
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉卵野菜炒め他

今日は、ゴロウのごはんです。


本日用


             


明日用




今日より明日の方が楽しみなんですけどー。


チャーシュー麺か、チャーシュー丼か、チャーシュー炒飯か
それともそのままおつまみ的に食べるか・・・・・迷います。







とりあえずビール買ってこよ。
クローバーよろしくー!
[ 2011/04/30 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

引退希望

世界フィギュア女子SPを、楽しみに見てたんですけど。


今期もかよ・・・。(詳しくはこちら)



何で、ミスした選手がノーミスの選手より点数高いの?
何で、失敗ジャンプに加点が付くわけ?ありえねー。

去年と同じく、全く不可解なジャッジっぷりに唖然でしたが。



もうね、がっかりです。

ビール飲みながらテレビを見ているおばさんがこんなにがっかりなんだから
練習を積み重ねてきてこの大会に臨んだ選手達は、一体この馬鹿採点に
どんな思いでいるんだろ。 どうか、どの選手も心を痛めていませんように。




ま、仕方がないですね。
今さら始まったことでもないですしね。

それより馬鹿ジャッジの天野真、何故クビにならないの?
ま、馬鹿連盟と馬鹿ン国のおかげなんでしょうけどね。あ~腹立つ。



フリー滑走順



明日は、見たい選手だけを思いっきり応援しようと思います。得点抜きで。
今のフィギュアは、もはや競技とは言えなくなっちゃってると思いますから。


っつーか、八百長はもっとわかりづらくやってよ。







頼むから一刻も早く引退してくれ。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2011/04/29 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウのこどもの日弁当

お弁当の日は5時起床、その他の日は6時起床なんですけど。


寝坊した。


今日はお弁当の日ってことはわかってたんだけど
目覚ましを5時にするのをすっかり忘れました。



そんなわけで、6時に起きてからタロウ・ジロウを起こして
それぞれ尿検査をして、朝ごはんを作って食べさせながら
お弁当を作り始めて、子たちの用意のチェックして・・・・
と忙しいのなんの。朝からクラックラしましたが。



ピカチュウ

ピカチュウのこどもの日弁当。

寝坊した割には、我ながら完璧なんですけど。



こどもの日

こどもの日弁当。

おっさん相手に、こどもの日もクソもないんですけど。




ちなみに、今年のこいのぼりはこんな感じです。


こいのぼり



家では、お絵描きなどの図工系は一切やらないサブロウ。
幼稚園ではちゃんとやってるんだーと、ちょっと感動です。






ま、出来云々に関してはちょっとアレですけど・・・・
こいのぼりよろしくー!
[ 2011/04/28 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

楽しい小学校

今日は、昨年度の役員の集まりで学校に行ってきましたが
明日は、今年度の役員の集まりで学校に行く予定です。


会議室


学校、行きっぱなしじゃね? 仕方ないですけどー。




おかげさまで、30分休みの子たちの様子が見られました。


校庭


タロウは、ドッジボール。 ジロウは、意味不明な遊び。


タロウはもちろん、ジロウもものすご~~~く楽しそうで。
小学校生活を満喫しているようで、良かった良かった。







後でジロウに聞いたら、お友達みんなで
『爆弾ゲーム』で遊んでいたそうです。(?)
チューリップよろしくー!
[ 2011/04/27 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(2)

ドラえもん弁当

サブロウ、最近ドラえもんが異常に好きで、暇さえあれば
HDDやYouTubeを見まくってますが。3歳のくせに。



顔

そんなわけで、ドラえもん弁当です。



後姿

ゴロウは、恒例の後姿。




タロウ・ジロウと一緒になって、いつもケラケラ笑ってるけど
おそらく話の内容の半分も理解していないに違いない。







特にジャイアンがお気に入りの様子。
ポピーよろしくー!
[ 2011/04/27 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

危険な休み明け

先週の月曜日に、大大大号泣したサブロウ。
今週の月曜日、ドッキドキだったんですけど。



♪



いってきまーす♪





ホッ。 一つ目の山は、乗り越えたようです。







次の山は、ゴールデンウィーク明け。
名札よろしくー!
[ 2011/04/25 09:40 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

勧誘大作戦

うちの野球部、とにかく低学年の人数が少なすぎまして。
サッカーやバスケは増えていくというのに。どーなってんの?

