
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お好み焼き&色々

今日も野球の練習はナシです。

なんせ台風大接近ですから。
でかした台風!って感じで。



そんなわけで、ゴロウの出番です。


お好み焼き


今日は、お好み焼きでした。 


他にも、海老やお肉やはんぺんなんかを焼いて食って
ビールをしこたま飲んでお腹いっぱい。ごちそうさま






そろそろ胃をやられるに違いねぇ。
こたつよろしくー!
[ 2010/10/31 22:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

パーティっぽい感じ

雨で野球の練習は中止になったので
実家に遊びに行ってきました。


ゴロウの誕生日は10月。
私の誕生日は11月ってことで。



お寿司  ロールケーキ


合同誕生日パーティっぽい感じで。  
飲んで食って、あ~お腹いっぱい。ごちそうさまでした。






41歳でパーティもクソもないんですけどね。
ハロウィンよろしくー!
[ 2010/10/30 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミッキーおばけ弁当他

もうすぐハロウィンですね。

昨日もパーティやりましたが。
飲みすぎてフラッフラですが。
あ~~~気持ち悪いぃぃ~。



でもね、今日はお弁当ですよ。
二日酔いなんて言ってらんないんですよ。
気持ち悪すぎて、いつもの倍の時間がかかりました。


今日のお弁当は、もちろんハロウィン系で。



おばけミッキー

ミッキーおばけ弁当。



ミッキーかぼちゃ
 
ミッキーかぼちゃ弁当。




もう、力尽きました。
これから昼寝します。






ゴロウ、後はよろしく。
かぼちゃよろしくー!
[ 2010/10/29 07:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

飲みすぎの理由

例のハロウィンパーティ。
っつーか、仮装パーティ。

つつがなく、終了しました。


持ち寄り料理  クラッカー中



いやーしかし飲みすぎました。

ま、いつものことなんですけど
いつもの倍くらい酔っ払いました。



なぜかというと。




ちょっとだけ  着ちゃったから。やっちまった。






飲まなきゃやってらんねー。
ハロウィンよろしくー!
[ 2010/10/28 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

昔のマリオ弁当他

マリオが、25周年らしいですね。


なつかしい


懐かしいんですけどー。

昔のマリオのソフトが4本入ってるんですけど
全てやったことがありました。あ~懐かしい。




そんなわけで。


昔のマリオ 

古マリオ 25年前のマリオ弁当です。




ゴロウは、スーパーキノコ弁当 なんですけど。

キノコ


黒で作ったら、毒キノコみたいになっちゃいました。エヘヘ。






スーパーマリオ2、こんなに難しかったっけ?
こたつよろしくー!
[ 2010/10/27 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

20年前の汚点

私、若かりし頃は相~当~のバカだったんですけど。
今でも十分バカなんですけど。


あれは、まだうら若き20代の頃。

あるパーティで、友達2人と司会をすることになりまして。
なんと、3人でミニスカポリスの衣装でやっちゃいました。

まぁ、当時はかなり盛り上がったとは思うんですけど
今思い出しても、つくづくあの頃はバカだったなぁと。
過去の汚点と言っても過言ではないと思うんですけど。



その話を昨日友達みんなに話していたら、今度
仮装パーティをやろう!みたいな話になりまして。

もちろん私は、ミニスカポリスなわけなんですけど。

・・・・40歳のミニスカポリス、許されますか?
それこそ逮捕されるかもしれないんですけど。



一応探してみたら、ありました。押入れの一番奥底に。


ミニスカポリス

なんせ20年前の代物なもんで、所々ハゲてますが。



っていうかさ~。やっぱりまずくね?


試しに昨日、ゴロウをミニスカポリスで出迎えてみたら
大爆笑しつつも、かなりヒいていたような気もします。






Iちゃん、あの話は本当に本当ですか?
ハロウィンよろしくー!
[ 2010/10/26 09:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いらないセロテープ

タロウが、学校でカッターナイフを使うらしいので
わざわざマツキヨまで買いに行ってきましたが。


お会計のとき、レジで気が付いたんですけど。


いつの間に?



