
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗ごはん弁当

ご近所さんに、栗をいただいたので。


栗栗


栗


今日は、栗ごはん弁当です。




秋ですねぇ~。


衣替えしなくちゃ。
扇風機しまわなきゃ。
庭のプールしまわなきゃ。







プールはどう考えても無理。ゴロウよろしく。
焼き芋よろしくー!
[ 2010/09/29 08:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

すじこ→イクラ

すじこを買ってきたのはいいんですけど
どーしたもんかとゴロウに相談してみたら。


スジコ
   ↓
いくら
  
次の日、イクラになってました。





いくら丼


イクラごはん、たまんねぇ~。 子たちも大喜び。







お疲れさまでした。
紅葉よろしくー!
[ 2010/09/28 22:43 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

焼き鳥屋で大騒ぎ

昨日の運動会のあと、飲みに行きました。


焼き鳥屋



4家族くらい。総勢13人くらい。

そりゃ~も~大騒ぎで。
いつか出入り禁止になるに違いないと思いますが。



私の記憶がないのは、まぁいつものことですが。

パパ達と2次会まで行ったゴロウ。
なんと、人生初の記憶喪失らしいです。アホです。







見覚えのない赤い傘、もしかしてちーちゃんの?(スイマセン
温泉よろしくー!
[ 2010/09/27 16:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トトロの運動会弁当

運動会の、お弁当です。



おにぎり


おかず


デザート



今年はトトロ系。
その他は毎年一緒。







サブロウは、“まっくろくろすけ”を
“まっくろすけ”と省略して言います。
紅葉よろしくー!
[ 2010/09/26 17:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

最後の運動会

幼稚園の運動会でした。



20100926104718_20100927154040.jpg
ソーラン節。一生懸命踊ってました。



20100926140914_20100927154039.jpg
ゴロウの綱引き。入賞ならず。賞品はビールだったのに~。



20100926142407_20100927154038.jpg
リレーは1位でした。何とかジロウも1位→1位で通過。(ホッ)




その他、体操発表では側転は全くできてなかったけど
4段の跳び箱は割と上手に飛べてました。4段だしね。


そして、予行ではビリだったかけっこですが。
なんと、本番では5位でした。ビリから2番目。

ってことは、おもちゃ2個ですね。嬉しいような残念なような。





そんな感じで。

ジロウの、幼稚園最後の運動会が終わりました。

来年は小学校の運動会







担任の先生曰く。
ジロウ、リレーの順番待ちに居眠りしていたようで。
肝っ玉が大きいのか。単なるアホなのか。(多分後者)
運動会よろしくー!
[ 2010/09/26 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

練習ナシ

今日は、幼稚園の運動会でしたが
雨のため明日に延期になりました。


おかげで、今日はみんなで
タロウの野球に行けました。



壮行会



といっても、練習はナシです。

今日は壮行会だったんですよね~。
4年生が県大会に行くことになったので。


みんなで焼きそば作って食べて
ビールやジュースを飲みました。







サブロウは水たまりでヘッドスライディング。|||(-_-;)||||||
たき火よろしくー!
[ 2010/09/25 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっと桃ラー

去年の夏の発売当初から、ずーーーーっと探していた
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』、略して『桃ラー』を
やっとやっと見つけました。近所のマツキヨで。


桃ラー



いえね、食べるラー油は各社から色々出てますけど
やはり第一発目は、元祖の桃屋を食べたかったので。



しかしね~。大人気すぎて売り切れ続出らしく
生産が間に合わないなんて噂も聞いてましたが。

本当に、一年以上見つけられなかったなんて。


恐るべし『桃ラー』!って感じですね。







つまみ食いしてみたら(゚Д゚)ウマー!
ぶどうよろしくー!
[ 2010/09/24 11:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

午前7時希望

午前9:00頃・・・・


雨



降るの遅ぇよ。



野球の練習、8時集合だし。
おにぎり4個作っちゃったし。
タロウとゴロウ、行っちゃったし。







9時半に帰ってきました。
カサよろしくー!
[ 2010/09/23 10:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お月見弁当2010

