (う~ん・・・面倒クサイんだよね~。却下。)
③「たらこスパゲッティ!」 (それならいっか。作りますとも。)


ってことで。


たらこスパゲッティ

子たち、バカ食い。良かった良かった。



気が向いたので、ケーキも作ってみましたが。

野球ケーキ
(これ、野球ボールケーキのつもりなんです。微妙ですけど。)



『9』は、9歳の『9』ですから。

守備はいつもライトだから『9』ってわけではございませんので。
打順はいつも9番だから『9』ってわけではございませんので。
ま、今は3年4年合同チームなのでね。仕方ないっちゃ仕方ねぇ。




あ。ケーキはもちろん。

手抜きケーキ 

こんな感じの、手抜きケーキです。






サッカーでは『9』はいい感じなのでOK。
ツバメよろしくー!
[ 2011/07/14 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

カーズ弁当他

先週のディズニーランドの余韻を、いまだ引きずっています。
天井に漂っている、カーズの風船をボーっと眺めながら。


風船



そんなわけで。


カーズ

カーズ弁当。



ミッキー風

ミッキーっぽい弁当。




もうすぐ、『カーズ2』が始まるようですね。
2どころか1さえも、いまだに観てませんが。







映画よりもTDRに行きたい。
うちわよろしくー!
[ 2011/07/13 07:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ビデオ独り占め

野球グラウンドには、いつも部員の弟妹などたくさんのちびっこが
ウロチョロしてるんですけど。うちのジロウ・サブロウのように。

あるお母さんに、ちびっこ用にたくさんのビデオテープをいただきまして。
「もういらないからみんなで適当に分けて~」ってことだったんですけど。


なんと。

VHSビデオデッキがあるのは、うちだけでした。



VHS
これはほんの一部。まだまだたくさんあります。



ジロウ・サブロウが大喜びで大興奮。(実は私も。)
独り占めしちゃって、なんだか申し訳ない気分です。スイマセン。







今どきの家庭には、ビデオデッキは普通ないんですか?
風鈴よろしくー!
[ 2011/07/12 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

座り寝 その2

うちのサブロウ、こんな感じ
座り寝が得意なんですけど。



昼寝中



!!


今日もこりゃまた、すごいことになっています。






おやつ食べ途中。
カキ氷よろしくー!
[ 2011/07/11 16:55 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

いつもの焼き鳥

このクソ暑いなか、朝から晩まで野球グラウンドにいた上に
練習後に公園で更に練習なんかやっちゃったもんですから。


焼き鳥屋


ごはんなんか作れねー。






必要以上に飲みました。色々ありまして。
風鈴よろしくー!

[ 2011/07/10 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

旬のイカ

今年も出回ってきましたねー。

するめいか。



イカの塩辛



塩辛が得意なゴロウ。

今季もた~くさん作ってもらおうと思います。






食べごろは2~3日後。待ちきれねー。
スイカよろしくー!
[ 2011/07/09 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

スイカ&初ランチ

いってきました。すいかわり。


スイカ割り


たった一振りのためにわざわざ。お疲れさまでした。(あ~疲れた。)




その後に、サブロウ関係のお友達ママ5人で
初めてランチに行きましが、楽しくってですね。


冷麺  デザート



タロウ関係・ジロウ関係に続き、サブロウ関係も
これから色々と楽しくなりそうで良かったです。

今後ともよろしく







また行こうねー。夜の部でもOKです
スイカよろしくー!
[ 2011/07/08 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スイカ弁当

今日は、幼稚園で“すいかわり”があるもんで。

スイカ弁当です。毎年恒例です。



カブト虫付き

スイカだけじゃアレなんで、カブト虫も。



スイカ

ゴロウはもちろん、スイカだけ。



雨が降れば室内でやるため、親の見学はナシになるんですけど
どー見ても外は晴れているのでこれから行ってきます。(面倒クサー)






しかも自転車で。(面倒クサー)
スイカよろしくー!
[ 2011/07/08 15:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

短冊弁当2011

毎年この時期は、幼稚園で短冊に
お願い事を書いて飾るんですけど。


お願い事


なぜブルー?

っつーか、それよりもなぜ今更ゴセイジャー系?
今はゴーカイジャーの時代なんですけど。



まぁいいや。


短冊1

短冊弁当。(サブロウ編)



短冊2

短冊弁当。(ゴロウ編)



去年のゴロウの短冊は、たしか
『タロウがいつかヒットを打ちますように』

略して去年の短冊こんな感じだったんですけど。



今年は少し、お願い事がグレードアップしています。






スリーベースでも可。
風鈴よろしくー!
[ 2011/07/06 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今年もランド

7月5日。

今年も幼稚園がお休みなので
去年同様、行ってきました。


ディズニーランド



やはり今年も去年同様、小学生組は下校後は
S家にお世話になりました。(Tちゃんありがとうー!)

