
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!

大晦日です。



今年最後の日ってことで、感謝やお礼や謝罪や反省や
とにかくたくさん言いたいこともある感じなんですけど。

なんせ昼間っから飲んだくれてるのでもう無理です。
紅白を見ながら更に飲んでるので、もう絶対無理です。



なので、一言だけ。

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくね。



20081231183103.jpg



よいお年を!






“笑ってはいけない新聞社”は、もちろん録画してます。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/31 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

挙動不審な犬

11月中旬に、“犬6種混合ワクチン”の
お知らせが来てたんですけど。


20081229092350.jpg


まだ行ってねぇ。
12月も終わるというのに。ヤベー。


今月は色々と忙しくて、つい後回しになっちゃいまして。
ま、早い話が忘れてたってことなんですけど。オホホホ。





というわけで、やっと今日
シロウを連れて行ってきました。



「遅くなっちゃってスイマセ~ン。エヘヘ!」と笑ってごまかしたら
「大丈夫ですよ~。ハハハ・・・。」と獣医も苦笑いしてましたが。




シロウの様子なんですけど。

注射自体は滞りなく終わったんだけど
待合室で、かなり挙動不審でした。


20081229100351.jpg
しっぽを丸めて辺りをくんくん嗅ぎまくるシロウ。







注射よりも他の犬の方が怖いという、ヘタレ犬なのです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/29 11:23 ] シロウへ | TB(0) | CM(0)

無印福袋当選!

私はかなりの福袋好きなんですけど。


今年も買いました。
こども服の福袋。

20081226120748.jpg

(5,000円×3)×2=30,000円!(+消費税)


一瞬、“高ーっ!”て感じだけど、結構お得なのです。
3兄弟おそろいで着せられるので、かわいいのです。
来年一年分のこども服は、もうこれでOKなのです。









さっき、メールチェックしてたら

"無印良品ネットストア"から
福袋2009 ご当選のお知らせ】が来てまして。



無印良品の福袋は、抽選で当たった人しか買えないんですけど。
毎年何種類か申し込んでも、当たったためしがないんですけど。


紳士L・税込3,150円×2
婦人L・税込3,150円×2
リビングファブリック・税込2,100円×1
キッチンファブリック・税込3,150円×1


今年はの計6個申し込んだら。


キッチンファブリック・税込3,150円が
1個だけ当たりました~



本当は“婦人L”狙いだったんだけど、まあいいです。
初めての当選で、かなりテンション高めです。
無印の福袋はお得で評判なので、期待大です。


来年早々の到着予定。すごーく楽しみです。







鍋つかみがそろそろ焦げて汚らしい感じなので、入ってるといいなぁ~。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/27 15:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

祝1歳

サブロウ、1歳になりました。


20081227131901.jpg

このとおりあんよはまだ先のようです。




1歳ってことは赤ちゃん卒業?なんて
ちょっぴり寂しい感じだったんですけど。


やっぱり歩き始めた日を赤ちゃん卒業の日にしよう~
なんて、今勝手に決めてるところです。



サブロウ、あんよはゆっくりでいいからね。





1歳、おめでとう。


20081223143633_20081226090413.jpg
(酔っ払ってブレまくってますが、何か?)







今月何個目のケーキ?って感じで、すっかりブタですが。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/26 21:21 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

サンタさんさようなら

今月に入ったくらいから、タロウとジロウが悪さをすると
「サンタさんは悪い子のところには来てくれないよ。」
と、ものすごく恐怖な言葉を投げつけてきたわけですが。


2人とも、それはそれはビビリまくって
途端に良い子に豹変するわけですが。




20081225065343.jpg  20081225065555.jpg



今日からそのテも、使えなくなりました。





何はともあれ。

20081224205820.jpg


みなさん、よいクリスマスを







「サンタさんが来てくれたーーーーーっ!」と
2人とも鼻血を出さんばかりに大興奮でした。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/25 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休肝日

