
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりすごいEO

ディズニーランドのアトラクションで一番何が好き?
と聞かれたら、キャプテンEO!と答えると思います。


もう、とっくの昔に終わっちゃってますけど。
今はミクロアドベンチャーになってますけど。



当時(20年前?)は、キャプテンEO
次に好きな、隣のスペースマウンテン
交互に入っていたような気がします。




初めてEOを観たときの驚きは、今でも忘れられなくてですね。

3DやらCGやらを、多分初めて目の当たりにして
目はまん丸、口はアングリ状態だったと思います。

飛んでくる隕石とか、本気でよけてたと思います。



本当にアレは衝撃的だったなぁ~。






EOの中でもやってましたね、ムーンウォーク。


中学時代は、休み時間になると廊下のあちこちで
みんなムーンウォークの練習をしだしてまして。


私もやってましたけど、もちろん全然できませんでした。







昔から洋楽にはあまり興味がないんだけど
このEOだけは、ものすごく懐かしすぎまして。


久しぶりに見入っちゃいました。














そんなにファンでもなかったけど
やはり何となく寂しいですね。









かっこよすぎて、ちょっと切なくなりました。
カサよろしくー!
[ 2009/06/30 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑い熱いおでん

いやー、蒸し暑い日が続きますねー。

梅雨真っ只中ってことで、毎日
いい感じにムシムシしてますが。





そんな中、突然無性~に
おでんが食べたくなりまして。

どうにもこうにも、ガマンがならなくなりまして。


熱くて暑い


やっちゃいました。こんな季節におでん。






ゴロウもこども達も、軽くひいてました。


明らかに“おでんやります”的な買い物で
スーパーのレジのお姉さんも
軽くひいていたかもしれません。






暑くて熱くておいしくて
大満足でした。








私だけ?
カサよろしくー!
[ 2009/06/28 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お約束のコロッケ

ゴロウが約束どおり
(一方的な約束でしたが)


コロッケを作ってくれました。



コロッケ


ついでにからあげも





お弁当用


ついでにお弁当用も






あ、このきゅうりは私が作ったんですよ!
作ったって威張るほどでもないんですけど。


ゴマきゅうり


きゅうりを切って、ごま油・塩・ゴマで和えるだけ!
おいしいです。ヤミツキです。ビールがすすみます。







今日も、がんがん食べてがんがん飲んでお腹いっぱい。

ごちそうさまでした~。








あれ?ダイエットは?
カエルよろしくー!
[ 2009/06/27 22:15 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

癒される昆虫

今年初の、アゲハチョウを見ました。


食事中?


あ、うちの庭じゃないですよ。
もちろんお隣さんの庭でです。

うちの庭には、ダンゴ虫くらいしかいませんから。






我が家の4代目カブトムシも
着々と羽化し始めました。


ケンカ中?


今のところ、この2匹だけですが
全部で大体12匹いるそうです。


『バタバタバタ!』『ブルブルブル!』と
今年もまた夜中にうるさくなりそうです。





でも、昆虫は何となく癒されますね。
爬虫類のTは、全く癒されませんが。





そんな感じですが。

今年もみんなで、お世話をよろしく。(特にゴロウ)








カブトムシが欲しい方はご一報を!
カエルよろしくー!
[ 2009/06/27 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

グーフィ弁当

この間プルート弁当を作ったので
今日は同じ犬つながりってことで。


グーフィー弁当


グーフィー弁当です。


隠れミッキー(易)と
隠れプーさん(難)がいます。






そういえば、同じ犬なのに
グーフィーは話せて2本足で歩くのに
プルートは話せず4本足だったような。

(さすがにディズニーランド内では
プルートも2本足で歩いてますが。)



しかも、ミッキーマウスに飼われてるんですよね。
ネズミに飼われる犬って・・・・なんかかわいそ。







アンパンマンでいうと、チーズも似たような境遇ですね。

アレも、カバもウサギもネギやドクダミさえも話すのに
犬であるチーズは「アンアン!」としか言わないし。


アンパンにこき使われる犬って・・・・なんかかわいそ。






ま、どーでもいーんですけどね。









どーでもいーけど、今日はグーフィ弁当です。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/26 09:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

じゃがいもの行方

今年のジロウのじゃがいもの行方ですが。


じゃがいも掘り





*いんちきジャーマンポテト*

ジャーマンポテト風 (ベーコンもウインナーもナシ!)