9月22日。十五夜ですね。


毎年恒例になってきました。

十五夜

十五夜

お月見弁当です。

久しぶりにうさぎのウインナーを作ったら
1個目は失敗してしまいまして。

仕方がないので、ゴロウのお弁当に入れておきました。




いやー。しかし今日も暑くなりそうですね~。
33℃って、どーいうことですか?9月下旬で。

でも、天気予報によると今日の夜から雨らしいですね。
明日からは秋になるそうで。嬉しいような寂しいような。




そんなわけで。


昨日の月



一応、昨日の月を撮っておきました。今夜は微妙なので。







土曜日は晴れますように。
お月見よろしくー!

[ 2010/09/22 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

人騒がせな足痛

ジロウの担任の先生から電話がありまして。

帰りの支度中に、急にジロウがさめざめと泣き出したそうで。
何事かと聞き出したところ、右足の付け根が痛いとのことで。


今日はサッカークラブの日だけど、こりゃ無理っぽいな~と
急いで着替えて眉毛を描いて、迎えに行ったんですけど。



元気にサッカー


え? 普通にやってるけど。 何で?




そういえば。

ジロウは、2ヶ月に一回くらいのペースで
夜中に足が痛いと泣き出すんですよね~。

その時は、寝ぼけながらも痛い所をさすってあげてると
いつの間にかグーグー寝始めるので何なの?って感じで。

翌朝にはケロッとしてるので、これって多分
いわゆる成長痛だと思うんですけど。
タロウは、あまりこんなことなかったのになぁ~。



今回も、きっとその成長痛だと思います。
初めて真っ昼間にキタので、驚きましたが。







その割には、そんなに背が伸びてないような。
リスよろしくー!

[ 2010/09/21 22:00 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

今年最後の花火

うちの近所は、異常な花火好き家族が集まってるようで。
ま、うちもその中の一家族なんですけど。

今年の夏も、10回以上やっちゃったと思います。

花火をやらないご近所さんは、『馬鹿?』
と思っているに違いないと思いますが。



そんなわけで。


最後の花火


今年最後の花火です。 9月も下旬だというのに。







私は花火よりもビール派ですが。
br_banner_hanabi.gifよろしくー!
[ 2010/09/20 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今月の怪我

おかげさまで、左足の捻挫も治ってきましたが。


今度は、先日子たちと外で遊んでたときにですね。

ボールを投げた瞬間、腰がグギっとなって
あれ?っとなってイタタタ・・・となりまして。



これってまさか。 


やっちゃった? やっちゃった?






今年は、ホントに怪我が多くてですね。



肉離れ? 捻挫? ぎっくり腰?




何故ですか?  40歳だから? 







次は四十肩あたりですか?
温泉よろしくー!
[ 2010/09/20 05:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

塩辛チャンス

この連休中も、タロウとゴロウは
もちろん野球なんですけど。

昨日、スーパーに買い物に行ったら
スルメイカが一杯98円で売ってまして。


これはもう。 塩辛チャンスですから。




疲れて帰ってきたゴロウにお願いしたら
苦笑いしながらも快く作ってくれました


うますぎ



やっぱり手作りの塩辛は たまんねぇ~~。







ビールを飲みすぎました。
紅葉よろしくー!
[ 2010/09/19 09:22 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

矯正スタート

タロウの歯並びが悪すぎまして。
噛み合わせがおかしい系なんですけど。


上の前歯の乳歯がなかなか抜けないってのに
後ろから永久歯が生えてきてしまいまして。

すぐに歯医者に連れて行けばよかったんだけど
放っておいたらこんな有様です。(私のせい?)


ガタガタ


この歯並び、どー考えても頭悪そうですよね。間抜けっつーか。



そんなわけで。

矯正を始めました。 約20万円也。



この間抜けっ面がどう変身するか、今から楽しみなんですけど
本人は痛いらしいしこれから大変ですよね~。(タロウ、すまん。)







ハンサム(死語?)目指してガンバレ!
ホワイトデーよろしくー!
[ 2010/09/18 06:18 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

めざせ5位!

