
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカー日本代表弁当

もうね。悔しくって悔しくって。

あまりの悔しさに眠れませんでしたが。
昼寝のしすぎっていう噂もありますが。


昨夜の日本vsパラグアイ戦です。
PKってどーいうことだよっ!

負けてないのに負けた気分。
ま、負けは負けなんだけど納得いかねー。



でもね、月並みですけど。
よくがんばったと思います。

開催前は、あまりの負けっぷりに
一時はどうなることかと思いましたが。

岡ちゃんもヒヤヒヤだったに違いないと思いますが。

本当に、どれもこれもいい試合だった~。楽しかった~。



日本代表のみなさんには、声を大にして言いたいです。

お疲れさまでした!





そんなわけで。


日本代表

サッカー

サッカー日本代表弁当です。







二日酔い。眠い。おやすみなさい。
サッカーよろしくー!
[ 2010/06/30 12:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

vsパラグアイ

いよいよですね。



君が代




今日は昼寝を2時間もしたし。(いつもは15分くらいしか寝ないんですけど。)
眠くならないように22時から飲み始めたし。(いつもは18時から飲み開始。)
こども達はとっくにグーグー寝てるし。(これはいつものことですが。)



準備万端です。







これが最後のサッカー観戦になりませんように。
サッカーよろしくー!
[ 2010/06/29 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

味のない煮干

煮干をたくさんいただいたので
早速出汁をとったんですけど。


煮干で出汁



とり終わった煮干、捨てるのもったいなくないですか?




模索中

めんつゆ+マヨネーズで食べてみましたが、微妙~な感じで。



甘辛く煮て佃煮にするとおいしそうなんだけど、面倒くさー。
超簡単でおいしい食べ方が他にないか、現在模索中です。






ビンボー臭い話でスイマセン。
ねこよろしくー!
[ 2010/06/29 05:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

知ってます?

もうすぐ選挙ですね。


知ってます?
民主党、外国人参政権を通すのが悲願なんですって。



外国人参政権が通った日にゃ~、日本は無くなりますね。

中国人や韓国人がどっと日本に押し寄せてきて
どんどん日本は乗っ取られていくでしょう。
すでに乗っ取られている地域もありますが。

治安も一気に悪くなり、犯罪も激増するでしょう。
在日韓国、朝鮮人の犯罪率の高さは有名ですよね。



ま、私たち大人はいいですよ。
もう半分生きてきちゃったし。

こども達が心配です。

彼らが大人になる頃、住みにくい世の中になっていませんように。




外国人参政権やその他の恐ろしい政策なんて
テレビではほとんど取り上げませんよね。

ま、マスコミは在日に支配されてるので
そりゃ~都合の悪い情報は隠すでしょうね。

ネットをやらない人は、全く知らないんだろうなぁ。








一人でも多くの人が、民主党の正体に気付いてくれますように。







Googleで『民主党 日本』と入れてみると・・・・(怖)
怖。よろしくー!

[ 2010/06/28 05:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年のじゃがいも

幼稚園で、毎年恒例の『じゃがいも掘り』があり
今年もたくさん持ち帰ってきました。


じゃがいも堀り



毎年この時期は、ゴロウの手作りコロッケが定番になってたんですけど
今年はすっかり野球で忙しくって、作ってもらえそうもないので。



コレを作りました。私が。 簡単すぎ。

超簡単
Cpicon 激旨ポテト・グラタン by 料理人にゃん



他には、カレーにポテトサラダにポタージュスープで
今年のじゃがいもも無事に終了しました。






コロッケは面倒くさすぎて絶対に無理。
ツバメよろしくー!
[ 2010/06/27 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不幸のクローバー

バッグの中を整理していたら、まるで虫のような
萎びた葉っぱがポロリと出てきたんですけど。


カラッカラ



四つ葉のクローバーでした。



すっかり忘れて、一週間くらい放置したら
半分くらいの大きさに縮んじゃってました。







幸運どころか不幸がやってくるに違いない。
クローバーよろしくー!
[ 2010/06/26 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チーバくん弁当

先日、幼稚園にチーバくんが遊びに来たそうです。

その時の記念写真を希望者は買えるんですけど
なんと1枚800円もするんですよねー。高くね?


申し込みは、今日が〆切。

あ~どうしよう。買うべきか。買わないべきか。




そんなわけで。


チーバくん

今日は、チーバくん弁当です。



これもチーバくん

ゴロウもチーバくんなんだけど、前を向いてたらわけわかんねー。




日の丸が、意味不明な感じになってますが
さっきまで日本×デンマーク戦を見てたので。


!!!!!!