*冷たいじゃがいものスープ*

証拠写真  ビシソワ~ズ



*じゃがいもの煮物*

プーさん付 (かなりフツー。)






残り5個。

コロッケ作りにちょうどいい感じに残ってるので
週末あたり、いかがですか?オホホホ。








弁当用コロッケもよろしくね。オホホホ。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/25 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あじさい弁当

今日も雨ですね~。
梅雨ですもんね~。

降らなきゃ困るってもんです。




紫陽花が、キレイに咲いてました。


本物の紫陽花



あ、うちじゃないですよ。お隣さんの庭にです。
うちにはどくだみしか咲いていませんので。オホホ。






というわけで。


あじさい弁当

あじさい弁当です。 カタツムリらしきものもいます。





あじさいは、型がなかったので
ストローを切って使いました。


ストローで花


何だかわかりづらいですが、とにかく
かなりビンボーくさいことになってます。






昨日は、ジロウの幼稚園で“じゃがいも掘り”があったので
とりあえずこのとおり早速入れてみましたが。

じゃがいも


一見ジャーマンポテトのようだけど、ベーコンがなかったので
バターでにんにくと玉ねぎと茹でたじゃがいもを炒めただけの
“いんちきジャーマンポテト”です。

これまた、かなりビンボーくさい感じになってます。






そんなわけで。


今日は雨だしヒマなので、色々な
ジャガイモ料理作りに励もうと思います。








多分2種類だけですけど。
カサよろしくー!
[ 2009/06/24 10:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

いたずら盛り

靴。

階段に靴。




リモコン。

2階のベッドの上に
1階のテレビのリモコン。





サランラップ。

庭にサランラップ。







サブロウの仕業に
違いねぇ・・・・・・









何故ですか?
カサよろしくー!
[ 2009/06/22 22:09 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

父の日’2009

父の日ですね。


今年のじいじへのプレゼントは
ゴルフボールにしました。


ゴルフボール




このゴルフボール。
ただのゴルフボールではございません。


メッセージ入り


がんばって!
 タ・ジ・サ
   みたいな、メッセージ入りです。



喜びのあまり、ホールインワンしちゃうかも!(多分無理。)







ジロウから、ゴロウへのプレゼントは
似顔絵付き小物入れ的なものでした。


ジロウより


険しい感じですが、よく描けたと思います。







そして。

父の日ってことで、ゴロウが鯵を3匹買ってきて
3種類の鯵料理を作ってくれました。(いいのか?)


ゴロウ作



私は、昨日あんな感じで飲み会だったし
今日は飲まないはずだったんだけど。

鯵の美味さにやられました。
特になめろうがヤバイです。
がんがん飲んじゃいました。






あ、ちなみに私も作ったんですよ!


私作


昼ごはんの残りのそうめんを使って
そうめんチャンプルーを!(威張るな。)


味噌汁も作ったし!(だから威張るな。)






そんな感じで、今日も
いい感じに酔っ払ってます









ダイエットはどーなってんだ!
カサよろしくー!
[ 2009/06/21 22:10 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

テンション高め

卒園アルバムが出来上がったようで
タロウと幼稚園に行ってきました。


ステキなアルバム





ゲームをやったり、リレーをやったり、
先生に最後の絵本を読んでもらったり。


リレー中  久しぶり


久しぶりに幼稚園時代のお友達と会えて嬉しかったようで
タロウは終始テンション高めでした。(落ち着きのない1年生。)







そして夜は私は飲み会だったもんで、それはそれは楽しくて
終始テンション高めだったわけですが。(落ち着きのない主婦。)


『WW』に移動  26時半



26時半に帰ったらゴロウに早かったねーと
褒められましたが、多分皮肉だと思います。


先週も飲みに行ったような気がしますが
多分気のせいだと思います。


ダイエット中だったような気もしますが
明日からがんばることにします。








ゴロウ、一日お留守番お疲れさまー!
カエルよろしくー!
[ 2009/06/21 14:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ルーキーズに物申す

『ROOKIES-卒業-』について、チラッと
    ネタバレしているので注意です




お友達に、ルーキーズの映画の
前売り券を譲ってもらいました。


前売り券ありがとー




この映画、タロウがずっと観たがってたんだけど
すでにお友達と観に行っちゃったんですよね。

他にゴロウもジロウも興味がなさそうだし
勿体無いから私が行くことにしましたが。



ルーキーズ卒業




実は私、テレビドラマのルーキーズは
ほとんど見ていないんですよね。

再放送ではちょろっと見ましたが。




だって、この物語・・・・・
甲子園を甘く見過ぎじゃね?





