
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達とお風呂

タロウのお友達関係で、晩ごはんを食べに行きました。


カッパ寿司



食後、そのまま彼らはGクンちに遊びに行きまして。

19時から遊びに行くってどーいうこと?って感じですが。
みんなでお風呂に入ったそうです。Iちゃん、ありがとう。


タロウ、おとといは夕方からKクンちに遊びに行ったっきり
晩ごはん&お風呂をいただいてきまして。ちーちゃん、ありがとう。



タロウ、最近お友達の家で
お風呂に入りまくっています。







本人大喜び。みなさま、お世話になりました。
風鈴よろしくー!

[ 2011/06/30 22:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

ゴーカイシルバー弁当他

ゴーカイシルバーが、やっと仲間入りできましたね。

あ、ゴーカイジャーの話です。
見てない人には、チンプンカンプンでしょうけど。



ゴーカイシルバー

ゴーカイシルバー弁当。




ゴーカイシルバーが、シンケンゴールドに変身したので。(あ~ややこし。)


シンケンゴールド

シンケンゴールド弁当。




このゴーカイシルバー、シンケンゴールドの他にも
オーレンジャーのキングレンジャーにも変身したし
ゴーカイレッドはボウケンシルバーに変身しちゃうし
その他、次々に歴代レンジャーに変身するわけで。


シンケンゴールド  キングレンジャー  ボウケンシルバー



本当~にややこしいんですけど。
毎週見てるわりには、チンプンカンプンです。






41歳の私にはとても覚えられないけど
3歳児はほとんど記憶しているらしい。
うちわよろしくー!
[ 2011/06/29 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

カブトムシ第一号

去年、お友達からカブトムシの幼虫を5匹もらったんですけど。


第一号


第一号。おめでとー。


今後、更にオス1匹メス3匹が続々と孵化する予定らしいので
ゴロウがソワソワとその準備やお世話に明け暮れています。







嬉しくて仕方がない様子。
金魚よろしくー!
[ 2011/06/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハンバーガー大会

ゴロウが、ハンバーグを作ってくれたもんですから。


ハンバーグ


ハンバーガー大会です。



ハンバーガー


こんな感じで、各自勝手に作って勝手に食べましたが
タロウが4個も食べちゃったもんだから(食いすぎ)
ゴロウは1個しか食べられませんでした。(遠慮しすぎ)



わたし作のポテトはもちろんインチキポテトです。

Cpicon トースターで作る 揚げないフライドポテト by mimipo







ハンバーガー用のパンは、一体どこに売ってますか?
スイカよろしくー!
[ 2011/06/26 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

上履きの行方

サブロウが、幼稚園から上履きを
持ち帰ってこなかったんですけど。


上履き入れ



今回で2回目。

タロウもジロウも、こんなことは一度もなかったので
1回目は焦りましたが、だんだん慣れてきました。






今回も下駄箱に入っていますように。
名札よろしくー!
[ 2011/06/25 22:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

サトシ弁当他

今日は、ポケモン系です。


今のサトシ

サトシ弁当。



モンスターボール

モンスターボール弁当。




サトシ、ずいぶん前にも作ったような気がするんですけど。


前のサトシ

時代とともに、サトシも変化してるんですねぇ~。
帽子とか。今日まで全然気が付かなかったけど。







もちろん昨日のじゃが丸ツナを入れました。
ツバメよろしくー!

[ 2011/06/24 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

じゃが丸ツナ

幼稚園で、じゃがいも掘りに行ったそうです。


じゃがいも


こりゃ~、じゃがいも料理が当分続きそうな勢いですが。



とりあえず。 Cpicon お弁当に♡じゃが丸コーン by 春小町


前  後


かわいぃ~。おいしぃ~。
 


じゃがいも料理第一弾、大成功です。

コーンがなくて代わりにツナを入れたので
『お弁当に♡じゃが丸ツナ』って感じですが。






第二弾は、フツーに肉じゃがなような気がする。
リスよろしくー!
[ 2011/06/23 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かたつむり弁当他

梅雨っぽいお弁当にしたんですけど
今日はかなり晴れてますが。暑ー。


かたつむり

かたつむり弁当。



アジサイ

アジサイ弁当。




最近サブロウ、この『かたつむり』が妙~にお気に入りなようで。


でんでんむし


ずーっとこんな調子で暇さえあれば歌ってます。
おかげで私の頭の中も、『かたつむり』がグルグルしてます。







どうやら幼稚園では真面目にやっている様子。
かえるよろしくー!
[ 2011/06/22 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

