
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーゲキレッド弁当

獣拳戦隊ゲキレンジャーももうすぐ最終回を迎えてしまうことだし
「今日は“ゲキレッド”にしようか~」とタロウに提案したところ

「前に一度作ったことあるでしょ」と却下されてしまいました。
                 (余計なことを覚えていやがる・・・・・



仕方がないので。

今日はスーパーゲキレッド弁当です。




ちなみに、こんな感じにスーパーになります。

ゲキレッド
             ※ゲキレッド  
 yajirusi.jpg
スーパーゲキレッド
           ※スーパーゲキレッド




言い訳をするわけではありませんが、
さすがスーパーがくっつくだけあって
スーパー面倒くさくて大変でした。



それにしても、微妙~~~。

20080130071018.jpg



あまりにも微妙なので、遠目で見てください。

レッド






banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/01/30 09:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(1)

雪山に大興奮

タロウの、雪山遠足です。

はるばる新潟まで行くそうです。



初めての新幹線や大雪などの未知なる世界に
ウキウキワクワクドキドキで出かけて行きました。

20080126064107.jpg




それはそれは楽しかったようです。

「雪が千くらいあった~~~!」 (要するにたくさんあったらしい)
「バイクに乗って遊んだ~~!」 (要するにそり遊びをしたらしい)
「雪だるまは作れなかった~!」 (意外とパウダースノーだったらしい)

と、大興奮でした。



しかし、よっぽど疲れたようで。

ふとんに入ってから、2秒で寝てました。
野比のび太もビックリです。



お疲れさま。良かったね。




banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH
[ 2008/01/26 21:53 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

祝1カ月

サブロウが産まれて、1カ月が経ちました。


「3番目はかわいいよ~」という噂どおり
ものすごくかわいいです。想像以上でした。



ブサイクな顔でフガフガ言ってたり
訳もなくギャンギャン泣いていたり
すぐに頭がくさくなったりするけど

ものすご~くかわいいです。(馬鹿親です。)



20080127042021.jpg


もったいないから、ずっとこのまま赤ちゃんでいてほしいな。

ゆっくりゆっくり大きくなっていってね




banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH


[ 2008/01/26 17:17 ] サブロウへ | TB(0) | CM(0)

雪だるま弁当

おとといの日は、結局(多分)雪が降らなかった様子です。


今日のお弁当は。


yukidaruma.jpg


雪だるま弁当です。



別に、雪が降らなかった腹いせでは(多分)ございません。

実は、明日はタロウのサッカークラブの雪山遠足なのです。



なので、正確には

“雪山で雪だるまを作っておいで~弁当”
                            
                              なのです。




banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/01/25 19:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

生茶パンダ弁当

今日のお弁当は。


panda.jpg


生茶パンダ弁当です。



簡単そう~という理由だけで作り始めたわけですが
このゆる~い感じに、我ながら妙に癒されちゃいました。



生茶パンダグッズ、ほしい。 ・・・・今さらですが。






今朝からテレビでは「首都圏で雪っ!」と大騒ぎしてるので
ワクワクドキドキしながら外を見てるんだけど・・・・・

いつまでたっても雨なんですけど。



我が家も一応首都圏なはずなのに。
雪が降らなくて、嬉しいような寂しいような。


[ 2008/01/23 12:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

うるさすぎる

昨日の夕方くらいから、タロウが熱を出しました。

今朝はほぼ下がっていたけど、
念のために幼稚園は休ませました。



おかげさまで。


ぎゃはははは~!!
(タロウの笑い声)

わ~~~~~っ!!
(ジロウのおたけび)

ほんぎゃ~ほんぎゃ~!!
(サブロウの泣き声)



そりゃあ~ も~  うるさいうるさい。うるさすぎる。





静かでおりこうなのは、シロウだけだったね(涙)

20080121182526.jpg





[ 2008/01/21 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ありがたい出産祝い

昨日は、出産以来初めての幼稚園行事があったので
たくさんのお友だちと久~しぶりに会ったんですけど。


みんなに出産祝いをいただいちゃいました~。


20080120182957.jpg



おむつは本当~にありがたいです。
(なのでサブロウ、たくさんブリブリしてもOKよ!



