
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

傷心のハンバーグ

ゴロウの車を、買い換えました。

ランクルを、売りました~



本人はかなり気に入ってたみたいなんだけど
燃費は悪いし、でかい割りには中が狭いし。


このご時世、やばくね?

ってことで、やっと買い替えを決心してくれました。
次の車は、燃費が良くて広いそうです!(楽しみ




今日は、ランクルの最後の日。


私は今回の買い替えがすごーく嬉しいんですけど
ゴロウは寂しそうでした。(鬼嫁ですか?オホホ)


20080831133837v.jpg

さよ~なら~

 





傷心のゴロウが、ごはんを作ってくれました。


20080831184238.jpg

得意のハンバーグ~



お弁当用に、ミニハンバーグも欲しいなぁ~と言ってみたら
傷心のゴロウは快く作ってくれました。(鬼嫁ですか?オホホ)

20080831180051.jpg




傷心のゴロウ、ありがと







傷心だけど、新車も楽しみな様子です。(どっちだよ!)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/31 20:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

楽しかったらしい夏祭り

今日は土曜日ですが
幼稚園の夏祭りでした。


私とサブロウは、お留守番です。
ゴロウが2人を連れて行きました。



写真を撮ってきてくれたんですけどー。
(ていうか、私が撮ってくるように言ったんですけどね。オホホホ。)




08083123403.jpeg   20080830114112.jpg

20080830115623v.jpg   20080830111743.jpg



ブレすぎじゃね? 画像、悪すぎー。

カメラが悪いのかゴロウが悪いのか・・・・・(カメラだそうです。)







ま、本人達はかなり楽しかったようなのでOKです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/30 22:47 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

emuのシープスキンブーツ!

買っちゃった~


20080829152758.jpg

emuの、シープスキンブーツ!


去年はサブロウの出産騒ぎで、
ブーツどころの話じゃなかったし~。

今年はいち早くゲットです!
今年もバリバリの若作りです!


激カワ!もったいなくて履けねー!

このまま飾っておこうかな~と本気で悩んでたら
ゴロウがあきれてました。






もらっちゃった~


20080829071125.jpg

北海道土産で有名な、じゃがポックル!
ゴロウが会社の人に、もらってきました。


激ウマ!あっという間になくなりました!

でも、できれば花畑牧場の生キャラメルが食べてみたかったな~。
あ、六花亭のバターサンドかモカホワイトチョコレートでも良かったな~。

・・・・・・・ゴロウが更にあきれてますが。







生キャラメル売り場は、いつも大行列らしいです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/30 09:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

登園拒否の理由

夏季保育3日目にして、ついに・・・・

ジロウがやっちまいました。



バス停で、「幼稚園に行きたくないーっ!」と大号泣。
先生に抱え上げられて無理やりバスに乗せられました。


入園当時でも、こんなにひどい登園拒否っぷりはなかったのに。
よっぽど夏休みが楽しかったんだろうなぁ~。ホント、アホです。



ていうかー。

最近、雨が多くね?


しかもー。

朝から雷鳴ってね?



雷嫌いのジロウ。

登園拒否の一番の理由は、
もしかしたらコレだったのかも。





さっき、切ない気持ちでポケーっとネットしてたんですけど。

ともさかりえちゃんも、息子氏が登園拒否で泣いて
今日は切ない気持ちになった様子です。


私と同じじゃん! 顔は全く似てないけど。





さて。
帰りのジロウの様子ですが。

あの朝の号泣は何だったの!?
ってくらい元気に帰ってきやがりまして。

切ない気持ちになって損した感じです。


jirounonimotu.jpg

相変わらず、荷物はタロウに持たせてます。







アホでヘタレでジャイアンみたいだけど、かわいい二男です。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/29 16:02 ] ジロウへ | TB(0) | CM(3)

静か~(♪)

今日から3日間、幼稚園の夏季保育です(

いきなり給食アリの、一日保育です(

今日から新学期みたいなもんです(



いってらっしゃ~い(





この1ヶ月、ぬくぬくと遊び呆けていたタロウとジロウ。
今朝はかなりブルーな感じで登園していきました。


特にジロウ。

「行きたくない~」と泣きやがりました。




しかも。


行きも帰りも、荷物をタロウに持たせてました。


20080827085743.jpg  20080828145251.jpg



・・・・・・・のび太とジャイアンみたい。






ブタゴリラでもゴリライモでもOKです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/27 16:20 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

こぶ平はこぶ平

前回の、おかあさんといっしょの収録へ!の番外編です。



収録も無事に終わり、ホッとしながら
出口に向かってジロウと歩いてたら
急に、こぶ平がいたんですけどー。



ちなみにこの方。

こぶ平2




つい私、「あ。こぶ平だ!」って
大きな声で言っちゃったんですけど。


しかも絶対聞こえてるはずなのに、こぶ平ったら
聞こえないフリをして行っちゃったんですけどー。




急いでゴロウに報告したら
「ていうか、こぶ平って名前変わってるし。」
とのこと。 



そういえば!