今日はゴロウの実家で、
クリスマスパーティだったんですよ。


昨日は昼間っから飲んじゃったおかげで
バリバリの二日酔いなんですよ。


しかも、朝起きたら尻が痛ぇー痛ぇー。
今朝思い出したんだけど、昨日酔っ払って
たしか思いっきりしりもちついたんですよね。



二日酔いで尻痛だけど、実家に行ってきましたよ。



20081223121022.jpg  20081223143440.jpg



ゴロウの実家では、いつもたくさんお酒を出してくれます。
ゴロウは大抵運転手なので、私が義父母と飲みます。


しかし、さすがに今日は飲めねぇ・・・と思い。

まさか「二日酔いなので今日は飲みません。」とも言えず。


「たまにはゴロウさんに飲んでもらおうと思って
 今日は私が車の運転をするので大丈夫です



などと、ちょっとばかり良妻ぶってみたんですけど。




実家ではいつもガンガン飲んでる私が
突然そんなことを言い出したもんだから
義父母もかなりビックリしたようで。


どうしたの?何かあったの?
ものすごく心配してくれちゃいました。
(おとーさんおかーさん、スイマセン。)




こども達には、たくさんのプレゼント。

20081223140844.jpg



私には「今日は飲めなくてかわいそうだったから」とワイン。

20081224081558.jpg



おとーさん、おかーさん、
こんな愚嫁でごめんねー。
いつもありがとー!(涙)






お正月は、ガンガン飲ませていただきます!(調子に乗るな。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/23 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

終業式=飲み会

今日は終業式です。午前中でおしまいです。


今年の幼稚園も今日で終わり!となると
何となくテンションもあがりっぱなしでして。


終業式+クリスマス+忘年会=飲み会
とまあ、なんとなくおめでたい感じなので
お友達を大勢我が家に呼んじゃいました~。



*みんなでホカ弁*
20081222135440.jpg  20081222154327.jpg


*おみやげのクリスマスケーキ*
20081222153201.jpg(ごちそうさまでした!)




あいかわらず、私は大酔っ払いとなり。
主がいつもこんな有様でスイマセン。



みなさん、良いお年を!!


と思ったんですけど。

Yっちゃんがうちに忘れ物をしまして。
近いうちに、取りに来がてら遊びに来ます。

お暇な方、またうちに集合してね。オホホホ。







まだまだ飲み会は続きます。(いい加減にしろ!)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/22 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲み会16時間

昨日は、2つの飲み会を掛け持ちしてしまい
当然のことながらバリバリの二日酔いですが。



昼間はお友達ママ宅でクリスマスパーティ。

20081220175947.jpg  20081220175838.jpg



夕方からは、サッカークラブのママ達との飲み会。

20081221002046.jpg



昼の12時から28時まで、飲みっぱなしだったわけで。

16時間も飲み続けちゃって、アホですか?って感じですが。





今日はゴロウと、大掃除の予定だったんだけど
眠いし二日酔いだし使い物にならねーならねー。



スイマセン。来週やります。(多分。)







明日も飲み会ですが、いい加減にしろって感じですよね。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/21 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キー閉じこみに涙

私もゴロウも、JAFの会員ではありません。


ゴロウがちょっとばかり車に詳しいもんで。

私がルームライトを点けっぱなしにしてバッテリーがあがっちゃったときも
私が無茶な運転をしてタイヤをパンクさせちゃったときも、とにかく全て
ゴロウがちゃちゃっと直してくれるので、JAFは必要なかったのです。


が!


今日、JAFを呼んじゃいました・・・・(゚Д゚;)




いえね、違うんですよ!(違くないけど。)


私の車のキーは、リモコンキーなんですけど。


20081219133628.jpg


出かけるときに、ついキーをサブロウに持たせて車に乗せ
私は荷物を運んだり外でウロウロしてたんですよ。

で、いざ私が車に乗ろうとしたら・・・・・


開かねぇ。 鍵閉まってるし。



どうやら、サブロウがひとりで車の中で
グレーののボタンを押しちまったようです。


jaf1.jpg
jaf2.jpeg
jaf3.jpeg


これって・・・・キー閉じこみじゃね?



