
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔面傷だらけ

サブロウの顔が、汚すぎるんですけど。



傷だらけ





海老蔵?    傷だらけ2








飲みすぎ注意。
温泉よろしくー!
[ 2010/11/30 09:22 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

湯たんぽ犬

うちのシロウ(犬)、毎年冬になると
私の腕枕で寝るんですよね~。


湯たんぽ



夏の間は、見向きもしないくせに。
ま、私もあったかいからOKなんですけど。






自分が犬ってこと、絶対に忘れてるに違いない。
こたつよろしくー!

[ 2010/11/29 22:00 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

ジェノベーゼチャンス

いつも行くスーパーの、見切り品コーナーが大好きでして。


ま、早い話が「古い野菜等、誰か安く買わね?」的な感じで
今にも腐りそうな商品が所狭しと並んでる一角なんですけど。

このコーナーのチェックは、毎回欠かせません。
お買い得商品を見つけたときの快感、やめらんねー。




先日は、バジルが7袋置いてありました。 1袋20円で。


スイートバジル7袋




バジルといえば、苦~い思い出がありますが。

枯れました 今年の夏の終わりの出来事でした。





気を取り直して。 




これは、ジェノベーゼチャンスですよ。

7袋全て買い占めてきました。
20円だし。枯れちゃったし。



じぇのベーゼ


ごちそうさまでした。 うますぎました。







バナナは見切り品でしか買ったことありませんが何か?
こたつよろしくー!
[ 2010/11/27 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガタキリバ弁当他

やっとやっと、ゴロウがオーメダルセット01を見つけてきまして。
ヤマダ電機に売っていたそうです。ゴロウも子たちも大喜び。
オーメダルセット01

それにしても、メダルもその他も品薄すぎね?

バンダイ、いーかげんにしろっ!
っていうか、転売目的の奴、いーかげんにしてください。




そんなわけで。

やっと、ガタキリバにもラトラーターにも変身できるようになりました。
仮面ライダーオーズを見てない人には、わけわかんねーと思いますが。



ガタキリバ

ガタキリバ弁当です。



ゴロウは、クワガタメダル弁当なんですが。

カマキリメダル?

あまりにも微妙~なので、カマキリメダルでもバッタメダルでもOKです。







今度はオーメダルセット02をどっかで探してきてください。
リスよろしくー!
[ 2010/11/26 10:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

おいしい大根の葉

先日、幼稚園で大根抜きがあったらしくてですね。

ジロウはその日は幼稚園をお休みしたんですけど
ちゃんといただけました。ありがとうございます。



20101118090233.jpg


でっかい大根1本と、ちっちぇー大根1本。
何でこんなに極端なの?と不思議な感じですが。


大根の身は、おでんや煮物なんかにガンガン使えるのでいいんですけど
問題は、葉ですよね。捨てるのはもったいねーし。貧乏くさいですけど。



いつもは、ごま油+しょうゆ+αで炒めてたんだけど
今回は、バター+にんにく+しょうゆ+αにしてみましたが。


20101118184015.jpg


これがまた・・・・ (゚д゚)ウマー!



いつもは葉なんか食べない子たちも、モリモリ食べてました。
バター+にんにく+しょうゆ+α、かなりオススメです。






また大根欲しいなー。葉だけ。
ぶどうよろしくー!
[ 2010/11/25 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウ弁当

そういえば、今日は水曜日なんですね。

お弁当、忘れてた。 
休み明け&酔っ払いは危険。



そこで。

ピカチュウ


ピカチュウ弁当です。 困ったときの定番ですね。




ゴロウもピカチュウですが。

お尻

お尻だけです。







二日酔いすぎるので、今日はこんな感じで。
落ち葉よろしくー!
[ 2010/11/24 07:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

カマでプルプル

先日飲みに行ったばかりですが。


ビール



またまた行っちゃいました。 エヘヘ。

証券会社時代の同期と。
Fとも久しぶりに会えて、楽しかった~(また飲もうね!)




まぐろのカマ


マグロのカマが、おいしすぎたんですけど。

プルプルのコラーゲン的なところを食え食えと
異様に勧められたので食いまくってきましたが
それはFと私が41歳だからですか? フン!







