
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節外れのおでん

ここ2~3日、もんのすごく寒くないですか?


しとしと雨が降ったりしてるし。あ~~寒い。
もう一度、こたつを引っ張り出したい気分です。




寒いといえばおでんです。ガマンできずに作っちゃいました。
寒いといえばプリン(?)。ガマンできずに買っちゃいました。


20080531175834.jpg   20080531184015.jpg


あ~おいしかった。  (特にこっち。 シュークリームもウマー。)






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/31 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミッキーマウス弁当・その2

さっきのミッキーマウス弁当なんですけど。


な~んかどっかがおかしいんだよなぁ・・・・と
ずっとモヤっとして画像を眺めてたんですけど。



20080530074649.jpg




判りましたっ!!!


ミッキー3


なんつーんですか? ほっぺのふくらみっつーんですか?

      こんなやつですね。忘れました。




まぁ、こんなもん無くても誰も気が付かないとは思いますが。

でも悔しい~~~っ!! あ~~悔しい。


ま、誰も気が付かないでしょうけどね・・・・あ~悔しい。(しつこい)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/30 10:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ミッキーマウス弁当

ジロウのお弁当が始まって約2ヶ月。


前回のお弁当で、ついに・・・・

ブロッコリーを残さずに
食べてきました~っ! 
わーい!!


残されても、露骨に嫌そうな顔をされても
めげずに入れ続けた甲斐がありました(涙)



次なる目標は、トマトに枝豆にアスパラに・・・・・・

まだまだ道は長そうですね。
まぁ、ゆっくりのんびり参りましょう。





という訳で。

今日はあまりにも嬉しかったので
はりきって作っちゃいました~


20080530074649.jpg

ミッキーマウス弁当です。


前回の手足弁当からグレードアップ!って感じです。 
時間も労力もグレードア~~ップ!!って感じですが。
                        (あ~疲れた。)




な~んて浮かれてるけど。

今日いきなり残してきたらどうしよう・・・・・・。
がんばって早起きして作った苦労も水の泡?

(ジロウ、頼んだよ~~!!)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/30 09:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ミッキーマウスの手足弁当

今日は、ミッキーマウス弁当なんですけど・・・・・・


20080528065454.jpg


だけです。


手抜きです。超~手抜き。
はあるけど。(寒っ!)





ちなみに、コレをパクりました。

20080526174841.jpg





あまりにも手抜きで忍びないので
隠れミッキー付きです。
(バレバレですが。オホホホホ。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/28 08:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

新陳代謝がヤバイ

突然ですが・・・・

20080527105642vv.jpg

私の腕です。



去る16日のジロウの遠足で
日焼けをしたんですけど、


今頃皮が剥けました。 ・・・・遅くね?



たしかジロウは、2日後に剥け始めたんですよね。

3歳児に張り合おうとは思わないけど
10日後って・・・・・・・・・遅すぎじゃね?




さっき幼稚園のバス停ママ達には

「でも剥けるだけマシだと思うよ~」

などと、苦しいフォローをされちゃって
余計に物悲しい気分になりましたが。




きっと新陳代謝の修行が足りないのだと思います。
もっともっと日焼けをして、代謝を高めなくては!!

(・・・・そういう問題じゃないような気もしますが。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/27 10:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝5ヶ月

サブロウ、5ヶ月になりました。


20080526074039.jpg



最近、ものすごくアクティブです。


寝返りでゴロゴロ、背面ずりばいでズリズリ。


ちょっとトイレなどで目を離したすきに
いつもの定位置にいなくなってたりして。

焦って探すと、部屋の隅っこに移動して
ニヤニヤこちらを見ていたりします。




最近はこんな動きもしだしたので・・・・

20080526074224.jpg  20080526074258.jpg

はいはいする日も近そうな気がします。



もうちょっと赤ちゃんのまんまで
いてくれてもいいんだけどな~。

ま、成長は喜ばしいことですけど。





2人のお兄ちゃんもかわいがってくれるし

20080526085445.jpg

(ホントにかわいがってるのかっ・・・!?)





このまますくすく育っていってほしいものです。

20080526085110.jpg

(ゆっくりでいいからね。探すの大変だから







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/26 16:30 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

痛い歯はどこ?

