
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケ飲み放題

野球チームの飲み会がありました。

こども達も一緒だし、3時間しか飲まないし
そんなに酔っ払わない予定だったんですけど。



シダックス



なぜか、いつものように途中から記憶があやふやですが。



たしか・・・・。


『ドリフの早口言葉』で一心不乱に踊りまくったり
『Choo Choo Train』であのグルグル踊りをしたり
『銀座の恋の物語』を一番偉い監督と歌ったり

わりと弾けていたような気がします。(またやっちまった・・・・)







みんなにヒかれてませんように。
温泉よろしくー!
[ 2010/05/30 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

未就園児教室始動

うちのサブロウ、こう見えても
来年は幼稚園入園なんですよ。


そんなわけで、今年はあちこちの
未就園児教室に行きまくる予定です。



*幼稚園編*

幼稚園



*児童ホーム編*

児童ホーム





仲の良いお友達も一緒なので
楽しい一年になりそうです。

いつものうどん屋







今年度末には、団体行動ができるようになってますように。
カエルよろしくー!
[ 2010/05/29 22:16 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ゴセイイエロー弁当他

レッド→ブラックに続き、今日のお弁当は。


モネ

ゴセイイエロー弁当です。


このイエロー、思ったよりもなかなか形が複雑でして。
レッドよりブラックより難しいんですけど。イエローのくせに。





ゴセイイエローとくれば・・・・・


カレー大好き

ゴロウは キレンジャー弁当ですね。世代的に。






私も、ゴレンジャーをリアルタイムで
バリバリ見まくってましたが何か?
ひまわりよろしくー!
[ 2010/05/28 14:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

どっちが利口?

VS猫。

vs猫




VS犬。

vs犬




VSおさるのジョージ。

vsジョージ







目標2勝1敗。
ねこよろしくー!
[ 2010/05/27 14:20 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ちびくろさんぼ弁当他

昨日は、幼稚園の行事で『ちびくろさんぼ』の劇を観ました。


親子観劇



お友達みんなで電車に乗って、お昼ごはんを食べて
ジロウはすごく楽しかったそうです。(あ~疲れた。)




そんなわけで、劇のサンボはリアルすぎて怖かったので
今日はこの絵本を参考に、お弁当を作りました。

ちびくろさんぼ




ちびくろさんぼ弁当です。

サンボ




『ちびくろさんぼ』といえば、トラですわよね。

トラ

ゴロウのお弁当は、トラ弁当です。







昨日からバターたっぷりのホットケーキが
食べたくて食べたくて仕方がないのです。
モグラよろしくー!
[ 2010/05/26 08:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

誇らしい半額商品

スーパーで消費期限間近の半額商品を見つけて
こりゃラッキーと、ウッキウキで買ってきたんですけど。


冷やし中華半額  豆腐半額




そういえば。

つい数年前は、こういう半額商品が恥ずかしくて恥ずかしくて
とてもじゃないけど買えなかったような気がするんですけど。



今となっては、恥ずかしいどころか誇らしい気分でいっぱいですが。







ひょっとして、ババアになった証拠ですか?
カキ氷よろしくー!
[ 2010/05/25 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月のような傷

タロウとジロウが、喧嘩したようですが。



鈍くせぇ




月光仮面?月光仮面







傷が逆向きだったら完璧だったのに、残念。
新幹線よろしくー!
[ 2010/05/24 05:32 ] ジロウへ | TB(0) | CM(4)

冷しゃぶスープ

今日の晩ごはんは、冷しゃぶサラダを作ったんですけど。


もちろん豚





豚肉のゆで汁、捨てるのはもったいないなぁ~と思い
スープを作ってみたんですけど、これがまた・・・・


※野菜を入れて、酒・しょうゆ・砂糖で適当に味付け。最後に卵。
スープ




うまーっ!




肉そのものより、スープの方が数段うまいんですけど。
ラーメンつゆやカレーや煮物なんかにも使えそう~。








ヘビロテ決定です。
クローバーよろしくー!
[ 2010/05/23 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

運動会後のビール

タロウ、運動会でした。


大玉ころがし  モンスター
全校生徒による大玉ころがし。負け。 “モンスター(嵐)”を踊りました。


綱引き  玉入れ
綱引き。タロウのチーム勝ちました。  父兄による玉入れ。ゴロウ大張り切りで勝ち。



この他に障害物競走もあったんだけど、タロウ4位でした。微妙~。





運動会が終わったら、そのままお友達の家に直行して
飲み会&バーベキューをやったんですけど。


よろしく。



いつものことながら、すんげー酔っ払っちゃいまして。
運動会後のビールはうますぎるので、仕方ないですわね。

飲み会の間、ずっと大笑いしていたような気がするんだけど
一体何がそんなに可笑しかったんだろう???思い出せねぇ。


とにかく、楽しすぎる一日でした。(特に後半。)







しかもタロウはお泊り。お世話になります。
運動会よろしくー!

