
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨でもバーベキュー

昨日から、妙~に寒いですねー。
雨もしとしと降っちゃったりしてー。


そんな悪天候の中、昨日は
“秋のバーベキュー大会”
を開催しました~!ハハハ




いえね、もうすでに近所の人を大勢誘っちゃってたし
タロウの友達とそのママやら近所の子の友達やら
とにかく色んな人々に声をかけまくっちゃってまして。


今更、「寒くて雨だから中止~!」な~んて
言えない雰囲気だったもんだから、雨天決行です。ハハハ




ま、こども達もかなり楽しかった様子なので良かったです。

私ももちろん楽しすぎて、少々飲みすぎたようです。
今日は朝からバリバリの二日酔いで、頭痛いです。




というわけで、昨日はかなり酔っ払っていたので
こんな写真1枚しか撮れてませんでした。

20080928174154.jpg


なんだか妙に物悲しい雰囲気で写っちゃってますけど
本当は大人もこどもも盛り上がってたんですよねー。

ま、あんまり覚えてないんですけどねー。ハハハ



今度は晴れた日にやりましょ






雨でも、外で飲むビールはおいしかったです。(だからって飲みすぎ。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/29 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

しまじろうの運動会弁当

今年は、ジロウがお遊戯で
しまじろうの曲を踊るので。


20080927063903.jpg
20080927064236.jpg
20080927064307.jpg


こんな感じになりました~。

※あのオウムみたいなのは(トリッピー?)
 緑色で面倒くさいので除外しました。オホホ。

※ちなみにタロウの曲は、ジャニーズ系でした。
 それを弁当にするのは無理な話でした。オホホ。






行ってきましたよ!運動会!!


20080927081822N.jpg  20080927093713B


気が付いたら、ビデオ撮影と応援に忙しくて
運動会の画像はこの2枚だけでした。ハハハ





お遊戯では感動の涙。
リレーでは興奮の大絶叫。

保護者競技の綱引きでは
ゴロウの姿に大笑い。


とっても良い運動会になりました。








ゴロウは綱引きで、ふくらはぎを負傷したようです。
負けてビリになった上にケガって・・・・・切なっ!!
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/27 22:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

祝9ヶ月

サブロウ、9ヶ月になりました。


20080926154631.jpg



最近ますます後追いが激しい感じで
まるでストーカーですか?
ってくらい、起きている間は常に
私の動きを監視してるわけですが。





私がいつも、寝っ転がりながらテレビを見たり
ボーっとしたり添い乳やゲームをしたりする
定位置の座椅子があるんですけど。


私がその座椅子にいる間は、サブロウも自由気ままに
ハイハイや伝い歩きで部屋中を動き回ってるんですけど

私がその座椅子を一瞬でも離れた日にゃ
号泣しながら追いかけてくるんですよね。


20080926084834.jpg

あまりにもすごい勢いなので、ブレまくってますが。





なので、私がゴロウやこども達に

「リモコン取って~」
「このゴミ捨てて~」
「ビール取って~」
「風呂そうじしといて~」
「ごはん作って~」

などと、座椅子に寝っ転がりながらお願い(命令?)しまくってるのは
何も怠けてるわけではなくってサブロウのせいなのですよ!(多分。)







トイレに行くだけで、まるでこの世の別れのように
泣いてくれるサブロウはアホでかわいすぎます。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH


[ 2008/09/26 22:36 ] サブロウへ | TB(0) | CM(2)

てるてる坊主ランチ

明日は、運動会です。



無事に予行練習も終わってるし

20080924105553.jpg  20080924110117.jpg

20080924104407.jpg  20080924111931.jpg


あとは、明日の本番が楽しみです。





思い起こせば、去年の運動会。


タロウのかけっこ競争で、私がビデオ係だったんですけど。


予行では4位だったので余裕で撮影していたところ
本番ではあれよあれよと1位争いを繰り広げまして。

私もビデオどころじゃなくなっちゃって、応援しまくっちゃいました。



帰ってからビデオを見てみたら

私の「ぎゃ~~~っ!!」というおたけびと共に
天と地がグルグル回ってる映像と、私の目の前にいた奥様の
「うるせーよっ!」みたいなムッとした顔が撮れてました。
肝心のタロウは、正味3秒くらいしか撮れてませんでした。