ショウゾウだかなんだかに襲名したって
前にニュースでみたような・・・・




呼び捨てにした上に名前を間違えちゃって
ショウゾウさん、どーもすいません。





でも、やっぱり。


こぶ平はこぶ平じゃね







どうせなら、『瞳』の榮倉奈々ちゃんあたりに会いたかったな~。
こぶ平、スマン。(だからもうこぶ平じゃないんだってば!)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/26 15:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おかあさんといっしょの収録へ!

行ってきましたよー。

おかあさんといっしょの収録へ



20080825124357x.jpg




ここからは、中での様子です。

かなり長~いです。
おヒマな方、どうぞ。



その前に、押してって
banner_03.gif 人気ブログランキングへ  USH

Read More

[ 2008/08/26 15:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

祝8ヶ月

サブロウ、8ヶ月になりました。



最近、下の歯が2本生えてきて
たまにおっぱいをかじられます。




20080817081805.jpg

更につかまり立ちができるようになったので
暇さえあればつかまり立ってるわけですが。
終いには徐々に伝い歩きも始まりましたが。





ていうかー。おすわりはいまだに
3秒くらいしかできないんですけどー。


20080812105302.jpg



順番、逆じゃね?



たしか、おすわり→つかまり立ちだったと思うんですけどー。

ま、どっちでもOKです。3人目だし。






とにかく後追いがすげーすげー。


私の姿が見えないと大号泣のため、のんびりトイレにも行けないので
おそらく毎回2/3位しか出しきれてないと思いますが。(クソー。)






問題はお風呂です。
毎日こんな状態です。


ohuro3.jpg



タロウとジロウと私がお風呂に入ってる約10分間
扉の向こうではこの世の終わりかよ!ってくらい
いつもサブロウは大号泣しっ放しなんですけど。


落ち着けサブロウって感じです。


ホント、アホでかわいいです。(馬鹿親です。)






早くみんなでお風呂に入れるようになるといいね。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/26 14:04 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

映画&祭り&二日酔い

昨日の昼間は、二日酔いで頭痛ぇ~とゴロゴロしてたら
ゴロウが見かねてタロウとジロウを連れ出してくれました。


ゴーオンジャーの映画を観に行ったそうです。

20080823162441.jpg全プレのキーホルダー


同時上映の仮面ライダーキバは、こども達よりも
ゴロウが観たかったに違いないと思います。






そして夜。

二日酔いも治まってきたので、またまた近所のお祭りへ。

20080824175904.jpg



おかげさまで、くだらなグッズの
コレクションも増えました。

20080824181844.jpg
ペタペタくっついて、気持ちわりー。


20080824181948.jpg
は、約1.5cmの消しゴムです。(いらねー。)





ゴロウ、一昨日といい昨日といい
お疲れ様でございました。エヘヘヘ。






夜ごはんは、もちろん屋台のやきそばでした。エヘヘヘ。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/25 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しすぎて二日酔い

頭いてぇ・・・・・



バリバリの二日酔いですが。



20080823183849.jpg


幼稚園の友達ママが7人集まって
そりゃーもー楽しいのなんのって。


今回は粗相も骨折もしないで済みました。
頭はガンガンして、かなり動きが鈍いですが。




みなさん、お疲れさまでしたー。
また飲みに行こうねー




P.S.
今回来られなかったYちゃん。
次回は是非是非参加してね。






二日酔いだけど、楽しかったのでまた企画します!
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/24 14:20 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

【家】タッチ弁当

今日は土曜日なんですけど
張り切ってお弁当を作りました。



だって・・・・・!!


今日は飲み会なんですものー



最近ますます後追いが激しくなってきて
私の姿が見えないと大号泣のサブロウ。


ゴロウ、がんばってねー!

