
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶漬けパスタ

春休み真っ只中ですねー。


春休みで困ることと言えば・・・・・・・
ま、夏休みも冬休みも困るんですけど。

お昼ごはんですよ!
お昼ごはん!
面倒くせー。



しかも、これまた最近3人ともよく食うんですよ。

ジロウは前々からよく食べてたけど、最近は
タロウもサブロウもグンと食べる量が増えまして。

ま、よく食べることは良いことです。
良いことだけど、エンゲル係数どーすんだって話です。





ちなみに、今日のお昼ごはんは
納豆ご飯と野菜スープだったんですけど。
非常にシンプルで貧相な感じですけど。

タロウとジロウが、食後に「足りねー」と。
サブロウもアウアウ言ってたので、おそらく
3人に「もっと食い物よこせ」と言われまして。


もう、ごはんもパンも残ってないんですけどー
と焦りつつ、戸棚をゴソゴソ漁った結果。



お茶漬けパスタ

見つけた食材で
お茶漬けパスタを作ってみました。


茹でたパスタにバターを混ぜて
お茶漬けの素をかけるだけ!

これがまた・・・・(゚д゚)ウマー!



ちょっと前に、千秋先輩もCMで作ってましたよね。
(あれは、お吸い物の素だったような気もしますが。)

千秋先輩の気持ちが、今ようやくわかりました。
(っていうか千秋先輩の本名、ど忘れましたが。)




昨日のぺヤングソースやきそばと同様
定期的に無性~に食べたくなりそうです。







お茶漬けパスタ、色々アレンジしてみよー。イヒヒ。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/30 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

定期的に食べたくなるもの

ぺヤング、食いてーーーっ!


定期的に無性~に食べたくなるもの、ありませんか?


ぺヤング


私はぺヤングです。
『ペヤングソースやきそば超大盛』です。


食べ終わったあとは、必ず胸焼けして後悔するんだけど
それでもどーしても食べたいんです。『超大盛』が!




大体、半年周期で食べたくなるんですよね。
何なんでしょうね、この衝動は。




マツキヨ行ってこよーーーーっ!







ぺヤングは関東にしか売ってないって本当ですか?
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/29 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海苔のようなシミ?

今朝ふと鏡を見たら、私の唇に何やら
黒いものがくっ付いてたんですけど。


唇アップ



海苔?チョコ?何?と、急いで拭いたんだけど
これがまた、全然落ちないんですよ。


ひょっとして・・・・・
シミ?ほくろ?やっちまった?
と、そりゃーもー。かなり怯えましたとも。


やべーどーしよ、みっともねー・・・・と
さらにゴシゴシこすったら、やっと落ちましたが。



ただの血のかたまりでした。

あー良かった。(良かないけど。)






そういえば、昨日。

ずつき


口に思いっきり頭突きされたんだっけ。
その時に出来た傷と血だと思います。



あー良かった。(良かないけど。)






海苔のようなシミだけは、勘弁してほしいところです。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/27 06:09 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

サブロウ語

サブロウは最近、芸をします。




(は~い)




(ばいばい!)





面白いので、何度もやっちゃいます。







やっと、5歩くらい歩けるようになりました。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/26 22:10 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

旬な二人

どーでもいーんですけど。



岩隈&陣内

   WBC日本代表の岩隈投手と、藤原紀香の元ダンナの陣内。




似てません??? 





ゴロウには賛同を得られなかったんですけどー。

似てないのかなー。似てると思うんだけどなー。






ま、どーでもいーんですけどね。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/25 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

最後の大会も喉痛

昨日のタロウのサッカー大会。


朝、タロウのユニフォームの背番号の下半分のところが
ベローンと取れかかっていることに気が付きまして。

時間がないので、ゴロウと手分けして縫ったんですけど。




左半分はゴロウ。→うまっ!


右半分は私。→汚なっ!



ゴロウの方がうまくね?
っていうか、私の縫い方、汚ねー。


時間がなくて急いでたので、仕方ないんですよ!
ま、早い話が私は裁縫が苦手なんですよ!(フン!)