甲子園はね、そんなに簡単に行けませんって。


一年365日中、363日練習や試合に励んで真っ黒になっても
最後の夏の県大会はベスト8で終わっちゃったし。(私事ですが。)

部員110人に対して女子マネージャーは2人だけで
そりゃーもー、すげー大変だったし。(私事ですが。)


というか、あんな頭で神聖な甲子園に
行ってほしくねー!と思ってました。

関川クン
(特に関川。帽子どうやってかぶってんだろ?)






そんな感じで、特に期待もせずに
フツーに観に行ったわけですが。



げー面白かった!
しかも泣いちゃったよ。ビックリ。





まあね、個人的願望を言わせてもらえば。


最後は負けちゃって、甲子園には行けなかったけど
これもいい思い出!忘れられない夏になったね!
みたいな感じで終わってくれてたら、尚感動でしたけど。

こんなことを思ってるのは、ごくごく少数派でしょうしね。

全国のルーキーズファンが黙っちゃいないでしょうしね。


これはこれで、良かったと思います。





とにかく、とても面白い映画でした。
高校時代を、懐かしく思い出しました。

観に行って良かったと思います。





(でも、東東京大会で優勝ってことは
 帝京にも国士舘にも関東一高にも
 勝ったのかなぁ?なんて、ブツブツと
 余計なことを考えてしまいました。オホホホ・・・)








私は密かに、平塚ファンです。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/19 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シンケンゴールド弁当

今日は、シンケンゴールド弁当です。


シンケンゴールド弁当




『シンケンジャー』が始まって、すでに約4ヶ月。
いまだに『ゴーオンジャー』と言ってしまいます。




シンケンゴールド


今回の『シンケンゴールド』も、90%の確率で
『ゴーオンゴールド』と言ってしまいます。



間違えるたびに、こども達に訂正されるんですけど
なぜかなかなか直らないんですよねー。不思議です。






まあ、ピックもいまだに『ゴーオンレッド』だし
面倒くさいのでどっちでもOKってことにします。








老化現象?
カエルよろしくー!
[ 2009/06/19 07:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ダイエット宣言

最近、腹の肉がブルンブルンしてるなーと思って
久しぶりに体重計に乗ってみたんですけど。


3㎏太ってました~ヽ(゚∀。)ノアハハ~




あのですね。

この時期に太ってる場合じゃないんですよ。
もうすぐ夏がやってくるんですよ。ヤバイですよ。




というわけで、ワタクシ決心しました。

7月29日までに、3㎏痩せると!
おそらく水着を着る日)






とりあえず、今までは食べたいものを好きなときに
好きなだけ食べてたので、当分は間食禁止です。


ど~してもお腹がすいて、気が狂いそうになったら
おやつにコレを食べようと思います。

ダイエット宣言


ところてん
こんにゃく冷し中華。


いかにも痩せそうな食べ物ですよね(続けばね。)






そこで、一つ悩みの種がありまして。


みんなにナイショで、こっそり
食べようと思って隠しておいた


大好物


ポテロング ロックな黒胡椒味&
すっぱムーチョを、どーするかって話ですよ。

これがまた、ビールに合うんですよね~。



全部食べちゃってから始めるか。
全部あげちゃって今すぐ始めるか。



のすごーく悩み中です。







ていうか、悩んでる場合じゃない。
ていうか、その前にビールやめれ。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/18 05:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

プルート弁当

今日のお弁当は、こんな感じですが。



プルート弁当



特に意味はないんだけど、強いて言えば
先日ディズニーシーに行けなかった腹いせ
ってことで、『プルート弁当』です。





実は、ウインナーと餃子の皮の
賞味期限が迫ってきてまして。



ウインナー巻きアップ


餃子の皮に、スライスチーズとウインナーを
巻いてフライパンでささっと焼いてみました。

ちくわっぽいけど、そうじゃございませんので。






それから、朝っぱらから
コレも作ったんですけどー。

チーズ巻き


チーズを餃子の皮で巻いて、揚げました。


おいしくって、こども達も喜んで食べたんだけど
デカすぎて弁当箱に入らねぇ。

いや、無理すれば入ることは入るんだけど
ビジュアル的に、なんか汚ねぇ。





今度はもうちょっと小さく
かわいい形で作ろーっと。(フンッ!)