この滅茶苦茶ビデオが、ゴロウのツボにハマりまくったようで
涙を流して笑いながら、50回くらい巻き戻して見てたっけ。(フンっ!)




というわけで。


今年のビデオは、私はお遊戯担当にさせていただきます。
かけっこ・リレー係は、ゴロウにやってもらおうと思います。






今日は、午前保育でした。

お昼ごはんは、てるてる坊主ランチです。
ま、ただの食パンなんですけど。オホホ。


20080926114805.jpg


明日、晴れるといいね







ま、そんな滅茶苦茶ビデオも良い思い出です。(多分。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/26 15:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

朝バナナ反対

ちょっと小耳にはさんだんですけどー。


今、巷でバナナがブームなんですって?
どの店も売り切れ続出らしいんですって?



何でも、朝にバナナを食べると痩せるそうで。
んなわきゃないじゃん!って思うんですけど。

たしか、ちょっと前のブームは納豆でしたよね。



どーせまた、お昼の番組でみのもんたが言ったんでしょうけど。

ちなみに私は、お昼は福澤さんのピンポン!派ですが。
ついでに言っちゃうと、マツコ・デラックスのファンですが。





とにかく、そんなバナナブームが
巻き起こってるとはつゆ知らず。

昨日、バナナ買っちゃいました。


20080925143912v.jpg



普通~にスーパーに売ってたんですよね~。
バナナブームだと知ってたら買わなかったのに!



あの店のレジのお姉さんに、絶対に
朝バナナやると思われただろうなぁ~。

あ~!悔しい!悔しすぎる!!



いえ、レジのお姉さんも忙しくて
私がバナナを買おうが納豆を買おうが
知ったこっちゃねーって感じでしょうけど。

そんなことはわかってるけどさー。フンっ!






ちなみに今回のバナナは
サブロウの離乳食用に買いました。


20080925145406.jpg



決して私は、朝バナナはやってませんので!
(だから、誰も知ったこっちゃねーってば。)







離乳食バナナは、真っ黒うん○が出てくるので要注意です。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/25 15:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

くら寿司に大興奮

回転寿司といえば・・・・

我が家はいつもかっぱなんですけど。



先日、ちょっくら足を延ばして
くら寿司に行ったんですよ。




ちょっと、ご存知ですか? くら寿司!

食べたお皿5枚でこ~んなくじができるんですよ。

20080923114119.jpg



当たりが出たら、景品がコロコロ出てくるんですよ。

20080923121946.jpg



結果は・・・・2勝5敗でした。

ま、いい感じじゃないですか?




ていうか、最後2皿残ったんですけどー。

あと3皿でくじができると思うと
無理やり食べちゃうんですよねー。

まんまとくら寿司の戦略にやられてきましたが。





ところで。

景品の中は、ちょっとしたおもちゃと
500円の割引券が入ってました。


20080923151237.jpg



また割引券を持って、食べに行こうーっと。
(って、またくら寿司の戦略にやられてますが。)







色んな意味で、かっぱよりもずっと良いお店でした。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/24 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーイクサ&キバット弁当

初めに断っておきますが、今日のお弁当は

かな~りがんばりました。



いえね、前々からタロウには仮面ライダーキバ弁当を、
ジロウにはキバット弁当をリクエストされてたんだけど。

「そのうちねー。」なんてずっと逃げてたんですよ。



今日は、昨日も休みだったし急に気合が入りました。


ただ・・・・・

「明日は仮面ライダーキバ弁当を作る!」と宣言したら
急にタロウが「やっぱり仮面ライダーイクサにする~!」
なーんて言い出しやがるもんで、一瞬ひるみましたが。




ジャジャ~ン! 


