
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜更かし疑惑

やっとやっと、新学期です。


20090108085855.jpg


これで、『流星の絆』の続きを
ゆっくり見ることができそうです。




ていうか。
そんなことは、どーでもいーんですよ!


実は、久しぶりの幼稚園で2人とも相~当~疲れたらしく
帰りのバスでジロウがグースカ寝て帰ってきたんですけど。


「昨日まで夜更かしだったもんねぇ。仕方ないよねぇ。」
と、バスの先生が笑ってたんですけどー。



見たんかい!




自慢じゃないけど、うちの子たちは早寝早起きなのに!
冬休み中も、ほぼ毎日21時に寝て6時に起きてたのに!

っていうか、眠いのは無駄に早く起きすぎ?って気もするけど。




ジロウ、夜更かし疑惑を晴らすためにも
明日は帰りのバスで寝ないでくれーっ!






あまりにも自信満々に夜更かしと決め付けられ
驚きのあまり何も反論ができませんでした・・・・
banner_22.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2009/01/08 21:32 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

餅つきで赤っ恥

行ってきましたよ。おもちつき。


ま、親は餅が食べられるわけでもなく。

ただ単に、我が子が餅をつくのを
ビデオに撮ったり写真を撮ったり
応援したりするだけなんですけど。




タロウは、順調でした。

20081210110920.jpg  

滞りなく、ひとりで三回つきました。





問題はジロウでして。


いざ自分の番になったら、涙目で
「・・・・・・おしっ○ぉ」と!


早く言えよ~。
わざわざ自分の番で発表しなくても・・・・(゚Д゚;)



もちつきどころの話じゃなくなり
急いでトイレに連れて行かれて。


20081210111920.jpg


順番を抜かされまくって、一番最後に
先生と一緒に無事に三回つきました。
(みんな笑ってました。あ~恥ずかし。)






今日のランチは、ちょっといい感じなお店で。


20081210114726.jpg  20081210122959.jpg


古民家を改造してますか?って感じで。
隠れ家的で、良い雰囲気が漂ってました。


たまには、こんな贅沢もいいですね。
(今日はジロウにお○っこの件で恥をかかされたしー。)







ジロウの失態をビデオで見たゴロウが、大笑いしてましたが。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/10 22:35 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

禁断の長ズボン

12月ですね~。寒いですね~。


坊主も走る師走。

今月は、幼稚園行事に年末行事に
飲み会に、何かと忙しくなりそうです。





うちの幼稚園は、冬は長ズボンでもOKなんですけど。


通園時は、ブレザー+長ズボンとなり
非常~にダサい格好となりまして。

ビジュアル的に、ヤバイ感じです。


20081120085758_20081201101953.jpg


本人達はその格好に何の疑問も持ってない様子なので
今日もそのダサい格好で、元気に登園して行きました。






ところで。

幼稚園から毎月、“幼稚園だより”的な
冊子が全員に配られるんですけど。


な、なんと!
今月号の表紙に、ジロウの絵が使われてましたー


20081128152.jpg


いつもは、月が替わるとさっさと捨てちゃう幼稚園だより。

今月号は、永久保存版となりそうです。







ジロウの「ぼくが描いた絵だよ!」という自己申告が信用できず
わざわざ先生に確認しちゃいました。(ゴメンよ、ジロウ。ハハハ・・・)
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/12/01 15:30 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

悩める大根

幼稚園で、大根抜きを
したらしいんですけど。


一人2本のお持ち帰りなんですけど。


20081112145535.jpg




4本って、微妙じゃね?



うちで食べるには多すぎるし。

ご近所に配るには足りないし。

あっちにあげてこっちにあげないと
ご近所トラブルの元になりそうだし。

半分に切って配りたいのは山々だけど
大根の上と下でこれまたもめそうだし。

大根持ってわざわざ実家に行くのも
メンドーくさいし、ビンボーくさいし。




今日から当分の間は、大根に
悩まされることになりそうです。






とりあえず、2本分の大根の葉っぱを茹でて刻んで冷凍しました。
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/11/12 20:47 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

マラソン大会・努力賞

今日はこのクソ寒い中、幼稚園の
マラソン大会でした。



20081110110836.jpg

20081110105314.jpg





二人とも、よくがんばったので
メダルをもらいました!

20081110202708.jpg
(全員もらえるんですけどね。努力賞?)




サブロウも、この寒空の中
付き添いがんばりました!

20081110130322.jpg
(この顔…何とかなんねーの?)






がんばったけど、二人とももうちょっと鍛え直さなければ…!
banner_03.gif   人気ブログランキングへ  USH

[ 2008/11/10 22:28 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(2)