気を取り直して。


昨日は幼稚園最後の大会でした。



いけーーー!  キーパー怖い・・・


やめてくれ~!  スリングの中で熟睡中


最後なので特別に飛行機  幼稚園最後の大会でした。




負けナシだったのに、得失点差により
8チーム中5位でした。

残念だったけど、よくがんばりました。


お疲れさま!!






やっぱり今回も喉痛ー。野次飛ばしすぎー。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/25 06:15 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

WBC決勝日はサッカー

WBC。アメリカ戦。勝ちましたね~。

昨日は一日中いい気分でした♪



今日はいよいよ決勝!

またまたまたまた、相手は韓国ですけど。
何回やれば気が済むんだって話ですけど。




とにかく、今日はそんな大切な日なんですけど。


テレビ見れねぇ・・・・・・





今日は、タロウのサッカー大会なんですよ(泣)
10時出発なんで、ちょうど見れないんですよ(泣)



といいつつ、大会の会場に着いちまえば
野球のことなど忘れて、大声援(野次?)で
サッカーで盛り上がってると思うんですけど。



がんばれサッカー(野球)




今日は、国民が野球観戦で盛り上がってる中
私はサッカー観戦で弾けてこようと思います!


いってきま~す!






がんばれ日本!(あ、タロウもがんばってね。)
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/24 09:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

がんばれ日本

うぎゃ~~~!!


すげーーーー!!



スゴイよスゴイ!!

大逆転!!!!




あ。WBC準決勝です。
日本vsアメリカです。
負けらんねー試合です。
只今、5回表です。




がんばれ日本!!






あ~~~~~ビール飲みてぇ。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/23 10:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いんちきホットケーキ

こども達が 「ホットケーキが食べたい!」と
うるさいので、作ることにしたんですけど。


焼くのが面倒くせー。
つきっきりじゃなきゃなんないしー。




そこで! 

得意の炊飯器です。
困った時の炊飯器です。



炊きます。 


お釜に、ホットケーキミックスと卵、牛乳がなかったので
サブロウの粉ミルクと水を入れて混ぜてスイッチオン!
スライスチーズをトッピングしてみました!オホホ!


 ⇔


できた。

炊けました。

※1回じゃ生焼けっぽかったので、2回炊きました。




いっただっきま~す

かわいい♪




焼くのが面倒くさい、そこのあなた!(私だけ?)
洗い物を減らしたい、そこのあなた!(私だけ?)

炊飯器ホットケーキ、オススメです。






今度はチョコレートを入れて作ってみよー♪
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/23 08:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

修了式が終了しました

私、幼稚園ママ歴も丸3年を迎えました。



それなのに。今の今まで

修了式終了式 だと思っておりました。 ハハハ・・・
(過去の記事で気が付いちゃった方もいるかしら。 ハハハ・・・)


なるほどね~。修了ね~。終了じゃなくてね~。ハハハハ・・・・





私、結構こういう間違いが多いと思うんですよ。



例えば、銀行カードなどの 『暗証番号』 という言葉。
いつも『あいしょうばんごうって言っちゃうんですよ。

なので、パソコンで変換すると
『愛称番号』 とか 『相性番号』
みたいなことになっちゃって、アレ?となるんですよ。




『沢尻エリカ』 は、最近まで
『沼尻エリカ』 だと思い込んでいたし。





『エレベーター』『エスカレーター』
は、もちろん区別がつきません。ベタですが。

よ~く考えればわかるんですけど、考えるのが面倒くさいので
両方 『エレベーター』 と言ってます。当たる確率50%です。

ゴロウも最近は慣れてきたようで、私が『エレベーター』と発したときは
その時の状況によって 『エレベーター』 か 『エスカレーター』 か
瞬時に判断しているようです。(ありがたいことです。)





ちなみに、このお二人も区別がつきません。

けん  こうたろう


こう見ると、あんまり似てないんですけどね。

時代劇なんかやられた日にゃ~、もう無理です。
同一人物?くらいの勢いで、区別がつきません。





まだまだ探せばたくさんあると思いますが
キリがなさそうなので、この辺で。






ちなみに、『森泉』と『マリエ』は最近まで同一人物でした。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/21 05:55 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

年少最終日

3月19日。
ジロウ、無事に年少終了しました。


終了式




年中クラスの発表もありました。


ひまわり組でした。





ありがとうございました。


涙   涙涙


涙涙涙   涙涙涙涙





第二部も、盛り上がりました。


ホカ弁大会





もはや恒例となりつつありますが、今回もジロウは
自分のお友達が遊びに来てくれているにも関わらず
一人でグーグー昼寝してました。(いいんかい!)





