
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シール最終日

ヤマザキ春のパンまつり。
シールは今日が最終日です。



あと0.5点

2枚目。0.5点足りなくて、やむを得ず白あんぱんを買いました。




あと7点

4枚目。7点足りなくて、やむを得ず食パンを3斤買いました。




そんなこんなで。

白いオーバルディッシュ4皿分のシールを集めました。







ヤマザキの戦略に、まんまとやられてるような。
温泉よろしくー!
[ 2010/04/30 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こどもの日弁当他

今日は私、お弁当を3個も作ったんですけどー。(あ~疲れた。)



①ジロウ用

ジロウ弁

これはいつものことですね。こどもの日弁当です。

どっかで見たことあるような・・・・と思ったら
こどもの日弁当 去年とそっくりでした。オホホホ。




②タロウ用


タロウ弁

今日は小学校の全校遠足だそうで。
リクエストにより、野球弁当です。




③ゴロウ用

ゴロウ弁

ゴロウが急に、お弁当を作ってほしい的なことを言い出しまして。
まぁ、幼稚園弁当がある水曜金曜は、ついでだしOKってことで。

キャラ弁は嫌みたいなこと言ってたけど、これからは
好きなようにやらせていただこうと思います。イヒヒヒ。

とりあえず、今日のところは軽~く。
初弁当なので 初弁当です。




そんな感じで。
我ながらがんばりました。







朝からバタバタでクラクラでした。
押してね。よろしくー!
[ 2010/04/30 20:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ゴセイレッド弁当

『天装戦隊ゴセイジャー』、ついに始まりましたね~。
といっても、2月からなのですでに2ヶ月経ってますが。



ゴセイレッド

ゴセイレッド弁当です。ピックはゴーオンレッドです。




ところで、ゴセイレッドの男の子。

髪型何とかなんねーの?




どう考えても、まこと系だと思うんですけど。


シャ乱Q  アラタ  まことちゃん








顔はかわいいのにねぇ・・・・・。
温泉よろしくー!
[ 2010/04/28 09:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

100円石鹸

私、洗顔は石鹸派でして。


大体いつも、DHCかヴァーナルあたりを
そのときの気分や懐具合で買ってます。

もちろん通販で。
店舗まで買いに行くのは面倒くさすぎますので。



この度、石鹸がなくなったんですけど
注文するのをすっかり忘れてまして。

在庫は1個もないし、届くまでの間は仕方がないので
100円ショップの100円石鹸を買ってきたんですけど。



100円石鹸



恐る恐る、使ってみたところ・・・・・。

3000円石鹸と、あんまり変わんねぇ。



100円石鹸で十分みたいなんですけどー。








ヴァーナル、キャンセルしたい気分。
クローバーよろしくー!
[ 2010/04/26 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おにぎり偽造作戦

昨日は飲みに行ったんですけど。


もちろんウコン



いつものように楽しすぎて酔っ払いすぎちゃったので
一体何時まで飲んでたのか定かではないんですけど。

帰宅したときにはすでに新聞の朝刊が届いてたので
まぁそれなりの時間だったようですわ。オホホホ。




ところで、今日ももちろんタロウの野球があったわけですが。


野球のときは、おにぎりを2個持たせるんですけど
絶対に今日は朝起きて作れねー!と思いまして。

そこで、コンビニで買ったおにぎりをラップに包み直して手作り風を装う
おにぎり偽造作戦を思い付き、帰りに4個買ってきたんですけど。



野球用おにぎり
(タロウ2個+ゴロウ2個=4個)



結局、二日酔い過ぎて全然起きれず
ラップに包み直すことさえできなくて。

そのまま持たせちゃいました。スイマセン。エヘヘ。







おにぎり偽造作戦大失敗。
温泉よろしくー!
[ 2010/04/25 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ウルトラマン弁当

今日はジロウの遠足ですが。

天気悪~。雨降ってるし。


そんなわけで、動物園の予定が
博物館に変更になりました。

動物弁当にしようかと思ってたんだけど
やめておいて大正解でした。(危ね~)



ウルトラマン

ウルトラマン弁当です。

食べやすいように、おにぎりにしました。
赤い怪獣っぽいのはピグモンです。多分。




そんなわけで。

出発


いってらっしゃ~い!楽しんでおいで~。







年長の遠足は親は一緒に行きません
クローバーよろしくー!
[ 2010/04/23 11:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

でかすぎる夢

タロウが、こんな本を学校から借りてきたので。

野球少年


とりあえず“イチロー”をこっそり読んでみたんですけど。



やっぱすげー、イチロー。
タロウには無理だわ。当たり前ですが。




でも、本人はイチローみたいな
野球選手になりたいそうです。






夢はでっかくね。タダだし。
こたつよろしくー!
[ 2010/04/22 22:13 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