半年前くらいから、左上の親知らずが
たまに痛いような気がしてたんですけど。


「妊娠中だし~。」
「授乳中だし~。」
「まだガマンできるし~。」

と、なんだかんだと理由をつけて
歯医者を延び延びにしていたら
(だって怖いんだも~ん・・・・・・)

ゆうべ、ついに眠れないほど痛くなりました(涙)





運良く、近所の評判のいい歯医者が
日曜の今日も診療中ってことだったので
朝イチで眉毛も描かずにすっ飛んで行き


「親知らずが痛いんです!抜いてください~!」
と先生に訴えかけたんです・・・・


   がっ!


「親知らずは何ともないようですよ。
 痛いのは奥から4本目の虫歯になってる歯でしょう。」

と、サラッと訂正されちゃったんですけど。



親知らずと奥から4本目の歯、遠すぎね?

何で痛い歯を間違えたんだろ。恥ずかし~。



という訳で、奥から4本目の歯を治療してもらってきました。





無事に痛みもなくなったので・・・・・

20080525112242.jpg

帰りにミスタードーナツを買って帰りました (少しは懲りろ。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/25 13:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スポンジボブ弁当

「お弁当に青色は使いませんっ!」と、
前回エラソーに宣言したような気もしますが。


舌の根も乾いてませんが、今日のお弁当に
青色を使っちゃいました。 オホホホホ~


20080523064012.jpg

スポンジボブ弁当です。 (に注目!)




だって~。昨日スーパーに行ったら・・・・・

20080522205757.jpg 20080522210219.jpg

スティッチのかまぼこを見つけたんだも~ん。オホホホ。





今、この教育テレビのスポンジボブに
タロウもジロウもかなりハマってまして。


ポケモンと同じ時間帯に放送してるんだけど
2人とも迷わずスポンジボブを見ています。


あのシュールな笑いを理解できてるのか
甚だ疑問ではございますが・・・・・。


04_04.gif suponji7.jpg   suponji3.jpg


このスポンジボブの表情を見てるだけで
何となく楽しくなるので、まぁいいか







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/23 09:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ドラえもん弁当

のび太・ジャイアン・スネオは作ったのに
肝心な主役をすっかり忘れてました。


ドラえもん弁当です。

20080521074121.jpg

黒いですけど。



青色、一度使ってみたいとは思うんだけど
何となく食欲がわかなそうなんですよね~。


なので、我が家はこれで良いのですっ!





でも・・・・・・。

もし青色が使えたら・・・・・・・・(妄想中)


ao15.jpg ao5.jpg ao10.jpg
  かわい~♪      作ってみたい~♪     難しそう・・・・・



ao1.jpg ソニック pochama.jpg
    スライム         ソニック        ポッチャマ



ao20.jpg ao11.gif ao18.jpg
ガルルフォーム(無理)   イナズマン(古い。)    誰?(古すぎる。)



歳がバレそうなので、このへんでやめときます。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/21 09:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(1)

ミートローフならぬ野菜ローフ

私、ここ最近ついてないんですけど。


おとといは、ジロウの遠足で思いのほか日焼けしちゃいまして。
Tシャツから出てた腕や首がヒリヒリカユカユで大変な騒ぎです。

昨日は、トイレ掃除中にサンポールの飛沫が右目に飛び込みまして。
真っ赤に充血しちゃうし、一人で「失明するかもー!」と大騒ぎしちゃうし。
(今日はどっちの目がサンポールだったか忘れるくらい治ってますが。)




このように、私がこんなに可哀想なので
ゴロウが夜ごはんを作ってくれました。


20080518174350.jpg

ミートローフです



さっぱりしてておいしいと思ったら
肉<野菜・豆腐 とのこと。

ミートローフというよりも
野菜ローフって感じですね。



ヘルシーでおいしー



・・・・・ん?ちと待てよ。


このヘルシーっぷりは
ひょっとしてひょっとすると
私の腹肉のせい・・・・・・?







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/18 21:21 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

ゴーオンジャーのおにぎり弁当

今日は、ジロウの遠足なので
食べやすい感じにしてみました。


20080516071200.jpg

ゴーオンジャーのおにぎり弁当です。




どこらへんがゴーオンジャーかというと、

20080516071403.jpg

この辺とこの辺がゴーオンジャーなのです。





年少の遠足は、親同伴なんですよね。

のんびりブログやってないで
早く用意をしなくては!