いってきまーす





おっと、忘れてた。弁当弁当。

前回の野球部ネタに引き続き。


20080823152932.jpg

タッチ弁当です。



もちろん全巻持ってます。
もう、100回以上読んでると思います。
夏になると読みたくなるんですよね~。


今年は読んでないな~。
サブロウに食べられちゃうもんな~。
来年の夏までガマンしなきゃな~。





タロウもジロウもタッチを知らないので
「コレ誰ー?」的な反応でしたが
代わりにゴロウが喜んでくれました。

ちなみに、ゴロウのごはんは。

20080823153121.jpg

お弁当&離乳食の残り物です。オホホホ。



ゴロウ、ゴメンねー!

いってきまーす






残り物だけど、かなりおいしいのです。(多分。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/23 17:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

【家】巨人の星弁当

いつの間にか、甲子園も終わってましたね。


今年は、オリンピックの影に隠れちゃってて
ちょっぴり球児たちもかわいそうな感じでしたが。
(もっとかわいそうなのはプロ野球だと思いますけど。)



私、父と弟の影響だったと思うんだけど
小さい頃から野球が大好きなんですよ。



中三の時の担任に、野球が強い学校を教えてもらって
志望校を決めました。絶対に甲子園に行きたかったので。
(約20年も前の話ですが、何か?)


当然、野球部のマネージャーになりました。
(朝倉南に憧れてましたが、何か?)




そりゃーもー、青春っつーんですか?

一年中、朝から晩まで野球部漬けで
バイトとかラフォーレに買い物に行ってた
普通の女子高生が羨ましかったりもしたけど
今思えば、とっても良い思い出になりました。

残念ながら、甲子園には行けなかったんですけどね。






てなわけで。
今日のお弁当は野球部ネタってことで。


20080821144912.jpg

巨人の星弁当です。(涙に注目!)


最近、キリンレモンのCMで流れてますよね。
タロウもジロウも、かろうじて知ってました。オホホホ。







巨人の星、こどもの頃見まくってたなぁ・・・・。
(約30年も前の話ですが、何か?)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/22 10:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

非常~に喜ばしいこと

本日、地域のラジオ体操が終了しました~。


20080822063347.jpg



一度も休まずに行くと、マクドナルドの
500円のマックカードがもらえるんですよ。



20080822074843.jpg


マックに釣られたとはいえ、
ラジオ体操好きな私としては
非常~に喜ばしいことです。



そして。


ずいぶん前に来てた、先生からの
暑中見舞いのお返事も書き終わったし。

これでやっと一安心です。

20080822074738.jpg

モザイクで消しちゃったけど
ジロウが初めて字を書きました。


字と言ってもミミズっぽいんだけど
なんとか名前に読めそうです。


非常~に喜ばしいことです。






喜ばしいけど、夏が終わりっぽくて寂しいです。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/22 09:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

また雷?

ここ最近、雷が多いんですけど。


夕方になると大雨が降ってきて
ゴロゴロピカピカうるせーうるせー。

今日も突然、雷雨が始まりました。


20080804175733.jpg
※稲光を激写しようとしたら、失敗しましたが。



水嫌いで有名なジロウ。
実は雷嫌いでもありまして。

ゴロゴロ鳴るたんびに耳をおさえて
「わー!ぎゃー!」とうるせーうるせー。

雷よりもおまえの方がうるせーって感じですが。




そんなことより。

この雷って、そろそろ夏が終りってことですよね。



夏の始まりの雷は大好きだけど
夏の終わりの雷は大嫌いです。




いえいえ!

まだ、夏はあと一週間もあるではないですか!
残り少ない夏を、思いっきり楽しまなくてはー!






最近、朝方寒くないですか?布団を出さなくては・・・・(寂)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/21 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

水嫌いの理由

昨日は、ジロウのクラスのみんなで集合して
水遊びのできる大きな公園に行ったんですけど。


20080819114305.jpg


水嫌いで有名なジロウ。

前回のプール(★画像はこちら
前々回の海 (★画像はこちら

同様、やはりヘタレっぷりを披露してしまい
クラスでひとりだけ、ずっと木陰で休んでおりました。
代わりにタロウが、年少さんに混ざって遊んでました。


20080819114334.jpg

おかげさまで、みんなに笑われちゃいました。(恥ずかしー。)





“ジロウは何でこんなにへタレなんだろうー?”
と、暇だったので考えてみたんですけど。


私もこどもの頃、水が怖かったので
気持ちはよ~くわかるんですよ。

小学生の頃のプールの授業がとにかく大っ嫌いで
いつも仮病を使って見学して、親に怒られてましたもん。

いまだに泳げませんもん。サボってたから習ってないし。
浮き輪ナシでは、海にもプールにも入れません!(威張るな。)