ジロウの運動会の予行練習に行ってきたんですけど。


なんと。

かけっこで、6位でした。6人中。
早い話がビリってことですけど。


ビリ


いや、一生懸命走ってビリならOKなんですよ。

ジロウの場合はニヤニヤ笑いながら走ってて
もうちょっと一生懸命やんない?って感じで。



そこで、賞品を付けました。


6位なら、おもちゃ1個。
5位なら、おもちゃ2個。
4位なら、おもちゃ3個。
3位なら、おもちゃ4個。
2位なら、おもちゃ5個。
1位なら、おもちゃ10個。
(※ただし、一生懸命走らなかったらおもちゃは当然0個。)


ま、1位~3位ってのはまずありえないので。
せめて5位になってくれないかなぁ~。

ビリでもおもちゃってのが納得いかねー感じですが
本人がやる気を無くしそうだったもんでやむを得ず。



目指せ5位! 目標低!







リレーは1位でした。他の子達のおかげで。
運動会よろしくー!
[ 2010/09/17 16:40 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

ガンバレ弁当

もうすぐ幼稚園の運動会ですが。

今日は、運動会の予行練習があるので
これから見学に行ってきます。(面倒くs・・・



そんなわけで、今日のお弁当は。


特にリレー

○○組ガンバレ!弁当です。


○○組は、もちろんジロウのクラスなんですけど
特にリレーをがんばってほしいんですよねー。目指せ1位!

しかしながら、割と足の遅いジロウ。
お前ががんばれよ!って感じで・・・・スイマセン。





ゴロウのお弁当は、色々考えたんですけど。


色々。

色々ガンバレ弁当です。

がんばってほしいことが多すぎるので。






保護者競技の綱引きとか。
運動会よろしくー!
[ 2010/09/17 09:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

おニューの靴

ジロウの靴といえば、大体いつもタロウやお友達からのお下がり
っていうパターンが多いんですけど。もちろんサブロウもですけど。

もうすぐ運動会だし、たまには新しいのを
買ってあげるかなーと思いつきまして。



瞬足


久しぶりの、おニューの靴です。 しかも瞬足。
(ところで、【おニュー】って死語ですか?最近あまり聞かないような。)




もうね。ジロウが喜んじゃって喜んじゃって。


今日は家を出る5分も前から、玄関でおニューの靴を履いて
「あと何分ー?」「早く幼稚園行こうよー!」「もう行っていいー?」
と叫んじゃってウルセーウルセー。まだバスは来ないっつーのに。



おニュー



そんなに喜んでもらえると、かえって申し訳ないような。

また今度買ってあげるからね~!(多分。)







運動会で、まさか転ばないよね・・・((;゚Д゚))ゾゾゾ~
たき火よろしくー!
[ 2010/09/15 22:44 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

ピカチュウ弁当他

今日のお弁当は。


ピカチュウ

ジロウの ピカチュウ弁当 と・・・・・



モンスターボール

ゴロウの モンスターボール弁当 なんですけど。




昨日のタロウのお弁当と、かなりかぶってるような気がしますが。

タロウのお弁当



つまり、材料費節約・考えるの面倒臭ってのが主な理由です。






連日は勘弁してくれ。
ねこよろしくー!
[ 2010/09/15 09:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

でかいアジ

ゴロウが釣りに行ったんですけど。

前回は、こんな感じだったもんだから
家族みんなに (主に私ですけど)
「ちっちぇー。」「刺身食いてぇー。」
と散々の言われようだったゴロウ。


今回は、がんばったようです。


デカイ

           でかい。




おかげさまで。


アジの刺身


お刺身を、思う存分食べることができました。







次回はサバ希望。
紅葉よろしくー!
[ 2010/09/14 22:55 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

