
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑な工作

小学校の、土曜参観でした。


工作


工作2


なんか、雑。 2人とも。





混んでるしサブロウはウルサイし
授業はあまり見られませんでした。
きのこよろしくー!
[ 2012/11/17 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

'12 前期通知表覚書

前期終業式でした。
ってことは、通知表です。


A


B


サブロウ、ほぼ 《もうすこし》
てなことに、なりませんように。(ゾゾゾ~)



そして、二人とも賞状をもらってきましたが。

頭脳派  体力派

いわゆる、“鹿は風邪ひかない”ってことですか?





当然サブロウも、今のところ皆勤賞です。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/10/19 22:44 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

5日 午前の部

7月5日。
午前中は、小学校の音楽集会(のリハーサル)を見に行きました。
2年生は間に合わなかったので、4年生だけ。(すまん、ジロウ。)


合唱


合奏


なかなか良かったです。感動しました。

しかしながら、6年生は更にもっと感動するらしいので
2年後を密かに楽しみにしています。(すまん、ジロウ。)




2年生の『宇宙人に会えたら』も
聞きたかったんですけどねー。
うちわよろしくー!
[ 2012/07/05 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

懐かしい味

小学校の、給食試食会に行ってきましたが。

私、去年は主催者側で慌しかったもんですから。
今年はゆっくりのんびり、客側で参加しました。


給食


今年もおいしかったです。
1年に1度の楽しみになりつつあります。





地産地消で千産千消らしいです。
黒板よろしくー!
[ 2012/06/13 22:22 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

危うくモンペ

先週、ジロウが“振替不能のお知らせ”とやらを
学校から持ち帰ってきたんですけど。

これって私、いわゆる給食費を払わないバカ親系のモンペ?


未納


あのですね。

私は学校の給食費は、面倒クサイので毎年一括系なんですよ。
今年も4月に、ちゃんとタロウとジロウの分を振り込んだはずなんですよ。

急いで通帳を調べてみたら・・・・
ジロウの銀行、間違えちゃってました。

タロウはA銀行なんですけど、ジロウの時はA銀行が使えなくなっていたので
B銀行で手続きをしたんですけど、そのことをすっかり忘れていました。
タロウもジロウも、A銀行に振り込んじゃっていました。


近いうちに、学校に\12,175を届けるんですけど、その際に
事務のお姉さんに事情を詳しく説明したいのは山々ですが
お姉さんもそんな話は知ったこっちゃねーと思いますので
一言謝るだけにしようと思います。あー恥ずかしい。





来年も間違えそうでキケンなんですけど。
ガイコツよろしくー!
[ 2012/06/04 13:44 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)