ていうかー。

ジロウの水嫌いって私のせい?
私に似ちゃった?オホホホホ





ちなみに、今日は庭で近所の子たちと
ビニールプールで遊んだんですけど。

20080820135028.jpg

ヘタレコンビの私とジロウは
涼しい部屋でDSやってました。オホホ






私はさそり座、ジロウはかに座。
二人とも水の仲間なんですけどねー。おかしいなぁ・・・・。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/20 17:27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

くじ引き的カラーボール

先日から、タロウとジロウが
実家に泊まりに行ってます。


おかげさまで、

食うか飲むか寝るか
DSやるか五輪見るか


という、こども達(サブロウ以外)にはとても見せられない
非常~にだらけきった生活を最近送ってるわけですが。



なんせ、4年に一度のオリンピックですもんね。
昼間っから飲むのも無理はないって話ですよ。





ところで、女子レスリング!!

今回、初めてじっくり見たんですけど
面白いですねー。白熱しますねー。

ゴロウと共に、わー!きゃー!叫んでたら
昼寝中のサブロウも飛び起きてましたが。



ただし、ルールがちょっぴり納得いかないんですよね。


0対0で終わった場合、突然審判の人が
くじ引き的にカラーボールを取り出したりして。


RESU3.jpg



カラーボールの色が出た選手が
30秒間、一方的に攻撃できて
勝敗を決めるみたいなんですけど。


いっそのこと、カラーボール=勝にしても良くね?
ってくらい、この攻撃で点数が入るんですけど。



ま、レスリングのルールはコロコロ変わるようなので
4年後には、この不思議なくじ引き的カラーボールも
跡形も無くなくなってるような気がしますが。
(だって不思議すぎるルールだもん!)




てなわけで、今日のサブロウのごはんは
がんばれニッポン!の意を込めて。

20080817102915.jpg

日の丸離乳食です。オホホホ。






そういえば、かなり影が薄~くなっちゃってるけど
今は高校野球もバリバリ熱戦中なんですよね。
がんばれ、横浜高校!(その他3校!)


そして更には、プロ野球もどこかで行われてるようです。
がんばれ、巨人!(色んな意味で!)







この時期は、ビールとリモコンは手放せません。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/16 22:16 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)

魚料理づくし

昨日、ゴロウは友達と釣りに行きました。
実は彼の数少ない趣味の一つなのです。


サブロウの離乳食にそろそろ白身魚を使いたいので
タイやヒラメをお願いね!と言ってみたんですけど
「そんな魚、いませんから。」と断られました。(使えねー)




普段は寝坊気味のゴロウ。

昨日は早朝4時に起きて、妻子を残して
ウキウキコソコソと出かけて行きました。


そして。


sakana.jpg

おみやげー。


サバ・アジ・タチウオが盛りだくさん!

ご近所さんやお友達におすそ分けしても
たくさん残りました。(でかしたゴロウ!)


タイやヒラメはなかったけど、
サブロウには今日タチウオを
食べさせてみようと思います。





もちろん、魚をさばくのは
釣ってきたゴロウの係です。

20080812192743.jpg

新鮮で、とってもおいしくいただきましたー



※釣ってもないのに魚をさばくハメになった
 Yっちゃんのご主人。お疲れさまでした。






魚をさばくのは、男の役目なのです!(本当か?)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/13 07:26 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(2)

【家】仮面ライダーキバのマーク弁当

そういえば、世間はお盆休みなんですね。


いつもこども達が遊んでるご近所さんたちも
帰省だの旅行だので続々といなくなっており
何となく家の周りががらーんとしてきました。



我が家はもちろん、どこにも行きませんけどー。
ていうか、ゴロウの会社にはお盆休みがないんですけどー。
ゴロウは今週もこのクソ暑い中、フツーに仕事に行ってますけどー。
こども達は、どっかに連れて行けーとうるさくてしょうがないんですけどー。





あまりにもうるさいし寂しいので、
児童ホームに行ってきました。


20080812110306n.jpg


やはりパパがお仕事のお友達と一緒です。

楽しくて涼しくてお金のかからない
とってもステキな場所でした。


また行こうね クセになりそー





というわけで、お弁当を持っていきました。


20080812075036.jpg

仮面ライダーキバのマーク弁当です。

「マークじゃなくて、キバの顔がいいのにー!」と
タロウはブツブツ言ってましたが、そのうちね 
(キバの顔は、かなり面倒くさいんだよー!)