めんたいこ鍋

ゴロウが会社から、『土レミ鍋』をもらってきまして。

どうやら、平野レミ関係の仕事をしたようで。
どっちかというと、『レミパン』希望だったんですけど。


土レミ鍋




早速、使ってみました。
土レミ鍋といえば、コレですよね。


めんたいこ鍋



すごーくおいしかったんですけど。  暑。


季節感を間違えました。子たちもゴロウもビックリしてました。
次回は、炊き込みご飯かリゾットにするべきだと思います。






明日の晩ごはんは、熱々めんたいこうどんです。
温泉よろしくー!
[ 2011/06/20 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鶏ハム冷やし中華

私、二日酔い&寝不足&フラフラだというのに
野球グラウンドの草むしりに行ったわけですから。

当然、晩ごはんはゴロウが作ってくれました。



鶏ハム


冷やし中華



うますぎるー!


本当は鶏の皮ははがすらしいんだけど、皮好きな私のために
皮付きのまま作ってくれました。本当~にうますぎました。




あれ?

今日は父の日だったような気がしますが・・・・。
二日酔いなんだから、仕方がないですよね。エヘヘ。







鶏肉、また買ってくるのでヨロシクエヘヘ。
スイカよろしくー!
[ 2011/06/19 20:20 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

フラフラ草むしり

昨日は、飲み会だったわけですが。


帰り道 帰り道。




約4時間半後には、野球グラウンドの草むしりをしてました。


草むしり



私、我ながらスゴイと思うんですけど。41歳の割には。







2時間くらいしか寝られませんでした。つらい・・・・。
温泉よろしくー!
[ 2011/06/19 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10時間半飲み

震災の影響で、ずっと延期になっていた
ジロウの年長クラスのときの飲み会を
昨日、ついに決行しました。



シダックス



いやー飲んだ飲んだ。楽しすぎました。

18時から28時半まで(10時間半!?)
飲みっぱなし笑いっぱなしだったような気がします。







レッドアイ、頼みすぎてスイマセン。
温泉よろしくー!

[ 2011/06/19 15:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

父の日&母の日

サブロウからの、父の日のプレゼントです。


父の日




ちなみに、母の日にはコレでした。


母の日




普段のサブロウにしては、どー考えても絵が上手すぎるので
先生に手伝ってもらってる?と少々疑ってしまうのですが。







今度先生に真相を確かめてみよう。
母の日よろしくー!
[ 2011/06/19 15:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

久しぶりの幼稚園

卒園アルバムを受け取りに、卒園生が幼稚園に大集合しました。


ボールリレー   1位!


フォークダンス   スイミー



アルバム



久しぶりに先生やお友達と会えて、すごーく楽しそうでした。







私が割と大きく載っちゃってて恥ずかしいんですけどー。
もぐらよろしくー!
[ 2011/06/18 16:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

恥ずかしい『39』

昨日、ネットでニュースをボーっと見てたんですけど。


39?
    ↓
アップ



ま、要するに、アフガニスタンなどでは車のナンバーに
『39』という数字が入ってると嘲笑の対象になるため
買い手がつかなくて困ります的な話なんですけど。




背番号


なんか・・・・ 嫌な感じなんですけどー。







っつーか、車のナンバーなんか誰も見てなくね?
焚き火よろしくー!
[ 2011/06/18 16:39 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

おいしい給食

普通なら、給食試食会なんてものには
絶対に参加しないんですけど。面倒クセー。

今年は私、給食試食会班ですから。
参加不参加どころか、主催者側ですから。



給食


おいしー。 ピーナッツ和え、懐かしすぎる味。




3年  1年


子たちが給食を食べている様子が見られたし
30年ぶりくらいに、給食当番的な仕事が体験できたし
何と言ってもおいしすぎたし。おかわりしまくりましたが。


給食試食会、意外といいかも。今さらですが。







来年も参加しようかな。今度は客として。
スイカよろしくー!
[ 2011/06/17 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポカブ弁当

今日のお弁当は、ポケモン系で。



ポカブ

ポカブ弁当。



おでこ

ポカブっぽい弁当。




テレビのポケモンのエンディングテーマの
『ラララ言えるかな?BW』という曲、
最近流行ってないですか?うちだけ?