ってことで。 これは何とかしなくては!

一応私、役員ですから。たまには役に立たないと。



ポスター貼りまくり大作戦


ポスター


学校やスーパー等にお願いして、貼りまくります。
っつーか、私が作ったんですけど。すごくね?



Tシャツで宣伝大作戦


Tシャツ


今日は公式戦があったため、ママ達はチームのおそろいTシャツを着るんですけど
なんとその格好のまま選挙に行って、さりげなく宣伝してきました。あ~恥ずかし。



勧誘作戦が、成功しますように。







選挙会場はじーさんばーさんばっかりだったため
②のダサダサ おそろいTシャツ作戦は多分失敗。
もぐらよろしくー!
[ 2011/04/24 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10冊の本

朝から雨のため、野球の練習が中止になったもんで。


図書館


久しぶりに、図書館へ行ってきました。
金がかからないしー。給料日前なもんで。エヘヘ。




こども用


ジロウ・サブロウは絵本系、タロウは恐竜系を借りまくってきました。




ちなみに、私も。

わたし用


約20年前に読んで、たしか面白かった小説2冊。
今読んだらどーなるんだろ?と思いまして。楽しみ。







一度に10冊しか借りられないので
ゴロウの分はナシとなりました。エヘヘ。
すみれよろしくー!
[ 2011/04/23 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

学級委員仲間

小学校の授業参観&懇談会がありまして。

3年のタロウのクラスと、1年のジロウのクラスを
サブロウを気にしつつ行ったり来たりしていたら
そりゃ~も~、くったくたになりましたが。



そんなことよりですね。



懇談会で、毎年恒例の役員決めをするわけですが。

今年は、他のクラスのお友達ママ数人と示し合わせて
ジロウのクラスでバザー委員をやる予定だったんですけど。



2年連続



じゃんけんで、負けました。

そして、学級委員になっちまいました。去年と全く同じパターン。
ひょっとして私、じゃんけん弱いの?負けっぱなしなんですけど。



ま、でも。

同じくじゃんけんで負けて学級委員になったお友達や
私が誘い込んで一緒にやるハメとなったお友達など
学級委員仲間がたくさんいるので、今年は楽しく
活動できるんじゃないかなーなんて思います。多分。






これで、学級委員長にさえならなければ完璧。
黒板よろしくー!
[ 2011/04/22 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

ゴーカイレッド弁当他

サブロウに、お弁当何がいいー?と聞いてみたら
「ゴーカイジャー!!」 と、即答したので。


ゴーカイジャー

ゴーカイレッド弁当です。 リクエストにお応えして。 




ゴロウは、ゴレンジャー世代なもんで。私もですけど。


ゴレンジャー

アカレンジャー弁当です。

つまり、最新レンジャー&最古レンジャーってことになりますね。



サブロウ、とにかくこのゴーカイレッドが相当嬉しかった様子で
興奮のあまり、朝からドッタンバッタン大騒ぎなんですけど。
良かった良かった。うるさいけど。






ゴーカイジャーにゴレンジャーが出てきたときは
私も興奮のあまり大騒ぎしちゃいましたが。
もぐらよろしくー!
[ 2011/04/22 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

アンパンマン弁当

アンパンマン弁当が、ずーっと作りたかったんですけど
ジロウが「絶対に嫌!」と言い張っていたもんですから。


今日は、サブロウの初めてのお弁当。

何が何だかわかってないうちに
何の相談もなく、作っちゃいました。



アンパンマン

アンパンマン弁当。



力が出ない~

こちらは、「力が出ない~」編。



これでやっと、気が済みました。

次回からは、サブロウのリクエストを
何でも作ってあげようと思います。(多分)