そして。

明日引っ越しちゃうMちゃん&Tくん。
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!

新しい幼稚園でもがんばれよー!
寂しくなったら、いつでも帰っておいでよー!

みんなで応援してるからねー!(涙)







♪じゃあね そっと手を振って じゃあねじゃあね 
 だめよ泣~いたりしちゃ・・・♪(歌えたあなたは同年代)
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/19 22:11 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

目がヘン

シロウ(犬)の左目の様子がおかしいんですけど。


なんじゃこりゃ




ヘンな膜が出てて赤くてショボショボしてて・・・・

とにかくヘンなのです!不細工なのです!





二日酔いの頭で一生懸命考えたんですけど。

これって、白内障じゃね?

目の病気といえば、白内障ですよ!
というか、ただ単にそれしか知らないだけなんですけど。





こうしちゃいらんねー!ってことで、頭がフラフラしつつも
行ってきましたよ。かかりつけの獣医さんへ。


もう私は白内障だと思い込んでいたもんだから、涙ながらに
「もう失明しちゃいましたか?」って問い詰めたんだけど
診察を終えた先生があっさりと「してないですよ(笑)」と。


どうやら、何かにぶつけた感じらしいです。
目薬をさしてもらっておしまいでした。

またやっちまいました。思い込みによる早とちり。


大した事無くて良かった(涙)
お会計は3,675円でした(涙)





っていうか、一体何にぶつけたの!?



そういえば、朝っぱらからタロウとジロウが
この紙でできた剣を振り回していたような。

これじゃね?  おまえらじゃね?




タロウとジロウの仕業に違いない!

シロウ、この剣に異様に怯えてるし。
本人達は否定してるけど、うそ臭いし。

こりゃーもー、間違いなさそうですね(怒)







あの紙の剣、禁止!!!!
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/18 13:15 ] シロウへ | TB(0) | CM(4)

祝卒園

3月17日。
タロウ、無事に卒園しました。


おめでとう





ありがとうございました。


涙  涙涙

涙涙涙  涙涙涙涙





夜の部も弾けました。


飲みまくり




先日の飲み会は28時半頃に帰ったようですが
昨日は、ちゃんと28時頃に帰りました!(威張るな。)







泣きすぎて笑いすぎて飲みすぎて、もーわけわかんね。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/18 11:11 ] タロウへ | TB(0) | CM(6)

集める?投げる?

突然ですが、クイズです。


かわいくね?

これは何でしょう~?





最近、タロウの下の歯が
立て続けに2本抜けました。

歯




「下の歯だから、屋根に向かって投げるんだよ~」と
タロウに教えつつ、一緒にエイっと投げたんですけど。
(※ちなみに上の歯の場合は、軒下に投げるのです。)



このことを何気に友人に話したところ
「え?とっておかないの?」
と、ビックリした様子でしたが。

「は?歯?とっておくって!?」
と、こちらこそビックリしたわけですが。





その友人の話によると、どうやら最近は
乳歯は記念にとっておく風習があるそうですね。
あ、冒頭のクイズの答えは『乳歯入れ』でした。

今はこんなにかわいい乳歯入れが
色々たくさん売ってるらしいのです。





どーしよ。買うべき?
すでに2本欠けてるけど、これから集める?

っていうか、コレは将来どーすんの?
こども達が巣立つときに持たせるとか?

でもフタを開けて歯がゴロゴロ出てきたら、気持ち悪くね?
しかもこども達に「こんなのいらねー」って言われそうだし。





う~~~ん。

すぐに乳歯入れを買って集めるべきか。
これからも屋根や軒下に投げるべきか。


悩むところです・・・・・・







面倒くさいので、個人的には“投げる”を希望なんですけど。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/16 16:33 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

飲み会の3月

またやっちまいましたよ。

飲み会、掛け持ち。



18時から『S』で。ジロウのクラスのお別れ会。
21時から『S』で。サッカークラブの飲み会。

なんと、同じ店でした。


移動しないでラッキーなんて思ってたけど
もしかしたら幹事さんの計らいだったのかも。

よくわからないけど念のため。ありがとー!





