
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行の次の日

私、昔っから『何とかなるさ!』的に生きてまして。


というか、物事を深く考えるのが面倒くさいのです。
それがどんだけ大変かということが、想像できないのです。



だから、練習ナシでいきなりフルマラソンを走っちゃったり
酔っ払って東京駅から浦安駅まで歩いちゃったりするわけです。
(この話はまだしてないと思うので、またいずれ。オホホ。)





ま、人生何とかなるもんですわよ。








先週、久しぶりの友達から連絡があり
“30日にみんなで公園&プールに遊びに行こう~”
って誘われたんですけど。

旅行から帰って来た次の日だけど大丈夫かなぁ~って
3秒くらい考えたんだけど、まあ何とかなるかなと思いまして。



行く行く~と答えて、それをゴロウに報告したら
“あなた頭大丈夫?”みたいな顔であきれてました。







そんな感じで、昨日行ってきました。


激暑




旅行の次の日だというのに
炎天下の公園へ。









何とかなったけど、しんどい。
カキ氷よろしくー!
[ 2009/07/31 06:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ただいま

旅行に行ってきました。



3家族(パパ抜き)で
大人3人・こども9人の
合計12人での旅でした。






大はしゃぎ  ウマイー

穴場的な人の少ない海で遊びまくったり、まぐろ漬け丼食ったり。




砂ベッド  へべれけ

砂浜でトンネル作って遊びまくったり、海の家でビール飲んだり。




流れるプール  冷酒

穴場的なプールで遊びまくったり、夜は飲みに行ったり。




ウマー  蓮沼

道の駅でいわし丼食っておみやげ買って、無事に帰ってきました。







ホント、よく遊んでよく食って(よく飲んで)
とっても楽し~い旅行でした。お疲れさま。










また来年も行くことになりました。(早。)
スイカよろしくー!
[ 2009/07/31 05:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いってきます

本日より2~3日、ちょっくら旅に出ます。



大荷物







しばしの間、このブログも放置しますが
多分生きてるので心配しないでね。エヘヘ。











ゴロウ、留守は頼んだ。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/27 07:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

がんばれセミ

庭にセミの抜け殻があり、そのすぐ近くにセミがいました。


抜け殻  生まれたて



羽化したてみたいで、その場で静かにジーっとしてました。





こんなどくだみ庭にも、地下では密かに何年も
セミが生きてたんだなーと思うと感慨深いです。







数時間後に再び見に行ったら
セミはいなくなっていました。








長生きしろよー。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/26 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜はお祭り

夕方から、お祭りに行きました。


血が騒ぐ



もうね、昼間の公園のせいか
ビールがうまくてうまくて。

常にビール持参で歩いてましたが
飲みすぎました。いつものことですが。






誰??
(50円のくじ引きで1等が当たり
  シンケンゴールドのお面を
  ゲットして大喜びのジロウ。)






誰???
(多分、本物の歌手。
 名前を聞いたけど
 初耳でした。誰だろ?)






そんな感じで、昼も夜も楽しい一日でしたが
かなり酔っ払いました。いつものことですが。









夜の部終了。(あ~疲れた。)
金魚よろしくー!
[ 2009/07/25 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昼は公園

先日の日焼けですが、その後
皮がベロンベロンに剥けてます。

汚くて気持ち悪い感じです。




日焼けあと (みっともねー)





今日は公園に遊びに行ったんですけど
もちろん日焼け止めクリームをベタベタに
ぬっていきました。懲りましたから。







お友達が、セブンイレブンのポケモン弁当を
予約しておいてくれたので、みんなで食べました。


ポケモン弁当  お昼ごはん







ポケモン食ってたくさん遊んで
こども達はかなり楽しそうでした。









昼の部終了。(夜の部に続く)
スイカよろしくー!
[ 2009/07/25 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

盆踊り+色々

夏季保育3日目は、18時登園です。

盆踊りです。



ここ。  どこ?