急いで104で電話番号を聞いて、JAFに電話しました。
10分で到着、5分でカギ開。正味15分の出来事でした。


JAFのお兄さん、ありがとう!あなたは命の恩人です!と
涙ながらにお礼を言い、握手を求めてめでたしめでたし♪

と、お会計をしたんですけど。


9,700円也。



jaf4.jpg

・・・・・・・そんなに高いの?



20081219113406.jpg

(二度とお会いしたくございません。)





今日は、年末ジャンボ発売最終日と
西田さんがテレビで言ってました。

20081219133835.jpg

どうか、1万円当たりますように。(目標低っ!)







明日は飲み会なので、飲んで忘れようと思います。(忘れるな。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/19 22:34 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

さよならネズミ年弁当

早いもので、今年もあとわずか。

幼稚園のお弁当も、
今年は今日で最後です。



というわけで。

さよならネズミ年弁当です。


20081219072926.jpg

来年の干支の牛も入れてみました。
※ブタではありません。似てますが。




朝、眠くてボケーっとしながら作っていたら
ごはんを塩味にするのを忘れちまいまして。


20081219074032.jpg

ゴーオンジャーのふりかけを持たせたんですけど。



これがまた、2人とも大喜びでして。

喜びすぎじゃね?ってくらい
異様な盛り上がりでして。



それよりネズミに喜んでくれよ。
せめてウシ(ブタ?)に喜べよ。
って感じなんですけどー。




最後の最後で、ふりかけに負けた感がありますが
2人とも元気に登園して行ったので、よしとします。






来年の目標は、ふりかけに勝つことです。(クソー)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/19 09:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

クリスマス弁当

本当は、今日のお弁当は2つとも
アンパンマンのクリスマス弁当の予定だったんですよ。


それなのに、タロウがアンパンマンを頑なに嫌がりまして。



何だよ急に!と思ったら・・・・そういえば!



先週の金曜日、タロウのお友達が2人遊びに来たんですよね。

20081212152534b.jpg


テレビで夕方放送してるアンパンマンをタロウが真剣に見てたら
「まだアンパンマン見てるの~?タロウちゃん、かわいい~
な~んて、お友達2人にからかわれてたっけ。ププププ。

それが原因に違いない!ププププププ。




というわけで、困ったときのウルトラマンです。
アンパンマンよりも簡単なので、ラッキーです。


20081217084727n.jpg

アンパンマンとウルトラマンの
クリスマス弁当
です。(タイトル長っ!)


どこらへんがクリスマスかと言うと
クリスマスツリーっぽいブロッコリーと
サンタの帽子っぽいごはんなんですが。
(あの2人、気が付くのかよ、おい・・・・)






今年のお弁当も、残すところあと1回です。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/17 09:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

スーパーMの左門

突然ですが。

私、白子が好きなんですよ。


白子ポン酢


白子ポン酢なんて、たまんねー!
ってくらい、大好物なんですよ。




昨日、スーパーMで買い物をしてたら
“タラの白子”が売ってたんですよ。

これは白子ポン酢チャンスですよ。

でも、いつも外で食べてるので
作り方?がイマイチわからず。

このままポン酢をかければ食べられるのか?
それとも、一度火を通した方がいいのか?と
魚売り場の店員さんに聞いてみよう~と思い
白子を手に持ったままキョロキョロしてたんですよ。



そうしたら、突然事務所みたいなところから
こんな感じの男の人が出て来てですね。

samon.jpeg


どう見ても、スーパーM関係だろお前?
って感じのおっさんなんですよ。



これって私、
万引き犯に間違われてね?




もーーー!頭にきちゃってですね。

せっかく人が白子を買ってあげようとしてんのに
よりにもよって万引き犯に間違えられようとはっ!
そりゃ~商品持ってキョロキョロしてましたけどっ!


どうにもこうにも怒りが抑えきれなくなってしまい
明らかに客のフリしてるスーパーMのおっさんに
「コレって、生のままで食べられますか?
 あなた店員さんですよね?
(バレバレなんだよ!)
って、もちろん話しかけましたともっ!


そうしたら、「さ、さぁ~~?」と焦りつつ
そそくさとどっかに行っちゃいましたが。



左門のやろぉ・・・・!クソー!




そんなケチのついた白子なんか買うわけがなく。
「こんなのいらねー。」と、元に戻しておきました。




それにしても頭くる!スーパーMの左門!