20080924071124.jpg

仮面ライダーイクサ&
キバットバットⅢ世弁当
 です。



イクサ   キバット



どうですか~!?
かなりがんばったんですけどー!!


2人に「ママすげぇ!」と褒められちゃったし
もう、これで思い残すことはございません。

妙~な達成感で、気が抜けちゃいました。




っていうか。

次回は運動会のお弁当なんですけどー。


ボーっとしてる場合じゃないじゃん!





というわけで、今日はこれから
運動会の予行練習です。

もうすぐ出発しなくては・・・
時間がない!急がなきゃ!


ボーっとしてる場合じゃないじゃん!








ブログやってたら、掃除する時間がなくなっちゃった。エヘヘへ。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/24 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

カレークイズ

昨日は、予行練習が雨で延期になり
急に午前中がヒマな感じになっちゃったので
夜ごはん用のカレーを作ってたんですけど。



私、カレーに隠し味的に色々入れてみるのが
大好きなんですよ。もう、ほとんど趣味です。


というか、こども達が甘くないと食べないので
いかに甘くおいしく作れるかを日々研究中です。
(な~んて大げさですが。ただの実験です。)




チョコレート、キャラメル、バナナ、リンゴ
牛乳、みそ、ソース、ごぼう、大根、肉じゃが


などなど、今まで色々入れてきましたが
わりと何でも合うんですよね、これが。

結構みんな、普通においしーって食べてるし。


中でも大成功だと思うのは、キャラメルです。

か~な~り~おいしくなりました。
是非是非試してほしいと思います。




あ、でも失敗例もあったなー。


トマトを入れてみたときは、妙に酸味が利いちゃって
こども達に酸っぱい酸っぱいと散々文句言われたし。


カレールーとシチュールーを半々に入れてみたら
こども達はまあまあ普通に食べてたんだけど
ゴロウも私もダメでした。駄菓子屋の味がしました。





そして今日は、梨カレー。


20080918073544.jpg  20080918184401.jpg


ジャガイモと同じ感じに切ったので
みんなに全然バレませんでした。

ゴロウも、梨入りと聞いて
かなりビックリしてました。


おいしくできました~オホホホ!







いつもゴロウには何カレーかクイズ形式にしてるんだけど、正解率10%です。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/23 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ランチ会のみ決行

今日は、幼稚園の運動会の
予行練習だったんですけどー。


20080922085806.jpg


雨で延期になりました。



ま、いいんですよ。
雨だし仕方ないし。


問題は、その後のジロウのクラスのランチ会なんですよー!
つい勢いで、ランチ会を企画しちゃったじゃないですかー!!


もう今更、店に予約キャンセルもできないし
予行はないけどランチ会だけ決行しました。



おかげさまで・・・・・

雨の中、大勢集まってくれました。(涙)




一応私も幹事だったんだけど、企画するだけしといて
いつも何にも仕事をしなくて本当~にスイマセン。


みなさん、お疲れさまでしたー!







今度は夜の部を企画するねー!(だから仕事もしろって。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/22 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お酢臭い犬

シロウは、私がゴロウと結婚する前から飼ってた犬です。


本名は、私の理想の男性の“レット・バトラー”から名付けました。
かわいくてかわいくて、今まで甘やかして育ててきてしまいました。

おかげさまで、かなりのバカ犬です。



200809210737538.jpg




バカその1:ピンポーンと来客があるたびに
       ワンワンキャンキャン吠えまくる。

バカその2:こども達には無関心なのに
       ゴロウにだけは敵対心むき出し。
       ゴロウの手や足は、噛まれ傷だらけ。

バカその3:みんなで出かけちゃってシロウ一人残されると
       腹いせにトイレ以外の場所でオシッコしまくる。


他にも細かいことを挙げればキリがないんだけど
とりあえずこれが、シロウの3大バカなんですが。




実は、先日テレビを見てたら偶然にも
バカその1の対処法をやってたんですよ!