言えるかな?
 
こんな感じでポケモンが100匹くらい出てくるんですけど。


タロウは、全部言えるそうです。
ジロウは、7割言えるそうです。
サブロウは、2割言えるそうです。


だからといって、何の役にも立ちませんけど。騒がしいだけで。






サブロウの場合、ニジュマルだったりホリーガだったり
コカブだったり、かなり間違えてますがまぁいいや。
もぐらよろしくー!

[ 2011/06/17 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

普通のアメ禁止

最近のサブロウなんですけど。



のど

逆さに抱えて背中を5回くらい叩いたら、アメが飛び出しました。




鼻

鼻を勢いよく10回くらいかんだら、スポッと飛び出しました。




気管

逆さに抱えて背中を15回くらい叩いたら、やっとアメが飛び出しました。





やっぱり、頭弱い系?







さすがにアメはしばらくの間禁止!と思っていたら
ちーちゃんが小粒なアメをくれました。ありがとー!
ツバメよろしくー!
[ 2011/06/16 05:55 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

県民の日

今日は、小学校も幼稚園もお休みなんですけど
ゴロウの仕事は休みじゃないんですよねー。(使えねー)

朝っぱらから、子たちが「どっか行きてー!」とウルサイので
ヒマそうなお友達親子2組をいきなり誘ってみましたが
やはりヒマだったようなので、みんなで遊びに行きました。



お昼ごはん



すべり台   おにごっこ

縄ばしご   ダンゴムシ



夜ごはん




あ~楽しかった。けど、疲れた~。


今朝の急な思いつきだった割には
かなり充実した一日となりました。







遅くまでお邪魔しちゃってありがとー!お風呂もありがとー!
温泉よろしくー!
[ 2011/06/15 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボロボロずぼん

タロウの野球のユニフォームのズボンの両膝に
穴が開いたんですけど。


穴



位置、おかしくね?



ひざあての意味が無いんですけど。

ズボンがデカすぎるのか。
穿き方がおかしいのか。
どっちですか?






もちろん縫いました。一々買ってらんねー。
温泉よろしくー!
[ 2011/06/14 22:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

腕相撲のコツ

小学校の、草むしり当番でした。


草むしり


その前に、家の庭の草をむしれって感じですが。




そんなことよりですね。


その後は、みんなでごはんを食べに行ったんですけど。


ハンバーグ屋



食後に、なぜか腕相撲大会がいきなりおっぱじまりまして。
主婦5人で何やってんだって話ですが。周りの客もビックリ。

っつーか、Iちゃんに負けたのがか~な~り~悔しいんですけど
敗因がわかったような気がするので、もう一度勝負・・・・ダメ?







今度、酒が入ったときにでもよろしく。
もぐらよろしくー!
[ 2011/06/14 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

0円ドレッシング

スーパーで、新発売おすすめコーナー的な感じで
“たまねぎドレッシング” が山積みになっていまして。

 玉ねぎドレッシング

おいしそ~と思ったんだけど、ふと値段を見たら
498円でして。280mlで?高くね?



そんなわけで。

ここは、自分で作るべきかと思いまして。ケチくさいですけど。


手作り

Cpicon タマネギドレッシング by kuishinboF

このレシピを参考にあれこれアレンジしてみたら・・・・・


うますぎる。



材料は、家にあるものばっかりだったので0円でした。
しかも、たっぷり500mlくらい作れました。絶対おすすめ。







野菜はもちろん、肉や魚や豆腐にかけまくりたい。
スイカよろしくー!
[ 2011/06/12 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

面白すぎる番組

雨のため、野球の練習が中止です。

午後、ゴロウが子たちを連れてどこかに出かけて行ったので
あまりの暇っぷりに、テレビ欄を熟読していたんですけど。



見つけた。



探偵ナイトスクープ1  探偵ナイトスクープ2



これね、私の大好きな番組なんですよ。

ちょこちょこ放送局や放送時間や変わるので
最近はすっかり遠のいていたんですよねー。


関東で見られるだなんて、知らなかった。
これからは、毎週予約決定です。







相変わらず、面白すぎました。
笑いすぎて、涙が出ました。
クローバーよろしくー!
[ 2011/06/11 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラトラーター弁当他