セロテープと消しゴム2個。
身に覚えがないんですけどー。



カッターナイフ物色中に、サブロウが勝手にカゴに入れたに違いねぇ。
咄嗟のことで、店員さんにいらないって言えませんでした。何となく。






こう見えても意外と小心者なもんで。ハハハ・・・・クソー!
たき火よろしくー!
[ 2010/10/25 11:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もっちりグラタン

グラタンを作ろーと思ったら、薄力粉がないことに気が付きまして。


わざわざ買いに行くのも面倒くさすぎるし、悩んだ結果・・・・・


強力粉  強力粉で強引に作ってみましたが。




これがまた。


グラタン


全然OK。むしろこっちの方がもっちりしててうまい。



強力粉グラタン、おすすめです。






もちろん、さつまいもグラタン。
焼き芋よろしくー!
[ 2010/10/24 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さつまいも弁当

ジロウが掘ったお芋を使って、早速さつまいもご飯を作りました。


さつまいも

さつまいも

今日は、さつまいも弁当です。




ご飯の上の赤い物体が、今年もわけわかんない感じになってますが。


去年はこんな感じで 去年のお弁当
解説付きにしたんですけど。もうそんなことは面倒くさすぎますので。



誰が何と言おうと、赤い物体はさつまいもですから。






残り11本。欲しい人取りに来てー。
焼き芋よろしくー!
[ 2010/10/22 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

タイミング良すぎ

ゴロウ、昨日は家に帰ってきませんでした。

あ、別に追い出したわけじゃありませんから。
仕事です仕事。たま~にあるんですよね、徹夜。



で、今日帰ってきたんですけど。

ジロウのバスのお迎え時間の1分前に。



いってらっしゃい


いってらっしゃ~い。 ・・・・鬼嫁?







だってタイミング良すぎるんだも~ん。
たき火よろしくー!
[ 2010/10/21 22:07 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

掘りまくり

幼稚園の、親子芋掘りに行ってきました。


思えばジロウ。

年少の頃は、こんな感じのへタレっぷりで
ほとんど土にさわれなかったんですけど。


2年後。


掘りまくり


掘って掘って掘りまくってました。


進化してるんですねぇ~。一応。





でかい


さぁ、この芋どーしましょ。






当時0歳だったサブロウも進化してました。
焼き芋よろしくー!
[ 2010/10/20 22:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

ジャビット君弁当

いよいよ今日から、CSFSですね。

つまり、クライマックスシリーズファイナルステージってことですが。(長。)
先日の、クライマックスシリーズファーストステージと同じ略になりましたが。




そんなわけで、今日も巨人系で。


ジャビット

ジャビット君弁当。
帽子の巨人マークが、ものすごーく大変でした。




Gマーク

Gマーク弁当。
巨人マークで力尽き果て、こんな感じになりました。





ところで。

ゴロウのお弁当箱の中ぶたが、ついに溶けました。

溶けました


中ぶただけ手洗いだなんて面倒くさすぎるし
ちょっとくらい大丈夫かなーと思ったんですけど。エヘヘ。



そんなわけで、今日からこんな感じで。

強引に


他のお弁当箱の中ぶたを、強引に使うことにしました。
サイズが合わずにちょっと浮いてるけどOKOK。






この中ぶたも食洗機×だけど、溶けませんように。
焼き芋よろしくー!
[ 2010/10/20 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ブーツデビュー

薄ら寒くなってきたので。


ブーツ


サブロウと一緒に、今年もブーツデビューです。



今年もムートン、バリバリ履きますよ~。






もうすぐ41歳だけど何か?フン!
落ち葉よろしくー!
[ 2010/10/19 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マスウンコ

このブログでも、日本のマスコミのゴミっぷりをたまに書いてきましたが。

先日の日本での反中デモ、テレビでほとんど報道されませんでしたね。
5,800人も集まったというのに。中国での反日デモは大げさに報道するのに。


産経



しかも。

中国での反日デモが、日本の反中デモの仕返しかのような報道がされていて
怒りを通り越してプッと噴出しそうになりましたが。ちゃんちゃらおかしいっつーの。


中国怖いから、日本はおとなしくしてた方が・・・なんて思ってるそこのあなた。

だまされてはいけませんよ。 あれはやらせですから。


あの愚かな若者たちは、中国政府に巧みに誘導され
反日反日とわけもわからず暴れてるだけですから。

中国人が乗ってる日本車や、中国人が経営する日本料理屋なんかも
襲撃しちゃってるようですね。愚か過ぎて気の毒になりますが。




日本での反中デモが報道されない理由は。

日本では、これ以上民主党へ不信感を抱く人を増やさないようにするため。
中国では、怒りの矛先が政府に向かうのを避けるため。ってとこですかね。



ホント、日本のマスコミは腐った生ゴミですね。
ゴミを通り越してウンコですよ。マスウンコ。



真実が知りたい方、日本の将来が心配な方は
国民が知らない反日の実態 を読んでみてね。







この異常さにたくさんの人が気付きますように。
紅葉よろしくー!