当分あの店行かねー!

(大安売りのとき以外は!)




※興奮のあまり申し遅れましたが
 左門とは『巨人の星』に出てくる
 星飛雄馬のライバルです。







やはり白子ポン酢は、おとなしくお店でいただこうと思います。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/15 08:20 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

メキシコの思い出

私、メキシコのカンクンというところに
旅行に行ったことがあるんですよ。

ちょうど、このバカOL時代に gazoueeeJJJ.jpg
スキューバダイビングにハマってまして。
典型的な、能天気バカOLって感じですが。



とにかく、友人とスキューバをしにカンクンに行ったんですけど
そりゃ~も~、私の文章力では表せないくらい素晴らしくてですね。

「今まで見た中で、一番キレイな海は?」と質問されたら
「カンクン!!」と即答できるほどです。



街の人たちも、みんな陽気だったなぁ~。

すれ違う人のほぼ100%が「オラ!(こんにちは!)」
って片手をあげて挨拶してくれるし。

カンクン滞在中は、私も「オラ!」って300回くらい言ったと思います。
(スペイン語はそれしかマスターできませんでしたが、何か?)



やけに“マリオ”という名前の人が多くって。

“マリオ”に会うと、友人と「またマリオだ~!」なんて大笑いしちゃって
今思えばホント失礼な観光客だったわけですが。(マリオ達、スマン。)





とまぁ、いきなりメキシコの思い出を書き出したわけですが。


実は、私の昔からの友人のHが
今ご主人の転勤でメキシコに住んでまして。

多分Hたちは、ビジネス街に住んでると思うので
カンクンとは離れてるのかもしれないんだけど。


Hは、妹みたいな友人でして。
当時の仲間からは“シシガミ3兄弟”と呼ばれてまして。
私は長女、Hは三女、真ん中にもう一人Mがいるんですけど。

っていうか、女なのに兄弟って!姉妹じゃねーの?
しかも“シシガミ”ってどういう意味!?って感じですけど。





Hのことも、カンクンのことも、懐かしいです。
またメキシコに行きたいなぁ~。テキーラ飲みたいなぁ~。

金と暇さえあれば、焼酎持ってHに会いに行っちゃうんだけどなぁ~。





H、寂しくなったら帰ってきちゃいなよー。

ご主人にはガマンしてもらって、
プチ単身赴任もアリだと思うわよ。


帰って来れたら、また“シシガミ3兄弟”で
イモ欽トリオのハイスクールララバイとか
Winkの淋しい熱帯魚.を、踊りながら歌いましょ!
(どんだけサムい兄弟だよ!って話ですけどね。)






異国での生活の大変さは想像がつかないけど
くれぐれも無理はしないように。ガマンしちゃダメよ。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/14 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

鶏肉の骨を食べる犬

昨日の夜ごはんは、豆乳鍋だったんですけど。

20081213172406b.jpg



我が家の場合、鍋関係に入れる肉といえば
90%の確率で鶏肉の手羽元なんですけど。

20081213172406.jpg


みんなには「おいしいしヘルシーだよね~」なんて言ってますが
本当のところは“安い”ってのが一番の理由だったりするんですけど。




夕食後、ちょっと目を離したすきに
シロウ(犬)が手羽元の骨を丸々1本

食べちゃいまして(゚Д゚;)




加熱した鶏肉の骨は、犬猫には厳禁!

っていうのは、何となく噂に聞いていたので
焦りまくって検索しまくったわけですが。



『加熱した鶏肉の骨は、尖って割れるので
 喉や食道や腸に突き刺さる恐れがあります。
 最悪の場合死に至ることもあるので
 絶対に与えてはいけません。』
・・・・とのこと。




やばくね?(゚Д゚;)





ゆうべは、シロウが心配で眠れなかったわけですが
(と言いつつ、グーグー寝てたらしいんですけど。)
午前11時現在、特にシロウに異常はないようです。

強いて言えば、さっき妙に白っぽいう○こをしたので
うまく消化してくれたのかな~なんて期待してるんですけど。


とりあえず、もうしばらく様子見です。




ま、このとおりピンピンしてるので

20081214102543.jpg

大丈夫そうなんですけどね。(あ~ビックリした。)