このとおり、いつもお弁当は2個作ってるわけですが。

今日は自分の分を作るのをすっかり忘れました。
コンビニで、おにぎりを買って行きました。(アホ)






今日は相当楽しくて疲れたようで、
こども達はバタンキュー(死語)でした。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/12 22:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ヒント:【○田アキ○】

またまたサファリパークネタです。
しつこくてスイマセン。オホホホホ。
(別に根に持ってるわけじゃないんだけどねー。フンッ!)



ほんとにほんとにほんとに
        ほんとにライオンだ~
  (動画は→♪こちら

この曲を歌ってるのは、誰でしょう~?
ヒント:【○田アキ○】




と、ゴロウが突然クイズを出してきたので


「は?松崎しげるじゃないの?」

と、私は素で答えちゃったんですけど。


あのドスの効いたハスキーな歌声。
どう考えても松崎さんでしょう~!?

冗談抜きで、今までず~~~っと
松崎しげるが歌ってると思ってました。




正解は、【串田アキラ】らしいのです。

ゴロウは【和田アキコ】
答えて欲しかったようなんですけど。


まぁ、言われてみれば和田アキコっぽいとも言えなくもないけど
でもやはり、私には松崎さん以外考えられず。意外です。(親父ギャグです。)



ゴロウは、【○田アキ○クイズ】が
変な流れになって不満気でしたが。
そんなこと知ったこっちゃねーって感じですよ。





ていうか、串田さんって誰ですか?
ってことで調べまくりましたが。


kusidasan.jpg

いた。
串田さん、知らなくてスイマセンでした。






『キン肉マン』の主題歌を歌ってます。
彼のあだ名は【クッシー】です。(ウィキより。)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/10 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

プールでフラフラ

先週の海に続いて
今週はプールです。


20080809113603.jpg


近所の小学生2人を一緒に連れて行ったので
私とゴロウの他に、こどもは合計5人!

さぞかし子だくさん夫婦に見られたことでしょう。





みんな、そりゃーもー大はしゃぎ。
こども達は、ずっとプールに入りっぱなしでした。

ジロウとサブロウを除いては。



サブロウはまぁ仕方ないですよ。
まだバリバリおむつだしー。入れないしー。

20080809113915.jpg
日陰は風が気持ち良く、ず~っと寝てました。



ジロウは波のプールを怖がっちゃって怖がっちゃって。
ホント、水が苦手なへタレです。かに座のくせに!

20080809113937b.jpg
この図、どっかで見たような・・・・・。


あった。(→★この画像。)
先週と同じだった・・・・。






最初は、2時くらいには帰ろうか~なんて予定してたんだけど
こども達の「あとちょっと!」「あと一回!」の声に根負けして。

あれよあれよと、5時までいました。_| ̄|○





疲れた。_| ̄|○






この歳で日焼けは、やっぱりアホですか
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/09 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サファリパークに行けない理由

私、ずっと前から思ってたんですけど。


サファリパークに、一度行ってみたいんですよねー。



動物たちの自然な姿が見られそうだしー。
歩かなくていいしー。(←コレが一番の理由かも)

本当は、旭山動物園に行ってみたいんだけど。
北海道ですか?そんな金も暇も気合もないしー。



今は夏休み中のせいか、テレビを見てると
富士だの群馬だのサファリパークのCMが
頻繁に流れるんですけど・・・・・。




sa.jpg
sa2,


           次の日。

sa3.jpg



        何ですとっ!?
  この心変わりは、一体何っ!?




sa4.jpg



ま、確かに遠いしー。混んでそうだしー。
高速は怖いので、運転はゴロウの係だしー。

車が汚れそうだしー。サイの体の油って
車に付くと、なかなか取れないらしいしー。




sa6.jpg







今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH


[ 2008/08/08 14:00 ] 絵日記 | TB(0) | CM(0)

【家】リアルアンパンマン弁当

ゴロウの母に、手作りアンパンをいただいたので。

アンパンでアンパンマンを作りましたー。


20080801115535.jpg

ずいぶんガングロな感じですが。
リアルアンパンマン弁当ってことで。





昨日・今日・明日の3日間は
タロウのサッカークラブです。


20080806115402.jpg


今日は、立秋。

暦の上では今日から秋らしいんですけど。
どこら辺が秋ですかー?って感じですけど。

タロウはもちろん、付き添いのみんなも
いい感じに汗だくのドロドロになりました。






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/07 22:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