[ 2010/10/18 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めでたい誕生日

今日は、ゴロウの誕生日なんですけど。


41歳です。
ついにバカボンのパパと同い年です。

微妙な感じですけど、一応めでたいってことで。




本物

プレゼントはビール。本物のビールですよ。当然私も飲みますが。



肉  ケーキ

ゴロウの好きなお肉と、みんなが好きなケーキでお祝いしました。




いくつになっても、誕生日はめでたいですね。
巨人も逆転で勝ったし。めでたいめでたい。






めでたすぎて飲みすぎました。
温泉よろしくー!
[ 2010/10/17 22:42 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

野球で喉痛

午前は、少年野球観戦。


三振




午後は、プロ野球観戦。


逆転勝ち





応援しすぎて、のどが痛ぇ。






特に午後は大絶叫。
紅葉よろしくー!
[ 2010/10/17 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

特別なカッパ

ジロウとサブロウが、実家に泊まりに行ったので。


カッパ


タロウと3人で、おすし屋さんに行きました。カッパですけど。



あの2人がいないもんで、今日は特別に。

いつもは×な、レーン側に座らせてあげ。
いつもは×な、デザート食い放題OKで。
いつもは×な、レジに置いてあるおもちゃを買ってあげ。


くだらねー  (くだらね~)



タロウ、それはそれは幸せそうでした。






絶対にあの2人には内緒の方向で。
焼き芋よろしくー!
[ 2010/10/16 23:55 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

一応運動会

未就園児クラスの運動会でしたが。


運動会



かけっこは、たらたら走ってほぼビリだし。
たまいれは、玉も拾わずボーっと突っ立ってるし。
つなひきは、引っ張るっつーか触ってるだけだし。



全くやる気がねぇ。






幼稚園行けんの?
名札よろしくー!
[ 2010/10/16 23:23 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

入園準備始動

今日は入園願書配布の日なので、幼稚園まで取りに行きました。


入園願書



実はサブロウ、こう見えても来年から幼稚園なんですよねー。


おむつもとれてないし。
日本語もまだ怪しいし。
わがまま言い放題だし。



幼稚園、行けんの?







あと半年で何とかしなくては。
名札よろしくー!
[ 2010/10/15 13:33 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

巨人のマーク弁当

私はこどもの頃からの巨人ファンでして。

ま、常にテレビは巨人戦が映ってたので
両親に洗脳されたんだと思いますが。
今は子たちを巨人ファンに洗脳中ですが。



明日から、CSFSですね。

つまり、クライマックスシリーズファーストステージってことですが。(長。)



ていうか。

3位ってどーいうことですか?原さん。
納得いかねーけど。まぁでも、CSに残れただけでもよしとしますか。




とりあえず、阪神戦。
何としても2勝してくれ~。




そんなわけで。


大


小


ガンバレ巨人弁当です。






ドキドキするからビール買ってこよ。
温泉よろしくー!
[ 2010/10/15 13:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

メールチェック勝率

ヤフーメールの件なんですけど。


ヤフー



近くね?



ログアウトメール近すぎね?



メールのチェックをしようかなーってときに
5回に3回はログアウトしちゃうんですけど。私だけ?


これ、かなりイラッとくるんですけどー。






メールチェック勝率4割。
たき火よろしくー!
[ 2010/10/14 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミッキーマウス弁当他

今年の夏に、サブロウがディズニーランドデビューを果たしましたが。


ディズニーランド  ミッキー系


あの日以来、CMや街中や家の中でディズニー系を発見するたびにサブロウが
「ミッキーちゃん乗ったねー。また行きたいねー。今度ねー。」と言います。

毎回必ずこの3文です。最後の「今度ねー」は、私の真似だと思われます。


よっぽど楽しかったってことですよね~。また連れて行かなくては。今度ね。




そんなわけで、今日のお弁当はディズニー系で。
激しい二日酔いの割には、がんばったと思います。


ミッキー

ミッキーマウス弁当


プー

プーさん弁当。



このお弁当を見て、サブロウがすかさず
「ミッキーちゃん乗ったねー。また行きたいねー。今度ねー。」と言いました。







サブロウにもお弁当作ってあげるからねー。今度ねー。
ぶどうよろしくー!
[ 2010/10/13 10:10 ] お弁当 | TB(1) | CM(0)

ハロウィン的パーティ

ちょっと早い、ハロウィンパーティ的な感じで
お友達の家で晩ごはんをごちそうになりました。


かぼちゃ   南瓜


すき焼き 案の定、ほとんど覚えてないんですけど。



4親子(パパ抜き)15人が大集合して
そりゃ~も~楽しすぎました。たしか。






お騒がせしました。ありがとう~
かぼちゃよろしくー!
[ 2010/10/12 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしキャンディ

こどもの頃、ものすご~く食べてました。


ソフトエクレア


懐かしくね?