23時くらいからの記憶がすっかり無い状態ですが
無事に怪我もなく、28時半頃に家に戻った様子です。



何?
(多分、飲んでたお酒。)


どこ?
(多分、帰り道に撮った風景。)





覚えてないけど、
とても楽しかったと思います。







↑どこで何を撮ったんだろ・・・・(怖)
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/15 15:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

涙の3月

3月もまだまだ半ばですが。

恥ずかしながら、今月はホントによく
ビービーメソメソウルウル泣いてます。




2日 年長懇談会
     これはもう、仕方がないですね。
     泣くなって方が無理ってもんです。
     

6日 年少懇談会
     先生が泣きすぎでもらい泣き。
     ホントによいクラスでした。
     

11日 サッカー最終日
     ま、小学生になっても続けるんですけど
     3年間お世話になったS先生が異動ってことで。


13日 お弁当最終日
     実はタロウ、熱出して早退してきたんですよ。
     最終日だというのに・・・。違う意味で涙です。




よくがんばりました。   先生ありがとう!


パスタランチ   ウルウル






そして、今後は更に。


タロウの卒園式と
ジロウの終了式で



大号泣の予定です。







アイライン&マスカラは厳禁です。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/14 13:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ランドセル弁当

タロウ、幼稚園弁当最終日です。


「今日はシンケンレッドがいい~!」
などとごちゃごちゃ言ってましたけど、却下です。

今日ばかりは、私が勝手に決めて勝手に作りました。



ランドセル?  バナナ&チーズ

もうすぐ1年生(&もうすぐ年中)ってことで
ランドセル弁当(&その他)です。


言われないとランドセルだとは気が付かなそうですが
タロウはニヤリと嬉しそうだったので、これでOKです。

もう、思い残すことはございません。





タロウの、年少のときの一番最初の
幼稚園弁当をこっそり見てみますと・・・・

飛行機?(・・・・ぎこちなくね?)


このお弁当から3年間、我ながらよくがんばったと思います。

本当に、思い残すことはございません。
(・・・・・なんか、妙~に寂しいんですけどー。)






ま、あと5年お弁当作りは続くんですけどね。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/13 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ワリオ&キノピオ弁当

タロウとジロウに、お弁当の希望を聞いてみたら
「ワリオ!」「ワルイージ!」
と答えが返ってきて、一瞬ひるみましたが。


ワリオ&ワルイージ



タロウのお弁当も残すところあと2回なので
やり残したシリーズとして、がんばってみました。



がっ




タロウのワリオで、力尽きました。
ワルイージは、精神的にも肉体的にも
今日はもう、これ以上は無理でした。


誠に勝手ながら、
「ワリオ&キノピオ弁当」
ってことにさせていただきました。(すまん、ジロウ。)



・・・・微妙



ワリオ、大変だったわりにはあんまり似てないんですけど。
それでもタロウは満足そうだったので、ヨシということにします。



問題はジロウでして。

今朝、ワルイージだと思い込んでウキウキでお弁当を見たら
いきなり手抜き感たっぷりのキノピオに変わっていたもんだから
グズって大変でしたが。(そりゃそーだろーとは思いますが。)

デザートを見せたら、すぐに機嫌も直りました。



リンゴ&ウルトラマンチーズ

ワリオのマークの『W』と、キノピオだけに『キノコ』です。
ジロウが単純君で、本当~に助かりました。ハハハ・・・




お弁当、残すところ
あと1回です。






ジロウのワルイージ、いつかきっと作るねー。(多分。)
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/11 10:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

エコ?ケチ?ズボラ?

例えば、かき玉汁の卵。

卵です。
おたまの中に卵を割り、その中でかき混ぜます。
容器を洗う手間が省けてエコです。(ズボラ?)





例えば、出なくなったシャンプー。
シャンプーです。

お湯を入れてシャカシャカ混ぜると、2~3日は
薄めたシャンプーが使えてエコです。(ケチ?)