恐怖の懇談会

学校で、懇談会がありました。
いわゆる役員決めですわね。


役員は一児童につき一回ってことなので
うちは3人もいるし、早いところ今年あたり
適当な委員でもやっとこーと思いまして。

学級委員は絶~対に嫌だったので
広報という委員に立候補したところ
もう一人希望者がいたんですよね~。

じゃんけんをしたら、まんまと負けました。



そうこうするうちに、なんと私。

学級委員になっちまいました。( ̄ェ ̄)うそーん



学級委員は無理!って何度も言ったんですけどねー。
とてもとても断れる雰囲気じゃなかったんですよねー。



クラス全員の絵



まぁ、決まっちまったもんは仕方ないですわ。

一年間、がんばります。ヽ(TдT)ノ







学級委員だけは間逃れますように。
黒板よろしくー!
[ 2010/04/21 22:52 ] 小学校 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダー555弁当

最近我が家では、ものすごいファイズブームでして。

暇さえあれば、DVDやYouTubeを3人で見まくって
オルフェノクがどーの、カイザドライバーがどーのと
あーでもないこーでもないとウルセーウルセー。

あ、ファイズとは“仮面ライダー555”のことです。



ファイズといえば2003年の作品ですが
何で今更?ってホントに不思議です。





そんなわけで、今年度第一回目のお弁当は
ジロウにファイズ弁当をリクエストされました。

そういえば一度も作ってなかったし、まぁいいか。



555.jpg


仮面ライダー555(ファイズ)弁当です。







半田健人には全く興味がない様子です。
ねこよろしくー!
[ 2010/04/21 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

鼻低疑惑

サブロウ、昨日自転車で遊んでいたら
顔から転んで傷だらけになりましたが。



負傷




どう見ても、鼻の下が一番傷が深いんですけど
つまりは鼻が低いってことですか?






加トちゃんぺ的な。
クローバーよろしくー!
[ 2010/04/20 09:30 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

ペンペン草の由来

こども達と一緒に、ペンペン草で遊んでたんですけど。

ハートの部分を、ちょろっと下に引っ張って
耳元で揺らすと音が鳴るっていうアレです。




昔っから疑問に思ってたんですけど。


あの音って、どう考えても“ペンペン”じゃないですよね。

“シャリシャリ”っつーか“シャカシャカ”っつーか
そんな感じの素朴で微妙な音なのに
なぜいきなり“ペンペン草”なのかと。



ぺんぺん草




ヒマだったので、調べてみました。


ナズナ:「ぺんぺん」は三味線を弾く擬音語で
花の下に付いている果実の形が三味線のばちに
よく似ていることから“ペンペン草”ともいわれる。
(Wikipediaより)



顔文字がーん




ペンペン鳴るから“ペンペン草”
ってわけじゃなかったんですね。









40年目にして、初めて知りました。
もぐらよろしくー!
[ 2010/04/19 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おうち焼肉

最近こども達が「焼肉食べに行きたい!行きたい!」とウルサイので
「今度の練習試合でタロウがヒットを打ったらね!」と約束しましたが。



20100418113751_20100419131606.jpg


20100418111250_20100419131606.jpg




結果は・・・・・。


空振り三振でした。
 





こども達の激しい落胆ぶりがちょっと気の毒になっちゃったし
私も今日一日、頭の中はすでに焼肉一色になっていたため。



おうち焼肉



今日は、おうち焼肉です







もちろん焼くのも片付けもゴロウ担当ですエヘヘ
こたつよろしくー!
[ 2010/04/18 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おいしい一日

朝から雪&霙&雨だったもんで、今日は
野球はないだろうな~とは思いましたが。

練習中止のメールが来たときには、タロウ本人よりも
私の方がヤッター!と小躍りしてしまいました。



だって今日は私。

お茶当番だったんですの。オホホホホ。





そんなわけで。



お昼は、みんな大好きなパンケーキを食べたし。

ふわっふわ
Cpicon 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo




夜は、ゴロウがハンバーグを作ってくれたし。

定番
こども達のリクエストでした。




幸せ~な一日でした。

あ~おいしかった~幸せ~








どこにも出かけてないんですけどね。エヘヘヘ。
温泉よろしくー!
[ 2010/04/17 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遅すぎる雪

昨日は、ものすご~く寒くてですね。
雪でも降るんじゃね?って冗談で言ってたら。


雪!?


本当に降っちゃったよ。 顔文字アワワワ




何でも、都心では41年ぶりの遅い雪らしくてですね。
前回は1969年の4月17日に降ったらしいんですけど。



1969年て・・・・・。

私が生まれた年なんですけどー。
そりゃ~たしかに大昔すぎる話ですね。フン!