今年のうちわは。


たまごにいちゃん  ひでぇ・・・・


たまごにいちゃんでしたが、サブロウにむしり取られました。






時々小雨が降ったりしてたけど。


ナイアガラ

無事に花火もできて、良かった良かった。







この後、5家族(大人8人+こども10人=18人)で
ごはんを食べに(酒飲みに?)行ったんですけど。


そりゃーもー色んな意味ですごいことになったので
画像はナシでお願いします。お疲れさまでした。









本格的に夏休み突入。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/24 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日食よりも誕生日

今日は、何十年ぶりかの皆既日食らしく
世間もテレビもその話題で持ちきりですが。



私は、そんな科学的なことには
全~く興味がなくてですね。

太陽が欠けようが月が欠けようが
知ったこっちゃねー!って感じです。



大体、皆既日食ってそんなにすごいことなの?
どこがどうすごいの?よくわかんねー。






そんなことより、今日はジロウの誕生日なのです。

ついでに、タロウの個人面談もあったのです。

おまけに、お友達の家に遊びに行ったのです。



皆既日食なんかに、構ってるヒマはないのです。




お弁当 (みんなでお昼ごはん。)







そんな感じで、今日は微妙に忙しくてですね。


本当は、タロウの誕生日同様
晩ご飯はジロウが食べたいものを
作るつもりだったんですけど。


そんな時間も気力も体力もなくなっちゃったので
お友達を(半ば強引に)誘って外食しちゃいました。



トマトのパスタ等 (みんなで晩ご飯。)







ジロウは今日一日、とっても楽しかったそうです。


良い誕生日になりました。(みんな、ありがとー!)









本日7/22は、地味に“ナッツの日”でもあるんですけど
皆既日食騒ぎでそれどころではないので、まあいいです。
金魚よろしくー!
[ 2009/07/22 22:48 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

【家】迷路&おめでとう弁当

今日から3日間、ジロウの幼稚園は
夏季保育とやらがありまして。


幼稚園に行ってくれるのはありがたいんだけど
午前中でさっさと帰ってきちゃうんですよねー。




仕方がないので、またまたお弁当です。



おめでとう弁当


今日はジロウの誕生日なのでおめでとう弁当
特に意味はないけど、タロウには迷路弁当です。







さて。今日も雨です。
最近、ずっと雨です。


また雨かよ・・・・



いまだに梅雨明けと認めていない私ですが
ひょっとして、本当に明けてないんじゃね?


どう考えても、梅雨前線じゃね?









良純さんに問いただしたい。
カサよろしくー!

[ 2009/07/22 21:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

余裕の1歳半健診

タロウとジロウが実家に泊まりに行ってるすきに
サブロウの、地域の1歳半健診に行ってきました。



体重:10.6㎏
身長:82.4cm

歯は18本、虫歯ナシ。


至って順調なようで、良かった良かった。






そういえば、タロウもジロウも1歳半健診では
ギャーギャーピーピー泣いて大変でしたけど。

サブロウは、常にケロッとしてました。


泣くことは一切なく、むしろ無表情で受けてました。




順番待ち



さすが三男。

ちょっとやそっとのことでは動じないって感じです。






ただ、保健士さんから色んな絵を見せられて
「お花はどれ?」には答えられませんでした。









もしかして、アホ?
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/21 22:40 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

誕生日パーティ'09

ゴロウの実家で、タロウとジロウの
誕生日パーティを開いてもらいました。



焼肉  激ウマケーキ

焼肉食べて、ビール&ワインを飲んで、ケーキもおいしすぎました。







とりあえず。


3人おそろい

3人おそろいの洋服をいただきましたが。





更に、タロウとジロウはそのままお泊りしたので
明日は各自プレゼントを買ってもらうそうです。








それより何より。


ゴロウの両親は高知県出身なんですけど
今日は珍しいモノを食べさせてもらいまして。


酒盗


酒盗(しゅとう)というそうです。珍味です。
高知ってことで、カツオの塩辛だそうです。



これがまた、酒が進む進む。



なんせ、この珍味を食べると、酒が無くなったら
盗みたくなるほど飲みたいので“酒盗”だそうです。



何やら物騒なネーミングですが、気持ちはわかるかも。




一瓶おみやげにもらってきましたが、いくら金欠に陥っても
お酒を盗みに行かないように、気を付けようと思います。








そんな感じで。


今年も良いお誕生日になりました。
(ありがとうございましたー!ごちそうさまでしたー!)