興奮のあまり、いきなり付けました







本田がステキすぎる・・・・(〃ω〃)
サッカーよろしくー!
[ 2010/06/25 07:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

蜂のようなアブ

先ほどの『蜂のような蛾』の続編です。


夕方になって、やっとゴロウから返信がきたんですけど。
「例の虫は、“シオヤアブ”じゃない?」と。

シオヤアブ





          ひょっとして (謎の生物)

これじゃね?  こっち!?
(コシアカスカシバ)      (シオヤアブ)



・・・・シオヤアブだ!



どうやら、私の見解は間違いだったようです。

ゴロウのいうとおり、私が目撃した虫は
“シオヤアブ”に違いない。




“コシアカスカシバ”は、幼虫は割と簡単に見つかるけど
成虫との出会いは稀で、運がいいとしかいいようがない!
みたいなことが書いてあって、今日は一日ウキウキだったのに。

“シオヤアブ”は、鋭い口吻で獲物をミンチに挽いて体液を吸う。
コガネムシやセミ、時にはスズメバチをも食べちゃう獰猛な虫らしい。


特徴、違いすぎじゃね?







次回はコシアカスカシバ希望。(名前は覚えられないけど)
クローバーよろしくー!
[ 2010/06/24 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

蜂のような蛾

ドクダミの根が、切れずにスーッと抜けるのが快感すぎて
最近では暇さえあれば庭いじりばかりしている私ですが。

われながらババくさいとは思うんだけど、やめらんねー。



ふと、庭の片隅にこんな虫がいるのに気が付きまして。

蜂?何?


何すか?これ。


すごく蜂っぽいんだけど、何となく違和感があるというか・・・・。
全長約3cmとデカイんだけど、何となくはねが小さいような・・・。


とにかく、すごーく気になったので「これ何?蜂?」と
急いでゴロウに画像を送ったんだけど、返事が来やしねー。

ま、仕事中にこんなくだらないメールを送る方もどうかと思うんですけど。




そんなわけで、仕方がないので自分なりに調べてみましたが。


これじゃね?

コシアカなんとか

コシアカスカシバ  科:スカシバガ科



ひょっとして  これじゃね? 間違いねぇ。



コシアカスカシバ。
なんでも、スズメバチに擬態した蛾だそうで。

蛾ですってよ、
危うくだまされるところでした。






コシアカスカシバ。全然覚えられねぇ。
クローバーよろしくー!
[ 2010/06/24 10:42 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

はなはなマロン弁当他

うちのサブロウ、『おかあさんといっしょ』を
ほとんど見ないんですよね~。2歳のくせに。

タロウは喜んで見てたのにな~。番組出演は全部ハズレたけど。
ジロウもあまり見てなかったな~。番組出演は当たったけど。
サブロウはどうだろ。見ないくせに番組出演は当たったりして。


世の中、うまくいかないもんですよね。




今日は、『おかあさんといっしょ』に出てくる
“でこぼこフレンズ”というキャラクターの。


はなはなマロン

はなはなマロン弁当です。




オーガーラ

ゴロウは一番簡単そうな、オーガーラ弁当です。







ジロウはかな~り不満そうでした。
もぐらよろしくー!
[ 2010/06/23 06:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ドブ川のザリガニ

お友達の家に遊びに行ったら、こども達が
ザリガニ獲りなんかに行きやがりまして。


ザリガニたくさん


ドロッドロで帰ってきました。
臭ぇーし汚ねーし。近所のドブ川ですから。




仕方なく、シャワーを借りましたが
洗ってんだか遊んでんだか。(ほぼ後者。)


シャワー中




Iちゃん、着替えを貸してくれてありがとうー。
ザリガニ全部置いてきちゃってゴメンね。エヘヘ。







どうやったらあんなに汚れるんだろう?
金魚よろしくー!
[ 2010/06/21 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肉離れ夫婦

昨日は、例の『親子ミニ野球大会』だったんですけど。


ミニ野球



ファーストで出場することになっていた私。
第一試合目の途中で

足を負傷しました。


打って走ろうとした瞬間、左の太ももにピキっときたような・・・・。
ていうか、尻は破れるし怪我するし、私散々なんですけど・・・・。



肉離れ経験者(ゴロウ)によると
これは肉離れに違いないそうで。

夫婦で一体何やってんだって話ですが。



場所が場所だし、面倒くさいし、歩くと痛いし
病院には行かないことに決めたんですけど。

ネットで調べて、自分なりに治療中です。


治療中
※冷やして固定。



それより。

若年層の場合、大腿4頭筋という箇所で、
中・高齢者の場合だと腓腹筋に発生します。
とのこと。


私はどうやら大腿4頭筋。
かなり嬉しいんですけどー。







喜んでいる場合ではない。
温泉よろしくー!
[ 2010/06/21 09:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日本酒がたくさん