みんな、ありがとう~


[ 2008/01/19 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鬼のお面

タロウの保育参観がありました。


鬼のお面を作りました。


20080118110714.jpg



去年(年少)は私も手伝って一緒に作ったのに
今年(年中)は全てタロウ一人で作っちゃいました。


成長してるんだなぁ~。  ・・・・しみじみ。


[ 2008/01/18 19:13 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

ゲキチョッパー弁当

前回のチャーリー・ブラウン弁当を見たタロウが

「誰これ・・・・?」的な反応だったので
(やっぱりスヌーピーの方が有名らしい。
          がんばれ、チャーリー・ブラウン。)


今日はちょっとリベンジ的に気合いが入りました。



20080118065017.jpg


ゲキチョッパー弁当です。




本物はこんな感じです。

gekicyopper.jpg



ゲキレンジャーに出てくる戦士の一人なんだけど
ところで、“チョッパー”って何だろう?


他の戦士は、“レッド”だったり“バイオレット”だったり
色でそろえてきてるというのに、いきなり“チョッパー”って・・・。



ま、どうでもいいんですけどね。


[ 2008/01/18 14:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

【ちょっとだけ】という絵本

「あとでね。」
「ちょっと待ってね。」
「これが終わったらね。」

が、私の最近の口癖になっちゃってます。




サブロウにおっぱいをあげている時や
寝かしつけに抱っこをしている時に

「ママ、絵本読んで。」
「ママの隣で寝たいんだけど。」

とジロウが近寄ってくると、
つい言っちゃってるのです。




ご近所の、私の母親世代のおばさま達にも

「赤ちゃんは泣かせておいて、
   上の子たちに構ってあげなさい。」

と会うたんびに忠告されてるのに。

なかなか難しいです。




ジロウはまだ、たったの3歳。

そんなにちっちゃいのに、
色んなことを我慢してるんだろうな~。




今日は、↓【ちょっとだけ】という絵本を読んで

20080116155721.jpg


ちょっぴり切ない気分になっちゃいました(涙)







20080111134221.jpg


ジロウ、これからいっぱい遊ぼうね。
絵本もたくさん読むからね。
  ・・・・ゴメンね。


[ 2008/01/17 18:58 ] ジロウへ | TB(0) | CM(0)

チャーリー・ブラウン弁当

言い訳をするわけではありませんが。


今、タロウの幼稚園では
お弁当の保温をしてくれます。


なので。

キャラ弁に不可欠な“スライスチーズ”が使えません。
彩りに欠かせない“プチトマト”や“果物”も使えません。


最近のお弁当が、かな~り手抜き感が漂っているのは
そのせいなのです。言い訳をするわけではありませんが。



以前、スヌーピー弁当をつくったことがあったので・・・・


20080116063547.jpg


今日は、チャーリー・ブラウン弁当です。
スヌーピーの飼い主です。



【ピーナッツ】では、スヌーピーの方が主役っぽいですが
実は主役はチャーリー・ブラウンなんですよね。

がんばれ、チャーリー・ブラウン。





[ 2008/01/16 08:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

成人の日だし♪

買い物ついでに、ケーキを買っちゃいました

20080114193500.jpg



ここのケーキ屋さんは、おいしくって有名です。
テレビチャンピオンにも出てたくらい有名です。
というわけなので、お値段も割といい感じです。


こども達も、あっという間に食べちゃいました。
(ゲキレンジャーのキャラデコのケーキは、
           いつも半分以上残すくせに。)