どうやら・・・・ピンポ~ンに吠えたときに、すかさずさりげなく
“お酢1:水1を混ぜたものを霧吹きで吹きかける”そうです。
番組によるとコレで治るはずなんですけどー。



全然効かねー。




いえ。そのお酢水をかけた瞬間は
確かに吠えるのをやめるんですよ。

でも、また次の日のピンポ~ンの時にはそんなこと
すっかり忘れちゃうようで、ワンワン吠えるんですよ。


この繰り返しで、かれこれ1ヶ月くらいになるんですけどー。



20080918075239.jpg


一体、いつになったら吠えなくなるの?







シロウも我が家も、最近お酢臭いです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/21 10:48 ] シロウへ | TB(0) | CM(2)

DVDってスゴイ!

私はテレビ大好きなので、よく録画するんですけど
いまだにビデオなんですよねー。


いえ。DVDの機械もあるんですよ。

ただ、一応SONYのくせに再生しかできない安いやつだし
しかも壊れてて、今動かないんですよね。ダメ過ぎます。



ゴロウが、「そろそろやばくね?」って言うもんだから
何がヤバイのかもよくわからなかったんですけど
やっとDVD?だかHDD?だかに買い換えました。


20080921082425.jpg




なんせ、私はかなりのAV機器オンチなもんで。


地デジだかアンテナだか地上波だか2011年だか
ゴロウにいくら説明されても、もうわけわかりません。




わけわからないけど、ゴロウにDVDでの
録画と再生のやり方だけ教えてもらいましたが。


もーびっくり。


あの丸いDVDは、必要ないんだって!
録画は、ハードディスクに入ってるんだって!
もう、巻き戻しとか頭出しとか必要ないんだって!
しかも、録画を見ながら録画ができるんだってー!

すげぇぇぇ~~~。


便利な世の中ですねぇ~。(・・・・遅すぎですか?)






さて、次はテレビですかね。

ま、こっちは2011年までは大丈夫そうなので
急いで買い替えなくても良さそうですけどね。


ただ、このシールがウザイ感じですが。

20080921055838.jpg
ちょうど、イロモネアを見てます。
 しかも、ハイキングウォーキング中です。







ちなみに、NHKの画面右上の“アナログ”もウザイ感じです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/20 19:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ペロ&たまごちゃん弁当

今日のお弁当は、おでんくん系です。


しかも、白いチーズしかなかったので
    こ~んな感じになりました。

20080919070900.jpg

ペロ&たまごちゃん弁当です。


ぺろタマゴ






タロウはペロに不服そうだったんですけどー。

hanpenkunn.gif
    これよりマシじゃね?
      他に白いキャラはいないしー。







ちなみに私は、おでんの具の中でははんぺんが一番好きです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/19 10:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

突発性発疹で両目二重

お月見弁当といえば。


今年の十五夜は、9月14日(日)だったらしいんですけど。
そんなことすっかり忘れて、月など見もしませんでしたが。


ていうか、その日はサブロウが熱を出してまして。
グズグズでそれどころじゃなかったんですよねー。


てっきりタロウに風邪をうつされたと思ってたんだけど
昨日いきなり、全身に赤いポツポツが出てきました。


これって・・・・

突発性発疹じゃね?



きっとそうだ。そうに違いない。

っていうか、病院に行ってみりゃ~いいんですけどね。
3人目ともなるとそんな気も起こらず。(面倒くせー。)
タロウの突発のときは、何度も病院に行ったんですけどね~。オホホ



病み上がりで、両目くっきり二重です

20080915145141.jpg

いつもは、両目一重か片目奥二重くらいなので
とっても珍しい現象です。なんか嬉しー
(明日は一重に戻ってそうだけど・・・・。)




それより、ジロウは私の記憶によると
突発性発疹をやってないんですけど。

このまま罹らない気かしら・・・・?