今日は父の日なので、ゴロウの実家に大集合しました。


うちからのプレゼントは、じいじの名前入り日本酒。
ゴロウの妹のAちゃん夫婦からも、名前入り日本酒。


プレゼント


見事にかぶりました。(*^m^*)






さすが兄妹。
ひまわりよろしくー!
[ 2010/06/20 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに酢豚

今日は雨のため、野球の練習は中止になりました。
お茶当番だったもんでラッキーです。エヘヘ


そんなわけで、ゴロウがごはんを作ってくれました。
大好物の酢豚だったもんでラッキーです。エヘヘ



酢豚






ごちそうさまでした。エヘヘ
ツバメよろしくー!
[ 2010/06/19 22:30 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

カエル弁当

梅雨、真っ只中ですね~。

毎日いい感じにジメッジメで
蒸し暑いったらありゃしませんが。



それより。

今日の予報は、くもりのち雨ですが
今現在は晴れてます。降りそうもなく。


今日はあちこち出かけちゃうので
洗濯物を外に干そうか中に干そうか
こりゃ究極の選択ですね。洗濯だけに。




そんなわけで、今日のお弁当は梅雨っぽく。


カエル傘付

カエル


カエル弁当です。







一か八か、外に干しました。
カエルよろしくー!
[ 2010/06/18 08:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

サッカーボール弁当

おとといのカメルーン戦、白熱しましたね~。


もうね、緊張しすぎて飲みすぎちゃって
真夜中にハラハラでフラフラでしたが。



ていうか、どうでもいいんですけど、
カメルーンって怖すぎませんか?



怖えぇ



ホント、よく勝てたなぁ~と思います。
何はともあれ、良かった良かった





そんなわけで、今日のお弁当は・・・・


サッカーボール弁当1

サッカーボール2



ガンバレ日本! サッカーボール弁当です。







次のオランダ戦、せめて引き分けますように。
サッカーよろしくー!
[ 2010/06/16 06:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

採れたての筍

タロウの野球チームのグランドの奥に
大きな竹林があるんですけど。



たけのこ


タロウが抜いてきました。




「筍は下処理が面倒くさいんだよー。
 ていうか、練習中何やってんだよー。」

と、ブツブツ文句を言いつつも
煮物を作ってみたところ・・・・


煮物



甘くて ウマー! 







次回はもうちょっと太いの希望。
カキ氷よろしくー!

[ 2010/06/15 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

30分前行動

サブロウの、2歳半歯科検診があったんですけど。


終了予定時間が、ジロウの幼稚園のお迎えに間に合うか微妙だったので
いつもギリギリ行動のこの私が、受付開始時間よりも30分も早く行ったら。



3番



3番ゲットしました。





おかげさまで。


降園


ジロウのお迎えに間に合いました。







今のところ、子3人虫歯ナシ。すごくね?私。
ツバメよろしくー!
[ 2010/06/14 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

張り切りすぎ

今度、タロウの野球チームで“親子ミニ野球大会”
みたいなものに参加することになりまして。

私、いつの間にか知らないところで
お母さん代表選手に選ばれてました。


あのですね、私は確かに高校時代は
野球部のマネージャーをやってましたが。

別に一緒に練習してたわけじゃないし
上手くも何ともないと思うんですけど。

どうなっても知らねーって感じです。




そんなわけで、今日は練習がありました。



やってみると、意外と楽しいもんで。
かなり張り切っちゃったんですけど。


ただ、久しぶりのスポーツなので、ゴロウのように
怪我をしないかちょっと不安だったんですよねー。
(ゴロウ、只今太もも肉離れで通院中です。
 歳も考えず、張り切りすぎた結果だと思います。)


もしかしたら、2日後あたりに筋肉痛がやってくるかもしれないけど
とりあえず私は、おかげさまでどこも傷めることもありませんでした。



が。




ありえねー



ジーンズのお尻が、破けました。 ありえねー。




こども達やお母さん達に大笑いされたのは
言うまでもございません。あ~恥ずかし。







お尻が破けるなんて、漫画の世界だけだと思ってました。
温泉よろしくー!
[ 2010/06/13 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

気持ち悪いヤゴ

タロウが学校で、ヤゴとりをしてきましたが。


ゲゲゲ~


気持ち悪。





仕方がないので、エサを買いに行きましたが。


ゾゾゾ~




気持ち悪。








後は知らん。みんなで勝手にやってくれ。
とんぼよろしくー!
[ 2010/06/12 05:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はなかっぱ弁当他

今日のお弁当は。


はなかっぱ

はなかっぱ弁当です。



これ、朝夕のNHK教育を見てない人は
わけわかんないと思うんですけど。




もちろん、ゴロウもわけわかんない様子です。

がりぞー

がりぞー弁当です。







ところで、今日もまた良いお天気で。
梅雨入りはまだなようでしたわね。オホホホ
ひまわりよろしくー!
[ 2010/06/11 06:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ツバメに釘付け

道を歩いていたら、あるお店の前に
やけにフンだらけの場所があったので
何事かと上を見上げてみたところ・・・・。



つばめの巣


ツバメの巣でした。



もう~~可愛くって可愛くって、10分くらい
その場でボーっと見続けちゃったんですけど。

このお店のご主人、店先に突っ立っていられて
さぞかし迷惑だったことでしょう。スンマセン。







親ツバメが一生懸命エサを運んでいて、癒されました。
ツバメよろしくー!

