
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だるま弁当

昨日の雪だるまは、ひどい有様でしたが。
今日の雪だるまは、いい感じだと思います。

雪だるま弁当。

DSC_2189_20130116065712.jpg


DSC_2192_20130116065712.jpg



ところで、朗報です。


ベスト


サブロウが、ベストを着てくれました。





半そでだけは、どーしても譲れないそうです。
雪だるまよろしくー!
[ 2013/01/16 09:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

鏡餅弁当

今年、初弁当です。


DSC_2198.jpg


DSC_2201.jpg


サブロウのお弁当、今日は鏡開きですし
鏡餅弁当のつもりで作ったというのに
子たちが、ヘビ弁当だと言い張るもんですから。

「ヘビは何に乗ってるでしょう~?」と苦し紛れに質問したら
タロウ:「雪だるま?」
サブロウ:「ごはん!」と。


だから、鏡餅ですから





保温弁当(茶色弁当)が始まりました。
br_banner_hebi2013.gifよろしくー!
[ 2013/01/11 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

サンタクロース弁当

今年最後のお弁当です。

ってことは、毎年恒例
サンタクロース弁当です。


サンタクロース


プレゼント



もうね、毎日毎日慌しくてですね。
さすが師走って感じですが。

ちなみに、今日はこれから
幼稚園のお誕生会&四役会です。





四役会っつーか、ランチ会?
柊よろしくー!
[ 2012/12/19 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

フレイムドラゴン弁当

そういえば。
肝心のフレイムドラゴンを作っていませんでしたので。


フレイムドラゴン


ドライバーオン

フレイムドラゴン弁当。
(ドライバーオンウィザードリング)弁当。


酷評でおなじみのタロウ。
「フレイムドラゴンより手の方が上手。」とのこと。

あ、そーでございますか。





フレイムドラゴンは10分。
手は2分。なんですけどー。
br_banner_bluesnow_20101206081541.gifよろしくー!
[ 2012/12/14 07:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

猪八戒弁当

幼稚園の“おたのしみ会”、サブロウのクラスは
『そんごくう』のリズム劇をやるそうですが。


そんごくう


サブロウ、“猪八戒”役だそうです。ブタ系?


そこで、猪八戒弁当を作ろうと思って
絵本の挿絵を見てみたらですね。


⑤ 弱々猪八戒とか。


③ エロ猪八戒とか。


① 尻出し猪八戒とか。


② 後ろ姿猪八戒とか。

ろくな猪八戒がいないもんですから。


④

やむを得ず、表紙にチョロっといた
一番マシな猪八戒を参考にしました。



猪八戒


金の輪

猪八戒弁当。&孫悟空っぽい弁当。





何はともあれ、当日はがんばってください。
キャンドルよろしくー!
[ 2012/12/07 07:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)