たまには、こんなぜいたくもいいよね~。


成人の日だし  (全く関係ないけど


[ 2008/01/14 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とん汁パワーも台無し

「具沢山のお味噌汁って、
  母乳にすごく良いんだって~。
 とん汁なんか、いい感じだよね~。
 うどんを入れてもおいしそうだよね~。」

と、さりげな~くゴロウに訴えかけていたら。


20080112174648.jpg


作ってくれました






でも。


20080110112114.jpg



蒲屋忠兵衛商店の“割れチョコ”を
食後にバリバリ食べちゃいました・・・・。
(チョコレートは、母乳をまずくさせるらしい。)



せっかくのとん汁パワーが台無しです。(涙)


チョコレート、やめられない。(大涙)


[ 2008/01/13 18:44 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

鏡餅弁当

今日は【鏡開き】で、何やらおめでたい感じなので・・・・

kagamimoti.jpg


鏡餅弁当です。




ピックも、今年の干支にちなんでネズミを使ってみました。
(誰~も気が付かなそうだけど。)


[ 2008/01/11 15:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ウルトラマン弁当

お弁当の構想は、いつも前日には練ってるんだけど
昨日は久しぶりの外界にクラクラしてしまったため
な~~んにも考えずに寝てしまいました。

というわけなので。

20080109065135.jpg


(困った時の・・・) ウルトラマン弁当です。



ゴロウへ。
ウルトラマンは今さらどうでもいいので、ブログ休止中に作った
↓の画像を、←の“お弁当アルバム”に保存しておいてね

20071219065353.jpg

             (・・・・・サイズ間違えて写真撮っちゃったけど


[ 2008/01/09 20:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お弁当の記録


お弁当アルバム

    過去のお弁当です(^m^*)





    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ してねY
                           参加中3


[ 2008/01/09 09:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

冬休み終了~

タロウの幼稚園の始業式です。

「冬休みは何でこんなに短いの~?」とブツブツ文句をいいつつも
たくさんの荷物を持って、元気に(?)出かけていきました。

20080108075956.jpg




さらに今日はいきなり、タロウのサッカークラブも再開したので
幼稚園まで迎えに行かなきゃならなかったんだけど・・・・

昨年末に退院してきて以来、初めて外に出ました。

久しぶりすぎて、クラクラしました。


サブロウも初めての外出、疲れちゃったかな。
(スリングの中でも車の中でも、ず~っと寝てたけど。)



[ 2008/01/08 23:23 ] タロウへ | TB(0) | CM(0)

ハンバーグ&スープ

昨日、タロウとジロウが実家から帰ってきました。

我が家の静寂は、一瞬にして打ち破られました。
私とゴロウのだらけきった日々も、終わりました。



というわけで。

今日はゴロウが、夕ごはんを作ってくれました~。


*ハンバーグとポタージュスープ*
20080106192826.jpg



みんな大喜び。ありがとう~


[ 2008/01/06 18:20 ] ゴロウへ | TB(0) | CM(0)

初がっつり

昨日からタロウとジロウが実家へ泊まりに行ってるため
ゴロウと共に、すっかりだらけきった生活を送ってます。



ちなみに今日の夕ごはんは、ケンタッキーでした。

20080103165052.jpg





おいしかったけど・・・・

母乳がまずくなりそうだなぁ~。
(サブロウ、ごめんよ~~~)


[ 2008/01/03 18:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

静かすぎる

タロウとジロウが、実家に泊りに行きました。
2~3泊くらいの予定。

のんびりできるし、とってもありがたいんだけど・・・・



静かすぎて寂しいよ~~~。



でも。

シロウがいるから、まぁいいや。

20080102153649.jpg




あ。そういえばゴロウもいました。

20080102153832.jpg




[ 2008/01/02 17:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おめでとう!

あけましておめでとう!

20071231210123b.jpg




昨年末にサブロウ誕生、おめでとう!

20071227112532.jpg






そして。

ブログ開設おめでとう、私。




banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/01/01 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


