
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごちそうカップ麺

春休みのお昼ごはんほど、面倒くさいものはありませんね。

チャーハン→ミートソース→オムライス→うどん→
納豆ごはん+野菜スープ→チャーハン→・・・・・

てな感じで、大体ローテーションしてるんですけど。



もう、今日ばかりは本当~に面倒くさくなっちゃいまして。

「お昼、カップ麺でいいかなぁ?エヘヘ。」とこども達に
聞いてみたところ、ものすごい大喜びしやがりまして。

わけがわかってないサブロウまでもが一緒になって
「ヤッター!ヤッター!」と3人で小躍りしてましたわ。
彼らにとっては、カップ麺はごちそうらしいです。


ていうか、喜びすぎじゃね?
今までの苦労は何だったんだよ!ってかなり複雑なんですけどー。




そんなわけで、お言葉に甘えて
今日のお昼はみんなでカップ麺です。

カップ麺だらけ


そういえば、こども達に丸々1個与えるのは初めてかも。
私が食べてるのを3~4本とかはあげてたんですけど。

何となく罪悪感だけど、たまにはいいよね。エヘヘ







もちろん私は、ぺヤング超大盛です。
こたつよろしくー!
[ 2010/03/31 15:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スターコインコンプ

春休み、真っ只中ですが。

お友達の家に遊びに行ったり
実家に遊びに行ったり
『不毛地帯』を読んだり
タロウに素振りの練習をさせたり
ジロウに縄跳びの練習をさせたり
サブロウと変身ごっこで戦ったりと
何かと慌しい毎日を送ってますが。


一番忙しいのは、Wiiマリオなんですけど。
もうハマっちゃってハマっちゃって、ヤバイです。


ワールド8は、ずいぶん前にクリアしてたんだけど
ワールド9は、スターコインがないとプレイできないんですね。

なので、ここ最近は必死にスターコインを集めてたんですけど。



本日、やっとやっとスターコインをコンプしました。


コインオールクリア


これでワールド9が、思う存分遊べます。
かなり嬉しいんですけどー。イヒヒヒ。







毎日こども達と、コントローラー争奪戦です。
ねこよろしくー!
[ 2010/03/30 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀メッキ

今回のフィギュア世界選手権。またまたありえないバカ採点で
ついにキムヨナ関係の黒い噂が世界中にバレてきましたね。




↑英語解説字幕付。日本の解説は信用できねぇ。
 「ヨナって誰だっけ?(笑)」がツボでした。


●「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す 
↑中国、よく書いてくれました!

●ヨナ、世界中からついに猛批判 
↑東スポですけどね。東スポくらいしか書けませんしね。


これからもっともっと、真実が明らかになっていってほしいです。




それにしても、腹立たしいのは日本のマスコミですよ!


例のフィギュアは夜中のネット中継で見てたんだけど
翌日のフジテレビでのインチキ放送を見てビックリ。

表彰式での国歌斉唱がカットされてましたね。録画放送だというのに(呆)
真央ちゃんが君が代歌ってる姿、かわいかったのになぁ。もったいねぇ。
去年キムヨナが勝ったときは、韓国国旗も韓国国歌もノーカットだったのにね。

それに、なんとキムヨナへのブーイングが見事に歓声にすりかわってました(笑)
ちなみに真央ちゃんへの大歓声は当然消されて、不自然な感じでした(大笑)



まぁ、すでに日本のマスコミは韓国に牛耳られているので仕方ないですけどね。
マスコミだけじゃなくて、政治も経済も教育も全てにおいてらしいですけどね。







日本、これからどーなんの?(怖)
雪の結晶よろしくー!
[ 2010/03/29 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

通知表に大興奮

うちのタロウ、自慢じゃないけど頭が良いんですよ。自慢ですけど。

今学期の前期の通知表もこの通り良かったんですけど
後期の成績は、更に更に良くってビックリなんですけど。



あと1個で!