別名『ウインナー弁当』。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/17 10:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

カーズ→スポンジボブ

今までサブロウのクロックスは
赤のカーズだったんですけど。



カーズクロックス



いきなり壊れました。
ベルトのところが取れました。

不良品だったのか、サブロウが壊したのかは
定かではありませんが。(多分後者。)





わざわざ修理に行くのも面倒くさいし
ボンドでつけたりセロテープでつけたり
しばらく応急処置で凌いでいたんですけど。



セロテープで固定

やっぱり貧乏くせぇ~。







ってことで、新しく買っちゃいました。


ボブクロックス



今度は、青のスポンジボブです。


オークションで、1000円です。
送料込みで、1800円でした。


いい買い物ができたと思います








それより修理に行け。
カサよろしくー!
[ 2009/06/16 13:18 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

楽しい?休日

今日は、小学校も幼稚園もお休みなので
お友達2人と遊ぶ約束をしてたんですけど。



最初は、「ディズニーシーに行こう!」
なんて盛り上ってたんだけど、込んでるし金かかるし

やっぱり「近くの大きい公園にしとこうか~」
なんて話にもなったんだけど、そのうちそれさえも面倒くさくなって

結局「Iちゃんちに集まろう~」ってことで
いつもと同じ感じになっちゃいましたが。



どこ?  水風船



ま、楽しかったので良しとします。






サイゼリヤ



晩ご飯もおいしかったので、良しとします。








帰りの豪雨で、びっしょぬれになりましたが(泣)
カサよろしくー!
[ 2009/06/15 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スイマセン

昨日の飲み会は、結局3人しか
集まらなかったんですけど。
(当日じゃ、しゃーないですが。)



明るいし。



最初は少人数で寂しいかな~なんて思いつつ
実は思いのほか盛り上がっちゃいまして。


時間を忘れて、飲んでしゃべって大笑いでした。





明るいし。



気が付いたら、28時でした。
まさかの10時間飲みでした。
外も明るくて、ビックリでした。
(ゴロウ、スイマセンでした。エヘヘ。)






当然、今日はずーっと寝てました。

眠すぎて、正味6時間くらい昼寝しました。

ゴロウが、晩ご飯を作ってくれました。(スイマセン。)



天ぷら  スペアリブ


エビとブタが安かったそうで
天ぷら&スペアリブです。





おいしすぎて、こども達も大喜びでした。
(ゴロウ、本当ーにスイマセンでした。エヘヘ。)







飲みの帰りにコンビニに寄ったようで
玄関にカップ麺が2個落ちてました。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/14 22:41 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

相撲取りはデカイ

もうすぐタロウのプールが始まるってことで
イオンに水着などを買いに行ったんですけど。

何やらすごい人だかりができてまして。


どうやら琴欧洲っていう相撲取りが
トークショーに来ていたようです。


誰?



私は相撲には全く興味が無く、この琴欧洲のことも
何となく見たことあるような・・・・って感じなんですけど。

あ、でも朝青龍って人は要注意人物なことは知ってますけど。





とにかく、有名な相撲取りらしいので
写真を撮ってきましたが。(ミーハー)



コトオーシュー?



でかっ!



3mくらいありそうに見えたけど
多分2mくらいだと思います。






水着は買ったし、琴欧洲って人の写真も撮ったし
丸亀うどんも食ったし、帰ろうかなーと思ったら
お友達のYっちゃんから電話がありまして。


「今日、ヒマだったら飲みに行かない?」と。


もちろん行きますとも!と即答して電話を切り
その場に一緒にいたゴロウに「いい?」と聞きましたが。

思いっきり事後確認に、ゴロウも苦笑いでした。





そんな感じで、今夜は飲みに行ってきまーす!








ゴロウ、すいません。エヘヘ。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/13 16:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑くて楽しい親子遠足

遠足は、このとおり楽しかったんですけど。


ボールトランポリン 大はしゃぎのジロウ。


先生とお友達 記念写真を撮るジロウ。

           
みんなでダラダラ 解散後も遊び続けるジロウ。






げー疲れた。  暑すぎじゃね?