時間もなければ眉毛もない!


とりあえず化粧~~っ!!







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/16 08:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ウルトラマン&しまじろう弁当

「明日は、しまじろう弁当にしようか~
と、ゆうべジロウと盛り上がっていたら

「絶対イヤっ!ウルトラマン弁当がいいっ!」
とタロウが言ってくれたもんですから、お言葉に甘えて・・・・・


20080514053322.jpg

ウルトラマンしまじろう弁当です。


しまじろうはウルトラマンの10倍大変なんですよね~。
タロウのワガママも、たまには役立つんですね。オホホホ





「しまじろうはイヤっ!」なんておとなぶってる割には
こどもちゃれんじのオジギソウにハマっているタロウ。


オジギソウだけに、“ジギー”などと
まるで外タレのようなかっちょいい名前を付けて
毎日水をあげながら一生懸命育ててるようですが。


20080514082558.jpg

芽が出ない・・・・・・・・・・。




ゴロウに言わせると、今回は全滅らしいです。

寒さと水のあげすぎが原因だと思われます。


早くこの事実を、タロウに打ち明けなくては・・・・・。
                 (ゴロウ、よろしく






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/14 09:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

母の日 2008

母の日ですね。


ゴロウとこども達が実家に遊びに行って
ゴロウの母にプレゼントを渡してきました。
(私は五月病(?)のため、家で寝てました。)


20080510203239.jpg




今年のプレゼントは・・・・・

こども達とおそろいのTシャツです。

20080511093323.jpg


写真には写ってないけど、
なんとサブロウもおそろいです。




ばあばもとっても喜んでくれたそうで。

良かった良かった






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/11 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

涙と汗の保育参観

今日は土曜日なんですが

幼稚園の保育参観がありまして。




明日は母の日ということで
プレゼントをもらいました。


20080510152046.jpg  20080510152151.jpg

タロウより            ジロウより     
 


その他に、それぞれ歌のプレゼントもあったりして
かな~~り感動でウルウルだったんです・・・・


         がっ!!



20080510151945.jpg

コレはタロウからのメッセージなんですけど・・・・



ここ何年か、ハンバーグを作った
覚えがないんですよね・・・・・
(大汗)


ハンバーグやコロッケなどの面倒系料理は
いつしかゴロウの担当になってるんですけど。
(多分タロウも知ってるはずなんだけどな~)



シャレか嫌味か天然か・・・・

答えが怖いので、このメッセージの詳細については
何気にスルーすることにしようと思います。(オホホホホ







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/10 21:48 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

ピカチュウ弁当

前回のニョロモ弁当なんですけど。


タロウのお友達たちもニョロモの存在を知らなかったらしく
ニョロモについてみんなに説明するはめになったそうです。

ジロウに至っては、「今日はポケモン弁当だよ~」と
言いふらしたらしいです。(だからニョロモ弁当だってば!)




てなわけで。

今日は一目でわかるアレにしました。(・・・多分。)


20080509071050b.jpg

ピカチュウ弁当です。


ジロウのピカチュウは、ゴーオンレッド弁当同様
「顔色悪っ!」って感じになってますが・・・・。

『ふんわりたまご』という黄色のふりかけが苦手なため
スライスチーズで作りました。 (あ~めんどくせ。)




今日こそ、タロウの友達もジロウの友達も
コレが誰だかわかってくれるはずです!!(・・・多分。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/09 09:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ニョロモ弁当

私は密かにポケモンが好きでして・・・・。

テレビアニメには興味がないんだけど
とにかくゲームが好きなのです。


ゲームボーイの『ポケットモンスター 赤・緑』時代から
現在の『ダイヤモンド・パール』までずっと遊んでるので
いわゆるっつうんですか?(オホホホホ。)



こども達はやっと最近テレビアニメを見始めたばかりという
超初心者なため、今日のお弁当は知りませんでした。


20080507073756.jpg


ニョロモ といいます。


nyoromo.jpg

なんとな~く微妙な感じですが。
相手は超初心者だし。まあいいや。





ダグトリオもいるんですけど。
pokedun_chara05.jpg

諸事情により、トリオじゃなくなっちまいましたが。
相手は超初心者だし。まあいいや。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/07 09:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