獣医は高いんだから、異常はナシでお願いします。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/14 11:15 ] シロウへ | TB(0) | CM(4)

星のカービィ弁当

先日のブタ弁当のピンクに使った

20081212074635.jpg

“花おすしの素”が余ってまして。


このままだと、冷蔵庫に放置して忘れ去られ
ガビガビに化石化することは目に見えてるので。



さっさと使い切っちまおう!というわけで
今日のお弁当は、強引にピンクキャラです。


20081212074522.jpg

星のカービィ弁当です。
都合上、片足ですけど。オホホ。




星のカービィのゲーム、私は一度もやったことがないんだけど
こども達はお友達の家で貸してもらったことがあるそうで。

“メタナイト”だの“デデデだいおー”だのと説明されましたが
何のことやらさっぱりわかりませんでしたが。まぁいいや。





それより何より、私はコレが欲しいんですけどー。
“レイトン教授と最後の時間旅行”




誰か買ってくれないかなー。
例えばゴロウとかー。オホホ。







最近忙しくて、のんびり“最後の時間旅行”なんか
やってる時間なんかなさそうなんですけどね。トホホ。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/12 09:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

餅つきで赤っ恥

行ってきましたよ。おもちつき。


ま、親は餅が食べられるわけでもなく。

ただ単に、我が子が餅をつくのを
ビデオに撮ったり写真を撮ったり
応援したりするだけなんですけど。




タロウは、順調でした。

20081210110920.jpg  

滞りなく、ひとりで三回つきました。





問題はジロウでして。


いざ自分の番になったら、涙目で
「・・・・・・おしっ○ぉ」と!


早く言えよ~。
わざわざ自分の番で発表しなくても・・・・(゚Д゚;)



もちつきどころの話じゃなくなり
急いでトイレに連れて行かれて。


20081210111920.jpg


順番を抜かされまくって、一番最後に
先生と一緒に無事に三回つきました。
(みんな笑ってました。あ~恥ずかし。)






今日のランチは、ちょっといい感じなお店で。


20081210114726.jpg  20081210122959.jpg


古民家を改造してますか?って感じで。
隠れ家的で、良い雰囲気が漂ってました。


たまには、こんな贅沢もいいですね。
(今日はジロウにお○っこの件で恥をかかされたしー。)







ジロウの失態をビデオで見たゴロウが、大笑いしてましたが。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/10 22:35 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

おむすびまん&こむすびまん

今日は幼稚園で“おもちつき”があるので
お弁当はナシでOKだったんですけどー。


ジロウが餅嫌いでして。


っていうか、変なところで用心深いと言うか・・・・

得体の知れない物体は、なかなか口にしないため
彼のこれまでの人生で(たったの4年ですけど。)
一度も餅を食べたことがないんですよねー。


今日はみんなで、楽しいおもちつき。

つい勢い余って食べてみちゃったりしてくれないかなー
なんて思ってるんですけどね。




というわけで。

ジロウ用に一応おにぎりを持たせました。(面倒くせー)


20081210072159.jpg


面倒くさいけど、どうせ作るならキャラおにぎりです。

おむすびまん&こむすびまんです。


鼻が納得いかねー!って感じなんですけどー。

でも、カニカマで作ったらペローンと落とすに決まってるし
もういいのです!これでOK!そんなことより時間がない!



というわけで、もちつき大会にいってきまーす!!







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/10 09:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

サッカー大会で喉痛

今日は、タロウのサッカー大会でした。


サブロウの出産騒ぎのため
私は久しぶりの観戦です。



20081207140026.jpg  20081207151758.jpg




私、ダメなんですよ。

運動会でもスポーツ観戦でも
コーフンしちゃって抑えられず。



「ここ空いてる!ここにパス!」
「ボール見て!ボール来るよ!」
「ボケっと突っ立ってないでっ!」
「ナーイス!キーーパーー!!」

「危ない!キャーー!!」



ホント、我ながらすっごくウルサイです。
コーチのS先生よりもウルサイと思います。

しかも、自分の子にだけならまだしも、人様の子にまで!
幸いママ達は、いつも大笑いしてくれてますが。(ヤベー。)

ちなみにゴロウは、いつも恥ずかしそうにしてます。(フンっ!)