いきなりコンビ二で売ってたんですけど。 復刻版?



あまりに嬉しくてウキウキで食べたんだけど
何とな~く当時と違う感じなんですよねー。

キャラメルが柔らかすぎるっつーか。
中のクリームが少なすぎるっつーか。



ソフトエクレアが変わってしまったのか。
それとも、私が変わってしまったのか。


どっちだろ。







サブロウは喜んで食べてました。
ぶどうよろしくー!
[ 2010/10/11 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

不細工な寝顔

うちのシロウ(犬)の寝顔なんですけど。



不細工



不細工すぎね?






起きた


起きるとそうでもないんですけどねぇ・・・・。






何となく、惜しい。
紅葉よろしくー!
[ 2010/10/11 20:44 ] シロウへ | TB(0) | CM(2)

得意のチャーシュー

今日は朝から雨が降ってまして。
野球の練習が中止になりました。


ってことは、ゴロウの出番ですね。



叉焼麺




今日は、チャーシュー麺を作ってくれました。お疲れさまでした。







うますぎて食いすぎ。
リスよろしくー!
[ 2010/10/10 22:50 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

2個目のグローブ

タロウは、基本的に左利きなんですけど。
箸もえんぴつもサッカーも、全て左です。


が。


去年、野球を始めるときに「右の方が投げやすい」と言い出しまして。

小さい頃からボールを投げるのも左だったはずなのに何でだろ?と思いつつ
本人がそう言い張るもんで、これまで1年間右投げでやってきたんですけど。


利き足が左なもんで、ゴロを捕るときに何か変。



何つーか。

わかりやすく言えば、歩くときに右手と右足同時に出ちゃう的な感じ?




そこで、やはり投げるのも左の方がいいんじゃね?
ってことで、このたび左投げの練習を始めました。




つまり。   2個目のグローブです。

2個目



この1年、何だったんだろ。

こうなったら、スイッチピッチャー目指しちゃう?







『ドカベン』にそんな人いましたね。木下次郎?わびすけ?
たき火よろしくー!
[ 2010/10/09 14:22 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

たまごにいちゃん弁当

先日のジロウの運動会で、幼稚園から
園児にプレゼントが配られたんですけど。


たまごにいちゃん

年長は、たまごにいちゃんのお皿セットでした。



それ以来、我が家では争奪戦が勃発しまして。

ジロウvsサブロウで、このお皿の取り合いで
ウルセーウルセー。勘弁してくれ。

ま、大体サブロウが勝つんですけど。
ジロウのお皿なのに。かわいそ。



ジロウ、幼稚園ではこんな絵本を借りてきましたが。

絵本   腹いせ?





そんなわけで。


その1


その2

今日は、たまごにいちゃん弁当です。






がんばれジロウ。
紅葉よろしくー!

[ 2010/10/08 09:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

でかいドラえもん

幼稚園に持って行く、スーパーの袋ですが。

いつもはゴロウに、ダブルだのオーズだのゴセイジャーだの
ワンポイント的な感じで描いてもらってたんですけど。



今回、ジロウが自ら描きました。


ドラえもん



意外と上手くね? 






でかすぎるけど。
紅葉よろしくー!
[ 2010/10/07 22:30 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

レシラム弁当

前回は、ゼクロム弁当でしたが。
今回は、レシラム弁当です。


レシラム


ポケモンブラックに出てくる伝説のポケモンですね。
レシラムゲット目指してがんばり中ですが。(私が。)




ゴロウは、ピカチュー弁当です。


後姿


後ろ姿ですが、前回の影絵風に比べればマシだと思います。





今日は、ジロウの遠足です。


いい天気


秋っぽい、いい~天気で。よかったよかった。







楽しんでおいでー。
紅葉よろしくー!

[ 2010/10/06 09:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