[ 2010/06/10 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファイアマリオ弁当他

またまたマリオです。


ファイアマリオ


ファイアマリオ弁当です。




ファイアマリオといえば。

ファイアフラワー

ファイアフラワー弁当ですね。





そんなことより、昨日に続き
今日も天気が悪~いですが。

梅雨入り 


これって梅雨じゃね?







関東、梅雨入りしたに違いない。
カサよろしくー!
[ 2010/06/09 10:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

復活希望

先日うちの庭に、ご近所のおばさまのHさんが
「これは白い花が咲くのよ~。お水あげてね。」
と緑の葉っぱを植えてくれたんですけど。



枯れました



やっちまった。 ( ̄Д ̄;)ガーン






Hさんにバレるのも時間の問題。
クローバーよろしくー!
[ 2010/06/08 06:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ショボイそら豆

ジロウが幼稚園で、“そら豆とり”をしてきたんですけど。


今年のそら豆



少なくね? 8本て・・・・




ちなみに、去年は 去年のそら豆 20本くらいありました。
天候不順により今年は少ないとは聞いてたけど、これほどまでとは!(;´д`)トホホ




そら豆のポタージュを作る気満々だったんだけどな~。






スーパーでそら豆買ってこよーっと。(;´д`)トホホ
ツバメよろしくー!
[ 2010/06/07 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

趣味はジャンプ

テーブル






階段






ブロック塀







いつか骨折するに違いねぇ。
もぐらよろしくー!
[ 2010/06/06 22:45 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

マリオ弁当他

今日は、久しぶりに マリオ弁当です。


マリオ



マリオといえば、そろそろマリオギャラクシー2が欲しいところだけど
その前にマリオギャラクシー1をやっておきたいと思って探してみたら
今はどこも便乗値上げで高いんですよねー。腹立たしいことに。

1が安くなるまで待つべきか。それともいきなり2を買っちゃうか。
今はそれが一番の悩みです。我ながらくだらないと思います。




ところで、ゴロウのお弁当は。

きのこ

スーパーキノコ弁当です。







マリオギャラクシーは酔うらしいのでドキドキ。
クローバーよろしくー!
[ 2010/06/04 08:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

喫茶店のナポリタン

こどもの頃によく連れて行ってもらった喫茶店が、いまだ健在です。


街の喫茶店


当時は、今のようにファミレスなんてなかったんですよね。
外食といえば、デパートか定食屋か喫茶店でした。
30年前の話です。ずいぶん昭和っぽい感じですが。



この喫茶店のナポリタンが、時々無性~に食べたくなります。
ケチャップがギットギトで、B級な感じのスパゲティが!


だったらさっさと食べに行けばいい話なんですけど
何となく喫茶店に入るのって、勇気がいるんですよね~。

子連れじゃ迷惑だろうし。
久しぶりすぎて、怪しい店になってるかもしれないし。




そこで、今はあの味を求めてよく自分で作ってるんですけど。


喫茶店風


なかなか喫茶店のナポリタンにならねぇ。


ずいぶん近づいたとは思うんですけどねー。
ポイントは牛乳なんです。あとは何だろ?







駅前の喫茶店に一緒に行ってくれる人募集中。
金魚よろしくー!

[ 2010/06/03 14:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スヌーピー弁当

今日は、ジロウもゴロウも
スヌーピー弁当です。


その1


その2



下のゴロウのお弁当だけに入ってるシュウマイ
シュウマイなんですけど。




少々期限切れ


こんなわけで、ゴロウだけです。






3日くらい全然余裕なんだけど、念の為。
ツバメよろしくー!
[ 2010/06/02 07:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

バラ追加

先日、ご近所のおばさま(Hさん)が
うちの庭に植えてくれたバラですが。


白バラ


無事に咲きました。(ホッ)




今日は、コレを植えていきました。

多分ピンク


ちゃんと育てれば、ピンクのバラが咲くそうです。
後日、この隣に赤いバラの木も植えてくれるそうです。




とってもありがたい話で、すごく嬉しいんですけど・・・・。

Hさん、うちの庭を一体どうしたいんだろう?







よっぽどドクダミ庭が気に入らないのかも。
クローバーよろしくー!
[ 2010/06/01 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