よくできる(A) 23個
 できる (B)  1個
もうすこし(C)  0個


すげぇ~。あと1個で・・・・・!

これって、昔でいう“オール5”ってことですよね。
私はいつも“オール3”ぽい通知表ばっかりだったのに。



こんな通知表、もう二度とお目にかかれないと思うので
馬鹿親だと自覚しつつも載せちゃいました。エヘヘヘ。







目指せオールA!(馬鹿親)
こたつよろしくー!
[ 2010/03/26 22:55 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

不完全燃焼ドラマ

不毛地帯、終わっちゃいましたね~。今更ですが。
ずっと録画してたHDDを、やっと全て見終わりました。
かなり見ごたえがありましたわ。面白かった~。


ただ、最終回が少々拍子抜けだったんですけど。

フジの開局50周年記念番組っぽかったし
2クールってことは半年間もやってた割には
普通に1時間であっけなく終わった感じで
盛り上がりに欠けるっつーか何つーか。


調べてみたら、どうやら視聴率があまりよくなかったらしいですね。
打ち切りという噂もありますし。あんなに面白かったというのに。




敗因は、小雪じゃね?

あんなスタイルの人が当時の日本にいたら、異人さんとか宇宙人に
間違えられるに違いないと思うんですけど。違和感ありあり。

逆に、和久井映見はかわいかったな~。
いかにも日本のお母さんって感じで良かったです。

でも一番良かったのは竹之内豊かな~。かっこいい~(エヘヘ)

それにしても、鮫島(本名知らん)は憎たらしかったですね~。
憎たらしすぎて笑っちゃいました。演技が上手なんでしょうね。





そんな感じで、最終回がバッタバタで不完全燃焼な感じなので
小説を読むことにしました。実家にあったので全巻借りてきました。



楽しみ♪




第1巻は、シベリア抑留時代の話がほとんどで
読んでてかなり辛くなるらしいけどがんばります。








1巻で挫折しませんように。
こたつよろしくー!
[ 2010/03/23 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サッカー大会弁当

サッカー大会のお弁当です。


サッカー弁当



ま、フツーな感じなんだけど一応ね。





今日は丸一日だったので、すんげー疲れました。
足はもちろん痛いんだけど、喉と顔も痛いです。








多分、野次飛ばしすぎ&日焼け。
温泉よろしくー!

[ 2010/03/22 22:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

最後のサッカー大会

タロウ、最後のサッカー大会です。


試合中1  試合中2


今月でサッカークラブをやめてしまうので、本当に本当の最後です。




な、なんと。


タロウのチーム、準優勝しました。
初めてです。最初で最後のメダルです。


銀メダル! 銀メダル!!



ま、実はこれには理由がありまして。


2年生のAチームと1年生のBチームの2チーム出場したんだけど
Aチームの人数が足りなかったので、すごいラッキーなことに
タロウがAチームに入れてもらえたんですよね。

タロウはゴールも決めてないし、そこまで活躍した感じもなかったけど
一応Aチームなのでメダルです。みなさんスイマセンって感じです。エヘヘヘ。





あ、転んだ  お疲れさん


サブロウも、寒い中付き添いがんばりました。(お疲れさま)
ジロウは頑なに嫌がったため、実家に預けました。(ヘタレ)








もうこれで思い残すことはございません。
桜よろしくー!
[ 2010/03/22 22:07 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

強風<酒

昨日は、急遽飲みに行くことになりまして。



もちろんウコンも



いつものように28時まで飲んで
いつものように楽しかった感じで
いつものようにほとんど覚えてないんですけど。




そんなことより。


昨日は、家が揺れるくらい
すごい強風だったらしいですね。

ゴロウに「帰りの自転車大丈夫だったの?」と聞かれたけど
不思議なことに、全く強風に気がつかなかったんですよね~。




たまたま私の帰宅時間は風が止んでいたのか。
それともただ単に私が酔っ払いすぎていたのか。







多分、後者。
温泉よろしくー!
[ 2010/03/21 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Wiiマリオ始動