解散後もお友達と遊びまくり、家には
16時半頃に帰って来たんですけど。


家に着いた瞬間、ジロウはグースカ昼寝を始め
私は冷たいビールを一気飲みしちゃいまして。



18時頃には、私はもうかなりいい感じに酔っ払ってまして。
お友達の家から帰って来たタロウが、軽くひいてましたが。





そんな感じで、楽しい楽しい遠足でした。







ビールはマジでウマすぎました。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/12 22:06 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

サッカーボールの遠足弁当

先週は雨っぽくて延期になった
ジロウの幼稚園の親子遠足。


本日、行って参ります。




*ジロウ用*

ジロウ用



*私・サブロウ用*

私・サブロウ用






しかし、今日は暑そうですね。

27℃って、どういうことでしょうかね。

曇りくらいが、ちょうどいいんですけどね。








つべこべ言わずに、行ってきます。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/12 09:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

右脳&右脳

突然ですが、指を組んでみてください。


右脳


このとおり、左親指が上にくる人は“右脳”の人で
直感・感覚・イメージで物事を理解しているそうです。(右脳入力)


反対に、右親指が上にくる人は“左脳”の人で
論理的に分析・計算しながら物事を理解しているそうです。(左脳入力)







では次に、腕を組んでみてください。

また右脳

このとおり、左腕が上にくる人は“右脳”の人で
直感や感覚で、動いたり話したりするそうです。(右脳出力)


反対に、右腕が上にくる人は“左脳”の人で
論理的に考えて、動いたり話したりするそうです。(左脳出力)






この話、ちょっと前にテレビでキムタクが
番宣か何かで話してたんですけど。



げー当たってるかも。



私は絵のとおり、右脳&右脳なんですけど
まさにいつも、直感で考え感覚で動いてる感じで。

論理的に考えて行動するなんて、大の苦手です。(ただのアホ?)







ちなみにゴロウは、左脳&右脳です。


物事は論理的に把握するけど
言動は感覚的ってことですね。


つまり、頭の中では色々考えつつ
会話や行動は適当って感じですか?(ちょっとわかるかも。)






そして更に。

タロウは、左脳&右脳。(ゴロウと一緒)
ジロウは、左脳&左脳。(私と正反対)
サブロウは、測定不可能。



面白ーい。特にジロウ。

いつも、おっとりのんびりボーっとしてる感じなんだけど
実は頭の中で色々と論理的に考えて行動してたりして。

そう思うと、ちょっと笑えます。








私は、少しは左脳を鍛えなくては。
カサよろしくー!
[ 2009/06/11 20:50 ] 絵日記 | TB(0) | CM(4)

新聞に寝る犬

サブロウが昼寝に入ると、大体いつも
こっそりと新聞を読み始めるんですけど。



新聞に寝る犬


シロウが邪魔します。 (読めねー。)






仕方なく、ちらしチェックを始めるんですけど。


ちらしに寝る犬


やはり、シロウが邪魔します。 (見えねー。)






後でちゃんと遊んであげるから
ちょっと待ってくれー!








コボちゃんだけは、欠かせません。
カサよろしくー!
[ 2009/06/11 17:27 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

のび太弁当

前々回に使った、ドラえもんかまぼこが余っていたので
今日のお弁当はドラえもんキャラにしようかなーと思ったら
ジロウが「のび太君がいい!」ってことなので。



たしか以前にも『のび太弁当』を作った気がするけど
その時はノーマルのび太だったと思うので、今回は。


のび太弁当


映画『ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史』に出てくる
のび太弁当。略して『のび太弁当』です。


なんかのび太、顔太った?って感じになっちゃってますけど。
帽子が折れちゃったのに、そのまま入れちゃいましたけど。





ウチュー開拓史



そういえば、この映画。

観に行こう観に行こうと思いつつ
すっかり忘れてましたけど。


まだやってるのかなぁ?

もうやってないだろうなぁ。







DVDが出たら借りてこよーっと。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/10 13:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

「かたつむりの おだんご」

先日ジロウが、幼稚園で
こんな絵本を借りてきました。


面白絵本


『ねえ、どれが いい?』
作・絵 ジョン・バーニンガム
 訳  まつかわ まゆみ




これがですね、すんげー面白くって。


色々な究極の選択を投げかけてくるんですけど
なかでも個人的に一番大笑いだったのは・・・・・

 
 「くもの シチュー」
 「かたつむりの おだんご」
 「虫の おかゆ」
 「へびの ジュース」

どれなら食べられる?