何となく、この雪にも親近感。
こたつよろしくー!
[ 2010/04/17 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もやしうどん

焼きうどんの具といえば、キャベツが欠かせませんが。


近所のスーパーで、小さくてショボイ
萎びたキャベツが一玉350円でした。


高っ。





そんなわけで、今日はキャベツの代わりにもやしを入れました。


もやしうどん




今日も一日雨だったけど、寒すぎて
雪でも降りそうな勢いなんですけど。

高値はまだまだ続きそうだなぁ。トホホ。




っていうか。

4月も半ばだっつーのに
どういうことだよっ!








もやし一袋30円。
雪の結晶よろしくー!
[ 2010/04/16 14:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2歳児の記憶力

うちに、仮面ライダーの本があるんですけど。


仮面ライダー本




前々から、よく子どもたち3人でこの本を見ながら
あーでもないこーでもないと騒いではいたんですけど。

タロウジロウはともかく、なんとサブロウまでもが
このライダー達を全て記憶してる様子です。


わけわかんねー



「くーが。あぎと。りゅーき。ふぁいじゅ。
ぶれど。ひびき。かぶと。でんおー。きば。」

と、一人で指を指しながらブツブツ言ってますが。



すごくね? 2歳児。







将来、な~んの役にも立ちませんが。
クローバーよろしくー!
[ 2010/04/14 22:32 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

ドクダミ庭改造計画

今朝、チューリップの球根をいただいたご近所さんに会ったので
「咲いたけど、これ本当にチューリップ?」と聞いてみたところ。

       一応チューリップ



「チューリップに決まってるでしょ!ウエストポイントよ。
 よく咲いたわね~。すごいすごい!」と大喜びしてくれまして。

もちろん、ほとんど全てゴロウが育てたことはナイショにしておきましたが。



というわけで、先日の答えは①でした。(ホッ)






そのご近所さん、更に何やら植物っぽいものを3種類も持ってきて
「あなたは鉢植えは向かないみたいだから地植えにしなさい。」と
うちの庭の雑草を抜いて土を耕して、勝手に植えていきました。


バラの木
バラの木。バラの花が咲くらしい。


名前忘れた
名前忘れた。どんどん増えるらしい。


黄色い花らしい
これも名前忘れた。黄色い花が咲くらしい。




ご近所さん、何から何までありがとうございます。


もしかしたらこのドクダミ庭も、来年の春くらいには
色とりどりの素敵な庭に変身してるかも!(ゴロウよろしく)







ずいぶん前にいただいた鉢植えのバラを
速攻で枯らしたのがバレていたようです。エヘヘヘ。
もぐらよろしくー!
[ 2010/04/13 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小さすぎる傘

今日は朝から、冷た~い雨が降っていました。

タロウが学校へ行こうとしたら、なぜか傘が壊れてまして。
あわててジロウの傘を持たせたら、これまた壊れてまして。
仕方がないので、サブロウの傘を持って行かせました。



ちっさ!



ちっさ! 



ていうか、いつの間に壊れたんですか?







急いで傘屋に行ってきます。
カサよろしくー!
[ 2010/04/12 11:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

チューリップ事件

我が家の庭のチューリップ。


チューリップ1チューリップ2チューリップ3


こんな感じで、途中で雑草だらけになったものの順調に来てまして。



この度、ようやく1本咲いたんですけど。




!?


何すか?これ。花びら、開きすぎじゃね?





チューリップといえば

チューリップ こんなイメージなんですけど。




理由を考えてみました。

①元々こういう種類のチューリップだった。
②途中で雑草だらけにしたから奇形になっちゃった。
③そもそもこんなドクダミ庭に植えたから奇形になっちゃった。



もうちょっと様子を見て、ほかの花が咲くのを待ってみます。







①希望だけど、③のような気がする。
チューリップよろしくー!
[ 2010/04/11 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドライアイスって何?

突然ですが。


ドライアイス




タロウ:「ドライアイスって、何で火傷するの?」
 私 :「冷たすぎるんじゃない?」
タロウ:「熱いんじゃないの?何で冷たいのに火傷するの?」
 私 :「う~ん・・・。(凍傷って何て説明すればいいんだろう?)」

タロウ:「ドライアイスって、何でできてるの?」
 私 :「えっ!?わかんないよ。パパに聞いてよ。」
タロウ:「何で?学校で習わなかったの?」
 私 :「う~ん・・・。(習ったかどうか忘れちゃったんですけど。)」
タロウ:「ママ、あんまり勉強できなかったの?」
 私 :「う、う~ん・・・。(確かに理科で10点取ったことはあるんですけど。)」

タロウ:「まぁいいや。」
 私 :「・・・・。(スイマセン。)」




ドライアイスって
一体何ですかーっ!?