アンパンマンごはんより、アンパンマンポテトの方が
楽しみにしてるっぽいんですけどー。フンッ!
温泉よろしくー!
[ 2011/04/20 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

子なしランチ

今朝、涙のサブロウを幼稚園に送り出してからというもの
しばらくの間、切なさと寂しさでメソメソしていたんですけど。



気を取り直して。



お友達4人で、ランチに行ってきました。
それとこれとは別ですから。



焼肉屋



初めての、子なしランチ。


楽チンすぎる~~~。







この開放感ったら!また行こうー!!
クローバーよろしくー!

[ 2011/04/18 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一週間遅れ

サブロウ、7時起床。 

起きるなり、「おれ、今日幼稚園行かない!」と。


7時半:「今日幼稚園行くー。」

8時 :「今日幼稚園行かない。」

8時半:「やっぱり幼稚園行く。」


そして、9時


切ない

先週はニコニコでバスに乗ってたのに。 一週間遅れでやってきました。



幼稚園には行きたくないけど、行かなくちゃいけないのがわかっていて
彼なりに葛藤しているんだと思われます。・・・・がんばれサブロウ(涙)







いつまで続くんだろ。切なすぎる。
名札よろしくー!

[ 2011/04/18 09:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

焼き鳥屋で大騒ぎ

今日も一日、ずっとグラウンドにいたもんで。
ちーちゃんと、「これからごはん作るの面倒くさいねー」と。


そんなわけで、行っちゃいました。みんなを誘い込んで。



焼き鳥屋




いやー。楽しくて楽しくて。

今回もまた、下ネタ連発しちゃったような気がするけど
おばさんなので仕方がないってことでよろしくお願いします。







Tちゃんに偶然会って、大騒ぎしたような気が。
もぐらよろしくー!
[ 2011/04/17 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一つ目の山・その2

タロウが、「もう野球をやめたいんだけど・・・・」 と言い出しまして。

!? 昨日のサブロウといい、一体うちの子たちどーなってんの?



野球を始めて、ちょうど1年半。
初めての辞めたい宣言ですが。

ま、慣れてきた頃が危険ってことで、ちょうどそんな時期なんでしょう。
サブロウと同じく、タロウも一つ目の山を迎えたってことになりますわね。



たしかに、食べても食べても太らない体質なようで体が細すぎるタロウ。(羨ましー)

ボールが遠くに投げられなかったり、打球があまり飛ばなかったり
なかなか思い通りにいかないこともたくさんあると思います。


でもね、ある監督に言われたんですけど。

「野球は、低学年のうちは基礎体力で出来ちゃうから体が大きい方が有利だけど
 4年生からは、それまで培ってきた基礎や技がかなり重要。今から練習しとけよ~」と。


その言葉を信じて、今まで私もゴロウもがんばってきました。
バッティングや投げ方など基礎的なことを。今の課題は捕り方。

ちょっと厳しすぎることもあったかもしれないけど
厳しくしないとうまくならないと思ってますから。

っつーか、タロウみたいなタイプには厳しくしないとダメだと思いますから。
ちなみに、ジロウは逆に褒めて褒めまくって伸ばさなきゃダメだと思ってます。
ついでに、サブロウは・・・・。割と不可解なので、今のところ判定不能です。




とにかく。 4年生といえば、あと1年。
今までの努力が報われるかもしれない4年生。


ライト



もう1年、がんばってみない? 