明日はプルプルで水を弾くらしいけど本当かよ、おっさん!
たき火よろしくー!
[ 2010/11/23 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

酒復活

先日、酒が飲めない!と大騒ぎしたばかりですが。


梅酒ロック



飲めました。 お騒がせしました。






飲み放題食べ放題で\3000!
温泉よろしくー!
[ 2010/11/21 14:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラえもん弁当他

前回使ったドラえもんかまぼこが余ってたので。


ドラえもん


ドラえもん弁当です。
何のヒネリもなく。そのままです。




ゴロウのお弁当は。

鈴


ドラえもんの鈴弁当です。
何となく物悲しい感じになってますが。







考えるのが面倒くさいんだもーん。
こたつよろしくー!
[ 2010/11/19 15:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

霊か病か気のせいか

私、今日一日変なんです。

何かに取り憑かれているのかも。
何か、重い病気にかかったかも。


case1.jpg

ジャスコに用事があったので行ってきたんですけど
帰り道、家に向かって車を運転していました。

ふと気が付いたら、全く知らない道を走ってました。

カーナビを見ながら、何とか家にたどり着けましたが
なぜこんなことになったのか。走り慣れた道なのに。

一瞬、何かに取り憑かれていたのかもしれません。



case2.jpeg

幼稚園バスのお迎えが、13:40。
13:35に、あと5分か~とちょっと横になったんですよね。
すると、“ピンポ~ン”と誰か来たので出てみると・・・・。

そこには、ジロウと幼稚園バスの先生が!

先生に「短縮だから忘れちゃいました~?」と笑われ
私も「そうなんです~。すみませ~ん。」とごまかしましたが。

急いで時計を見たら、13:45。

この10分間の空白は、一体何なのでしょうか。
もしかしたら、気を失っていたのかもしれません。



case3.jpeg

4日間も禁酒してしまいました。4日間も!

人間ドック前に、我慢して数日間飲まなかったことはあるけど
飲みたくなくて飲まないのは、飲酒暦20年にして初めてかも。

このままお酒が飲めなくなったらどうしよう。
何か重い病気が潜んでいるのかもしれません。




絶対私、変ですよね!?







「ボーっとしてただけ・寝てただけ・病み上がりのせい」
とゴロウは笑ってるんですけどー。失礼なことに。
たき火よろしくー!
[ 2010/11/17 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ラトラーター弁当他

ジロウ、久しぶりの幼稚園ってことになるので
士気が上がるようなお弁当を作ろう!と思いまして。


ラトラータ


ラトラーター弁当です。仮面ライダーオーズ系ですね。

※目は、ドラえもんかまぼこを使いました。完璧じゃね?
※リンゴ、団子みたいだけどオーズのマークですので。微妙ですが。



微妙といえば、ゴロウのお弁当なんですけど。


ライオンメダル


ゆでたまごの輪切り弁当じゃありませんので。

オーズに出てくるメダルの、
ライオンメダルですので。微妙すぎますが。






ていうか、メダルどこで売ってるの?
こたつよろしくー!
[ 2010/11/17 10:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

就学時健診のみ

今日はすっかり熱も下がっていたジロウですが。

万が一、お友達にうつしちゃったら大変だし
念のために今日も幼稚園をお休みしました。


というのは建前で。



2日間お風呂に入れてなかったのに
朝入る時間がなかったんだもーん。
今日は午後から就学時健診もあるし
くっさいまんま行けないでしょー。エヘヘ。

というのが本音ですが、内緒の方向で。




そんなわけで、行ってきました。
幼稚園ではなく学校へ。


就学時健診


全て異常なし。 良かった良かった。






もちろんシャワーを浴びてから行きました。
温泉よろしくー!
[ 2010/11/16 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インフル疑惑