ていうか、今頃サブロウからうつってたりして?ハハハ






今日はポリオに行こうと思ってたんですけどー。

色々ネットで調べたら、突発のあとは免疫が落ちてるので
1ヶ月くらいは生ワクチンは控えた方がいいらしいです。

ダメじゃん、ポリオ。



仕方ないから・・・・昼寝でもしよーっと。オホホホ。







風邪が大流行中です。私も喉が痛いです。おやすみなさい。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/17 10:26 ] サブロウへ | TB(0) | CM(3)

お月見弁当

今日は、季節モノ系。


20080917071337.jpg

お月見弁当です。



こども達が、「マックの月見バーガーだー!」と
大騒ぎでしたが、それもそのはずなんですよ。
マックのCMを見てパクリましたから。オホホ。

私はどちらかというと、月見バーガーよりも
ビッグマック(メガマック)派ですが。オホホ。





そういえば。

夏のラジオ体操の景品は、
500円のマックカードだと
思い込んでいたんですけどー。



20080917091828.jpg


今年は、500円の図書カード+お菓子でした。ハハハ


「マックカードがもらえるから、ラジオ体操がんばってー!」
って、タロウとジロウに散々言っちゃったよ・・・ハハハ


案の定、2人でブーブー文句言ってます。







今度、自費でマックに連れ行かなきゃなぁ・・・・・ハハハ
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/17 09:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

スープスパゲッティ&レバー炒め

おとといの大好評チャーハンに気を良くしたゴロウ。

調子に乗って昨日も作ってくれました



20080915183813.jpg   20080915180756.jpg


右のレバー炒めは、私一人でおいしくいただきました。

というのも、ゴロウもこども達も実はレバー嫌いなんですよ。

私が「最近立ちくらみがするんだけど~!」と騒いでたもんで
鉄分不足=レバーってことで、ゴロウが作ってくれました。
おかげさまで、今日は血が濃~くなった気分です。




問題は、左のスープスパゲッティなんですよ。

こども達に、大不評でした。


いえ。おいしいんですよ。
あっさりさっぱりして、おいしいんです!


でも、まだこども達にはそんな良さがわかるはずもなく。
やはり、こってりギトギトな濃厚系が好きみたいです。


というわけで。

今日は、昨日余ったゴロウのスープをリメイクして
こってこてのミートソースを作ってみました~。


rimeikupasuta,,




こども達に、大好評でした。




傷心気味だったゴロウ。

こども達に仇はとったので
これに懲りずにまた作ってね!






あさりやじゃがいも入りのミートソースも、なかなかいけます。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/16 22:47 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

チャーハン&シルエットクイズ弁当

連休も、いつの間にか最終日ですが。

結局ウルトラマンの映画には行けないまま
3連休も終わっちまいそうですが。(クソー)




タロウが熱望していたチャーハンを
ゆうべ、ゴロウが作ってくれました。


20080914180822.jpg   20080914180741.jpg


そりゃーもー。タロウもジロウも大喜びで。
2人とも食べ過ぎじゃね?って感じでしたよ。

炊き込みご飯も似たようなもんじゃん!(クソー)





チャーハンが余ったしヒマだったので
今日のお昼はお弁当を作りました。


シルエットクイズ弁当~
ま、早い話が手抜きってわけですが。


20080915113251.jpg


その1は簡単ですね。フォフォフォ(V)o¥o(V)
その2は、ゴロウしかわかりませんでした。




ちなみに。

20080915113432.jpg


ゴロウのお昼ご飯は、その3です。
残り物の残り物です。オホホホホ。







ちなみに私のお昼は、炊き込みご飯の残りでした。(クソー)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/15 14:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(3)