っていうか、なぜ急にドライアイス?







質問がハードすぎね?
温泉よろしくー!
[ 2010/04/10 20:58 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

食べたくなるなる

定期的に、無性~に食べたくなりますよね。
ケンタッキー。・・・・何でだろ?


ケンタッキー




ゴロウは残業でした。残念。







新発売の“パリパリ旨味チキン”は辛過ぎて×。
黒板よろしくー!
[ 2010/04/09 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から年長

ジロウ、今日から年長です。


進級式
※わざわざ顔を隠した写真。



みんなでごはんを食べに行って・・・・・。

ガスト



そのままお友達の家に遊びに行って・・・・・。

マリオ中



そりゃ~も~、楽しかったそうで。
良かった良かった。







珍しいおもちゃに興味津々でした。ありがとう。
もぐらよろしくー!
[ 2010/04/09 22:20 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

春休みっぽい場所2

ジロウ、今日で春休み終了です。


どこかに行きたい?とジロウに聞いてみたら
「おととい行った公園にまた行きたい!」と。

あんなに泥だらけになったくせに
全く懲りていない様子です。



ま、近いし安上がりだしいいんですけど。

タロウが学校から帰ってきてから
午後にみんなで行ってきました。



大はしゃぎ1  大はしゃぎ2


大はしゃぎ3  大はしゃぎ4




子たちは、大満足な様子で。
楽しかった!



良かった良かった。








前回と似たような画像ですが。
クローバーよろしくー!
[ 2010/04/08 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

春休みっぽい場所

タロウ、今日で春休み終了です。


そういえば。

どこにも行ってねぇ。


行楽地的なところっつーか。
春休みっぽいところっつーか。



ま、仕方がないですよね。

土日はタロウが野球だし。
平日はゴロウが仕事だし。

ただの言い訳なんですけどね。





そんなわけで、あまりにも不憫なので急遽思い立って
今日の午前中は近所の大きな公園へ行ってきました。

バリバリ春休みっぽいところだと思いますので。



大はしゃぎ3  大はしゃぎ4

大はしゃぎ1  大はしゃぎ2




3人とも、そりゃ~も~大はしゃぎで。
良かった良かった。(ホッ)

楽しかったね  満開




ところで。


汚すぎる


どう考えてもジロウが汚すぎるんですけど
一体全体どういうことですか?(鈍くせー)


お昼ごはんは、どこかでおいしいものでも食べようと思ってたのに。
これじゃ~無理ですね。ネグレクトを疑われるに違いないので。




そんなわけで。

ぜんまいざむらい


今日のお昼は、マックです。







もちろんドライブスルーで買いました。
桜よろしくー!
[ 2010/04/06 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

餅入りパン

ヤマザキのランチパック 
醤油餅風(キッコーマン醤油入りたれ使用)


どーなの?



好奇心が抑えられず、試しにひとつ買ってみましたが
パンの中にみたらし団子が入ってるような感じでした。




ヤマザキさん、いくら何でも・・・・。

冒険しすぎじゃね?







買う方もどーかと思うんですけどね。
温泉よろしくー!


[ 2010/04/05 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チューリップ途中経過

去年、ご近所さんにチューリップの球根をいただいたんですけど。


チューリップらしい 



球根を植えたと思われる一帯がこんな有様になっていたので
ゴロウに相談してみたところ。

前



翌日には、こんな素敵な花壇になっていました。

後




もうすぐ咲きそう! 
がんばれチューリップ。







ゴロウもがんばってください。
チューリップよろしくー!
[ 2010/04/04 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

子守唄は何?

サブロウが、昨日から熱を出してまして。


やはり40度くらいまで上がっちゃうと
なかなか寝付けないらしくてですね。

私が子守唄を歌ってあげるんだけど気に入らない様子で
私の口を叩いてくるんですよねー。失礼なことに。フン!



仕方がないので、私の携帯にダウンロードしてある
サブロウが好きそうな歌を聞かせてあげましたが。






「みいつけ、ない!」
(訳:みいつけたは嫌。)







「いっす、ない!」
(訳:いっすーの歌も嫌。)







「ぷーぷー、ない!」
(訳:おならの歌も嫌。)







「だぶー、ない!」
(訳:ダブルも嫌。)







「でぃけど。これー。」
(訳:ディケード。これにする。)



と、携帯を奪って握り締めながら聴いているうちに
やがて、ゆっくりと眠りに落ちていきました。







GACKTが子守唄って!
こたつよろしくー!
[ 2010/04/02 22:48 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)