日曜日の夕方頃から、私とジロウが2人で熱を出しまして。

私、38.5度。ジロウ、39度。
あまりの辛さに、これはもう・・・・


インフルエンザに違いねぇ。


ってことで、昨日ジロウは幼稚園を休ませて病院に行ったんですけど。



先生、「ただの風邪ですね」と。


「インフルエンザじゃないんですか!?」と聞いてみたら
「インフルエンザには時期的に早いと思うよ~。
 この薬を飲んで治らなかったらまた来てね」と。



結局。

ジロウの熱  私の熱 


次の日に熱が下がりました。
やはり、ただの風邪だったようです。お騒がせしました。エヘへへ。




それにしても、今回の風邪は本当に~辛すぎました。
特に月曜日は、全く動けずにジロウと寝込んでたんですけど。

思いのほか、タロウが活躍してくれまして。


冷凍してあったカレーとごはんを温めてサブロウと食べて
サブロウと一緒にお風呂に入って、サブロウの歯を磨いて
サブロウと一緒に遊んであげて、サブロウと一緒に寝てあげて。


ま、今朝起きたら部屋の中は滅茶苦茶だったんですけどね。

食器は山積み、洋服は脱ぎっぱなし、ゴミだらけ。
詰めが甘いっつーか何つーか。



ま、でも。
小2男子の割には、よくがんばったと思います。







ゴロウは残業で使えねーし。
紅葉よろしくー!
[ 2010/11/16 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

切ない龍馬伝

司馬遼太郎氏の『竜馬がゆく』全8巻を読破して以来
私、坂本龍馬の大ファンになりました。月並みですが。

といっても、もうかれこれ20年前に読んだので
細かい内容は忘れちゃったりしてるんですけど。



もちろん、毎週欠かさず見てますが。


大河



あと2回で終わりなんですよねー。

ってことは、いよいよ暗殺ですよ。切なすぎます。
見たくないけど見なきゃなんないし。あ~切ない。



っていうか。

ゴロウの両親は高知県出身なので、ゴロウにも
バリバリ高知県民の血が流れてるはずなんですが。


坂本龍馬に全く興味がないそうです。信じらんねー。





ところで、明日11月15日は
龍馬の誕生日でもあり命日でもあるんですよね。

日本を変えるために奔走したあの若者は
今の日本の惨状をどう思ってるんだろう。






日本が終了する前に、龍馬のような人が現れますように。
たき火よろしくー!
[ 2010/11/14 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

約25steps

私、『千秋楽』って言葉に弱いんですよね~。

他にも、『限定』とか『残りあと1個』とか『新発売』
などなど、弱い言葉はたくさんあるんですけど。



先日の、劇団四季の会報誌なんですが。


ラ・アルプ   !!!!


ってことで、行ってきました。 電通嫌い 




55 『55steps』




すご~く良かったんですけど。


歌に踊りに感動したはしたんだけど、ただ・・・・・。

気に入った演目を何度も何度も観るタイプの私は
半分くらいしか知ってる歌がありませんでした。

全部知ってたら、もっと楽しめたんだろうな~。



それでもやっぱり、次に観るのは16回目くらいの
『ライオンキング』になりそうな気がしますが。







早水さんの『メモリー』には涙涙涙でした。
ぶどうよろしくー!
[ 2010/11/13 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

強引に汐留

私、今日はちょっくら汐留に用事がありまして。
詳しくは、次回の記事参照って感じなんですが。

そんなわけで、ゴロウは野球をお休みしました。
ジロウ・サブロウの子守をしなきゃなんないので。



久しぶりに、ゴロウの休日。

これはもう、一緒に汐留行っちゃう?ってことで。
半ば強引に私が勝手に決めた感もありますが。


ビルばっかり

4人(タロウは野球)でぞろぞろ、初汐留。




アンパンマン  おもちゃ


山崎邦正の顔面  日テレグッズ



\1380 高くね? おみやげ。




なんだか汐留、似たようなビルばっかり建っちゃってるし
オフィス街?って感じであまり面白くなかったんですけどー。

ま、私にとっては車で送ってもらえちゃったので全然OKです。


それじゃいってきまーす。ゴロウ、おつかれさま。






3人で気をつけて帰ってねー。
リスよろしくー!
[ 2010/11/13 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

記録15切れ

またまた、ピザ食べ放題のお店に行ってきたんですけど。


サーモンほうれんそう



自分では、大体いつも10切れくらい食べてるかなーと思ってたんだけど
お友達みんなに「えー?もっと食べてるでしょー!」と指摘されまして。


今日は、数えてみました。




15切れ 


ほんとだ。 15切れだ。







食いすぎじゃね?41歳のくせに。
紅葉よろしくー!
[ 2010/11/12 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポカブ弁当