今年最後の花火

タロウは、おかげさまで熱が下がりました。


そのかわり、ジロウとサブロウが
いい感じに鼻水垂らしてますけど。




病み上がりのタロウに、「何が食べたい?」と聞いてみたら
「チャーハン!」と即答したので、炊き込みご飯を作りました。


だって、炒める系は暑いし面倒くさいし~。
ちょうどいい、鯵やキノコ類があったし~。
材料入れて、スイッチ押すだけだし~。


20080913184422.jpg

20080914084702.jpg


タロウは、かな~り不服そうだったんですけどー。

チャーハンも炊き込みご飯も
似たようなもんじゃね? ダメ?



はぁ~。

タロウがウルサイから、誰かチャーハンを
作ってくれないかなぁ~。(独り言です







9月もそろそろ半ば。すっかり秋ですね。
朝晩、めっきり涼しくなりましたが。

そんなこと気にしちゃらんねー!ってことで
またまた花火をやっちゃいました。


20080913192412.jpg


こども達は、おそらく10人以上はいたと思われます。
少々酔っ払っていたので、正確な人数は知りません。


いつものように、パパ達が点火&片付け係。
ママ達は、おしゃべり&ビール飲み係でした。


楽しかったなぁ・・・・・

また来年やろうねー!







これで、ついに今年の夏も終わりました。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/13 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

タロウ&セブン弁当

前回からの、私のウルトラマン熱が下がらないので。
ちなみに今日は、朝からタロウが熱を出してますけど。



20080912070738.jpg

ウルトラマンタロウ&
ウルトラセブン弁当
 です。


タロウがセブンで
ジロウがタロウです。
(ややこしー。)




というわけで。
タロウは幼稚園をお休みしました。

下のタロウのウルトラセブン弁当のおかずが
しょぼ~い感じになってるのはそのせいです。

まるで、病人食弁当です。





この連休は、『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観に行こう!
って勝手に思ってたんですけどー。無理っぽいかなー。




どうやら最近、幼稚園で風邪が大流行らしいです。


そのうち、ジロウが熱を出しそうな予感・・・・・
さらに、サブロウにもうつりそうな予感・・・・・






おまけに、ゴロウもやられちゃいそうな予感・・・・・
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/12 09:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ダイナ&メビウス弁当

~のすごく楽しみなんですけどー。

大決戦!超ウルトラ8兄弟
※9月13日(土)より公開です。(あと3日!)



いえ。

長野もつるのもミライ君も、どーでもいいんですよ。



私が見たいのは、

ハヤタシンやモロボシダンや郷秀樹や北斗と南!


懐かしさのあまり、ウルウルもんですよ。
夫やこども達を置いて、一人で観に行きたいくらいですよ。





今日のお弁当は、映画公開を記念して。

タロウは、ウルトラマンダイナ。(つるのサン)
ジロウは、ウルトラマンメビウス。(ミライ君)←本名は知らん。


20080910070754.jpg


こども達のリクエストなんですよねー。
本当は、エースとかセブンが作りたかったんですけどねー。





ところで。


篠田三郎サンはHPに載ってないけど、また出ないの?
あ。ウルトラマンタロウをやってた人なんですけどー。

前回の映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』
にも、不自然な感じで出てなかったんですけどー。


篠田サン、いい加減に出てくれてもいいんじゃね?







ウルトラマンタロウだった過去を消したいのかしら?篠田サン。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/10 09:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

ありがたい蝮

ご近所さん(60代・主婦)にいただいたんですけどー。


20080907145822.jpg


蝮の粉~  (ま、まむしって・・・・

※疲れたときに、スプーン1さじ飲むそうです。 




たしか先日、そのご近所さんたちと井戸端会議をしていたときに
「サブロウが夜中にしょっちゅう起きて、常に眠いよ~!ガハハハ!!」
な~んて言ったような気もします。(それで・・・・まむし?