ジロウがついに“おねしょ10回ナシ”を達成しました。


今更?って感じなんですけどね。
とりあえず、これで一安心です。

ぎりっぎり、年中に間に合いましたわ。危ねぇ~。




ついに・・・・



約束のWii&マリオです。 早速買ってきました。




今日は修了式だったし皆勤賞だし進級だし春休みだし
時期的にはちょうど良かったかな~って感じです。









寝不足になりそう~~~。(私が)
桜よろしくー!
[ 2010/03/19 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ウルウル修了式

ジロウ、修了式でした。
年中も今日で終了です。



涙  涙涙



つい先日、「年中は盛り上がりに欠ける!」などと豪語したばかりですが
やはり1年間の最後の日ってことで、ウルウルしっぱなしでしたわ。ハハハ・・・・





その中でも、一番のウルウルは。


涙涙涙


これですよ。皆勤賞。すばらしい。


水疱瘡とかインフルエンザでは、ガンガン休んでたんですけど。
そういうのは出席停止扱いで、欠席にはならなかったようです。



親はサボってるというのにね~。(懇談会とか。オホホホ・・・)
ジロウは一年間、よくがんばりました!








いえいえ、ホントに懇談会はサブロウが風邪だったんです!(必死)
桜よろしくー!
[ 2010/03/19 22:10 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

沈丁花大作戦

沈丁花、いい~香りですよね~。

何となくワクワクするというか。
昔懐かしい気持ちになるというか。


ここ最近は、沈丁花の甘~い香りを求めて
用もないのによく外をフラフラしています。



いい香り


ご近所さんちの沈丁花を、勝手に撮りました。
もちろんうちのドクダミ庭には咲いてませんので。




そこでですね。


うちの庭にも、是非とも沈丁花が欲しい!と思いつきまして。

ご近所さんに、ちょっくら枝を分けてもらおうかな~とも思ったんだけど
なんせ私、ガーデニングとやらが大の苦手なもんでして。
枯らす確率80%だと思うんですよ。

「せっかく枝を分けてあげたのに枯らすなんて全くもう!フン!」
なんてことになったら大変なことになりますから。お~怖。





そんなわけで、野生の沈丁花を探すことにしました。
野生なら、ちょっとばかり拝借してもOKですよね?(駄目?)



最近は、ボーっと散歩してるフリをしつつも
実はひそかにハサミを忍ばせていることは
ナイショの方向でよろしくお願い致します。







我ながら、怪しい人物だと思いますが。
押してー!よろしくー!
[ 2010/03/18 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おねしょ疑惑

ジロウ、只今“おねしょ連続10回ナシ”に挑戦中ですが。
(ご褒美は、Wii本体&Wiiマリオ。超豪華景品。)




トレッピー

最近、オムツを頑なに拒み“とれっぴーナイト”という
ナプキン的なものを、パンツに付けて寝てるんですけど。





先日、私のナプキンをジロウに見られてしまい
「ママもおねしょするの?」と、どことなく
憐れみの表情で聞かれちゃったんですけど。

生理について説明するにはまだ早すぎますので
「まぁね~。あははは……」と答えておきましたが。



何となく、屈辱的なんですけどー。








最高記録8回。現在の記録6回。
温泉よろしくー!
[ 2010/03/15 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

餃子炒飯

以前、餃子を作ったときにタネが大量に
余ったので冷凍しておいたんですけど。


そのタネを使って、チャーハンを作ってみましたが。



餃子炒飯




餃子定食の味がしました。








しかし意外と好評でした。
ねこよろしくー!
[ 2010/03/14 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Big America結果