[ 2010/05/22 23:05 ] 小学校 | TB(0) | CM(2)

運動会弁当2010

小学校の運動会のお弁当です。



お弁当
ロールサンド・ホットドッグ・おにぎり。



お弁当2
ハンバーグばっかり。



お弁当3
値段付きっぱなし。







ケチャップとマヨネーズを持って行くのを
すっかり忘れてしまい、かなり凹みました。
スイカよろしくー!

[ 2010/05/22 22:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ルナジョーカー弁当他

今日のお弁当は。


ルナジョーカー

仮面ライダーWの ルナジョーカー弁当です。


これまで多分、
サイクロンジョーカーヒートジョーカーヒートメタル
ファングジョーカー仮面ライダーアクセル・・・・
と作ってきたような気がしますが、もうわけわかんねーです。

多分、ルナジョーカーは初めてだったと思います。





ゴロウのお弁当は。


てるてるぼうず弁当

てるてる坊主弁当です。


明日は、小学校の運動会なもんで。







曇り時々晴れ希望。
ひまわりよろしくー!

[ 2010/05/21 07:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ミッキーマウス弁当他

今日のお弁当は、ミッキーマウス弁当なんですけど。


ミッキーマウスの後姿


この通り、後姿です。
いわゆる、手抜き弁当です。
ひそかに、隠れミッキーがいます。





ゴロウのお弁当は、ミニーマウス弁当なんですけど。


ミニーマウスの後姿


やはり、後姿です。
しかも、顔だけです。
こちらも、隠れミッキーがいます。
おかずの真ん中辺りの、スイートポテトですが。多分スイートポテト


先日冷凍庫の奥の方からコロンと出てきたんだけど
一体いつのスイートポテトかわからないんですよね。
ずいぶん前ってことだけは確かなんですけど。エヘヘ。


そんな危険なもの、やはりこども達に
食べさせるわけにいかないよね、ゴロウ







お腹を壊しませんように。
クローバーよろしくー!
[ 2010/05/19 13:03 ] お弁当 | TB(1) | CM(0)

がんばれ商店街

久しぶりに、駅前商店街をプラプラしていたら。


本屋


いつの間にか、本屋さんがつぶれてました。

小学生のころ、よく明星や平凡を買いに行ってたなぁ~。
そして、必死にピンクレディの振り付けを覚えたなぁ~。
そして、付録の歌本でUFOや春一番の歌詞を覚えたなぁ~。

あ、でも立ち読みもしょっちゅうで、よくオヤジに怒られたなぁ~。





その隣の、八百屋さんもつぶれてました。


八百屋


こちらはあまり、買いに行きませんでしたが。







でも、違う八百屋・酒屋・写真屋・時計屋・蕎麦屋・花屋・
ラーメン屋・ケーキ屋・喫茶店などなど、今も健在でした。
金魚よろしくー!
[ 2010/05/18 09:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

笑いすぎて涙

いや~、笑った笑った。
腹が痛えぇぇぇ。








笑いすぎて涙が出たのは久しぶりですわ。特に音楽が最高。
危うく昼寝中のサブロウを起こすところでした。あ~苦しい。







ホントにみっともねぇ。
ねこよろしくー!
[ 2010/05/17 14:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

抜いても大丈夫?

庭に、ついに貧乏草が咲きました。


貧乏草 本名:ハルジオン。



こどもの頃、貧乏草を抜くと貧乏になるっていう噂があって
いまだに何となく、抜くのに抵抗があるんですけど。

かといってこのまま生やしておくのも、いかにも貧乏っぽいですよね。


それより、ドクダミと貧乏草しか咲かない庭ってどーいうことですか?







つべこべ言ってないで早く抜け。
クローバーよろしくー!
[ 2010/05/17 09:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのスコアラー

私、高校時代は野球部のマネージャーをしていたもんで
こう見えても、スコアがバリバリつけられるんですよ。



スコアラー


この度、久しぶりにつけました。懐かしー。



「高校生以来だよ~。約22年ぶりだよ~。
 もう忘れちゃったよ~。大昔すぎじゃね?」
なんて、みんなで大笑いしちゃいました。



が。

ホントは、全然大昔すぎじゃなかったんですよね。

実は元彼が草野球をやる人だったので、最近までスコアラーしてました。
最近って言っても、もうかれこれ10年ぶりくらいにはなりますけどね。
あ、ゴロウにはナイショの方向で。バレバレですけど。エヘヘ。








何ならウグイス嬢もやりますよ。だみ声でよければ。
押してー!よろしくー!