前回に続き、今日もポケモン系です。
今回は、割と有名なキャラクターで。


ポカブ

ポカブ弁当です。


ポケモンBWで、ツタージャ・ミジュマルとともにアララギ博士から
最初にもらえるポケモンですよねー。私はツタージャにしましたが。

ま、ポケモンやらない人には、わけわかんねーと思いますが。




ゴロウも、ポカブ弁当です。

後ろ姿

もちろん、後ろ姿ですが。






いつかミジュマルも作ろーっと。
たき火よろしくー!
[ 2010/11/12 20:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

プリッツの日

11月11日といえば、最近では
『ポッキー&プリッツの日』
ってことで有名ですが。

他にも、色んな日でもあるんですよねー。
知ってました?


●煙突の日(『1111』が煙突っぽいから。)
●鉛筆の日(『1111』が鉛筆っぽいから。)
●靴下の日(『1111』が靴下っぽいから。)
●下駄の日(『1111』が下駄の足跡っぽいから。)
●もやしの日(『1111』がもやしっぽいから。)
●鮭の日(『鮭』の『圭』を分解すると『十一十一』だから。)
●鏡の日(『1111』も『十一十一』も左右対称だから。)
●サッカーの日(サッカーは11人対11人でやるから。)

他にも
●ピーナッツの日●チーズの日●おりがみの日
●きりたんぽの日●電池の日●麺の日
などなど、たくさんあるらしいんですけど。



いくらなんでも、こじつけすぎじゃね?




カレー味


とりあえず、プリッツを食べることにしました。






ビールが飲みたくなる味。
落ち葉よろしくー!
[ 2010/11/11 11:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒヒダルマ弁当他

ジロウが、ヒヒダルマ弁当がいい!と言い出しまして。
ポケモンB・Wに出てくるキャラクターなんですけど。

「なんでヒヒダルマ?」と聞いてみたら
「ヒヒダルマは最強だから!」とのこと。


あのですね。

たしかに私が育ててるポケモンの中ではヒヒダルマが最強ですが
世間的に見たらヒヒダルマ、そーでもないと思うんですけど。

と軽く説明したんだけど、ジロウはよくわかってない様子。

まあいいか。
面倒くさいので、そういうことにしておきましょう。



ヒヒダルマ

リクエストにお応えして、ヒヒダルマ弁当です。




そして、ゴロウのお弁当なんですけど。

実はゴロウ、ありえないことに前回のお弁当を
会社に持って行くのを忘れたんですよねー。


そこで、今日は罰ゲームです。イヒヒヒ。


お仕置き

ハートだらけ弁当です。






会社で恥ずかし~い思いをするに違いねぇ。クククク・・・・
青ハートよろしくー!

[ 2010/11/10 13:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

バッタバタすぎる日

すっかり忘れてたんですけど。


委員会


今日は委員会でした。 学校に行かなくては。


これがまた、ジロウの登園時間のちょうど9時に気が付いたもんだから
あと1時間しかねぇ!と、かなりの慌てようだったんですけど。

ボサボサ頭を直して化粧して着替えてサブロウの用意して犬の散歩して
バッタバタで準備したら、何とか集合時間の10時に間に合いました。ホッ。




無事に委員会も終わり、12時に帰宅したら
13時に学校の先生から電話がありまして。

「タロウ君、熱があります」と。


まだお昼ごはんの途中だったんだけど、急いで迎えに行きました。
あと1時間早く熱が出てたら、一緒に帰れたのにな~って感じで。




何だか、今日一日・・・・

バッタバタすぎじゃね?







ま、こんな日もありますよね。
こたつよろしくー!
[ 2010/11/08 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スポーツ観戦の秋

今日は、見たいテレビが3つも重なって
あっち見たりこっち見たりそっち見たり
そりゃ~も~忙しい感じだったんですが。



VS 中国
(やっぱり中国は強かった・・・・。第3セットは白熱しました。)



日本シリーズ
(巨人が出てたら間違いなくコレなんですけどね~。)



やっぱり綺麗。
(安藤美姫ちゃんを見逃しちゃって大ショック。)



スポーツの秋って感じですねぇ。
私はビール飲みながら見てるだけですが。




ところで。

中国のバレー選手のエースアタッカーっぽい、王なんとかさん。
とにかくでかくて怖くて、本当に女?って感じの人なんですけど。



王さん  バービー


フォーリンラブの人に似てね?