これは非常~にありがたいことですよ。
私の体調を心配してくれたんでしょうね。
ホント、ありがたいです。(だからって・・・・まむし?






ちょっとなめてみたんですけど。



にがー。





これはやはり、ゴロウの味噌汁などに混入させて
こっそり飲ませちゃおう!とも思ったんですけどー。
元気になりすぎちゃって、これ以上こどもが増えたら困るしー。


やはりありがたく、私がいただこうかと思います。





ホント、ありがたいことです。(涙)←色んな意味で。







お疲れの方ー、私に一声かけてくださーい!蝮1さじお譲りします!
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/08 10:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とん汁+おいなりさん+・・・・

昨日の話なんですけど。

「とん汁とおいなりさんとミートローフが食べたくない?」


と、ゴロウにそれとな~く具体的に言ってみたら・・・・・



20080906182139m.jpg

20080907181325n.jpg



作ってくれましたー

タロウもジロウも私も、大喜び





そして。

20080908091525.jpg

サブロウも大喜び






私は、食べたくない?って聞いてみただけなんですよー。
(暗に作れと催促?・・・・ていうか命令?オホホホー
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/07 22:49 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

ジャイアン&スネ夫弁当

のび太&しずかちゃん弁当とくれば。


20080905072539.jpg

今日は、ジャイアン&スネ夫弁当です。





タロウが、大喜びでスネ夫を選びましたが。


ちと待てよ。




以前スネ夫弁当を作ったときは、かなり
嫌がってたような気がするんですけどー。


今までずっと、スネ夫というキャラクターが
嫌なんだと思い込んでたんですけどー。


ちなみにコレなんですけどー。

 honekawa.jpg


実は、へたくそだから嫌だったってことですか?orz





まあいいや。

リベンジ成功ってことにしておきます。







たしかに、以前のスネ夫は似てない上にキモいですけどねー。フンッ!
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/05 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

のび太&しずかちゃん弁当

今日からお弁当が始まりました。


20080903070310.jpg

のび太&しずかちゃん弁当です。



のび太弁当は以前作ったことがあるんですけどー。

石坂浩二サンみたいになっちゃって
納得がいかなかったんですよね。


ちなみに、コレでしたが。
のびた?こうじ?
(全然似てねー。)



ていうか、この七三ちっくな髪型が難しすぎなんですよ。
のび太も石坂さんも出来杉さんも何とかしろって感じー。




とりあえず・・・・・・

リベンジ成功ってことにしておきます。







こども達には、「しずかちゃんの目が変!」と
指摘されましたが、聞こえないフリをしました。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/03 10:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

登園拒否の理由②

9月です。


20080831165709.jpg



今日から2学期です。





今朝も先週の夏季保育同様、ジロウが朝っぱらから
登園拒否で「行きたくないー!」と大泣きでしたが。


理由がわかりました。



バスの時間までの間、タロウと一緒に
2階でゲームをやってやがりました。

朝っぱらからマリオサンシャインって・・・・orz


そりゃーねー。
幼稚園<ゲーム ですよ。
途中でやめるのはつらいですよ。
私もゲーム大好きなので、わかるけどさぁ~

朝っぱらからマリオサンシャインって・・・・orz






朝起きて、ごはんを食べて着替えてる間は
ジロウも「幼稚園行くー」とニコニコなのに

出かける用意が全て終わって2階に行き
バスの時間に降りてきたとたんに大泣き。

おかしいと思ったんですよねー。





「朝っぱらからゲーム禁止ーっ!!

とさっき怒鳴ったら、喉痛ぇーって感じですが。
向こう三軒両隣に丸聞こえーって感じですが。






20080901085832m.jpg

ホント、アホ兄弟です。







雷が怖かったわけでも、私と離れるのが嫌だったわけでもなく
どうやらゲームと離れるのが嫌だったようです・・・・・・orz
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/09/01 10:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)