あ~飲みすぎた。酒盗のせいで。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/20 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

枯れたアサガオ

タロウの夏休みの宿題に
『あさがおの観察日記』が
あるんですけど。


アサガオの鉢を、保護者が学校に
15日までに取りに行かなきゃ
ならなかったんですけど。





本日、20日。

すっかり忘れてました。(゚A゚;)アワワワワ






ゴロウに大急ぎで取りに行ってもらったんですけど。

激枯れ

枯れてるし。(゚A゚;)アタリメーダヨ





嗚呼・・・・・・・

アップでどうぞ。(゚A゚;)ヤベー






先日の学校最終日、宿題を一度も忘れなかったってことで
先生にクラスのみんなの前で褒められたらしいタロウ。
(ま、10人くらいいたらしいんですけど。でもエライ!)

親がこんなんでどーすんだって話です。(スマン。)







とりあえず、お隣さんの庭のアサガオから
間引きさせてもらうようにお願いしました。


お隣さんのアサガオ







あとは任せた、ゴロウ!









絶~対に復活させてください。
br_banner_asagao.gifよろしくー!
[ 2009/07/20 09:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

サッカー焼け

タロウの、サッカー大会でした。


コレ  キーパー



タロウのチームは6位という、なんとも微妙~な成績でしたが。

ま、暑い中一生懸命やっていたのでOKです。
ゴールには至らなかったけど、シュートしてたのでOKです。






お弁当は、こんな感じで。

サッカー弁当


お約束のサッカーボールおにぎりは
面倒くさいので2個だけです。
タロウとジロウの分だけです。

おかずは例の、唐揚げ&ミートボールです。







天気予報は、たしか“曇り一時雨”的な感じだったんですけど。
ものすごく晴れやがりまして。どーしてくれんだって話ですけど。



私、かなり焼けました。




火傷?


油断してこんな格好で行っちゃったばっかりに
腕や首や背中がエライことになってます。

画像じゃわかりにくいけど、真っ赤っかのヒ~リヒリです。





ま、他のママ達もみんなそれなりに焼けてたんだけど
日焼け止めや日傘や長い手袋?などで対策してまして。

天気予報を信じて、な~んにも考えずに
素で行っちゃった私が一番痛々しい感じで。


「すごいことになってるよ・・・・」と
みんなに軽くひかれた感じですが。






これからは、日焼け止めクリームや日傘は
常備することにしました。(気づくの遅すぎ。)









歳を考えろって話です。
スイカよろしくー!
[ 2009/07/19 22:44 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

手作りミートボール

ゴロウが晩ご飯を作ってくれるというので
「お弁当的なもの!」とリクエストしました。


明日はタロウのサッカー大会なので
お弁当が必要なもんですから。





その結果。


手作りミートボール

唐揚げ&ミートボール
を、作ってくれました。






ところで、ミートボールって買うものじゃなかったの?


私はいつも温めるだけの、イシイさん専門なので
手作りのミートボールと聞いてビックリなんですけど。



イシイさんもウマイけど、手作りは激ウマでした








本日、初花火です。

初花火


サブロウが怖がっちゃって怖がっちゃって。
花火中ずっと抱っこなので、今年は大変そうだなぁ・・・・









ミートボールと花火で、ガンガン飲んじゃいました。
スイカよろしくー!
[ 2009/07/18 22:12 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

女はアボカド好き

たしか、『人志松本の許せない話』で
たむらけんじが怒ってたんですけど。


“女はアボカド好きが多いけど、男は大抵そうでもない。
 無理にアボカドを食べさせようとするのはやめてくれ!”



みたいな話だったんですけど、なるほどな~と思いまして。






実は私も、アボカド好きです。

スーパーに行って、1個98円くらいで
安売りしてたら、必ず買います。


で、毎回ゴロウに食べさせようとするんだけど
何となくあまり嬉しそうじゃないんですよね。

ずっと、遠慮してるのかと思い込んでいたんですけど。



もしかしたら、ゴロウもそんなにアボカドが
好きじゃないのかも。聞いてないけど。







でも、アボカドは絶対においしいんですよ!