優勝はできなかったけど、よくがんばったので
ビッグボーイでごはんを食べて帰りました。


20081207182918.jpg



ゴロウもジロウもサブロウも、付き添いがんばりました。
私も、応援(野次?)がんばりました!(喉痛えぇぇ~。)






ビッグボーイが急激に増えた気がするんですけど、何事ですか?
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/07 22:11 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

昼も夜も『おたのしみ会』

昨日は、『おたのしみ会』だったんですけど。


会場はカメラ禁止のため、絵を描いてみました。
今更言うまでもなく、超へったくそですけどー。




*その1*                 *その2*
ta2.jpeg  ji11.jpeg



*その3*                 *その4*
ji2.jpeg   ta12.jpeg



-解説-

*その1*
タロウの劇。ブタ役を立派に演じてました!
さすが年長。成長っぷりに涙。ブタだけど。

*その2*
ジロウのお遊戯。絵は“キラーンのポーズ”というらしいんだけど
先生に「にっこり笑って!」みたいなことを言われたんだと思います。
あまりにも不自然で不気味な笑みに、観客席からも失笑を買ってました。

*その3*
ジロウの合唱。西田さんにソックリでした。
“ジングルベル”じゃなくって“もしもピアノが弾けたなら”
を歌って欲しかったくらいでした。

*その4*
タロウの合唱。歌声がすごくキレイで感動しました。
とにかく涙涙涙で、私の隣に座っていたTちゃんに
もらい泣きさせるのに成功しました。



こんな感じの、笑いあり涙ありの
楽しい『おたのしみ会』でした。
(マスカラはやめておいて大正解!)



と、ここまでが『おたのしみ会・昼の部』でして。






続きは、『おたのしみ会・夜の部』です。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

Read More

[ 2008/12/07 10:28 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

ブタ&プレゼント弁当

明日は土曜日ですが、幼稚園で
お遊戯会的なものがありまして。



タロウは、劇。
ブタ役をやるそうです。


ジロウは、お遊戯。
『冬のプレゼント』という曲を踊るそうです。




てなわけで。


20081205075243.jpg

ブタ&プレゼント弁当です。





それにしても。

さっきはサラっと流しましたが
タロウ、ブタって・・・・・(゚Д゚;) 何故?



『3匹のこぶた』とか『紅の豚』とか『ベイブ/都会へ行く』
とかなら大歓迎ですよ。ブタはブタでも主役系ですから。

『ゆうこのキャベツぼうし』という劇をやるそうです。
ダメじゃん!主役は“ゆうこ”じゃん!なのにブタって!



でも、良いのです。

ブタ役は立候補だったらしいし、本人は大張り切りなので。

親にとっては、ブタだろうとネズミだろうと
我が子が一番の主役ですしね。オホホホ。




ま、タロウのことはどうでもいいんですよ!

良くはないけど、もう年長で3回目だし
きっとソツなくこなしてくれるでしょう。




問題は、ジロウです。


大勢の観客を目の前にして、ちゃんと踊れるかしら・・・・・

ひとりでボーっと突っ立ってたらどうしよ(゚Д゚;)
緊張のため、泣き出しちゃったらどうしよ(゚Д゚;)


色々考えてたら、眠れなくなりそー!
(絶対この後すぐに、昼寝で爆睡すると思うけど。)






明日は、今からドキドキです。楽しみ4:不安6って感じです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/05 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

いまどきの女子中学生

Nとは、Y中学校2年11組からの友人でして。
かれこれ25年の付き合いになるわけですが。



Nは、私と違って結婚が早くてですね。

Nの長女は、中学生。
私の長男は、幼稚園生。



なんせ、Nが結婚した頃の私は
gazoueeeJJJ.jpg (バカOL時代)
こんな有様だったわけですから。

仕方ないっちゃ仕方ないですわね。オホホ。





そのNの長女のAちゃんが、ちょうど今
中間テスト(懐かしい響き・・・)のため
午前中で帰ってくるってことなので。

NとAちゃんと私(とサブロウ)とで
お昼ごはんを食べに行きました。


20081204113152.jpg




Nとも久しぶりだったけど
Aちゃんとはもっと久しぶり!