[ 2010/05/16 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウサンド

今日は、ピカチュウのサンドイッチ弁当です。


20100514062927.jpg



あ。本日、ゴロウのお弁当はナシです。
会社でお昼ごはんが出るらしいので。(





今日は、小学校の草むしり当番だったもんで
面倒くさいったらありゃしなかったんですけど。



20100514114106.jpg  20100514122100.jpg


運動会の練習の様子を盗み見たり、みんなでごはんを食べに行ったり
夕方はお友達と遊んだりして、なかなか楽しい一日だったのでOKです。







あ~疲れた。ビールがウマイ。
クローバーよろしくー!
[ 2010/05/14 20:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

かぶりすぎ

今日の晩ごはんは、カレー(味噌汁付)だったんですけど。


カレー
(隠し味は、キャラメル&牛乳。かな~りウマイです。)





小学校  幼稚園




やっちまった。







ちなみに、明日の晩ごはんはカレーうどんです。
黒板よろしくー!
[ 2010/05/13 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ひとまねこざる弁当他

ジロウが幼稚園から借りてきた絵本ですが。


20100511064853_20100512073717.jpg


ジロウ、最近このおさるのジョージにハマってしまったようで
毎週土曜朝の教育テレビを見て、ゲラゲラ大笑いしてます。




ところで、“ひとまねこざる”と“おさるのジョージ”。

ひとまねこざる  ジョージ

全然顔が違いますよね。どーでもいいんですけど。




そんなわけで。


20100512063107.jpg

ひとまねこざる弁当です。





そして、ゴロウのお弁当はコレなんですけど。

ojisannnobousi.jpeg あまりにも意味不明だったので。

急遽hitomanekozaru.jpegジョージっぽいものも付けました。



20100512062955.jpg

きいろいぼうし弁当です。







ていうかおじさん、アフリカでジョージを捕まえて
勝手に連れて帰って来ちゃってるけど大丈夫なの?
温泉よろしくー!
[ 2010/05/12 10:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

2個追加

先日タロウが、学校で収穫したらしい
スナックえんどうを持ち帰ってきたので。


スナックえんどう


普通に茹でて、お弁当に入れたりして
おいしくいただいたんですけど。




この度、「また獲れたから」と。


2個


2個だけ持ち帰ってきました。2個。
しかも、1個はすんげーちっちぇえし。





あさりとしめじのスパゲティ


わざわざ2個だけ茹でて、こんな感じで
ありがた~くいただきました。面倒くさ。








無理やり感が漂ってますが。
クローバーよろしくー!
[ 2010/05/10 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

往年の巨人選手

タロウにくっ付いて、野球のイベントに
行っていたゴロウから電話がありまして。

「鹿取とか元巨人選手が4人来てるよ。」と。



何ですと!? 




鹿取といえば、抑えの鹿取。鹿取大明神様ですわよ。

是非お会いして「あの時はありがとう!」と言いたかったけど
「は?何が?」と気味悪がられるのは目に見えてますわね。フン!



そして橋本。PL出身のドラフト1位でしたよね~。

是非お会いして「同い年なんですよ!ウフフ!」と言いたかったけど
「それが何か?」と気味悪がられるのは目に見えてますわね。フン!



そして山本。山本功児。山本浩二じゃないらしい。
山本浩二しか知らないけど、それじゃ広島ですよね。
山本功児、知らなくてスイマセン。(ややこしい。)



そして上田。上田武司。上田和明じゃないらしい。
上田武司、知らなくてスイマセン。(ちょっとややこしい。)





そんなわけで。
もちろんゴロウに、写真を撮ってきてもらいました。


鹿取他




私も行きたかったな~。

そして握手してもらえばよかったな~。
そしてサインしてもらえばよかったな~。
そして一緒に写真撮ってもらえばよかったな~。







ゴロウは「来なくてよかった」とホッとしてました。
温泉よろしくー!
[ 2010/05/09 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お約束のケーキ

キャベツの値段が元に戻ったようなので
今日はインチキお好み焼きを作りました。


お好み焼き
Cpicon 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りん


こども達も、お好み焼きだと信じて疑わず
おいしいおいしいと食べてました。イヒヒヒ。





そして。
お約束のケーキです。


お約束


あそこまで大胆にリクエストされたら
買ってこない訳にはいきませんよね。イヒヒヒ。







ありがとう~
押してね。よろしくー!
[ 2010/05/09 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