先日の安売りのときに買ってきたので、今日のお昼ごはんは。

1個98円  アボカドとツナのパスタ

アボカドのクリームスパゲティを作りました。







ゴロウはやはり、あまり嬉しそうじゃなかったような
気もするけど、多分気のせいだと思います。











だって、絶対にアボカドはおいしいですから!
スイカよろしくー!
[ 2009/07/18 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

親切なサンリオ

先日、例のサンリオキャラ弁コンテスト
“おいしい笑顔がナントカ賞”の商品が届きました。



お手紙





キティダンボール  盛りだくさん
 こ~んなかわいいダンボールに、こんなにたくさん入ってました。





さっそく、みんなでキティちゃんケーキを作ったりして

+海苔・コーン

サンリオワールドを堪能中です。







ところが。


今日、新たにコレが届きまして。

な、何?


サンリオで買い物した覚えもないし
コレが何なのか、見当も付かなくてですね。




ひょっとして!



おいしい笑顔がナントカ賞という、残念賞的な賞から
シルバーキャラベニストという、準優勝的な賞あたりに
昇格しちゃった!?

“割れ物注意”ってことは、トロフィーか何か!?


な~んて、ドキドキしながら開封したんですけど。





ビーフン?



ビーフンて・・・・ (゚Д゚;)





どうやらサンリオさん、先日のダンボールに
このビーフンだけ入れ忘れたらしいです。

わざわざ別途で送っていただいたようです。


昇格だなんて、そんな馬鹿な話があるわきゃないですわね。






それにしても、1つくらい入ってなくても全然気が付かないのに
サンリオさん、ご丁寧にありがとうございました。









ぬか喜び。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/17 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヘタレの進歩

ジロウは、かなりのヘタレで有名でして。


危険を感じるようなことには一切関わりませーん!てな感じの
よく言えば“慎重派”、普通に言えば“ヘタレ”なんですけど。



当然、プールや海などの水関係もダメでして。
去年は色々連れて行っても、常に陸にいました。





ところが!






今日は夏休み初日。

お友達みんなで、水遊びもできる
大きな公園に行ったんですけど。



本当に楽しそう。  楽しそう。



水に入ってるし(驚)
しかもすげー楽しそうだし(涙)







去年に比べたら、大進歩です。

去年のヘタレジロウ。 (※去年の画像)






まあね、一緒に行ったお友達よりも、かなり早く上がって来て
「もう入らなーい」と、さっさと着替えて陸で遊び始めましたけど。


それでも全然OKです。かなりの進歩です。






だんだん少しずつ、ヘタレが治ってきました。










次の目標は、海水浴。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/16 22:55 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

【家】明日から夏休み弁当

今日は、ジロウの幼稚園の終業式です。



仲良し




困ったことに午前中で帰ってきちゃうので
お昼ごはん用にお弁当を作っておきました。


作ったっていうより、ゆうべの残りを
詰め込んだだけって感じですけど。




明日から夏休み
『明日から夏休み弁当』です。そのままです。







家弁ってことで、10分くらいで
かなり適当に作っちゃいまして。
一番納得いかないのは『な』の字なんだけど 失敗『な』
ジロウは特に苦情も言わず、むしろ喜んでいたのでヨシとします。








そういえば、世間的には梅雨が明けたようで。


梅雨明けと同時に鳴る雷が密かに好きで
毎年その日を心待ちにしてる私にとっては
どうも納得いかない今年の梅雨明けですが。

というか、まだ梅雨明けと認めたくない感じですが。




早く雷、鳴らないかなぁ~。
(まだまだ全然あきらめてません。)









激しい雷雨希望。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/15 21:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

上げ底ミートローフ

今日は、タロウの7歳の誕生日です。



非常~にめでたいとは思うんですけど
バリバリ平日だし、ゴロウは残業だし
火曜日はサッカーでかなり忙しいし。




何と言っても、来週はジロウの誕生日があるので
パーティは後日改めて合同でって感じなのです。

プレゼントもケーキも、おあずけなのです。





なんですけど。





それじゃ~あまりにも寂しいので、今日の晩ご飯は
タロウが一番好きなものを作ってあげようと思いまして。


タロウに「何が食べたい?」と聞いてみたところ
「ミートローフ!」と答えやがりまして。





一瞬ひるみましたが、年に一度の誕生日。


どーよ!