どう考えてももったいねー。
れんげよろしくー!
[ 2011/04/16 22:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

一つ目の山

幼稚園から帰ってきたサブロウが
「ぼく、今日泣いちゃったー」と言い出しまして。
 
「えっ!? いつ?どこで?何で?
と、つい衝撃のあまりに質問攻めにしちゃったら
ヘラヘラ笑いながらどっかに行っちゃいましたが。

行きのバスも帰りのバスもいつもニコニコしてるし
そんなわけないでしょーと、軽く流したんですけど。


その後、担任の先生から電話がかかってきました。

「サブロウ君、今朝しくしく泣いてまして・・・・。
 理由を聞いても話さないので、おそらく
 急に寂しくなっちゃったんだと思います。
 おうちで様子を見てあげてくださいね。」と。


本当だったんだ・・・。 うそ~ん。

先生の話を聞きながら、ガーガー泣けてきましたが。



登園5日目。
慣れてきた頃が危険とは思ってましたけど
まさに一つ目の山がやってきました。


そういえば最近サブロウ、お昼寝が復活してたんですよね。
精神的にも体力的にも、疲れてたんだろうな~。

ちっちゃい体で、色んなことをがんばってるんだろうな~。



がんばれ




切なすぎて、考えるだけで泣けてきますが。
サブロウの寝顔を見ると、更に号泣ですが。


でも、ちょっとだけ嬉しかったりもするんですよね。
私を思ってくれてるってことでしょうから。多分。



こうやって、少しずつ親離れしていくんですね。

私も子離れしなくては。
いつまでもメソメソしている場合ではない。







今宵は飲まずにはいられねー。
名札よろしくー!
[ 2011/04/15 21:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

意味ナシ委任状

私、昨年度はタロウのクラスの学級委員をやらせていただいたんですけど。

学級委員長から『14日にきれいな格好で集まってください』と連絡があったので
一体何の集まり?お疲れ様会か何か?と不思議に思いつつも
何の下調べもしないで、軽~い気持ちで行ってきたんですけど。


なんと。

PTA総会でした。



総会



PTA総会だなんて、私には全く無縁だと思っていたので
先日委任状を提出したばかりだったんですけど。
まさか、いつの間にやら出席することになろうとは!


『きれいな格好』ってのが謎だったんですけど、そーいうことだったんですのね。
フツーにサブロウを連れて行っちゃって、フツーにうるさかったんですけど大丈夫?







最初で最後のPTA総会になりますように。
黒板よろしくー!

[ 2011/04/14 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初バス

昨日は、ジロウの入学式騒ぎでバタバタだったため
バスに乗せずに幼稚園まで送り迎えしたもんで。


今日が、初バスです。 が。



早く早く!



いってきまーす!



涙。




あのー。


ちょっとくらい、
愚図ったり泣いたりしても良くね?
(寂)








喜びすぎなんですけど。(涙)
名札よろしくー!
[ 2011/04/12 10:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

初登校

ジロウ、今日から学校です。


いってらっしゃい



最初のうちは、徒歩30分くらいかかるはず。
こりゃ~鍛えられそうだな~。がんばれジロウ。







タロウがいるし、とりあえず安心。
クローバーよろしくー!
[ 2011/04/12 10:10 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

桜の入学式

満開です。


桜



入学式です。


入学式



1年2組  おめでとう





初登校



おめでとうー。







楽しい6年間になりますように。
桜よろしくー!

[ 2011/04/11 20:00 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

頭痛スコアラー

頭が痛えぇ。気持ち悪いぃ。 

バリバリの二日酔いですが。自業自得ですが。



20110410112911_20110410124950.jpg




タロウもがんばったけど、私もがんばりました。(ウップ)







2打数2FB。ケーキはおあずけ。
すみれよろしくー!
[ 2011/04/10 13:13 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

飲み会再開

予定では花見だったんですけど。

天気も悪いし面倒くさいし
ちーちゃんちで飲み会です。



20110409180948.jpg

ジョージがさばいたイナダとトビウオ。サブロウ食い過ぎ。



あら煮

&あら煮。 ごちそうさまでした。



いやー、飲んだ飲んだ。
どんだけ飲んだか覚えてないほど飲みました。







延期になってた飲み会、そろそろいかが?
クローバーよろしくー!
[ 2011/04/09 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小雨の入園式

サブロウ、入園式でした。

いい感じに小雨が降り、おまけに強風が吹いてましたが。



入園式




教室  N先生




今日から年少 嬉しいような、寂しいような。







ついこの前生まれたばかりなような気がするんですけど。
桜よろしくー!
[ 2011/04/09 12:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