行く途中にちょっとしたハプニングがあり
っつーか、ちょっとどころじゃないハプニングがあり
到着が大幅に遅れてしまいました。(Iちゃん、ゴメンねぇ・・・)




七夕



バズ  スターツアーズ


ゴーカート  トゥーンタウン


スモールワールド  ティーパーティ


メリーゴーウンド  白雪姫


ジャングルクルーズ  キャプテンEO


モンスターズインク   11個!



それにしても。

白雪姫が珍しく5分待ちだったので初めて乗ったんですけど
怖すぎ。 何あれ? 二度と乗んねー。



何はともあれ。

スタートが遅かった割には、たくさん乗れて大満足です。
おみやげもたくさん買ったし、楽しすぎました。疲れたけど。



また行こうね!






もちろん、今度はIちゃんの運転で。
うちわよろしくー!
[ 2011/07/05 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初休み&初一人登校

最近、何やら弱っていたタロウ。

ついに熱を出して、
今日は学校を休みました。



子3人とも、今学期はまだ一度も休んだことがなかったのに。
ついに 初休み です。やはり長男が一番弱いのかも。




一人で登校


ってことで、ジロウは 初一人登校 です。







明日は何としても学校に行ってもらわないと
非常~に困ります。ちょっと色々アレなんで。
焚き火よろしくー!
[ 2011/07/04 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気合いのヒット

昨日の野球の試合中、タロウが「気持ち悪い」と言い出しまして。


夏バテ


2~3日前から体調がおかしかったと言うもんで
午後は早退して念のために病院に行ってきたら
「軽い夏バテでしょう。」とのことで。



ところで、今日も試合なんです。


夏バテだなんて言ってらんないんです。
ここはひとつ、気合いを入れてもらわないとってことで。

「ヒットを打てたら、ずーっと前から欲しがってた
“ポケモンの映画の前売り券”を買ってあげる」
と約束しましたが。どーせ打てないと思ったし。



前売り券


おめでとー。 嬉しいような悔しいような。






試合後は、また昨日のように弱っていきました。
うちわよろしくー!
[ 2011/07/03 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

懇談会後日談その2

昨日、幼稚園の懇談会が無事に終了し、園の外に出たら
サブロウのクラスの集団と偶然出くわしたもんですから。

サブロウを探してみたんですけど、全然見つけられなくてですね。


どこ行ったんだろ?と心配になって、先生に急いで聞いてみたら
「サブロウくん、眠くなっちゃったみたいで保健室で寝てるんですよ~」と。



またですか? 前にもこんなことあったんですけど。



っつーか、昨日はまだ午前中だったんですけど。
っつーか、どれくらいの割合で保健室で寝てるんだろ?




おかげさまで。

元気いっぱい


降園後は、このとおり元気いっぱいでした。
幼稚園に一体何しに行ってるの?って感じですが。







さぞかし夜更かし親子と疑われているに違いない。
温泉よろしくー!
[ 2011/07/02 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

懇談会後日談その1

昨日の小学校の懇談会は、1年生の
ジロウのクラスの方に出席したんですけど。

ふと、ジロウの机の中をチェックしてみたら・・・・


ぼろぼろクレヨン



家に帰ってから、急いでジロウに真相を確かめてみたら
「絵を描いてると、ポキポキ折れちゃうんだも~ん。エヘヘ」とのこと。

どんだけ筆圧強いんですか?エヘヘじゃねーよ。




幼稚園クレヨン


とりあえず、幼稚園のときに使っていた太クレヨンが
まだ使えそうなので、持って行かせました。汚いけど。


早く新しい太クレヨンを買ってこなくては。







っつーか、細クレヨンは×だと早く教えてください。
黒板よろしくー!
[ 2011/07/01 22:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

忙しい懇談会

昨日は、小学校の授業参観&懇談会へ。


3年  1年



今日は、幼稚園の懇談会へ。


かたつむり




この時期は、あっち行ったりこっち行ったり忙しすぎます。







もうすぐ子3人の個人面談が始まります。忙しすぎます。
もぐらよろしくー!
[ 2011/07/01 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウルトラマンティガ弁当他

知ってました!?

もうすぐ、テレビでウルトラマンが始まるんですよー!


だからどーした?って声が今にも聞こえてきそうですけど
ウルトラマン好きな私にとっては、嬉しすぎる話なもんで。



そんなわけで、今日はウルトラマン系です。


ティガ

ウルトラマンティガ弁当。

完璧です。V6の長野クンに、見せてあげたいくらいです。
リアルすぎて怖いような気もしますが、完璧なのでOKです。




初代

ウルトラマン弁当。 

ゴロウはもちろん、初代ウルトラマンです。
こどもの頃、再放送で見まくってました。




ウルトラマン列伝


楽しみすぎる。

ゴロウが言うには、再放送っつーか総集編的な
感じらしいんですけど全然OKです。あ~楽しみ。






水曜日の18時・・・・・。
忘れそうだから予約しておこーっと。
うちわよろしくー!
[ 2011/07/01 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