ミートローフ、がんばりました。(面倒クセー。)
大サービスで、ポタージュも。(あ~面倒クセー。)






ただし、肉が少なかったので
野菜をたーっぷり入れまして。
ついでにゆで卵も入れまして。


上げ底?


かなりの上げ底ミートローフになってますが
こども達は大喜びだったので、OKです。






今日はケーキはナシだけど。

大サービス


3個100円のプリンを買ってあげたら
こども達は大喜びだったので、OKです。









全てビンボーくさい感じになってますけど
タロウは大満足だったようなので、OKです。
金魚よろしくー!

[ 2009/07/14 21:10 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

酔<眠

昨日は、飲み会だったんですけど
またまた2件重なってしまいまして。



W  M


飲み会Aは、18時から。
飲み会Bは、23時から。


しっかり掛け持ちしてきました。





もうね。いつものことながらAもBも楽しくてですね。

Aでは日本酒をガンガン飲んじゃったような気がします。
Bでは…あまり覚えてないけど、楽しかった気がします。





楽しかったんだけど、Bの最後の方は眠くて眠くて。

そういえば、昨日の昼間はジロウの個人面談に行ったり
こども達(+G君)を公民館の流しそうめんに連れて行ったり
色々と忙しかったんですよね。言い訳させてもらえば。





普段は1.5cmある私の目が、昨日の最後の方は2mmくらいに
なっちゃって、みんなに「大丈夫…?」と気味悪がられましたが。






そんな感じだったので、昨日は一人で早目に帰りました。


割と早め。


28時に帰ろうと思ってたのに、27時に帰りました。





1時間もったいねぇ!悔しいー!
さっき一人で叫んでたら、ゴロウが冷笑してました。









眠くて帰るだなんて、あ~悔しい。
金魚よろしくー!
[ 2009/07/12 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

サンリオキャラ弁コンテスト

話は遡りますが、今年のゴールデンウィーク。


タロウとジロウは実家に泊まりに行っており
その間、私はあまりにもヒマだったもんで
ボーっとネットサーフィンをしてたんですよね。


その時に、第3回サンリオキャラ弁コンテスト
とやらを、あるブログで見つけまして。




ちょうど応募期間中だったし、激ヒマだったし
いつも女の子系キャラを嫌がるあの2人がいないし
今がチャ~ンス!ってことで作ってみたわけですが。

応募規定の中に、『未発表のものに限る』
ってのがあったので、今までナイショにしてましたが。




キキララ弁当





なんと、これがですね!

おいしい笑顔がみられたで賞に入賞しました。



まぁ、30名ももらえるので、残念賞的な賞かもしれないんだけど
応募総数684作品の中から選んでもらえたってことで大満足です。





それより、私でいいんですか?って恐縮しちゃいます。
他の作品と比べると、かなり地味な感じなのに。


というか、友達に指摘されて初めて知ったんですけど
キキララって最近はあまり見かけないキャラらしいですね。
(つまり、やや時代遅れ的なアレらしいのです。)


たしかに、キキララなんて作ってるの、私くらいだわ(汗)





ホント私は、最近の女の子キャラに疎くなってしまいまして。

サンリオといえば、キティちゃん・マイメロ・キキララ・パティ&ジミー
って感じなんですよね。(※ゴロピカドンを知ってるあなたは同年代。)



今回の審査結果発表を見て
シナモンって何?しろうさって何?
ジュエルって何?ルビーって何? という状態です。


サンリオも、時代と共に進化してるんですね。
気が付くのが遅かったです。遅すぎです。






そんな感じで。

一人でキキララっていうのはちょっと恥ずかしい気もするけど
パティ&ジミーよりはマシっぽいので、OKってことにします。



それより、この度は選んでいただき、サンリオに大感謝です。
たまにはサンリオグッズを買いに行かなきゃ!って感じです。









他の方々の受賞作品・・・・本当にスゴイです。
ひまわりよろしくー!
[ 2009/07/10 21:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダークウガ弁当