もうね、ゲラゲラ笑っちゃいました。私が。




そんでもって、ジロウがこれまたすごーく
悩んでる様子がおかしくておかしくて。

絵本でこんなに笑えたのは初めてかも。




ちなみに、先ほどの究極の選択。

悩みに悩んだ結果、ジロウは
「かたつむりの おだんご」
を選んでました。プププ。






かたつむりと言えば。

先日、ジロウが作ってきました。


カタツムリ時計


かたつむり時計?・・・らしきものです。



それ以来、時々この時計で遊んでるんですけど。

ジロウ、遊び終わって片付けるときは
必ず3時にセットするんですよね。


よっぽど3時が好きな様子です。プププ。







食いしん坊男。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/09 22:42 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

またまた骨折疑惑

サブロウが多分、骨折をしました。


骨折疑惑
        (ウワサの楳図風ウェア




多分ってのも、ヘンな話ですが。


土曜日に転んだ後から、痛がって急に歩かなくなったので
日曜日に診察している整形外科にゴロウが連れて行ったら

「骨折してるけど、もう治りかけだから大丈夫です。」
とセンセーに言われたそうで。



?????治りかけ?????

ケガしたのは、どー考えても前日の土曜日なんすけど。
それとも1歳児の骨折は、一日で治るとでも?(ありえねー)



それっていわゆる、ヤブ医者じゃね?




もうね、「その診断おかしいですから!」って
私なら絶対言っちゃってると思いますけど。

ゴロウときたら、腑に落ちないまま
何も言わずに帰ってきたそうで。(使えねー)






月曜日の今日、私が違う整形外科に
連れて行こうかなーとも思ったんだけど。

また被曝(レントゲン)させるのもイヤだし
このまま家で様子を見ることにしました。



ま、ハイハイしながら元気一杯だし
ごはんもおやつもたくさん食ってるし
時々立ち上がって、2歩くらい歩いてるし。


多分、大丈夫でしょう。






そういえば、ジロウも2歳の頃にやってるんです。骨折。

ジロウ骨折画像 (ジロウ、当時の画像。)



そういえば、私も去年の今頃にやってるんです。骨折。

わたし骨折画像 (私、当時の画像。)





もう、骨折には慣れっこですわ。オホホホ。








慣れてる場合ではない。
カサよろしくー!

[ 2009/06/08 10:17 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

懐かしのマックスコーヒー

小学校で、空き缶や空き箱を算数で使うらしく
たくさん持って行かなくちゃならなくなりまして。



うちには、ビールの空き缶はたくさんあるんですけど
いくらなんでもそれはちょっとまずくね?ってことで。

わざわざマツキヨまで缶ジュースを買いに行ったら
6缶で444円と大安売りしていた、昔懐かしの・・・・


マックス 

マックスコーヒー缶にしました。

黄色と茶色で、何となくかわいいし~。





そんな感じで、この度マックスコーヒーを
かな~り久しぶりに飲んだんですけど。

こどもの頃は、大好きなコーヒーだったはずが・・・・



まー (゚Д゚;) こんなだっけ?





前に、クドカンのドラマの『タイガー&ドラゴン』で
阿部サダヲが「マックスコーヒーは甘すぎる!」
みたいなセリフを言ってたんですけど。

その時は、アハハ!なんて余裕で笑ってたんですけど。



この甘すぎさ、すっかり忘れてました。


コーヒーっつーより、キャラメルジュース?って感じでした。






そんな、懐かしいマックスコーヒー。


かつては、千葉県と茨城県にしか売ってないってことで
『ちばらきコーヒー』なんて言われてたらしいですけど。(ダサ)

今は全国で売られてるようですね。
どうりでクドカンも知ってるはずだわ。



変貌

パッケージも、いつの間にか色々変化しているようです。





私は、鼻血が出そうな味だしもういらねーって感じだけど
コーヒー嫌いのこども達が、おいしーおいしーと大喜びで。


マックスコーヒーは、こども向けコーヒーなのかも。








しかしゴロウは、今でも時々飲んでるそうですが。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/07 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