衝動的で積極的

幼稚園の、保育参観でした。


母の日  こどもの日
ジロウからの母の日のプレゼント&ずっと載せ忘れていたこいのぼり。



歌

歌もちゃんと真面目に歌っていたし、すごく良かったんです。


が。



その前に、親子で遊びましょう的な催しがあり
年長は園庭でなわとびをやったんですけど。

体育の先生が、飛び方を説明しようとする時に
「手伝ってくれるお友達~!」と呼びかけたら
たくさんの園児達が「は~い!」と手を挙げる中
ジロウがいきなり、体育の先生のところまで
一目散に走って行っちゃったんだけど、何故?


立候補



衝動的っつーか。
積極的っつーか。


あ~恥ずかしい。







その場に残された私は、口あんぐり。
br_decobanner_20100508221127_20100509143928.gifよろしくー!

[ 2010/05/08 20:55 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

ゴセイブラック弁当他

先日は、ゴセイレッド弁当を作ったので。


ゴセイブラック

今日は、ゴセイブラック弁当です



レッドの時から薄々気が付いてはいたんだけど
ゴセイジャーのおでこのマーク、難しくね?

おでこのマークこんなですよ。絶対に無理。

そんな訳で、今回もかなり適当な感じになってます。適当~





そして、ついでにゴロウの弁当です。
題して、リクエスト弁当です。


リクエスト弁当



9日は母の日なのでね。
私はゴロウの母ではないんですけどね。
まぁ、細かい事は気にしないってことでね。エヘヘ







花はイラネー。面倒くさいから。
押してね。よろしくー!
[ 2010/05/07 13:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

おば様方のツボ

庭の雑草抜きは、基本的にゴロウの仕事なんですけど
珍しく気が向いたので、ドクダミを抜きまくっていたら
ご近所のおば様方3人が、その様子を見ていました。


おば様A「あら~。あなた珍しいわね!」
おば様B「嵐でもくるかもよ。あはは!」
  私  「ははは本当に来ちゃったらスイマセ~ン。()」
おば様C「嵐より雪が降ったりして。あははは!」
おば様A「雪より雹(ひょう)じゃない?」
おば様ABC「あははは!!」
  私  「はははは・・・・)」
おば様ABC「あ~っははははは!!」




あの~。  


おば様方




笑いすぎじゃね?







そんなに面白いか?ツボがわからん。
クローバーよろしくー!
[ 2010/05/06 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(こども×母)の日

今日は、こどもの日ですが。


こどもの日




今度の日曜日は、どーせタロウの野球で忙しいため
本日実家に行って、一足早くお花を渡してきました。
ちょっと早い、母の日です。


母の日





ついでに、ごちそうになってきちゃいました。エヘヘ。


シャンパン


ありがとうございます







シャンパンも肉も(゚Д゚)ウマー
兜よろしくー!
[ 2010/05/05 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

セレブなディナー

今日の夕方、タロウとジロウが実家に泊りに行きました。

ついに、チャンス到来ですムフフフ



誰ですか?変な想像してるのは。違いますから。


実は、先日ゴロウの妹のAちゃんに
ごいモノをいただいたんですよ。


なんと。

フォアグラ・トリュフ・キャビアです。

世界三大珍味ってやつですわね。すげ~顔文字アワワワ




いついただこうかと、ずっと機会を伺ってたんですけど。
まさに今日がチャンスです。サブロウはこの際仕方ねぇ。

世界三大珍味ディナー、ついに決行です。




フォアグラ 
フォアグラ~。バルサミコ酢でソースを作りました。



トリュフ 
トリュフ~。上品なお味!初めてしっかり食べました。



キャビア 
キャビア~。うまいうまい。ご飯にのせて食べても激ウマ。




いつもは安い偽物ビールですが
今日ばかりはワインです。本物ワイン!

セレブ~な気分でしたオホホホ!






Aちゃん、ありがとう~顔文字幸せ
クローバーよろしくー!
[ 2010/05/04 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

忙しいGW

世間は、GWだの7連休だのと
浮かれまくっている様子ですが。


4/29.5/1はゴロウが仕事。
5/1.2.3.4はタロウが野球。




バッティング中





GW、 うちは関係ねぇ。







金かからなくてラッキー!(T▽T)アハハ!
押してね。よろしくー!
[ 2010/05/02 05:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