今日は幼稚園で“すいかわり”の行事があるので
毎年恒例の“スイカ弁当”にしようと思ってたのに。


「仮面ライダークウガがいいのーっ!」
と、ジロウが言い張るものですから。あーウルサイ。


ま、1学期最後のお弁当ですしね。仕方ないですね。



クウガ弁当
仮面ライダークウガ弁当です。サンドイッチです。






クウガといえば、まだタロウが産まれる前の大昔に
甥っ子が「クウガァ~と歌ってたなぁ~と
懐かしい感じです。多分10年くらい前の話だと思います。



そんな10年前のライダーが、現在のディケイドに出てくるようで。

さすが平成ライダー10周年記念って感じですけど。
オダギリジョーは、これっぽっちも出てきませんけど。





ちなみに、コレです。

平成ライダー勢ぞろい

よく見えませんが。











すいかわりも、無事に終わりました。

せーのっ!  がんば~れ!

3口だけ食べました。  皮まで食べました。


良かった良かった。









クウガについて色々調べていたら
たわしコロッケを食わされそうになった
葛山信吾も出演していたようです。
スイカよろしくー!
[ 2009/07/10 17:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

得意?な鉄棒

今月はジロウの誕生月なので、幼稚園の誕生会に行ってきました。


多分コレ。  マジック







ジロウ専用の絵本をもらってきたので。

プレゼント





中を見てみると・・・・

得意なこと  すきな食べ物





てつぼう・・・・逆上がり、全然できないと思うんですけど。
ブロッコリーとトマト・・・・いつもイヤイヤ食べてますけど。





何でウソつくんだろ・・・・・?








願望?強がり?
カサよろしくー!

[ 2009/07/09 23:10 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

プチ大掃除

ここのところ、クソ忙しくてですね。


小学校や幼稚園の行事などが続けざまにあり
毎日のようにあちこち出かけてる感じですが。
 
ま、半分は遊びってウワサもあるんですけど。





とにかく、さすがに私も疲れていたようで。

さっき、サブロウをお昼寝させようと思い
一緒になって寝っ転がっていたところ
私の方が先にグーグー寝ちゃいまして。



ふと目覚めたら、隣でサブロウが寝てますけど
あれからしばらく一人で起きていたようで。







部屋が、すげぇ。








おもちゃ
おもちゃ散乱。
(ま、これはいつものことですが。)




ブロック
ブロック散乱。
(かなりの広範囲。・・・投げた?)




モップ
取り替え用モップ散乱。
(しかも箱つぶれてるし。)




靴。
靴。
(散歩に行きたかったのかな。・・・スマン。)




ティッシュ
未使用ティッシュ。
(ビニールから取り出そうとした形跡あり。)




鍋蓋
鍋のふたとお玉。
(鍋本体は重かったらしい。)




マジック
床に油性マジック。
(これが一番切ない・・・・。)








・・・・まぁ、よくあることですわよね。オホホホ(涙)









これからプチ大掃除。(涙)
カサよろしくー!
[ 2009/07/09 15:03 ] サブロウへ | TB(0) | CM(4)

しょくぱんまん弁当

ジロウのリクエストで。


しょくぱんまん弁当

しょくぱんまん弁当です。


アンパンマンらしきものもいます。
ドキンちゃんらしきものもいます。





しょくぱんまんも、今まで何度か作ってるけど
全身バージョンは初めてでした。(面倒くさー。)





長すぎてはみだしちゃったけど、まぁいいや。
ドキンちゃんがでかすぎだけど、まぁいいや。








がんばったしー。
カサよろしくー!
[ 2009/07/08 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

手作り300円ピザ

最近の我が家はイタリア~ン続きですが
今度はピザが無性に食べたくなりまして。



ところで、宅配ピザって高くないですか?