【家】バカボン弁当

本日のおうち弁当は
追悼の意を込めて。



20080804121008.jpg

バカボン弁当です。




こどもの頃、『バカボン』も『ひみつのアッコちゃん』も
バリバリ見まくってましたよ~。歳がバレバレですが。


特に『ひみつのアッコちゃん』は大好きだったなぁ・・・・。
友達と「テクマクマヤコ~ン」なんて変身ごっこしちゃったりして。


「バカボンを見るとバカになる」という噂もあったりしたほど
『バカボン』は今思えばくだらな~い感じのアニメでしたが。

あ。でも、「太陽が昇るのは、西の反対の東から」だけは
バカボンから学びました!あの歌はいまだに役立ってます!
(それだけかよ!って話ですが。)





案の定、お弁当を見たタロウもジロウも
「これ誰?」的な微妙な反応でしたが
そんなこと知ったこっちゃねーって話です。


「賛成の反対の賛成なのだ!」なのです。(あれ?どっちだろ?)
「これでいいのだ!!」なのです。(懐かしー。)






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/05 22:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

唐突な海水浴

昨日の話なんですけど。


昼間、録画してあった『恋するハニカミ!』をボーっと見てたんですけど。


というか、『魔王』を録ろうと思ったらオールスターで時間がずれてたので
長めに適当に録画したら、たまたま『ハニカミ』まで入ってたんですけど。


坂口憲二クンとメロリンQ(名前忘れた)とお笑いの人(名前忘れた)
の3人で、海でサーフィンをやりましょう的な企画だったんですけど。


それを見てたら、海行きてぇ・・・とつぶやいちゃったんですけど。



ゴロウに「明日海行こうよ!」と唐突に提案してみたら
一瞬驚いたものの、(多分)快くOKしてくれました。

私の唐突な企画提供は毎度のことなので
ゴロウもだいぶ慣れてきてくれたようです。 オホホホ。




というわけで。 

今日行ってきました

20080803093423b.jpg



しかも!

テレビで坂口憲二クン(その他2人)がサーフィンのあとに
ごはんを食べていた海の家を、偶然にも発見しました!

車の中から看板が見えたので、ゴロウに引き返させました!

20080803090841.jpg
※ハニカミを見た方、この驚きを共感してください!
  残念ながら、坂口憲二クン(その他2人)は
  どこにもいませんでしたが。 オホホホ。




タロウは、それはそれは楽しんでましたが。

20080803093216.jpg

ジロウは、波が怖くてほとんど海に入れなかったという
超へタレっぷりを披露してくれましたが。

サブロウは、いい感じに砂まみれになって
海岸でグーグー寝てましたが。



何はともあれ、(多分)楽しい海水浴でした。





最後に。

サービスショットです。
私の水着姿です。ウフ(いらねー。)

mizugii.jpg


放送事故だと思われたら大変なので後ろ姿にしておきましたが
正面を向いた全身水着姿は、ゴロウの携帯の待ち受け画像に
プレゼントしてあげようと思います。ウフ(いらねーってよ。)






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/03 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

【家】ちびまる子ちゃん弁当

いつも女の子キャラを嫌がるタロウ。

夏休み中のおうち弁当だし
強引に作っちゃいました~。



20080731104802.jpg

ちびまる子ちゃん弁当です


我ながら、かわいくできたと思います!
(特に下のまるちゃん、かわいー





まるちゃんといえば、夏休みの宿題を毎年
最終日に泣きながらやることで有名ですが
(カツオもそのタイプですね。)

実は私も、まるちゃんタイプでした。


小学生の頃の夏休みの宿題と言えば
読書感想文に絵日記・ドリル・自由工作。

毎年8月31日は、まさに地獄でした。自業自得ですが。

両親は、泣きながら宿題をやりまくるアホな私を
怒りつつ嘆きつつあきれつつ、見るに見かねて
毎年手伝ってくれました。・・・オホホホ




しかし、ゴロウは私と正反対なお利口さんだったようで
宿題は7月中には全て終わらせていたそうです。(スゲー)

まるちゃんのお姉ちゃんやワカメタイプですね。


こども達は、是非ともゴロウに似て欲しいと思います。





しかし。

幼稚園の宿題。(毎日シールを貼るだけなんですけど。)

20080801091344.jpg


二人とも、何にもやってねぇ~。


もしかして私に似ちゃった?オホホホ






今、何位
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/08/01 09:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)