最後に会ったのは、たしか小3だったような。



「芸能人では誰が好きなの?嵐?V6?」と聞いてみたら
「は?どっちも好きじゃねーし。教えねーし(笑)」とのことです。

すっかり生意気 オトナな感じになってました。(クソー)


あまりの生意気 成長っぷりに、ついついよせばいいのに
「私、Aちゃんのおむつも替えたことがあるんだよー!」
などと、余計なことを言っちゃったもんだから
【マジでウザイんですけど】
みたいな、露骨に嫌な顔をされましたが。(ヤベー)




まあね。いまどきの女子中学生ですよ。
難しいお年頃って感じですよね、きっと。

そんなAちゃんが、とてもかわいいのです。







今頃Aちゃん、「うるせーババァだったなー」って思ってるだろうなー。(フン!)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH


[ 2008/12/04 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

靴下にゃんこ弁当

今日も、女の子っぽいキャラクターです。


20081203074515.jpg

靴下にゃんこ弁当です。
※もちろん、こども達には『黒猫弁当』と言ってあります。



靴下にゃんこって初めて知ったけど
かわいいですね簡単だし

名前からして多分、靴下を履いた猫って感じですかね。





でも。

上の靴下にゃんこは割とうまくいったと思うんですけど
下の靴下にゃんこは『のらくろ』っぽくないですか?形が!


靴下1

20081203074515mm

のらくろ





毎回そうなんですけど、2個目のお弁当って
いつも適当感が漂ってるんですよね。

多分、集中力が足りないせいだと思われます。







あれ?ひょっとして、『のらくろ』って死語ですか?(ヤベー。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/03 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

庭で紅葉

私、こどもや犬は育ててますが
花や植物を育てるのは苦手でして。

というか、嫌いなんですよ。面倒くさくて。



我が家には、観葉植物という
洒落たものは1個もないですし。

庭なんかも放ったらかしなので、
一年中ドクダミがはびこってますし。

花など、もちろん1個も咲いてませんし。
あ、ドクダミの花はたまに咲いてますが。




そんな我が家のドクダミ庭ですが
毎年この時期になると、なんと・・・・


20081201112231.jpg

紅葉が楽しめるのです!



この木の名前も知らないし、水をあげたり
手を加えることは一切無いにもかかわらず
毎年毎年、勝手に紅葉してくれるんですよね。

ありがたいことです。



この紅葉を眺めつつ、日本酒あたりを
一杯ひっかけたい気分になりますが。

昼間っから飲むのは平日は無理なので
ゴロウがいる休日に、実行したいと思います。






ちなみに。

先日、やっとクリスマスツリーを出しましたけど。


20081202085542.jpg


もちろん、ニセモノの木です。






もちろん、飾りつけもしなくてOKなツリーです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/02 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

禁断の長ズボン

12月ですね~。寒いですね~。


坊主も走る師走。

今月は、幼稚園行事に年末行事に
飲み会に、何かと忙しくなりそうです。





うちの幼稚園は、冬は長ズボンでもOKなんですけど。


通園時は、ブレザー+長ズボンとなり
非常~にダサい格好となりまして。

ビジュアル的に、ヤバイ感じです。


20081120085758_20081201101953.jpg


本人達はその格好に何の疑問も持ってない様子なので
今日もそのダサい格好で、元気に登園して行きました。






ところで。

幼稚園から毎月、“幼稚園だより”的な
冊子が全員に配られるんですけど。


な、なんと!
今月号の表紙に、ジロウの絵が使われてましたー


20081128152.jpg


いつもは、月が替わるとさっさと捨てちゃう幼稚園だより。

今月号は、永久保存版となりそうです。







ジロウの「ぼくが描いた絵だよ!」という自己申告が信用できず
わざわざ先生に確認しちゃいました。(ゴメンよ、ジロウ。ハハハ・・・)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/01 15:30 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)