たま~に頼むんだけど、ピザ一枚じゃ到底足りないので
ピザとパスタとあれとこれとと調子に乗ってると、いつも
軽く8000円くらいいっちゃってゲゲゲ!となるわけです。






そんなわけで、今日はピザを作ってみました。


検索しまくって、コレを参考にしました。
Cpicon 簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪ by 874





野菜たっぷりピザ 普通のピザ。


納豆ピザ 納豆ピザ。




材料費、家にあるものもあったし
全部で300円くらいだと思います。



そりゃあね、味は宅配ピザには及ばないけど
みんな喜んで食べてたのでOKです。全然OK。

しかも、子3人とも苦手なはずのピーマンも
気にせずモリモリガツガツ食べてました。





ていうか、300円って!

妙~な達成感を味わっています。









300円ピザ、くせになりそ。
カエルよろしくー!
[ 2009/07/05 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

妥協パスタ+本格ピラフ

昨日の懇談会のあと、お友達と
スパゲッティ系のファミレスで
お昼ごはんを食べたんですけど。



私は、夏野菜のバジルソース的な冷たいパスタに
したんだけど、ものすごーくおいしくってですね。



おいしすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れました。





その代わり、食後にひとりで遊んでいたサブロウが
いつの間にか力尽きてグーグー寝ちゃったので
あまりにもかわいいので、写真を撮っておきました。



ZZZ・・・・ (馬鹿親。)







そんなことは、どーでもよくてですね。



昨日の夏野菜の冷たいパスタをもう一度食べたい!
と思い、家で作ってみようかなぁと思ったんですけど。


よく考えたら、ナスだのズッキーニだのパプリカだの
こども達はそんなもん食べるはずがないので。



クリームパスタ


白菜とベーコンのクリームスパゲッティ
にしておきました。かなり妥協しました。






ゴロウは得意のピラフを作ってくれました。

ピラフ


私が作るいんちきピラフとは違い
ちゃんと炒めたりして作ってました。






おかげさまでこども達は両方大喜びで食べてたけど
私はやっぱり夏野菜のバジルソース的なパスタが
食べたいので、今度こっそり食べに行こうと思います。









昨日のサブロウのお子様ミートソースに付いてた
おもちゃをもらい忘れて、かなり悔しいんですけど。
わざわざもらいにいくのも恥ずかしいんですけど。
カエルよろしくー!
[ 2009/07/04 22:37 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

短冊弁当

今日のお弁当は、毎年恒例の。


短冊弁当

短冊弁当です。 もうすぐ七夕ですね。




ジロウ、幼稚園の短冊には、正確には
サッカーでもっと
 ゴールが決まりますように

と書いてもらったらしいんですけど。


長いので省略しました。





この短冊弁当、みんなに
「一体何時間かかるの!?」
と聞かれるんですけど。


もう何年も続けてると慣れたもんで
20~30分くらいでできあがります。

コツはつかんだ感じです。


個人的には『ま』
納得いかないんですけど
まあ仕方ないですね。







そんなことより。

今日はこれから幼稚園の懇談会なので
のんびりしてる場合じゃありませんでした。









『今日はサブロウが大騒ぎしませんように』 by母
カエルよろしくー!
[ 2009/07/03 09:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

青あざ+たんこぶ

最近のジロウの顔、
こんなことになってますが。



青タンだらけ


A : 6月27日(土)、外で遊んでて転倒。
   青あざ+たんこぶ。

B : 6月29日(月)、幼稚園のトイレで転倒(らしい)。
   左目に青あざ。






これね、どう考えても虐待を
疑われるようなケガなんですよ。

事情を知らない人は
10人中8人は疑うと思うんですよ。




“顔面を殴ったら
  転倒しておでこを強打”


みたいなシチュエーションを
思い浮かべると思うんですよ。






誰かに通報されると非常に困るので
一刻も早い完治を希望です。








それにしても、どんくせぇ。
カエルよろしくー!
[ 2009/07/01 09:45 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

プーさん弁当

ジロウのリクエストで。


プーさん弁当

プーさん弁当です。




プーさんは何度か作ってるけど
全身プーさんは初めてでした。



ジロウも喜んでたし
良かった良かった。








本日も隠れミッキー付きです。
カエルよろしくー!
[ 2009/07/01 09:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