今日のお弁当は、仮面ライダーオーズ系で。


ラトラーター


タトバ→ガタキリバ→と来たので
当然、ラトラーター弁当です。


サブロウ、目が緑色なのが納得いかなかったようで
「目は青なのに~」と、ブツブツ文句言ってましたが。

バレないと思ったんだけどな~。甘かったです。(よく見ていやがる・・・)




ところで、今日はたしか 『時の記念日』 なんですよね。


時計

そんなわけで、時計弁当です。




時計


サブロウが幼稚園で作ってきた時計が11:30っぽいので
お弁当の時計も11:30にしておきましたが、何で11:30なんだろ?







ひょっとして、6時のつもり?
ひまわりよろしくー!

[ 2011/06/10 07:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

難しい算数

タロウの、2年生の復習的なテキストの採点をしてたんですけど。


算数



この問題・・・・・ 難しくね?



タロウも苦戦した様子が見受けられますが、でスゲェ~。
私だったら5分くらい考えて、途中で嫌になっちゃうだろうな~。


段々、タロウの算数の採点が辛くなってきました。
3桁+3桁とか3桁ー3桁とか、面倒くさすぎる。

これからは、ゴロウにやってもらおうと思います。






国語はまだ大丈夫です!余裕です!(必死)
黒板よろしくー!
[ 2011/06/09 15:55 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

座り寝

サブロウが幼稚園から帰ってきてから
しばらくその辺で遊んでたんですけど。

なんか妙に静かだな~と、ふと見たら。


昼寝中



!!その格好、何とかなんねーの?



幼稚園でも、こんな感じでグーグー寝てるんだろうなぁ・・・・







布団に移しても、全く起きませんでした。
猫よろしくー!
[ 2011/06/08 16:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

朝から刺身定食

またまたお友達から、イサキをたくさんいただきまして。


イサキ



昨日はゴロウが残業で遅かったもんで
帰ってきたらお刺身にさばいてもらおーと
ウキウキで待ってたんですけど。(鬼?)

いつの間にか、寝ちまいまして。



今朝起きたら、お刺身ができあがってました。
ゴロウが昨夜の帰宅後、一人でさばいてくれたようです。(鬼?)




そんなわけで。


イサキづくし


朝から、お刺身定食です。豪華~。



まだまだたくさん残ってるので
夜にいただこうと思います。
楽しみすぎる~







Iちゃん&ご主人、いつもありがとう!
またたくさん釣ってきたらよろしく~(^m^*)
かえるよろしくー!
[ 2011/06/08 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カエル弁当他

今年の梅雨入りは、5月27日だったそうで。

夏好きな私としては、今から梅雨明けが待ち遠しいんですけど
「早く梅雨入りしたからといって、早く梅雨明けするわけじゃない」 と
先日森田さんが言ってたんですよねー。長い梅雨になりそうです。



そんなわけで、今日は梅雨っぽいお弁当で。


カエル

カエル弁当。




カサ

カサ弁当。



梅雨空


今日も、いかにも梅雨っぽいお天気です。







もうすぐ夏!とワクワクするので
梅雨は嫌いではないです。
傘よろしくー!
[ 2011/06/08 09:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ブタゴリラ禁止

最近のサブロウ、何か気に入らないことがあると
すぐに 「ばーか!デーブ!ブタゴリラー!」 と
この3種類の憎まれ口をたたくんですけど。


ブタゴリラって・・・・。

よく考えたら、ものすごいネーミングですが。
たしか、タロウがジロウと喧嘩したときに言っていたような。



ブタゴリラといえば、『キテレツ大百科』ですよね。


キテレツ大百科



ジャイアン    ゴリライモ

『ドラえもん』のジャイアン・『ど根性ガエル』のゴリライモなどと
系統が似ているので、間違えないように注意したいですが。




っつーかさ、幼稚園で口走った日には大変だし。

ブタゴリラはやめようよ。







ゴリライモってのもなかなかアレですが。
焼き芋よろしくー!

[ 2011/06/07 05:55 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

決定的瞬間

サブロウの、決定的瞬間が撮れました。


激写


この0.5秒後に、地面に落下しました。アホです。







もう0.2秒後が撮れてたら尚良かったのに残念。
もぐらよろしくー!
[ 2011/06/06 16:16 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)