プリン&エビフライ

ものすごーく気が向いて、プリンを作りました。



と言っても、生クリームもバニラエッセンスもなかったので
牛乳と卵と砂糖のみの、いんちきプリンですけど。


おまけにうちには蒸し器がないので、鍋プリンですけど。


テキトープリン




そんなテキトープリンですけど、こども達は大喜びで。
うまいうまいと競い合って食べてくれました。イヒヒ。






久しぶりにお菓子作りっぽいことをしたら
なんだかものすごーく疲れちゃいまして。

夜ごはんを作るのが面倒くさーくなっちゃいまして。



エビがあるけど、どうしようか?
とゴロウに相談してみたら


どーしましょ





「エビフライでも作りましょうか?」と。


エビフライなど



ついでに玉ねぎとジャガイモも揚げてもらい
これまた、こども達が大喜びしてました。


ごちそうさまでしたエヘヘ。







エビの相談、ちょっと強引だったかしら?オホホ。
カエルよろしくー!
[ 2009/06/06 22:17 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

後ろ姿ミッキー弁当

今日は、ジロウの遠足です。


親子遠足なので、私も(サブロウも)
気合いが入りまくっていたんですけど。




雨で延期で~す。 ハハハ・・・・・





遠足弁当の構想は練ってたんだけど
(ま、大したアレじゃないんですけど。)

延期弁当については全く考えておらず。
(ま、いつものことなんですけど。)




朝から軽くパニくった挙句、こんな感じになりました。


後ろ姿ミッキー

後ろ姿ミッキー弁当です。
プーさんらしきものもいます。


後ろ姿ってところが、いい感じに手抜きっぽいと思います。






せっかく買った、遠足用おやつ。

200円分


来週まで、隠しておこーっと。







今日は一日中ノーメイク決定です。
カサよろしくー!
[ 2009/06/05 09:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

Gよりも怖いT

本日6月4日は“虫歯予防デー”らしくてですね。


小学校も幼稚園も歯科検診があるので
朝っぱらから私がタロウとジロウの歯を
ガシガシ磨いて送り出したわけですが。





そんなことより、今日は“虫の日”でもあるそうです。


虫は私もそれなりに嫌いなので、あの黒いG退治は
もちろんゴロウの仕事になっている感じですが。


実は私は、Gよりも何よりも怖い虫がでして。






あれは忘れもしない、私がまだまだケガレの知らない
(多分)かわいくて純情少女だった、小学5年の春。



こんな髪型してました。




休み時間に、友達と廊下に座ってくっちゃべっていたら
同じクラスのM山君というクソガキ 男の子が突然
私に向かって、ヒョイと何かを投げたんですよね。


何を投げたんだろ?と思って、その物体に目をやると・・・・




生きてるし。



トカゲでした。 しかも生きてるし。ありえねー。




そして更にありえないことに。

大慌てでその場から逃げようとしたら、そのTを
よりにもよってかかとで踏んづけてしまいまして。

真っ二つ。



真っ二つになったT(涙)

それぞれモゾモゾと動いてました(涙)

衝撃的画像すぎて、とてもお見せできません(涙)






それ以来、トカゲはダメです。絶対にダメです。

たまに庭なんかにヒョロっといらっしゃるんですけど
遭遇してしまった日には、ぶっ倒れそうになります。





というわけなので、ゴロウ。

そろそろ庭の雑草抜き、よろしくねエヘヘ








ヤモリは多分大丈夫だけど、区別がつきません。
カエルよろしくー!

[ 2009/06/04 11:04 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

お菓子の家弁当

昨日は、幼稚園の行事で
『ヘンゼルとグレーテル』
の劇を観に行きました。


ヘングレ

※学校が休みのタロウは、朝からG君ちに
  お世話になりました。(ありがとー!)





その劇なんですけど。

笑いあり恐怖あり踊りありと
なかなか面白くってですね。

ジロウもサブロウも(私も)
夢中になって観ちゃいました。


観劇に感激です。(寒ー。)






というわけで、今日のお弁当は。


おかしな家

お菓子の家弁当です。




青とか白とかピンクの丸っぽいのは

ドラかま

ドラえもんかまぼこを使いました。





自分では割とうまくいったと思ってたんだけど
ジロウはあまり嬉しそうではない感じでして。

メルヘンチックで女の子っぽいのが×だったようで
「お菓子の家じゃなくて普通の家が良かったのに~」と。




普通の家弁当・・・・・・。

それじゃ、わけわかりませんから。







ジロウは『ヘンデル』だと思い込んでいます。
カエルよろしくー!

[ 2009/06/03 08:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)