例えば、残り少なくなった牛乳。
牛乳です

最後はもちろん、私がラッパ飲みします。
コップを洗わなくて済むのでエコです。(ズボラ?)







どれもこれも、エコのためなのです!(・・・・多分)
">押してー!">よろしくー!
[ 2009/03/10 05:41 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

3日連続トマト鍋

【1日目】

ジロウがトマトを食べられるようになったということで
調子に乗って、土曜日は“トマト鍋”を作りました。


水にコンソメとケチャップと砂糖をテキトーに入れてスープを作り
好きな野菜や肉や魚介類をテキトーに入れて煮込むだけです。

今回は、トマト・キャベツ・ナス・玉ねぎ・ほうれん草・青梗菜・きのこ類。
肉は、定番の 安い 鶏肉の手羽元と鶏肉だんごとウインナーです。
魚介類は 高いので こども達が食べないので、ナシです。


トマト鍋


もちろん、面倒くさすぎる鶏肉だんごはゴロウの担当です。
にんじん・玉ねぎ・ピーマンのみじん切りが入ってました





【2日目】

前日のトマト鍋に、パスタを入れて煮込みました。

トマトパスタ

おいしいおいしい“トマトスパゲッティ”でした。





【3日目】

前日の残りにご飯を入れて混ぜて、チーズをのせれば出来上がり~。

トマトリゾット

おいしいおいしい“トマトチーズリゾット”でした。








ヤベー。クセになりそう・・・・・・
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/09 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライチュウ&ピチュー弁当

今日はサンドイッチ弁当なので
保温はナシでお願いしました。


タロウ・ジロウのリクエストで。


ピカチュウは? モンスターボールりんご

ライチュウ&ピチュー弁当
Yちゃんにもらったリンゴです。(ありがとー!)





ピチューピカチュウライチュウ
って進化していくんですけど。

なんでメインのピカチュウ抜かすの?
なんでピチューだけピチュウじゃないの?


ま、どーでもいーんですけど。






トマトがずっと食べられなかったジロウ。

今日は保温じゃないので、久しぶりに入れてみたら
いつの間にかちゃんと食べられるようになってました。

成長してるんだなぁ・・・・・。







それにしても、ライチュウ怖っ!
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/06 20:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ふりかけを食べる方法

 ジロウは、ふりかけが大好きです。



ハンバーグ





ふりかけごはん
↓
おかずも食え





白ごはん
↓
ごはんも食え






 ごはんとおかず、 

   一緒に食え~っ






 ま、気持ちはわかるんですけど。
 私もこどもの頃、ふりかけが大好きでしたから。

 特に、『知床しぶき』がお気に入りでした







『知床しぶき』を知ってるあなたは同年代
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/05 10:40 ] ジロウへ | TB(0) | CM(2)

帰ってきた口裂け女

タロウが最近、夜(19時以降)に
一人でトイレに行けなくなりまして。

毎回ジロウに付き添ってもらってる様子ですが。



理由を問いただしてみたところ

口裂け女が怖い・・・・」と。




    !?  懐かしくね?





口裂け女といえば、私が小学生の頃に大流行したんですけど。
そんな大昔(約30年前ですが何か?)の話をなぜ今頃?
っていうか、なんでタロウが知ってんだよ!って感じですけど。




恐怖・・・・




とにかく小学生当時は、ものすごーーーく怖くてですね。


「○○町(近所)に出た!」 「△△公園(超近所)に出た!」
などとしょっちゅう噂が飛び交い、ウブで純情少女だった私は
毎回そのデマを信じてしまい、そのつど恐怖に怯えてました。

今考えれば、そんなわけないだろ!ってすぐにわかるんですけど。
っていうか、一体誰がそんなデマ流すんだよ!って話ですが。


『「にんにく!」と言えば、口裂け女が逃げていく』
という噂を聞いてからは、友達と一緒にずーっと
「にんにくにんにくにんにくにんにくにんにく・・・・」と
学校から家まで唱えながら帰ったものです。大アホです。