マックのアメリカンバーガー、全て食べ終わりました。


アメリカン




テキサスバーガー80点
ニューヨークバーガー75点

までは、以前この辺で書きましたが。



その後の結果です。



ハワイアン

ハワイアンバーガー60点。

私、月見バーガー系の玉子が入ったハンバーガーが苦手なんですよね~。
だったら食うなって感じですけどね。一応食べておきましたけどね。
玉子が入ってなかったら90点です。ハワイアンの意味がなくなりますけど。





カリフォルニア

カリフォルニアバーガー70点。

野菜も入っててヘルシーな感じなんだけど、私には物足りないかなー。
カリフォルニアっつーことで、もしもアボカドが入ってたら95点。





そんなわけで。



1位 テキサスバーガー80点
2位 ニューヨークバーガー75点
3位 カリフォルニアバーガー70点
4位 ハワイアンバーガー60点


の結果になりました。









私のかなり身勝手な採点ですが。
こたつよろしくー!
[ 2010/03/13 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひまわり弁当

年中、最後のお弁当です。


ひまわり弁当


ひまわり弁当です。 ひまわり組だったもので。




それにしても。


年中って全体的に、今ひとつ盛り上がりに欠けますよね~。

年少は、何もかも初めてってことで一年間ドキドキだったし
年長は、これで最後か~と思うといちいちウルウルだったけど。

年中は、これといって特に何ともない、穏やか~な一年でした。








中だるみっつーか。どーでもいいっつーか。
押してー!よろしくー!
[ 2010/03/12 13:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

親子丼さん弁当

丼モノ弁当、第2弾です。


親子丼弁当


親子丼さん弁当です。
牛丼弁当同様、親子丼弁当じゃオヤジっぽいので。

うずらのひよこが、我ながらかわいいと思います。オホホホ





親子丼といえば、『玉ひで』ですよね~。人形町の。
一度でいいから食べてみたいんですよね~。


OL時代は、ずっと日本橋でフラフラしてたので
何度か試みたことはあるんですけど。

ランチの時間に、猛ダッシュで駆けつけても
いつもいつもいっっっっつも大行列でして。

これじゃ~時間までに戻れねぇ!と仕方なくあきらめて
同僚と(;`皿´) ムッキー!とそばを食って帰ったものです。



夜はアレだし(高い!無理!)、当時は土曜日にわざわざ
職場の近くまで行くだなんて真っ平御免って感じだったし。


結局これまで、食わずじまいで来ちゃいました。






サブロウが小学生になったら、暇そうな人誘って
ゆっくり食べに行きたいな~。(*´ρ`*)ホワワーン









玉ひでツアー参加者募集中。(4年後ですが。)
温泉よろしくー!
[ 2010/03/10 10:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

サッカークラブ終了

今年度、最後のサッカークラブでした。


タロウ  ジロウ




タロウは野球を始めたので、サッカークラブは
これにて終了です。4年間ごくろうさま!(涙)

ま、もうすぐ最後に大会があるんですけどね。



ジロウは来年も続けます。
あと(多分)1年。がんばってください。








私も送り迎え、我ながらがんばりました!(ちょっと涙)
桜よろしくー!
[ 2010/03/09 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イカの白子

今日も雨で野球がお休みだったので
早速イカを買って来たんですけど。



するめイカ
(もちろん、ゴロウに塩辛を作ってもらうためです。オホホホ。)





な、なんと!


珍味


イカに白子が入っていたそうです。しかも2杯とも。




イカの白子について急いで調べた結果
“高級料亭に出てくるような珍味”
とのこと。すげーラッキーらしいです。





一腹は、そのままポン酢をかけて。
もう一腹は、今日の夜のお鍋に入れて。


一応白子鍋


ありがた~くいただきました。 うめぇ~(゚o゚*)w







あ、肝心の塩辛です。すっかり忘れてましたが。


塩辛


今回は墨が破れちゃったそうで、黒っぽい塩辛になってますが
個人的にはこっちの方が、いかにもイカっぽい味で好みです








イカの白子は、ねっとりまったりぬっとり
超~濃厚で超~珍味なお味がしました。
温泉よろしくー!
[ 2010/03/07 21:12 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