ポケモンの遠足弁当

今日は、タロウの遠足です。

みんなで切符を買って、電車に乗って
近くの大きな公園まで行くそうです。



いつもは6時起床のタロウ。
今日は5時前に起きやがりまして。

興奮気味にガサガサゴソゴソ騒がしいもんだから
ジロウとサブロウまでもが何事かと起きだしまして。


朝っぱらからウルセーウルセー。



お弁当は、ゆっくり静かに作りたいっつーのに
まんまと3人でかわるがわる話しかけてくれましたが。


ポケモンの遠足弁当です。

遠足弁当



小学2年生にキャラ弁ってのもどーなの?と思ったんだけど
本人が熱く希望するもんですから。軽く作ってみました。







昨夜は大豪雨だったけど公園は大丈夫なんだろか。
焼き芋よろしくー!
[ 2010/09/14 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

二日酔いの頭

タロウが幼稚園の年長のときの
クラスの飲み会がありました。


飲み放題



無事に次回の幹事も決まりまして。


卒園してからずいぶん経っても
こうして定期的に飲めるだなんて
楽しすぎることだなぁ~と。

二日酔いの頭で、しみじみ実感しています。







半分くらい、名前を忘れちゃったりしてるんですけど。
温泉よろしくー!
[ 2010/09/12 16:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マックのポテト弁当

例の、マックのフードストラップの件ですが。


結局、一番欲しかったポテトはその後も出ず
何とも悔しい思いをしていたところでしたが。

何と、お友達が「ダブったからポテトあげる~」と
相次いで譲ってくれまして。思いがけず2個ゲットです。


2個ゲット

みなさん、ありがとー! やっぱりポテトはかわいい~。




そんな感じで。ポテトゲットを記念して。

ポテト大

マックのポテト弁当です。




ポテト小

ゴロウもポテト弁当ですが、【小】の方で。







あと2種類だけど、もういいや。ポテトがあれば。
焼き芋よろしくー!
[ 2010/09/10 06:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今更朝ドラ

最近、何かと話題の 向井理クンですが。
昨日の朝のズームインで見かけましたが。


かわいすぎる



実は、私もすっかりハマってしまいました。
私の場合は『ホタルノヒカリ2』の瀬乃さん役で。


もうね~。

かわい~
かっこい~
たまんね~


ま、「彼氏にしたい!」っつーよりは「息子にしたい!」
と思っちゃうところが、ちょっぴり微妙な感じですけど。




そんなわけで。


今更  ゲゲゲ



今更“朝の連続テレビ小説”を見始めましたが
もうすぐ終わるらしいですね。遅すぎました。


仕方がないので、パソコン動画で第一話から
見ることにしましたが、やっぱりかわい~







変な女につかまりませんように。(姑目線。)
とんぼよろしくー!
[ 2010/09/09 09:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エクストリーム弁当他

仮面ライダーWはとっくに終わったんですけど
もう一つ、作り残したものがあったもんで。


エクストリーム

仮面ライダーエクストリーム弁当です。


なんせ、最強フォームですから。
これを作らずには、Wは終われませんし。




ゴロウは、仮面ライダーエターナル弁当です。

エターナル


どうやら映画に出てくるライダーのようで。
CMでしか見たことないんですけど。エヘヘ。




ところで。


ゴロウのお弁当箱は、上から

    外ぶた
    おかず
    中ぶた
    ごはん


てな感じになってるんですけど。



今日は、ごはんの上の中ぶたが閉まらなくてですね。
「なんで閉まらないの!?変形しちゃったかも!」
と朝から大騒ぎしてたんですけど。

何事かと駆けつけてきたゴロウが一言。
「ごはんとおかずが逆に入ってるからだよ。」と。



正解 不正解
      前回のお弁当            本日のお弁当




やっちまいました。







もちろん詰め直してません。
カサよろしくー!
[ 2010/09/08 09:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

さよならバジル

ジェノベーゼのパスタがおいしすぎて
これはも~我が家もバジルを育てるべき!
と苗を買ってきたのが、約1ヶ月前ですが。



バジル 1ヵ月前
↓
枯れた 1ヵ月後



やっちまった。 ひどくね?