ま、どーでもいーんですけどね。
たき火よろしくー!
[ 2010/11/06 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

15人抜き

ジロウ、マラソン大会でした。


マラソン(っつーか運動全般)が苦手なジロウ。
スタートはこんな感じでビリの方だったんですけど。


スタート



なんとこの後、ビリから1番目になっちゃって
本当に正真正銘のビリ!?と青ざめてしまいましたが。




終わってみれば、こんな感じで。

ゴール(ホッ)



ま、よくがんばったと思います。

なんせ、15人抜きですから。 
  




全員もらえます。


すごいすごい!! ジロウ、よくやった!!






低次元の争い。
落ち葉よろしくー!
[ 2010/11/05 15:30 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーオーズ弁当他

そろそろ “仮面ライダーオーズ弁当” を
作らなきゃなーとは思ってたんですけど。


難しい~



そんな感じなので、今まで避けて通ってきたんですけど。


実は、今日はジロウのマラソン大会なんですよねー。

マラソンが苦手なジロウががんばって走るので
私も今日はがんばろうかなーと思いまして。



オーズ


仮面ライダーオーズ弁当 です。


ジロウ、初オーズにそりゃ~も~尋常ではない喜びようで。
これで少しはマラソンががんばれたら、嬉しいんですけどね。





ゴロウのお弁当は、オーズに出てくるメダルの
タカメダル弁当だったんですけど。

タカメダル



ゴロウ、ありえないことに

お弁当を持って行くのを

忘れやがりまして。
 腹立つわ~。





仕方がないので、サブロウと一緒にお昼に食べました。


大喜び



サブロウが大喜びだったので、まぁよしとしますか。

やっぱり腹は立つけどね。フン!







真っ先にトラメダルを食べてました。
紅葉よろしくー!
[ 2010/11/05 14:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

全部つまみ系

実は、今日は私の誕生日なんですよねー。
41歳ですが、もうどーでもいいです。今さら。


そんなわけで。

今日は私が食べたいものを食べよう!と思いまして。


食べたいもの


●白子ポン酢
●マグロアボカドサラダ
●ガーリッククリームチーズ
●ガーリックトースト

全部つまみ系になっちゃいましたが。


子たちには、昨日の残りのシチューを食べさせて。

私は思う存分いただきま~す。 あ~幸せ。





あ。そういえば、ゴロウがケーキを買ってきてくれたんですけど。


ケーキ  チーズ


21時帰宅だし。 子たちは寝てるし。遅えよ。







ケーキは明日食べることにしました。
リスよろしくー!

[ 2010/11/04 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恥ずかしい面接

幼稚園の入園面接がありました。


面接待ち



もうね、3人目ともなると大体質問が予想できるので
数日前からサブロウと練習してきたんですよねー。


私「お名前は?」    
サ「さぶお(ろ)ー!」

私「何歳ですか?」   
サ「にー!」

私「好きな食べ物は何ですか?」
サ「ごはんとーはんばーぐとーちょこれーととー……」


ま、これだけ答えられればOKかな~なんて
余裕ぶっこいて面接に臨んだんですけど。



いざ、本番。


ひとっ言もしゃべらねぇ。



サブロウ、先生に名前を聞かれても歳を聞かれても
恥ずかしそうに下を向いてずっとモジモジしてました。

あのー。練習の成果はどうなっちゃったんでしょうか。


そうかと思えば、先生と私が話してる最中に突然
「おれ、あんぱんまんのおべんとーにするー」と。


誰も聞いてねーよ。





面接の後、みんなでごはんを食べに行ったんですけど。

ピザ食い放題


食べ放題ピザ、10切れくらい食べました。
こうなったらヤケ食いですよ、ヤケ食い!







入園許可はいただけました。(ギリギリ?)
名札よろしくー!
[ 2010/11/02 15:15 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)