かっぱよりおいしいハンバーグ

本当は、昨日のこどもの日にゴロウがごはんを
作ってくれることになってたんですけど・・・・・・。


【昨日の父子の会話】

ゴロウ 「今日はこどもの日だから好きなものを
      作ってあげるけど、何が食べたい?」

タロウ 「かっぱ寿司!!」

ジロウ 「焼肉屋さん!!」

ゴロウ 「・・・・・・・・・・・・。」



というわけで、昨日は焼肉屋に行きました。

※かっぱ寿司は激混みのため、あきらめました。
  世間のこども達もみんな、かっぱ寿司を
         リクエストしたに違いありません。





今日は、昨日の教訓を生かしてこども達には何も聞かずに
ゴロウが独断と偏見でハンバーグを作ってくれました。


20080506192052.jpg


とってもおいしかったです

かっぱや焼肉に負けないように
これからもがんばってください。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/06 22:08 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

とっても良いこどもの日

せっかくのこどもの日だというのに、曇ってます。

しかも時々雨が降ったりして、何だか寒い感じです。



仕方がないので、みんなで近所のジャスコに行きました。

本当はディズニーランドに行こうと思ってたのに。
                 (もちろんウソです。)




ジャスコのゲームコーナーにあるプレイルームで
タロウもジロウも大はしゃぎで遊んでました。


20080505132828.jpg


20080505131906.jpg


20080505132853b.jpg


20080505132435.jpg



とっても良いこどもの日になりました。(多分。)

(いつかディズニーランドに連れてくからねー!)





そして更に。

今日はみんなで髪の毛を切りに行ったんですけど。



タロウ・ジロウ・ゴロウは、1000円カットへ。

20080505113528n.jpg
1000円×3人=3000円也。




私は、行きつけの美容院へ。

※ハイキングウォーキングの人
  ではございません。
20080505095931.jpg  20080505170452.jpg
シャンプー&カット=4400円也。 (オホホホホホ~~~。)





とっても良いこどもの日になりました。(多分。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/05 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

割れたメガネ

ゴロウはメガネをかけてるんですけど。


昨夜、お風呂掃除中にメガネを床に落として
片方のレンズを割っちまったそうです。


20080504101508.jpg



メガネは、一式で2万円くらいするそうなのです。


痛い出費だなぁ~~~~。

と思いつつ、お風呂掃除中の出来事だし
怒るに怒れね~って感じなんですけど。




それより何より!

この割れたメガネが、何ともまあ
マンガ的というんですか?

藤子不二雄マンガを彷彿とさせるのです。
強いて言えば、オバQの小池さんあたり。(・・・何でだろ?)



今日は一日、このメガネをかけたゴロウを見るたびに
失礼ながらも“プーーーっ”と噴き出しちゃってました。




ゴロウ、その割れたメガネは面白すぎるので
早いところ新しいのを買ってきてください。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/04 22:50 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

手巻き寿司&カップ麺

みんなでゴロウの実家に遊びに行って

手巻き寿司をごちそうになりました


20080503113022.jpg
(か~な~り~ウマイのです。)




タロウとジロウはそのまま実家にお泊りしたので

夜ごはんはゴロウと共にカップ麺を食べました


20080413140151.jpg
(これはこれで、ウマイのです。)





こども達がいないと、グータラなのです。


あ。サブロウはいますけど。

20080503113047.jpg

※相変わらずの大五郎ヘアーですが。







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/05/03 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こいのぼり弁当 2008

世間はGW真っ只中ですね。

タロウとジロウが、幼稚園で
こいのぼりを作ってきました。


20080430170703.jpg





そんなわけで、今日のお弁当は・・・・

20080502074844.jpg

こいのぼり弁当です。




カニカマが苦手なジロウ。

一瞬迷ったんだけど、
ひごい一匹のためにチキンライスなんか作ってらんね。
ってことで、強引に入れてみました。


ぺろーんとはがして、カニカマは残してくるのかしら・・・・?
                      (ひごい、かわいそ。)







banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/05/02 09:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)