今度は中華編

サブロウの入園式・ジロウの入学式のことで頭がいっぱいだったもんだから
今日がタロウの始業式ってことを、昨日まですっかり忘れてまして。スイマセン。

お友達親子と、買い物&ランチに行く約束をしていたんですけど
タロウの下校に合わせて待ち合わせ時間をずらしてもらいました。スイマセン。



そんなわけで。


またまた、バイキングです。今度は中華編。



メイン系


やきそば他


ラーメン


デザート




もうね、食べすぎちゃって苦しくってつらい感じです。


やっちまいました。







スーツのウエストのボタンが、弾け飛びませんように。
桜よろしくー!
[ 2011/04/07 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新しいお弁当グッズ

サブロウのお弁当グッズの件なんですけど。

入園早々、薄汚れたお古を持たせるのもかわいそうだし
とりあえず一式買いに行ってきましたが。仕方がねぇ。


私としては、長く使えそうなディズニー系やポケモン系希望だったので
さりげな~くそっちの方向に誘導してみたりしたんですけど。




オーズづくし



絶対オーズ!と言い張るもんで。 オーズづくし。



あのー、オーズはもうすぐ終わるんですけど?

10分くらい説得を試みたけど、無理でした。
こうなったら、来年も再来年も使っていただきます。







いつもお下がりだし、たまにはいっか。
名札よろしくー!
[ 2011/04/06 16:44 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

適量6皿

お友達親子(3+7=総勢10人)と、お昼に
イタリアンバイキングに行ってきたんですけど。


このお店、よく家族で行くんですけど、80%くらいの確率で
食後に具合が悪くなるんですよね~。多分食いすぎで。
バイキングって、必要以上に食べちゃうでしょう?誰しも。

もうすぐ入園式&入学式でスーツを着なくちゃいけないし
ゴロウの代わりにお友達に看病してもらうわけにいかないし
これはもう、今日ばかりは食いすぎてる場合じゃない!と思いまして。




メイン



サラダ



デザート



3皿+パスタ2皿+子たちの残り物の、合計6皿でやめておきました。

いつもの2/3くらいの量ですが、無事に具合も悪くならなかったし
もしかしたらこれくらいが適量なのかも。やっと気がつきました。





帰りに大きな公園に寄って、みんなで遊びまくって。


公園




楽しい一日となりました。 また行こうねー!








酒の適量も、そろそろ知りたい。
すみれよろしくー!
[ 2011/04/05 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【家】ぽぽぽぽーん弁当

気が向いたので、お昼ごはんにお弁当を作りました。

別に、ピクニックなどに出かけるってわけでもなく
みんなでフツーに家で食べたんですけど。




こんにちワン

こんにちワン弁当。



ありがとウサギ

ありがとウサギ弁当。



こんばんワニ

こんばんワニ弁当。




もう、すっかり有名ですね。ぽぽぽぽーん。
3人で歌いながら食べてました。あーうるさい。







突然思いついたので、ゴロウのお弁当はナシ。
こたつよろしくー!
[ 2011/04/04 15:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

初めての回鍋肉

野菜室に、キャベツ・ネギ・にら・その他が入っていたので
ゴロウが作るごはんは、餃子を予想していたんですけど。



回鍋肉


正解は、回鍋肉(ほいこうろう) でした。



名前は聞いたことあったけど、実物は初めて見ました。
どうやら、味噌+豆板醤+その他で味付けするそうで。

子たちも気に入ったようで、ごはんをおかわりしまくってました。







私はビールをおかわりしまくりました。
れんげよろしくー!

[ 2011/04/03 22:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

便座持参

うちのサブロウ、幼児用便座がないと
トイレでう○こができないもんですから。



アンパンマン便座




お友達の家に遊びに行くときは
my便座持参です。







今日はサブロウが3回もう○こしちゃってスイマセン。
もぐらよろしくー!
[ 2011/04/01 21:30 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)