割と、水はあげてたつもりだったんですけど。

鉢を移し替えなかったから?(面倒くせー)
雨が降らなかったせいかも。(関係ない。)
私には向いてないのかも。(たぶん正解。)







バジルの葉っぱ、買ってこよー。
br_banner_asagao.gifよろしくー!

[ 2010/09/06 09:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

再びカブトムシ

我が家のカブトムシが、去年4代目で途絶えまして。
今年は、カブトムシなしの夏だったわけなんですが。


なんか、寂しいー。



そろそろカブトムシ買いに行こうか~とか
どっかの森か林かで、捕ってきてよ!とか
ゴロウに話してたところだったんですけど。

ちょうどジロウの友達が「幼虫あげるよ~」と!



かわいい~


早速もらってきました。5匹も! ありがとう~



こども達も、大喜びしてました。
来年の夏が、今から楽しみです。







ゴロウ、お世話がんばれ~。
とんぼよろしくー!
[ 2010/09/05 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カガとカニ

蚊

      ↑蚊 についてなんですけど。



サブロウが、蚊を『カガ』だと思っているようです。
「ママ、カガがいる~」と、よく言ってます。

私が蚊がいる~と言ってるのを勘違いしたんだと思います。




そういえば。

タロウとジロウは、『カニ』だと思っていたようです。
「ママ、カニがいる~」と、二人ともよく言ってました。

私が蚊に刺された~と言ってたのを勘違いしたんだと思います。





鹿賀蚊  蟹蚊
  
          
カガとかカニとかの間違え、うちの子たちだけですか?







鹿賀さん、スイマセン。
カキ氷よろしくー!
[ 2010/09/04 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ルナメタル弁当

2学期初。久しぶりのお弁当です。


先日、仮面ライダーWも終わっちゃったので。
多分まだ作ってない『ルナメタル弁当』です。


ルナメタル



ところで。

仮面ライダーWは左右対称なので、同じものを2個いっぺんに作ると
一石二鳥で経費削減にもなることに気が付きました。今更ですが。



ルナメタル


そんなわけで、ゴロウも『ルナメタル弁当』です。

※左下の黄色と赤の丸いのは、うちの庭に成ってた
 すっぱくてまずいトマトなので気を付けてね。エヘヘ。







ゴロウのWはデカすぎた。
ひまわりよろしくー!
[ 2010/09/03 09:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ノーメイク送迎

ジロウが登園時に、バス停までクロックスで来やがりまして。

新年早々に同じことがあったと思うんですけど、その時は私が
家まで猛ダッシュで靴を取りに戻り、事無きを得たんですが。



なんせ、今はこんな状態ですから。

捻挫中




仕方がないので、バスには乗らずに後から
急いで車で送って行くことになりましたが。

私もサブロウも汚すぎる格好だったもんで
幼稚園では誰にも会いませんように・・・と
そそくさと影を消して歩いてたんですけど。


なんと、4人もの友人に会っちまいまして。


幼稚園の駐車場



ボサボサ頭のヨレヨレ服のノーメイク顔で、4回も
捻挫と送迎について説明するはめとなりました。







休み明けは靴に注意。
ねこよろしくー!
[ 2010/09/02 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スター240個

今年のジロウの誕生日プレゼントだった
Wiiの『マリオギャラクシー2』ですが。

暇さえあれば、ジロウと共に進めてきまして。


このたび、やっと
パワースター120個+グリーンスター120個の
計240個のスターを取り終えました。すごくね?


240個



これでやっと、チャンピオンシップに挑戦できます。楽しみすぎます。
このゲームをやらない人は、何のことかさっぱりわからないでしょうけど。




ところで、このゲーム面白すぎるんですけど。


これは前作の『マリオギャラクシー』も
買うべきなような気がするんですよねー。

ゲームをやらないゴロウに相談したら
「は?知らね。」と即答されましたが。







ヤフオクで探してみよ。
カキ氷よろしくー!
[ 2010/09/01 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