久しぶりに中華丼

タロウが野球を始めてからというもの
ゴロウまでもが大忙しになりまして。

どうやらコーチみたいなことをやらされているようです。
野球未経験だというのに大丈夫かよ!って感じですが。



そんなわけで。

めっきりごはんを作ってもらう機会が減りました。

毎週土日の夕方に、疲れて帰ってくるゴロウに
まさか頼めませんから。鬼嫁じゃあるまいし。オホホホ!





今日は、雨で野球がお休みだったので。



中華丼


ゴロウが中華丼を作ってくれました。 久しぶり








鬼嫁じゃございませんので。(多分)
カサよろしくー!
[ 2010/03/06 20:55 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

カピバラさん弁当

今日はおいなりさんなので、カピバラさん弁当にしました。


カピバラさん弁当





ところで、カピバラさん。

カピバラさん



カピバラさんカビパラさん
ガビパラさんガピバラさん
いつもわからなくなっちゃうんだけど、私だけですか?






今日は幼稚園でジロウのクラスの懇談会があるんですけど
サブロウが風邪をひいてしまいまして。(ナイスタイミング!)

熱はないものの、咳くしゃみ鼻水がすごくてですね。

くしゃみをする度に鼻水がビローンとなって汚らしすぎるし
咳をすれば「ゴホゴホ…オエーッ!」とオヤジっぽすぎるので
今日は懇談会をお休みすることにしました。残念です・・・・(ヽ(^◇^*)/ ワーイ)









そんなわけで、関係者の皆さんよろしく。
くまよろしくー!
[ 2010/03/05 09:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

インチキひな祭り

うちは男の子ばっかりだから
関係ないといえばないんですけど。

一応ここにも女の子がいますのでね。(←私ですよ、私。)
女の子というより、最近おっさん化してますけどね。(フン!)



ま、一応ちらし寿司です。ひな祭りっぽく。


ちらし寿司


はまぐり(国産)はちょっとお高いので
あさりのお吸い物にしておきました。エヘヘ。





一応ひな人形  ひな祭りケーキ

タロウもジロウも作ってきたし、昨日は幼稚園でケーキをもらってきたし。



今年も何となく、ひな祭りっぽくなりました。









甘酒ではなく、ビールをたくさん飲みました。
ひな祭りよろしくー!
[ 2010/03/03 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひなまつり弁当

3月3日。ひな祭りですね~。


そんなわけで、ひなまつり弁当です。そのままですが。


ひまなつり弁当




ちなみに、幼稚園から持ち帰ってきたコレを参考にして作りました。

ジロウ作






お花の形のハムなんですけど。

以前、あじさい弁当を作ったときと同様
自分でストローで型を作ってみました。


お花の正体



相変わらず貧乏クセーとは思うんですけど
意外にかわいくできたのでOKにします。








今日は地味に『耳の日』でもあります。
ひな祭りよろしくー!

[ 2010/03/03 08:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

恐怖の目薬

こんなにかわいらしい、ピカチュウのケースに入っているものは・・・・


ピカチュウ


            


目薬 目薬でした。





サブロウ、ずっと風邪気味だったせいか
最近目やにがすごくてですね。特に左目。

で、この目薬を点してるんですけど。



毎回、大絶叫です。
よっぽど目薬がつらい様子です。
せっかくピカチュウ買ってきたのに。


文字で表すと、こんな感じです。



雄叫び 



あ~ウルセー。多分、向こう三軒両隣まで丸聞こえだと思います。






ところで、目薬一滴でこんなに大絶叫ってことは
眼科に連れて行った日にゃ、一体どーなるんだろ・・・・(ゾゾゾ~)









近所の人に通報される前に完治しますように。
こたつよろしくー!
[ 2010/03/02 10:10 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)