そんな、こどもにとっては恐ろしすぎる口裂け女をなぜ今頃?
と思ったら、どうやらこの前お友達の家に遊びに行ったときに
お友達のお兄ちゃん?に教えられた様子です。


あまりに衝撃的すぎたのか、タロウは多くを語ってくれないので
何を見せられたのかなど、詳細はよくわからないんですけど。


それにしても、いまだに口裂け女が語り継がれてることにビックリです。




ま、これも社会勉強ですね。
誰もが通る道ってことで。イヒヒ。

がんばれ、タロウ。イヒヒヒ。







小学生当時に口裂け女が怖かったあなたは同年代
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/05 10:10 ] タロウへ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーディケイド弁当

明日は大雪!』と、昨日のニュースで大騒ぎしてたんですけど。


幼稚園でも、『明日は臨時休園かも!?』なんて噂だったので
今朝は銀世界を想像しつつ、ウキウキで雨戸を開けたんですけど。



ショボ!


積もってねぇ。 しかも雨だし。





そんなわけで、急いでお弁当作りに取り掛かりました。


今日も、タロウのリクエストで。


ディケイド  前回と一緒

仮面ライダーディケイド弁当+キウイ&ウルトラマンチーズです。



大サービスで、高い・・・・ ディケイドウインナー入りです。






先日始まったばかりの『仮面ライダーディケイド』は
今までのライダーがたくさん出てくる感じですけど。


decade.jpg



私は『仮面ライダー響鬼』が一番好きですウフフ
ていうか、響鬼役の細川茂樹が好きでしたウフフ







改めてじっくり見ると、今回のディケイドってダサくね?
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/04 08:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

一応ひなまつり

ひなまつりですねー。


「うちは男子ばかりなので関係ねー!」とは思ったんだけど
一応私もかろうじて女なので、それっぽいことをしてみました。




タロウ編  ジロウ編




マグロとアボカドのちらし  ひなまつりっぽい




ちなみに、今日の給食はちらし寿司だったそうです。
おまけに、ゴロウの社食もちらし寿司だったそうです。


知ったこっちゃねー!って感じです。







かろうじて、今年のひなまつりも無事に終了です。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/03 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花粉症疑惑

久しぶりに、良いお天気で。


まぶしー





こんな日は、ものすごく目が痒いんですけど。
いい感じに、鼻水もタラーと出てきますけど。




よくいますよね。

明らかに花粉症の症状なのに
「花粉症じゃなくて風邪なの!」
などと言い張る頓珍漢な人々。


実は、私もその一人でして。



2~3年前から、この時期になると
目痒・鼻水が始まるんですけど
毎年原因不明で通してます。

だって痒くない日もあるんだもーん!
くしゃみもそんなに出ないしー!

まだ希望は捨てらんねーって感じです。





一刻も早く病院に行って、注射なり薬なり処方してもらったら
ずいぶん楽になるんだろうな~とは我ながら思うんですけど。

医師に、「あなたそれバリバリ花粉症だよ。」

と宣告されてしまうのが怖くて怖くて。認めたくねー!





というわけで、今年も病院には行きません。

もしかしたら本当に風邪かもしれないしー。
明日には、目痒が治るかもしれないしー。






98%くらいは花粉症だと思うんですけど。
押してー!よろしくー!
[ 2009/03/02 09:15 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

プチ入学式&観覧車

タロウがスーツを着てますけど。


20090301100301.jpg


入学式ではございません。まだ3月だし。オホホ。





今日は、町内会の『入学おめでとう会』がありました。
ま、入学式の予行練習みたいなもんですね。


20090301104203.jpg  20090301120844.jpg

写真を撮ったり、小学生による余興を見たり、バルーンを作ってもらったり
ま、それなりに楽しい催しだったんですけど。


さらに楽しいのはこの後でして。





この会場で、仲の良いお友達のGクンと会ったタロウ。
会が終わった後に、すんなりバイバイするはずもなく。


ゴロウが、タロウとジロウとGクンを連れて
ショッピングモールに遊びに行ってくれました。
(私はもちろん、サブロウと家で昼寝です。)


kannrannsya.jpg


観覧車に乗ったり、ゲームコーナーで遊んだり
ハンバーガーを食べたり、おもちゃを買ったり。

タロウもジロウもGクンも、それはそれは楽しそうだったようで。



よかったよかった






ゴロウはかなりお疲れの様子でしたが。オホホ。
押してー!よろしくー!

[ 2009/03/01 21:42 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)


